--.--.--*--*



2012.12.17*Mon*

私たち結婚できるかな (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たち結婚できるかな

【あらすじ】
キジュンの結婚消息を聞いて腹が立ったドンビはキジュンを訪ねて行って
5年つきあった自身ではなくて何度か会った女と結婚するのかとキジュンを責め立てる。
一方、トゥルジャは儀式費用は男側から負担するのではないかとウンギョンに聞き、
ウンギョンは慌てるがトゥルジャの作戦にのまれてしまう。
考えれば考えるほどあきれるウンギョンはヘユンを呼んで
贈り物だけは上手にしてくれたら良いというが….


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   4     6話 →


家に帰ったユリは
家が荒らされていてビックリ。
ドヒョンは鏡に書いてあるメッセージと写真を見て
ヘジンの仕業だとわかったのね。
「あなたの奥さん、すごいわね」とユリも感心。

一方、ウンギョンとヘユンの板ばさみになったジョンフンは
キジュンの店でお酒を飲み、酔ってしまって
キジュンはジョンフンをおぶって家に帰ってきたわ。
そしてジョンフンが目を覚ましたところで、
ドンビがやってきた!

ジョンフンは慌てて、キジュンの家から出て行き、
ドンビはキジュンに
「結婚するですって??愛してる人が他の女と結婚するのに正気でいられるわけがない」
と怒るの。
そして気持ち悪くなったドンビは座り込んじゃった。

結局、キジュンはドンビをおぶって家まで送るの。
すぐに帰ろうとするキジュンを引き止めたドンビは
「いつでも来ていいから」と。

その頃、家に帰ったジョンフンは
ウンギョンに見つからないように、そっと部屋に戻ったのに
ジョンフンの部屋にウンギョンがいてビックリ!!
「今までヘユンと一緒だったの?」と聞くウンギョンに
「ヘユンには怒られたよ」とジョンフン。
そして「ホテルで結婚式を挙げちゃいけない?」と言うんだけど
実はウンギョンはヘユンの家が裕福でないことから
教会でと考えていたらしい。
ただこのことをトゥルジャたちに言うのは失礼だと思うから
こっちの考えで教会にしましょうと提案したらしい。

翌朝、ドンビはジョンフンに電話して呼び出すの。
ジョンフンに朝食を作らせるドンビは
「ケンカしたんだって?」と言い、
「あれから連絡もないし、どうすればいいかわからない」とジョンフン。
するとドンビはヘユンに
「ジョンフンが他の女といるところを見た」とメールしてくれるの。

驚いたヘユンはドンビの家にやってくるんだけど、
そこにジョンフンがいてビックリ。
「いたずらだったの?」と怒るヘユンに
「私は出かけるから仲直りしなさい」とドンビ。

そしてジョンフンとヘユンは仲直りし、
二人は教会に行ってみるのね。
ヘユンは教会で式をあげるのもいいかもと思い、
ウンギョンとドンゴンに会いに行くの。

実はウンギョンはヘユンがホテルで結婚式をしたいと言ってたので
知り合いの人にあたってもらっていたのね。
これを聞いたヘユンは、やっぱりホテルで結婚式がしたくなったらしい。
ウンギョンの知り合いからもホテルでの結婚式に空きがあると返事がきたみたいで、
結局、ホテルでということになったのかな。

一方、家に帰ったドヒョンはヘジンに
「30分後に起こせ」と言うんだけど、ヘジンは
「出かける」と言うの。

そして向かったのはユリの待つ喫茶店。
「人生の先輩として言うけど、既婚者に手を出すな」と警告。

その頃、ミンホがドヒョンの病院にやってきて、
トゥルレと会わせてほしいとお願いするの。
なんやかんや言って、ミンホはトゥルレが気になっているらしいんだけど
ドヒョンはヘジンとの仲がよくないのに、
叔母のトゥルレと食事なんて・・・と断るのね。
だけどミンホは諦めず、仕方なくトゥルレを誘って食事へ。

「家族の食事に私まで呼んでくれてありがとう」と言うトゥルレ。
と、そこへミンホがやってきて、トゥルレは気分を悪くし、
「帰るわ」と席を立つの。
するとミンホはあとを追いかけてた^^;;

翌日、ジョンフンとヘユンはウェディングイベントにやってきて、
話を聞くけど、値段を聞いたヘユンはすぐに席を立つの。
ジョンフンは「ここで契約していけば」と言うんだけど
「ドンビがいるじゃない」とヘユン。

その頃、ウェディングドレスを試着する新婦を見つけたドンビは
暇だからと写真を撮ると、そこへキジュンがやってくるの。
その新婦はキジュンの結婚相手だったのね。
「どうしてお前がここに?」とドンビに言うキジュンは
新婦チェヨンに「いとこの知り合い」だと紹介。

チェヨンが着替えているときに
「知り合いだと言ってもいいの?」と驚くドンビに
キジュンはかまわないというのね。

一方、トゥルジャとウンギョンは
結婚のことで話し合うために会うんだけど、
トゥルジャが指定した場所は、レストランではなく食堂。
「こんなところで食事をしたくない」というウンギョンを
無理矢理、食堂に連れて行くトゥルジャ。

そして結婚式の話になり、トゥルジャは
男性側がお金を負担するものだと思っていたと話し
「それならウチはホテルでは結婚式は出来ない」と言い出すの。
そんなことだろうと思っていたウンギョンは
「ウチが負担します」と言っちゃってるし。

