--.--.--*--*



2012.11.02*Fri*

五本の指 (21話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
グローリー楽器代表ジホは高価というプソン楽器の短所を補完するピアノを作ると
イナとヨンランの前で自信を持ってPTする。
ダミはジホがウジンを殺した犯人でないという確実な証拠が入れられた
ブラックボックス画面を見ることになる。
一方、ジョンウクはヨンランにダイヤの指輪をプレゼントして
一緒に住もうとプロポーズをするけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 20話      21話   6     22話 →


グローリー楽器の代表がジホだと知ったヨンランとイナはビックリ。

そしてプレゼン後、ヨンランはジホに
「グローリー楽器を辞めろ」と忠告。
もちろんジホはそんな忠告を聞くわけもなく・・・

ジホの態度からジホのバックに誰かいるんだと思うヨンランとイナだけど
それが誰だかわからないのね。

会社に戻ったイナは、ミンチーム長に会いに行くの。
するとミンチーム長はグローリー楽器からスカウトの電話を受けていて
「私はプソン楽器を裏切るつもりはない」と電話を切ってた。
イナは「グローリーからのスカウトを受けろ」と指示。
ミンチーム長を使ってジホのバックにいる黒幕を調べようと考えたらしい。

その頃、ヨンランはジョンウクからプロポーズを受けてた。

すっかりジョンウクに騙されているヨンラン。
ジョンウクの演技が上手いのか、
ヨンランがマヌケなのか・・・


一方、ダミはブラックボックスの映像を見て、ジホが犯人ではないとわかったものの、
そうなるとイナが犯人だと言う証拠を見つけないといけないと思うのね。

そこでダミはイナに接触。
「犯人を知ってるの。ジホさんよ。確実だわ」と言うダミは
「私の友達なら手伝ってくれるわよね」と言い、
現場からボタンが見つかったというの。
そこにはMMBという文字が書かれたボタンらしく、
「ボタン一つでブランドが分かる」とダミは説明。
そして「ジホさんのボタンがそのボタンかどうか調べてほしい」と頼んだわ。

この話を聞いたイナは家に帰り、MMBのボタンのついた服を全部捨てた!
何事かと驚いてやってきたヨンランは
「1年経っているのに現場からボタンが出てくるわけがない」と言い、
イナにしっかりするようにと諭すの。
でもイナはヨンランを信用せず。

その頃、ダミはジホに会って、イナに嘘をついたことを報告。
「そんな嘘をついたらお前が危険だ」と言うジホに
「話を聞いて動きだしたら証拠がつかめる」とダミ。

翌日、イナは気になって仕方ないので、現場に行くのね。
ちょうどそこは工事現場になっていて、
「ボタンが見つかったそうですけど」と現場の人に聞いてみると
「はい。そのボタンはもう被害者の方にお渡ししました」と言われるの。

でもその現場の人はジョンウクの手下だった・・・
イナとの会話も録音していたらしく、
現場の人はジョンウクに録音したものを渡してた。

その後、イナがダミの働くレストランに行くと、
ダミがやってくるのね。
「ボタンを受け取ったのか」と聞かれたダミは
「うん」と答え、
「でもおかしいのよ」と、あの日、ウジンと殴りあったはずなのに
ジホは顔に怪我をしていなかったと言うの。
「だけどイナは顔に怪我してたわよね」と言われ、
イナは「あの日は・・・友達の誕生日で飲んでて、酔ってて怪我したんだ」と
汗をかきながら嘘をついてた。

バレバレですやん(笑)

と、そのとき作曲大賞の主催者から連絡が。
行ってみると、そこにはジホがいたわ。
主催者側が出した結論は、ジホは盗作していないということなのね。
イナは責任をとり3年間作曲活動禁止って言われたのかな?

決定を聞いた後、外に出たジホはイナに
「演技しなかったんだな」と嫌味を。
「今まで俺に関心がなかったのに、なんで急に関心を持つんだ!
卑怯な手を使わないで、話したらどうだ」
と掴みかかるイナに
「誰が見ているかわからないんだぞ。お前はプソン楽器の社長だろう?」
と言い、立ち去るの。
悔しいイナは
「お前がどんなことをしようとプソン楽器は父さんが俺にくれたものだ!!
お前になんか奪われない!」と叫んでた。

その後、会社に戻ったイナはヨンランに
「ボタンがダミの手に渡った」と報告。
「あなたの服も全部燃やしたんだから何も心配することはないわ。
あとは私に任せて」とヨンランが言うので
「ダミをウジンのようにするつもりか?ダミに手を出したら許さない!!」とイナ。

