--.--.--*--*



2012.12.17*Mon*

いとしのソヨン (27話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私の娘、ソヨン

【あらすじ】
サンウの家に訪ねて行ったミギョンはサンウとともにいるホジョンを見て驚いて、
これに対しサンウは感情がオーバーラップされたものと
冷たく話して離別が現実であることを刻印させる。
ついに自身に秘密をいわなかったソヨンに失望したウジェは
明確に変わった冷たい態度でソヨンを慌てさせる。
一方、ホジョンの結婚通知にガンスンは仰天し、これに対しホジョンは
屈服しないで強い正面対抗でサンウとの結婚に対する明確な意志を見せる。
ウジェはふと弟が外国にいるといっていた
ソヨンの話を思い出させて専門調査員を雇用するけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 26話      27話   7     28話 →


サムジェを訪ねてきたミギョンに
サンウは「外で話してくる」と言い、
ホジョンを置いて、ミギョンを連れ出したわ。

「どうしてあそこにホジョンがいるのか」と聞くミギョンに
「ホジョンと付き合うことになったから」とサンウ。
「そんなこと信じられない」
「別れようと言ったときから、ずっと俺の気持ちは言ってきた。
信じなかったのはお前だろう?」
とサンウは冷たく突き放したわ。

一方、残されたホジョンはサムジェに
「驚かせてすみません」と謝るんだけど、
サムジェはホジョンがミギョンからサンウを奪ったと
勘違いしているので
「帰ってくれ!!」と怒っちゃった。

ホジョンが可哀想だわ。
何も悪いことをしていないのに、
サムジェからは怒られ、
きっとミギョンからは責められるんでしょうなぁ。


その後、家に戻ってきたサンウに
どういうことなのかと聞くサムジェは
「ホジョンのどこが好きなのか」と聞くの。
今のサンウに答えられるわけもなく、
うまくごまかしてた。

そしてサンウは学生の頃のことを思い出すの。
二人とも医大に行かせられるお金がないことから
サンウは諦めようと思ってたのね。
だけどソヨンはサンウを先に医大に行かせると勝手に担任の先生に話していたの。
「お前が先に行け」と言うサンウに
「母さんだって男のあんたを医大に行かせたいと思ってるんだし、
私はあとから行くから」とソヨンは言ったのね。
このことでサンウはソヨンに借りがあったってことなのかな。

その頃、ウジェは会社の事務室で、
ソヨンの言った言葉を思い出してた。

ソヨンはウジェがなかなか帰ってこず、
玄関の外に出てみると、ミギョンが座り込んでいてビックリ。
声をかけたとき、ウジェが帰宅し、ミギョンを連れて帰ったわ。

「しっかりしろ」と言うウジェは
サンウと別れたのかどうか聞くのね。
「別れた」と言いながらも納得できないミギョン。
ウジェは「別れて正解だったんだ」と諭してた。

その後、書斎に戻ったウジェに
「昼間のことで私に怒ってるんじゃないの?」とソヨン。
でもウジェは
「仕事のことと、ミギョンのことで頭がいっぱいなだけ」と言い訳を。
それでもいつものウジェじゃないことにソヨンは不安になるのね。

翌日、ソヨンはキボムを訪ねるの。
ウジェの様子がおかしいことが気になったソヨンは
聞きに来たのね。
「ずっと妻だけを見ている男なんていない。
だからソヨンが理解して、よくしてやればいい」と話すキボムは
せっかく来たんだからウジェと食事をしていくようにと言うの。
そしてソヨンを連れてウジェの事務室に行ってみると、
そこにはソヌが。
「食事をしようとソヨンを呼んだんだけど、
ウジェも誘おうと思ったら先約があったんだな」とキボムが言うと
ウジェは「父さんに美味しいものでもおごってもらえ」と言うの。
ソヨンはウジェの言葉に頷くものの、寂しそう。

一方、ジソンはソミがソンジェのことをキボムに言うのではないかと
心配でたまらず、ソンジェに相談を。
そこでソンジェはソミに口止めをしようと呼び出すの。
ソミはソンジェの頼みを聞こうとしなかったんだけど、
話をしているとき、ソンジェはウンスに似た人が外を通った気がして、
思わず、好きな人がいることを話しちゃった。
詳しく聞きたいソミに
「秘密を守ってくれたら話す」とソンジェ。
するとソミは秘密を守ると言ったらしい。

ソミと別れたソンジェはすぐにジソンに電話して
口止めが成功したことを報告。
ジソンはホッと一安心。

ソンジェはそのまま事務所へ。
レッスン室に行くと、ウンスがいるので喜ぶソンジェだけど
振り向いたら先生だった^^;;
慌てて先生に背を向けるソンジェは
「トイレに行ってくる」と。

トイレではミンソクとバッタリ会うけど、お互い気づかず、
でも気になるのね。
そしてようやくミンソクとソンジェはお互いが誰だかわかり、
「どうしてここに?」とお互いに聞くけど、
本当のことを言えず、ソンジェは「見学に来ただけ」と言ってるし、
ミンソクは「知り合いに会いに来ただけ」と言ってるし。

