--.--.--*--*



2012.11.09*Fri*

私たち結婚できるかな (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たち結婚できるかな

【あらすじ】
ドヒョンの浮気で災いをどうすることもできないヘジンは結局怒って
その理由を分かるわけがないドヒョンはそのようなヘジンにさらに腹が立つ。
一方、顔合わせに遅れて到着したトゥルジャたち。
それにもかかわらず厚かましいトゥルジャの態度にウンギョンは怒って
結局ジョンフンはヘユンと別れる決心をする….


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   5     4話 →


ウンギョンと顔合わせの買い物をし終えたジョンフンは
ヘユンに会いに行くの。
「家の前に居る」とジョンフンからメールが来てヘユンが
行こうとしたときウンギョンから電話がかかってくるの。
「明日来てほしい」とウンギョン。

ジョンフンと仲直りしたヘユンは
翌日、仕事が終わってからウンギョンの家を訪ねるの。
するとブランド物のカバンをプレゼントされ、
しかもウンギョンの履いていないブーツまでくれたわ。

一方、ドヒョンの浮気が許せないヘジンだけど
グッと我慢し、ヘユンの顔合わせのことを話すの。
するとドヒョンは「行きたくない」と。
ドヒョンの何もかもがイライラするヘジンはついにドヒョンに殴りかかったわ。

そんなヘジンに
「ユリと会ったのか」とドヒョン。
ヘジンは
「離婚するつもりはないから愛人を作るのは結構。
でもあの子はダメよ。常識がないわ」
とユリとは別れろと言うの。
そしてヘジンの顔を立てるためにも
ヘユンの顔合わせに出てほしいとお願いを。

翌日、顔合わせの日。
ジョンフンとヘユンが先に到着。
ドンビは顔合わせの席の写真を撮るために早くから準備。
そしてジョンフン両親がやってきて、しばし歓談を。

その頃、仕事が終わったドヒョンが
家に帰ろうと駐車場に行くと、ユリが待ってたのね。
ヘジンにされたことを思い出して泣くユリ。
そんなユリをなだめようとするドヒョンはユリにキスを。。。

一方、キジュンはチェヨンという女性とお見合いをしていたの。
チェヨンは結婚が目的で、医者とか弁護士はイヤらしい。

これはドンビピンチ!

その頃、ヘジンの家でドヒョンの帰りを待っていたトゥルジャたち。
と、そこへヘジンの携帯にメールが入るの。
ユリからで、そのメールを読んだヘジンは少し固まってたけど
トゥルジャがいるため、何もないふりを。
でもトゥルジャは何かを感じている様子。
そしてインターホンがなり、ドヒョンはギリギリ帰ってきたのね。

でも顔合わせの時間に遅れているらしく、ヘユンはかなり怒ってた。
挨拶後、食事をしていても、
トゥルジャとウンギョンは話がかみ合わず、ウンギョンはイライラと。

家に帰ったウンギョンは怒ってたわ~
「どこがお母さんに気に入られてるっていうの?」
とジョンフンを責めるウンギョンは
「顔合わせは遅れてくるし、ヘユンはバックをあげたのに手ぶらで来るし」
と文句たらたら。

見返りを求めてバックあげたの?
それはちょっと・・・
ありがた迷惑ですやん(´Д`)


うんざりするジョンフンは部屋に行くのね。
するとヘユンから電話がかかってきたので
「今日はお前と話をする気分じゃないんだ」と言っちゃった。
「どういうこと?」と聞くヘユンとジョンフンは言い合いに。

それから数日、ジョンフンはヘユンからの電話に出ず。
たまりかねてジョンフンの会社に会いに行くヘユンだけど
ジョンフンは
「時間が必要だったんだ」と言い、別れを切り出したわ。

一方、ヘジンもドヒョンに離婚を切り出すの。
絶対に離婚しないと言っていたヘジンが
離婚を口にしたので、驚くドヒョンは
なかなか話し合いに応じず。
よくよく聞いてみると、ヘジンの携帯にユリからの
挑発メールが着ていて、それが原因だとわかったドヒョンは
ユリに会いに行き「別れよう」と言ってた。

その頃、ジョンフンから別れを切り出され、大ショックのヘユン。
様子がおかしいヘユンにトゥルジャが「どうしたのか」と聞くと
「ジョンフンと別れたわ。母さんが顔合わせのときにあんなことを言うから」
とトゥルジャを責めるヘユン。

一方、キジュンは父からチェヨンと結婚するようにと言われていたの。
向こうも結婚を割り切って決めているみたいで、
お互いに結婚するということで合意。

ドンビがこれを知ったら・・・可哀想だなぁ。

翌日、ウンギョンは何も知らずにヘユンに会いに行くの。
ヘユンの様子がおかしいので、聞いてみるけど
「話したら、本当にそうなりそうだから言いたくない」と言うのね。

そこで家に帰ってきたジョンフンに聞いてみると
「別れた」と。
「どうして?」
「母さんが泣いてたじゃないか」とジョンフン。
これを聞いてホッとしたのか、ウンギョンはドンゴンにこのことを報告。

でもドンゴンはジョンフンに
「母さんのために、自分の大事な人生の決断をしてはいけない」
とよく考えろと言ってた。

ジョンフン父はいい人ですなぁ。

一方、トゥルジャはヘユンの元気がないことが気になってたのね。
どうすればジョンフンとよりを戻すことが出来るのかとトゥルレに相談するトゥルジャ。
するとトゥルレは
「それは姉さんが向こうのお母さんに謝ればいいのよ」と言うので
トゥルジャは翌日、ウンギョンを呼び出し・・・

付き合ってたり、結婚したりしてる人は別れの危機に、
結婚を割り切って考えている人は、結婚の意志を固め、
なんだかなぁ。
人生そんなもんかな。

でもあまりに普通の日常を描いているので、
面白みはないよね^^;;
ソンジュンくんの酔っ払ってるところが可愛かった~
というのがこの回の感想♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