家に帰ってきたウンギョンは
トゥルジャの作戦だったに違いないと、考えれば考えるほど
腹が立つのね。

その頃、ヘユンはトゥルジャにウンギョンとどんな話をしてきたのか聞くの。
だけど、ご飯を食べただけだと知り、呆れてた。

部屋に戻り「ちっとも協力してくれない」と独り言を言うヘユンに
ウンギョンから電話で「明日、うちに来て」と呼び出されちゃった。

一方、ヘジンはドヒョンと話をし、
「どうして浮気するのか」と聞くの。
ドヒョンは浮気しようとしているわけではなく、
向こうからくるからと説明。
この話をヘジンは録音してたわ。

翌日、ウンギョンを訪ねたヘユン。
結婚のことであれこれ言うウンギョンは
式のお金は出すけれど、贈り物はヘユンたちで準備が出来るのかと聞いたのかな。
「なんとかします」と答えるヘユンは憂鬱になるの。

そしてヘジンを訪ねたわ。
「付き合ってるときのお義母さんはとても優しくて、物分りがよかったのに、
結婚が決まったとたん、気難しくなった」と愚痴をこぼすヘユンに
「向こうは裕福な家だから、結婚となるとそれなりにしないといけないのよ。
私が手伝えることがあれば、いいなさい」とヘジン。

その後、ヘユンはジョンフンを訪ねるの。
ヘジンが作ってくれたクッキーを持っていったヘユン。
ジョンフンはこのクッキーを食べて、
「ヘユンもこんなのが作れるのか」と聞くの。
「もちろんよ。レシピがあればなんだって作れるわ」とヘユンが言うので
ジョンフンは、結婚したらヘユンが料理を作ってくれるところを想像。
味見をしながらキスをして・・・
と想像していて、我に返りジョンフンは人目のつかないところへヘユンを連れて行き
ヘユンにキスを。。。
が!ヘユンは贈り物のことを思い出し、ジョンフンを突き放し、
「贈り物、どうしよう!!」と^^;;

一方、キジュンとミンホとトゥルレはツーリングをしていたんだけど
踏み切りのところでトゥルレが急に止まったため、ミンホはよけきれずに転倒。
キジュンはトゥルレを責めるけど、ミンホはキジュンのせいだとトゥルレをかばうの。

結局、当分の間、安静にするようにと言われたらしく、
トゥルレは家のおかずを持ってミンホの家へ。

その頃、ドンビはチェヨンから婚約式の写真を撮ってくれないかと頼まれ
「仕事が忙しいので無理です」とお断りを。
でもチェヨンは一度言い出したら聞かないらしく、
「それなら今から着替えるから撮って」と言うの。
カチンと来たドンビはチェヨンが着替えている隙に、帰っちゃった。

一方、仕事中も贈り物のことが気になるヘユンは
同僚の先生に聞いてみるのね。
すると住む家によって、金額が変わってくるとのことで
まずは住む家から考えないといけないと思い、ジョンフンに電話を。

仕事中に急に電話してきて、住む家の話をするヘユンに戸惑いながらも
家に帰り、ウンギョンに贈り物の話をしてみるのね。
「ちゃんとしなさいと言われても、よくわからないから母さんに聞いてる」
と言うジョンフンにウンギョンは呆れて、
だいたいどのくらいの金額のものを贈ればいいのか教えるの。

このことをヘユンに伝え「わかった」というヘユンは
トゥルジャに贈り物の話と住む家の話をするの。
するとトゥルジャは
「江南にマンションがあるはずなのに、どうしてそこじゃないの??」と怒るの。
バカにされていると思ったトゥルジャはウンギョンに会いに行こうとするけど
ヘユンが阻止。
「私が話をするから、母さんは絶対に何もしないで」と警告。

翌日、ドヒョンは何やら考えていて、ミンホに電話するけど電話に出ず。
そこでキジュンに聞いてみると、ミンホが怪我をして、家にいることを聞かされるの。

その頃、ミンホの家にはトゥルレがやってきて、
食事を作っていたのね。
ドヒョンが来たので、見つかってはまずいとオロオロするトゥルレに
ミンホはキスを。
ビックリして「どうして愛していない人とキスをしないといけないの?」
とトゥルレは言い、
この言葉にミンホは「キスも初めてなのか」と驚いてた。

トゥルレはソファの影に隠れ、ドヒョンが家の中へ。
ドヒョンの気をそらしているときトゥルレは無事、ミンホの家から出られたわ。

そのドヒョンはミンホになにやら頼んでいたけど、
離婚になったときに財産として取られないようにしようってことかなぁ。
ちょっとわからんのだけど。

一方、トゥルジャはジョンフンを呼び出していたの。
「ヘユンの父親が生きていたら、どれだけ喜ぶか。
父親がいないから、私が父親代わりでもあるのよ。
これから話をすることは父親として、男対男の話だと思って聞きなさい。
住む家のことだけど。ヘユンをバカにしてるの?」とトゥルジャは言い・・・

久々に視聴したんだけど、
やっぱりみんな早口よね。
どうしてそんなに急いでいるのかってくらい
早口だわ^^;;

ホテルか教会かでようやくホテルに決まったけど、
今度は贈り物かぁ。
ちゃんとしようと思ったらお金がかかりますな。
だからウンギョンは教会で式をあげようと言ってくれたのにさ。
そして住む家もトゥルジャが納得していないので
一波乱ありそうだな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
