--.--.--*--*



2012.12.14*Fri*

清潭洞アリス (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 清潭洞アリス

【あらすじ】
ユンジュはセギョンにシークレット ダイアリーを譲り渡して
清潭洞で最もホットなデザイナーであり女性キラーのダミー・ホンに対する情報を教える。
一方、スンジョはセギョンに勇気を出して連絡をして返事が来ることを切なく待つけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   6     5話 →


ドンウクに会ったスンジョは
セギョンが心配でたまらないと話すの。
「その女が好きなんじゃないのか」と言うドンウクに
「心配したら、好きだというのか」とスンジョは反論。

一方、ユンジュのシークレットダイアリーをもらったセギョンは
そのダイアリーを見ながらユンジュにいろいろと教えてもらうの。
清潭洞に行くには時間の国のアリスと同じで、
時計を持つウサギを探さないといけないとアドバイスするユンジュは
デザイナーのダミー・ホンをターゲットにするように言うの。

そして「あんたが考える清潭洞スタイルをして、
ダミー・ホン行きつけのレストランに来るように」とユンジュは指示。

セギョンが家に帰ると、借金返済のために
父がパン屋を手放したことを聞かされてた。

翌日、セギョンが考える清潭洞スタイルでレストランに行くと、
ユンジュはダメだしを。
「ブランド物でなくてもいいのよ。
他の人が見て、それはどこで売ってるのかと思うような
アイテムを見につけなければ行けない」とユンジュ。

だけどセギョンはお金も稼がないといけないので、
そのレストランでアルバイトすることにするの。
ユンジュはこの方法にかなり呆れてたけど。

その後、会社に戻り、ダミー・ホンのことを調べるセギョンは
アジョンからも情報をもらい、大忙し。

一方、スンジョは朝からセギョンのことが気になって仕方がないのね。
セギョンにメールを送ろうとするけど、
何度も文章を考え直して、送ったのは「元気?~~^^」だった・・・(笑)
すると「えぇ、元気ですよ」と返ってきたけど
顔文字もなく、そっけない返事で、スンジョはそのあとも
「どう元気なの?」とか送るのね。
でもセギョンはユンジュからオーダーリストをもらっていて、
買い物に大忙し。
そんなことを知らないスンジョは
会議中にも関わらず、セギョンに何度もメールを送り、
返事がないので、途中で会議を抜け出し、セギョンに会いに行っちゃった。

これは・・・重症だな(笑)

メールの返事がこないだけで会いに来たスンジョにセギョンも呆れてた^^;;

その後、会社に戻ったスンジョは
ジーエン衣料とのコラボで、デザイナーリストを見せてもらい、
そこにセギョンがいないことに気がつくの。
「セギョンさんをデザイナーとしてリストに入れろ」と指示するスンジョに
ジーエン衣料のインファはどうしてデザイナーを指定してくるのかと不思議そう。
セギョンに「アルテミスに知り合いがいるのか」と聞いてみるけど
「いいえ」とセギョンは言うのね。
そのとき、インファはセギョンの靴が気になったらしく、ジッと見てた。

仕事が終わったセギョンはアルバイトへ。
ちょうどダミー・ホンがやってきて、セギョンが接客を。
セギョンの接客がかなり気に入ったダミー・ホンは
セギョンの靴が気になり、セギョンの携帯のストラップがポケットから出ていて、
それも気になったらしい。

食事後、ダミー・ホンはセギョンに
「キミのスタイルはいいと思うよ」と褒め、名札を見て名前を覚えてた。

そのダミー・ホンはスンジョに呼ばれて会いに行くの。
話をしていて、スンジョは
「デザイナーを1人雇ってほしい」とお願いを。
スンジョからセギョンの名前を聞いて驚くダミー・ホン。
すると「彼女に会っても僕からの紹介だということは言わないでほしい」
とスンジョが言うので、ダミー・ホンは不思議に思うのね。