その後、レッスン室に行ったソンジェは
今日からもう1人レッスンを受ける人がいると言われ
待っていたの。
そこにやってきたのはミンソク(笑)

結局、家族に内緒でレッスンを受けていることがわかった二人は
「ここであったことは内緒にしよう」ということに。

夜になり、ミンソクは慌てて帰宅。
実はホジョンからサンウが挨拶に来ると聞かされていたのね。
何も知らなかったガンスンは、どういうこと??とビックリ。

一方、ホジョンの家の前にやってきたサンウは
ホジョンがミンソクをつれて病院に来たときのあとのことを思い出すの。

喫茶店で待っていたホジョンは
「本当に結婚までしていいの?
ミギョンさんと別れるために私が必要なら利用するだけでもいいのに」と。
でもサンウは「何かを決めるときは運命だと思ってるんだ。
それに俺のことをここまで考えてくれる人に会えるかどうかわからないんだし」
と言い、ホジョンと結婚すると言っていたのね。

そしてホジョンの家に行くと、ガンスンはかなり不機嫌な態度で
サンウを見ようとしなかったんだけど、
サンウが「初めまして」と挨拶したとき、チラッと見ると
病院の回転扉で助けてくれた人だと思い出したの。

あの時はいい人だと思っていたガンスンだけど、
ホジョンと結婚させようとは思っていないのね。
サンウの家がお金持ちじゃないことをホジョンの手帳を見て知っていたのかもしれない。

この日は挨拶だけしてサンウは帰っていくの。
見送って、家に帰ってきたホジョンにガンスンは懇々と
ジソンと自分の違いを説明。
「愛は一瞬だけど、人生は長いの」と言うガンスンに
「人生なんて長くないわ」と言い、
ホジョンが付き添っていた患者は若くして亡くなったし、
しかもその患者が後悔していたのは、愛したことも愛されたこともないということだったのよね。
「私が母さんの言うとおりにしていて、明日死んだら?明後日死んだら?
私は後悔するわ。いつ死ぬかわからないんだから後悔する生き方はしたくない」とホジョン。

一方、ウジェは友達に
「信用できる探偵を紹介してくれ」と頼んでた。

家に帰ると、ソヨンはつとめて明るく、何事もなかったように振舞うけど、
ウジェは相変わらず冷たいわ。

翌朝、ホジョンはガンスンにお金を全部奪われて、
家から追い出されちゃった。

アメリカで人形作りをしていたホジョンは
それを道端で売ることに。
そんなホジョンをガンスンは影から見てた。

その日の夜、ホジョンの携帯からサンウに電話するガンスン。
ガンスンに言われて、ホジョンの家の近くに行ってみると
ホジョンが道端で人形を売っていて、声をかけるの。
「こんなことまでしないといけないなんて。結婚をとりやめようか?」と言うサンウに
「私は大丈夫よ。結構楽しいし。お金もこんなに儲かったのよ」と見せるホジョン。

こんなホジョンを見て、サンウは抱きしめたくならんのか!(笑)
可愛いじゃないかぁ~
母から家を追い出されても
サンウが自分を利用していることをわかっていても、
こんなにけなげなんだぞ。
ミギョンより絶対ホジョンのほうがいいわよ。
女の私が見て、ホジョンを抱きしめてあげたくなっちゃうのに
サンウが抱きしめんでどうするかっ!


一方、仕事で遅くなったソヨンは
部屋の外でヨニと男が言い争っている声に気づき、部屋を出るの。
「どうしたの」と聞くソヨンに
男はヨニの恋人だと説明し、ヨニもそう認めたため、
ソヨンはそれ以上聞けず。

その後、車を運転していたソヨンは
ヨニと男がもめているところを目撃。
男の車に乗りたくないヨニを男が殴って車に乗せたため、
ソヨンは昔、取立てに来た男と母がもめていたことを思い出し、
止めなければと思うのね。

確実に恋人ではないとわかったソヨンは、
「警察に通報する」と男にいい、ヨニを車から降ろしたわ。

「大丈夫?」と聞くソヨンにヨニは最初、反発するのね。
でも裕福だったヨニの家が、転落し父が入院していて
お金に困っていることを話すの。
「昔、ソヨンに意地悪をした罰ではないかと思ってるときに
あなたに会った」と話すヨニ。

これを聞いたソヨンは
「ご飯を食べに行こう」とヨニを誘ったわ。

一方、ウジェはサムジェとソヨンの弟のことを調べてほしいと頼んでいて、
その報告を受けていたの。
ソヨンの弟の名前がサンウだということを知ったウジェは
「ん?」と思うの。
そしてミギョンと同じ大学病院の外科レジデントだと報告を受け、
ミギョンと付き合っていた、あのサンウだとわかったウジェは驚き・・・

とうとうバレたか。
でもソヨンはサンウとミギョンが付き合ってたことを知らないのよね。
ウジェはサンウがどうしてミギョンと別れたのか
誤解せずにわかってくれるかしら?
それが心配だな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
