--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.12.14*Fri*

ウララ夫婦 (18話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ウララ夫婦


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 17話      18話   6     評価



アメリカから戻ってきたヨオクを
ヒョヌやスナムが喜んで歓迎するのね。

そしてこの日からヨオクは顧客相談室のチーム長に就任。
顧客相談室には以前、仲がよかった人たちがいて、
みんなヨオクが戻ってきたことを喜んでくれるの。

その後、ヨオクは料理長のところへ行き、ご挨拶を。

仕事が終わってからヨオクはヒョヌと食事をするの。
ヒョヌはアメリカに栄転になったらしく
「一緒にアメリカに行こう」とヨオクに言ってた。

その頃、ジングとスナムが家に帰ると、
双子の世話で疲れるイルランとボンスクがいて、
帰ったと同時に双子の面倒を見るジングとスナム。

翌日、総支配人室で会議があり、
その席でヒョヌは自分が栄転になることを告げ、
「この中から総支配人になる人を決める」と言うの。
ジングもスナムもようやく機会がやってきたと嬉しそう。

その後、ヨオクはスナムの支配人室へ。
ギチャンがヨオクと共にアメリカに行っていたようなんだけど、
こっちに戻ってきたので手続きをしないといけないのね。
忙しいヨオクに変わってスナムにその手続きをしてほしいというヨオク。
が!スナムはギチャンを家に連れて行こうとしていたので、ヨオクは
「あの家にはイルランさん夫婦がいるのに、だめ」と拒否。
スナムはそれ以外考えがなかったので困っちゃったわ。

とりあえず、ギチャンをヨオクの家に迎えに行き、
二人で食事を。
ギチャンはアメリカで楽しく過ごしていたらしく、
「留学したい」と言い出したわ。
寂しいスナムだけど「留学させてやる」と言ってた。

その頃、ヒョヌはヨオクにプロポーズしようと思っているのか
指輪を買ってた。

一方、家に帰ったヨオクは化粧品が急に減っていることに気づいて
カンジャに聞いてみるの。
するとカンジャは服を何着も買っていて、そのことに驚くヨオク。
でも化粧品や服に気を遣うカンジャに、彼氏が出来たのかもとヨオクは思ったのね。

翌日、カンジャのあとを追ったヨオク。
誰かを待っていたカンジャの目の前に現れたのはボンスク。
しかも同じコートを着ていて、二人とも不愉快そう^^;;

ヨオクはその後、ギチャンとヒョヌとともにスカッシュへ行き、
二人が対戦するのを見てた。
ギチャンが勝ったので、ギチャンの願いをヒョヌに言うのね。
ギチャンの願いとはヒョヌがヨオクを譲ることだった・・・
「まだ父さんは母さんのことを思ってるんだ。
だからおじさんが母さんを譲ってくれないかな。
母さんももう父さんを憎んでないと思う。
父さんを見て笑ったりするから。
僕はおじさんのように立派な総支配人になりたいんだ。
これは父さんには内緒だよ。
プライドがものすごく高いからね。」と言うギチャンに
「俺が譲ったら母さんはまた笑うことが出来るかな」とヒョヌ。
「それはわからないんだけど」とギチャンが言ったとき、
二人が何を話してるのか気になったヨオクがやってきたので、
二人は「秘密」といいあってた。

そしてギチャンとヨオクは家に帰り、カンジャと夕飯を食べるの。
「スナムさんは遅いわね」と言うカンジャに
「どうしてあの人がここに来るの?」とヨオク。
ギチャンの前だし、スナムの話をしてほしくないヨオクだけど
「あんたたちがアメリカに行ってる時、
スナムさんがどれだけ私に良くしてくれたと思ってのよ。
暇なときは相手をしてくれて、友達を作ったり、カラオケに行ったりしてたのよ。
あんたたちが別れたからって私まで会えなくなるのはおかしいじゃない」とカンジャ。

翌日、ギチャンはスナムの支配人室へやってくるの。
二人はヨオクを驚かせようと、こっそり顧客相談室に行き、
ヨオクを驚かせるのね。

そして食堂で楽しく食事を。
その様子をヒョヌが見てたわ。

スナムがヨオクとギチャンを家まで送り、
ヨオクはスナムをエレベーターまで送っていくの。
「総支配人がアメリカに行くのは知ってるのか」と聞くスナムに
頷くヨオク。
「一緒に行くのか?そうか。今、見送ったら今度はいつ会えるんだ?
もう会えないような気がするのは俺だけか」と言いながら
スナムはヨオクにアメリカに行く日が決まったら連絡をしてくれと言うの。

翌日、ヨオクと食事をするヒョヌは
「結婚しよう」と小さな箱をヨオクに渡すの。
どう返事していいかわからないヨオクに
「時間をくれといいたいんだろう?でも今すぐに答えられないのなら、
時間をかけても答えは同じなんだ」とヒョヌ。
そしてその箱を開けるようにヨオクにいい、
ヨオクが開けると、中には何も入ってなかったわ。
「そろそろお前を手放すときが来たようだ。
お前は俺よりバカだから、自分の気持ちに気づいていないだろう」とヒョヌ。

ヒョヌと別れたヨオクは、今までのヒョヌとのことを思い出して、
目に涙を溜めてた。

翌日、総支配人室にスナムがやってくるの。
どうやらヒョヌの後任にはスナムが決定したらしい。
「いつ出発されるんですか」と聞くスナムに
「明日です」と答えるヒョヌは
ヨオクを頼むとスナムに言ってた。
「僕を受け入れてくれるかどうかわかりませんけれど」
と言うスナムに
「心を開くまで時間がかかるかもしれないけど、待ってやってほしい」とヒョヌ。
「そんな去り方をして後悔しませんか?」
「大丈夫です。二度と会えなくても幸せでしたから」
「もう一度、僕のところに戻ってきてくれたら幸せにします。男として約束します」
とスナム。