そして握手をしたとき、スンジョのブレスレットに気づいたダミー・ホンは
「どこのものですか?」と聞いてた。

車に戻ったダミー・ホンはイルナムに電話して
「スンジョに女がいるようだ」と報告。
でも確認しないといけないことがあるとも言ってたわ。

そのイルナムはセギョン父のパン屋の近くにやってくるの。
そこはローヤルグループのショッピングモールが出来たらしく、
そこのパン屋のせいでセギョン父のパン屋は経営不振になっちゃったのよね。

新しいパン屋の前でセギョン父が問題を起こしているのを見たイルナムは
セギョン父に頭を下げ、その様子を秘書に動画撮影させていたの。

セギョン父を会社に連れて来たイルナムは
セギョン父のパン屋と新しいパン屋が共存できるように手助けをすると言ったのかな。
とりあえず1年契約らしいけど、セギョン父も母もとにかくやるしかないと思うのね。

新しいパン屋のオーナーはユンジュ弟のホミンのパン屋みたいですな。
どこもかしこも繋がってくる・・・
これぞ韓ドラ(笑)


一方、レストランにやってきたダミー・ホンは
セギョンを自分のパーティに誘うの。

またとないチャンスだと喜ぶセギョンだけど
ユンジュは「急ぎすぎる」と警告。
それでもセギョンのパーティの衣装を選び、
パーティでの振る舞いをアドバイスし、
セギョンは招待客のリストを把握し、
その人物についていろいろ調べてからパーティ会場へと向かったわ。

セギョンはユンジュのアドバイスどおりに振る舞い、
かなり上出来で、チャン会長と言う人から声をかけられるの。
チャン会長がセギョンを気に入ったようで、ダミー・ホンはセギョンに
チャン会長との次の約束のホテルのキーを渡したわ。
ダミー・ホンの言ってる意味がわからないセギョンに
「スポンサーが必要なんだろう」とダミー・ホン。
そこでようやく意味がわかったセギョンは
「誤解させてしまったようですね」と違うというの。
するとダミー・ホンは
「アルテミスの会長がスポンサーなんじゃないのか」
と言い、セギョンはビックリ。
思わずダミー・ホンに水をかけちゃった。
パーティ会場は一瞬凍りつき、すぐにダミー・ホンは
セギョンにカクテルか何かをかけた!

その頃、パーティ会場に行ったものの、
ダミー・ホンからセギョンが来ているといわれて、
逃げるように会場をあとにしていたスンジョは、
セギョンがパーティ会場から出てくるのが見えたの。

追いかけて声をかけると、セギョンは
「会長に心配してもらってありがたいけど、
これからはもう私のことにかまわないでほしいと伝えてほしい」とスンジョに言うの。
「何があったのか」と問うスンジョに
「アルテミスの会長が私のスポンサーだと・・・」
とセギョン。
「ダミー・ホンがそう言ったのか」と聞いたスンジョは怒るのね。

スンジョと別れたセギョンにユンジュから電話が。
「うまくやってる?」と聞かれたセギョンは
スポンサーの話をし
「あなたがどんな思いでその地位までのぼりつめたかよくわかったわ」と言うの。
この話を聞き、ユンジュはセギョンがどういう対応をしてきたか聞き
「あんたは何もわかってないわ。私の気持ちなんてまだわかってないわよ」と。
「ヒルは食いついたら最後まで食いつくせ、でしょう?」と
ユンジュのノートに書いてあった言葉を言うセギョンに
「ちゃんと覚えてるじゃない。最高の時間ウサギを逃したのよ。
そんなあんたに残された方法は、新しい時間ウサギを探すことよ」とユンジュはアドバイス。

その頃、スンジョはパーティ会場に行き、
ダミー・ホンの頭からしょうゆをかけて、殴り・・・

ユンジュのノートに書いてあった言葉は間違えてるかもな~
調べる気がないので、なんとなくそんな感じ~だと勝手に解釈^^;;

セギョンが奮闘し始めて、面白くなってきた!
スンジョはセギョンの力になろうとするけど、
それがセギョンを苦しめちゃうのよね・・・
いつになったらスンジョがアルテミスの会長だとセギョンは知るんだろうか。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
