--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.12.08*Sat*

逢いたい (10話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 逢いたい

【あらすじ】
うわさをたよりに捜しヘリーの家を訪ねて行ったミョンヒは
そこで娘スヨンと再会して苦痛だった過ぎた日を思い出させて悔恨の涙を流す。
一方、スヨンとの思い出が宿った遊び場で時間を過ごしたジョンウは
遠くから自身を眺めるジョイの視線を感じるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 9話      10話   8     11話 →


車に乗ったジョイに
「スヨンよね。わからない?スヨンの母よ」
とミョンヒ。
ジョイはたまらず車を降り、ミョンヒに
「車に乗ってください」と。

一方、ヘリーと話をしていたジョンウを
同僚刑事がやってきて、ジョイのことを何やら報告。
まだジョイが容疑者だということは変わりないので
見張られているのよね。
これに怒るヘリー。

その後、班長はジョンウに
ジョイの携帯電話の通話記録を見せるの。
事件直前、サンドクが電話していた中の1人がテジュンで、
拉致被害者の父親とサンドクが連絡を取っていたのか
調べる必要があり、ジョンウはテジュンのところへ。

その頃、テジュンは部下に
ヘリーとジョイのことを調べさせていたの。
ジョイが容疑者となっているサンドクの事件についても
報告を受けてたわ。
するとテジュンは
「ヘリーとジョイを俺の家に呼べ」と指示。

そしてテジュンが会社に行くと、ジョンウが待ち構えてたわ。
「俺に息子はいないし、話をすることもない」
と言うテジュンに
「サンドクとは5分も話が出来るのに、僕には1分も話が出来ないんですか」とジョンウ。
「そんなだからお前はスヨンを探せないんだ」
とテジュンが言ったことから
「スヨンが生きていると認めたってことですよね。
それに僕はまだおかしくなってなんかない。
おかしくなってたら、あのときどうしてあの小屋を燃やして
スヨンが死んだことにしたのか、それが俺のためなのかと父さんに聞きに行くはずだ」
とジョンウは言ってた。

一方、ジョイはミョンヒを家に入れるの。
「話してください」と言うジョイに
「私はいったい何を話しに来たのか・・・」とミョンヒ。
するとジョイは「ごめんなさい」を連呼。
これを見たミョンヒはスヨンを思い出し
「あんたの何が悪いっていうの。何も悪くないじゃない」
と泣きながらジョイに近づいたわ。
「お母さん」と言うジョイは
「でもスヨンに戻りたくないの」と言い、
ミョンヒはスヨンの気持ちがわかるので
「戻らなくてもいい。スヨンは死んだのよ」と慌ててジョイの家をあとにしたわ。

靴を脱いだことも忘れ、外に出たミョンヒは
靴下のまま、歩いていたんだけど、
ふとジョンウのことを思うの。
スヨンのために戻らなくてもいいといったけど、
ジョンウのことを思うとたまらないミョンヒは
家に帰り、酒を飲んでた。

ウンジュからの連絡でミョンヒのことを知ったジョンウは
すぐに家にやってくるの。
ミョンヒはジョンウに八つ当たりし、
「どうすればいいの」と泣いてた。
そんなミョンヒに「泣けばいい。
俺が泣きたいときはおばさんがそばにいてくれよ」とジョンウ。

一方、ジョイはミョンヒが靴を忘れたことに気づき、
持って行こうと家に向かってた。
あの電球のところに来たとき、前からジョンウが来たことに気づいたジョイは
とっさに隠れたわ。
電球に向かって話をするジョンウを笑顔で見つめるジョイは
その後もジョンウのあとを追ったのね。

ジョンウが公園で1人で遊んでいるのを、微笑みながら見ていて、
ジョンウが滑り台に駆け上がったとき、19時のアラームがなるの。
その曲は二人の思い出の曲なのか、ジョイも同じ音のアラームだったような・・・
このことでジョイはジョンウから見える位置に出てきてしまってたのね。
ジョンウが気づいたので、ジョイはハッとして、逃げるように立ち去るの。

そして屋台に行き、一人で飲むジョイはミョンヒの靴がいとおしくて仕方ないのね。
と、そこへヘリーから電話があり
「迎えに行く」と言われるんだけど、ヘリーが嫌いな屋台にいるジョイは
「一人で帰る」と言うの。
だけどヘリーはジョイが飲んでいる屋台のすぐそばでジョイを見つめてた。

ヘリーと電話を切ったジョイは、ミョンヒの靴を入れていた袋が飛び、
それを追いかけて屋台から離れるの。
そんなジョイを笑顔で見つめていたヘリーだけど、
屋台にやってきたジョンウを見て、ムッとするのね。

そのジョンウはジョイが持っていた靴がミョンヒの靴だと気づくのね。
ジョイが戻ってこないうちに、屋台から離れてジョイを見つめるジョンウは
「おばさんの靴でそんなに嬉しそうな顔をするんだな。よかったな、スヨン。
悪い記憶は忘れて、いい記憶だけ残しておけ」
と悪い記憶を消すおまじないを。
これをヘリーが見ていて、今までジョイがしていた悪い記憶を消すおまじないは
ジョンウから教えてもらったことだと知ったわ。