そして事務室に戻るとミンチーム長が
グローリーの内部資料を持って待っていたの。
その資料と報告を聞いて、イナはピアノ製作資料をミンチーム長に見せるの。

ミンチーム長のめがねにはカメラが設置されていて、
そのカメラの映像はジホとジョンウクが見てたわ。

最初からミンチーム長はジホたちとグルだったってことね。
こういうの、うまいなぁ。


一方、ジョンウクはチェ弁護士に久しぶり会い、
「ようやくプソン楽器をお渡しできそすうです」と言うの。

その後、チェ弁護士はヨンランの事務室に行き、
イナたちと会議を。
イナはなんとしてでもグローリーに
ハングク大学のピアノを作る権利を渡したくないと必死なのね。
だけど大金がかかるため、チェ弁護士は反対を。
ヨンランはイナを信じて、やらせるという決断をしたわ。

前回の最後にプソン楽器とグローリー楽器が集まった意味が理解できてなかったけど
ハングク大学のピアノを納品する業者はずっとプソン楽器だったのに
グローリーが手を上げたってことなのね。
ようやく少し理解できたわ。


一方、レストランでダミとナムジュの簡単な送別会が行われ、
レストランから二人が出てきたところで
バイクに乗った2人組が近づき、ダミのカバンを取った!

ナムジュは何も知らないので、心配するけど、
ダミは分かってたのね。
ジョンウクもその様子を見守ってた。

その頃、ダミのカバンはヨンランの元へ。
カバンの中身には紙切れ1枚が入ってただけ。
その紙切れには
「永遠な秘密はない」と書かれてあり、
この言葉を見たヨンランはダミに対して怒りを。

一方、ジョンウクはケファと会っていたの。
ケファが買い物途中でジョンウクとダミとナムジュを見たんだけど
「ダミという人を知らない」とジョンウク。
そして「一つ話しておきたいんですけど」と言うジョンウクは
ヨンランと結婚式を挙げようとしていた日、
ジョンウクが寝ているときに家が火事になったらしい。
この話を聞いたケファはマンセの仕業だとわかったみたい。
「嫉妬で火事をおこした人が、火事でなくなるなんて・・・なかなか面白いわね」
と心の中で思うケファ。

その頃、イナはミンチーム長に
「いくらかかってもいいから、グローリーに負けないピアノを作れ」と指示。

一方、ヨンランはジョンウクを呼び
「実は別れたあと、あなたの子供を産んだ」と告白。
「どこにいるんだ!」
「わからないの」
「産んだ母親がわからないなんてことがあるか!」
「産んだんだけど、死産だったと聞かされていたの。
でも今になって母から生きていると聞かされたの。
この1年間死に物狂いで探したんだけど見つからないのよ。
あなたの力が必要だわ」とヨンランは言い、
ジョンウクは会社に戻り、秘書に自分の子供を捜すように指示。

その頃、ジホはダミを連れて、マンセが生きていた頃のチーム長を訪ねたの。
マンセは設立当初にチーム長と自分の分の葉っぱの形をした札を作り、
お互いに1枚ずつ保管してたのね。
マンセはその大事な一枚をジホにあげていたらしく、
チーム長は
「社長がいつか息子が訪ねてくるだろうと言っていて、楽しみにしてた」と言ってた。

マンセの気持ちが嬉しかったのか、
マンセのことを思い出して静かに涙を流すジホ。
そんなジホに気づいたダミは
立ち去るときにハンカチを置いていったわ。

一方、サンプルを作るのに大金がかかるヨンランたちは
財団に借りることにしたらしく、契約を。

翌日、ハングク大に納品するサンプルが完成したイナ。
音を確かめてみると、全然ダメなのね。
イナはミンチーム長を探すけど
「今朝、辞表を出した」とソユルから聞かされビックリ。
「俺が何とかする」とどこかに行くイナ。

その頃、ジホのバックの人間がわかったと報告をうけるヨンラン。
その資料にはエルビン・キムの名前が。
「エルビン・キムは財団の代表でしょう」と驚きを隠しきれない様子。

一方、イナはグローリー楽器のジホの事務室に行き
「お前だろう??」と責めるの。
「俺から散々奪っといて何をいまさら」と言うジホに
「今日からお前は兄貴でも家族でもない」とイナ。
「俺もお前のことを弟だとは思ってない!!」
「ダミがお前をウジン殺しの犯人だと思ってるぞ」
とイナが言った時
「違うわ」とやってきたダミ。
「ジホさんは犯人じゃないわ」と言うダミに
「来たのか、ホン・ダミ本部長」とジホ。
この言葉にイナは驚き・・・

あらすじの中に書くのを忘れましたが、
ジホの母親のことを聞いたジョンウクは
その人を知っていて、アメリカに恋人がいたのになぁと言ってましたね。
ってことはマンセが言っていたヨンランのライバルだった人は
ジホ母ではないということだな。
やっぱりヨンランとジョンウクの子はジホなんだ~

そしてジホがマンセから「母の形見」として受け取っていたあのハンカチ。
あれはヨンランのものってことなのかしら。
あのハンカチで息子だとわかるのかなぁ。
と、いろいろと深読みしちゃいます^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