そしてヨオクの家にスナムが住むことになったらしく、
スナムは朝食作りをしながら、ヨオクと仲良くしてた。

その後、ホテルに行き、スナムとヨオクは会議を。
ヨオクは支配人に昇格したらしい。
会議でヨオクが「小さい結婚式」を提案し、
会議後、スナムはヨオクの支配人室に行き、
「初めての小さい結婚式を準備してほしい」と言うの。

急に小さい結婚式の準備をしなければ行けないヨオクは忙しくなるのね。

そして小さい結婚式当日。
新郎新婦が到着していないことが不安なヨオクは
スナムに確認を。
「大丈夫だ」と言うスナムに、ホッと一安心したヨオクだけど
何か納得がいかないことがあったようで、スタッフに電話して指示を。

支配人室に戻ってきたヨオクをビクトリアが待ってたわ。
スウェーデンにいたビクトリアだけど、
韓国に来る用事があり、みんなに挨拶しようと思ったらしい。
スウェーデンで手術を受け、体調もいいみたい。
ビクトリアはヨオクの体の心配をするけど、ヨオクも
「もう大丈夫」と言って、
「こうやってビクトリアと笑顔で会えるとは思わなかった」と嬉しそう。

と、そのときヨオクの携帯にスタッフから連絡があるの。
急いで行ってみると「式場で問題が発生したようです」と言われ、
式場に入ると、式場は真っ暗。
どういうことなのか・・・と思ってると、
曲が流れ始め、スポットライトを浴びたスナムが出てきたわ。
ヨオクに近づき
「結婚してくれないか」というスナムにヨオクはビックリ。

そしてホテルのみんなも式場にやってくるの。
「VIPの結婚式ってあなたの結婚式だったの?」と言うヨオクに
「俺じゃなくてお前の結婚式だ」とスナムは言い、ヨオクは笑顔に。

その後、ヨオクはドレスを着て、結婚式開始。
ヨオクもスナムもとても楽しんでいて、ホテルのみんなも楽しそう。
来客の中に月下老人とムサン信女もいて
「結婚してもお互いに思いあって、愛し合うからこそ
こんな結婚式が出来るんだ」と月下老人は言ってたかな。

最後はみんなで記念写真を撮ってThe END。

やっと終わりました!!
ヒョヌがアメリカに1人で行く決心をし、
ヨオクをスナムに託してから、よくなりましたね~
それ以降のラストは見てて楽しかったです。
今まで視聴するのが辛かったのが嘘のように(笑)

最後がよかったので、忘れそうですが、
アメリカから戻ってきたヨオクはスナムよりヒョヌに気持ちがあったように思います。
ヒョヌから「自分の気持ちに気づいていない」とヨオクは言われていましたけど、
ヒョヌが1人でアメリカに戻る決心をしたあと、
急にスナムとラブラブに。
これはちょっと違和感あるよね。
もっとこういうのが早くあればよかったのに。
やっぱり2話延長がかなりダメージがあったように思うなぁ。

ビクトリアがあそこで急に出てきたのも、違和感あるよね。
スナムがヨオクと結婚式をするから来いと連絡したなら、納得できるけど。
ま、この際、そんなことはどうでもいいのかもしれないけどね^^;;

とにかく、お疲れ様!!私!!(笑)





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
キャストマッチ度★★★★★★★☆☆☆ 7
最終話納得度★★★★★★☆☆☆☆ 6
胸キュン度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
笑える度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
泣ける度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
せつなさ度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
意外性度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1


総合オススメ度 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4




【ストーリー感想】

月下老人のイタズラで、ヨオクとスナムの体が入れ替わって
ヒョンジュンさんとジョンウンさんがお互いにうまくリンクしているのが
とっても上手でよかったんだけど、
元に戻ったところからどんどん面白くなくなっちゃった。

統治時代のサユリ(ヨオク前世)のジュファン(スナム前世)への愛は
かなり強いものかと思ってたけど、
ヨオクは元彼ヒョヌとやり直したいと思い始めて、
それがどんどんつまらなくして行ったんだな。

当初16話の予定が、2話延長になったため、ヨオクを肝臓がんにまでさせて、
話をつないだようだけど、これがアダになったように思います。

スナムの肝臓を移植することを拒否していたのに
移植されていたことを知ってショックを受けたのはわかるけど、
数年後、アメリカから戻ってきたヨオクは
このことを克服していたけど、どうやって克服したのかわからんし、
ヒョヌのことを思っているようだったのに、
ヒョヌからスナムのところに戻るように言われると、
すぐに戻っちゃって、スナムとヨオクは元の鞘に収まることになってるし、
なんだかなぁ~って感じ。

最後の結婚式は楽しそうでよかったんだけどね。



【キャスト感想】

ヨオク役・・・キム・ジョンウン
魂が入れ替わったジョンウンさんの演技はよかった!
本当にスナムの魂になったように見えたもの。
ただ・・・元に戻った時もスナムが抜けていないときが
時々あったのが気になったかな。

スナム役・・・シン・ヒョンジュン
魂が入れ替わって女性の魂を持つヒョンジュンさんの演技は
ものすごくよくて、ストーリーとは関係なく必見です。
ジョンウンさん同様、元に戻ってからも前のスナムと
少し違い、女性っぽく見えるところもあったのは気になりましたけど。
あと、入れ替わったときなど確認するときに鼻を触ってたのは
笑っちゃったわ( ´艸`)ププッ



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