家に帰ったジョイはヘリーが音楽を聴きながら寝ていると思って、
「おやすみ」といいつつ、悪い記憶を消すおまじないを。
するとヘリーはジョイの手を掴んだわ。
「今日は何をしていたのか」と聞かれたジョイは困り、
「いろいろとあって」と言葉を濁して部屋へ。
部屋に入ったジョイは
「ヘリー、ごめんなさい」と謝ってた。

翌日、ヘリーとジョイはテジュンの家へ。
テジュンの妻がミランだということを初めて知ったヘリーとジョイは驚くけど、
今回はテジュンの招待ということで、グッと我慢することに。

ヘリーとテジュンが仕事の話をしているとき、
ミランはここぞとばかりにジョイに近づくけど、
ジョイは「もうあんなことをしないでほしい」と突き放すの。
ミランのそばで聞いていたアルムもミランに呆れるほどで、
「私はジョイのことは好きよ。会えてよかったわ」とアルム。
そしてお手伝いさんに「ジョンウ兄さんに差し入れを準備して」と言うの。
ジョンウと聞いたジョイは、ん?と思うのね。
このジョイの反応にミランは
「ハン刑事を知ってるの?」と聞くんだけど、
そこへヘリーがやってきたので、ジョイは何も答えずに
家をあとにしたわ。

その頃、サンドク事件に進展が。
ドライアイスを頼んだパソコンが特定されたの。
そのパソコンはジョンウのパソコンだった・・・

警察の監視カメラで確認すればすぐに犯人がわかると思っていたけど、
ちょうどその時間、ジョンウの部署の監視カメラが壊れていたのか、
点検で動いていなかったのかだったらしく、
犯人を特定できないの。

そこで同僚刑事はジョイから
サンドクの駐車場で見かけた女性が年配の女性だったという証言を聞いていて
その話をするの。
女性と特定でき、その時間に警察にいた女性を洗い出すことに。
数人の女性が浮上。
その中に掃除のおばさんの姿もあったわ。
資料を見た掃除のおばさんは
「どうして私がいるのか」とジョンウに聞き、
ジョンウが引き止めるのを振り切って
慌てて家へと帰って行ったわ。

数人の女性にその時間の行動を確認していたジョンウは
銀行のモニター画面に写る腕を見て、左手に包帯が巻かれていることに気づくの。
掃除のおばさんは左手に包帯を撒いていて、一致することから、
ジョンウは掃除のおばさんのあとを追ったわ。

一方、ジョイとヘリーはアルムを警察まで送るの。
「何かあったら私に連絡して。私の兄は警察で刑事をしているの。
ハン・ジョンウというのよ」と言い、車を降りるアルム。
でもヘリーは驚かないのね。
この様子を見て
「知ってたの?あの家がジョンウの家だって知ってたのね?」とジョイ。
するとヘリーは
「俺の仕事が終わるまでフランスに帰らず、俺のそばにいろ」と言ってた。

その頃、掃除のおばさんのあとを追うジョンウに
アルムから電話が。
この電話のバイブ音を聞いた掃除のおばさんは
ジョンウが追ってきていることに気づいたのね。

電話を切り、おばさんを追いかけようとしたジョンウは見失ってしまい、
どうしようかなと思っているところへ
おばさんに声をかけられるの。
「アリバイなどの話だけでも署でしないといけない」と言うジョンウに
「ちょっと用事だけさせて」とおばさん。

仕方なくジョンウは家の中で待つことに。
用事をし終わったおばさんに
「早く署に行こう」というジョンウだけど、
障子が破れかけていたので、おばさんは机の下のかごを見ろというの。
そのカゴの中にはおばさんの娘の制服が入っていたわ。
そしておばさんは机の引き出しにテープが入っているからそれを出してと言うのね。
証拠を掴んだら、おばさんを逮捕しようとしたジョンウは手錠を片手に持ち、
引き出しをあけるの。
すると2番目の引き出しに、サンドクが殺されたときに使われていたガムテープと紐が出てきたわ。
と、そのときおばさんは
「ほらね、あったでしょう?」と声をかけ、振り向いたジョンウに電気ショックを与え・・・

犯人は掃除のおばさんだったのね。
でもどうしてなんだろうか。
娘さんが生きてる風を装ってるけど、実はサンドクにレイプされて自殺したとかかな?
それならサンドクを恨んでいても納得できるわよね。
キム・ミギョンさんが掃除のおばさん役っていうことで
まずは怪しまないといけなかったわよね。
どうでもいい役なら、こんな女優さん使うわけないもの。

電気ショックを与えられたジョンウはどうなるんだろうか。
気になるじゃないかぁ!
早く続きが見たいよ~




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
