--.--.--*--*



2012.12.20*Thu*

私たち結婚できるかな (6話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たち結婚できるかな

【あらすじ】
ヘユンはウンギョンが要求した贈り物のリストを受け取る。
トゥルジャはヘユンの部屋を検索して借金書類を発見し、このような結婚はさせないと怒る。
ヘユンはこれに対し負けなくて、そのようなママが恥ずかしいとし立ち向かうが
傷ついたトゥルジャはヘユンのほおを殴る。
内縁の女ユリはドヒョンに別れようとしながらオフィステルを売って自身に戻るよう要求する。
そのせいでドヒョンはオフィステルがヘジンの名義に変更されているのを知るようになり….


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 5話      6話   4     7話 →


結婚後の家の事を聞くトゥルジャに
ジョンフンはオフィステルがあるからそこで少しの間、住むと説明。
するとトゥルジャは
「江南にマンションがあるじゃないの」と。
「ウチの家が江南にマンションを持ってるんですか?」
「そうよ」
「どうして知ってるんですか?」
と聞くジョンフンにトゥルジャは話を変えたわ(笑)

江南にマンションを持っていたことを知らないジョンフンと、
勝手に調べて知ってるトゥルジャにちょっと笑える( ´艸`)ププッ


一方、ヘユンはウンギョンに会いに行き、
贈り物リストを受け取ってた。
そして仕事が終わって、すぐに帰ってくるはずのジョンフンを
待つヘユンだけど、ジョンフンはなかなか帰ってこず。

そのジョンフンは気持ちが沈んでいてキジュンの店に行くんだけど、
キジュンは店にいなかったのね。
でもドンビがいたわ。
ドンビは先輩のサンジンと話していて、
ジョンフンもご挨拶を。
サークルの先輩だと知ったので
「ヘユンのことも知ってるんですか」と聞くジョンフンに
サンジンはヘユンとのことを話そうとするけど、
ドンビは「ヘユンはジョンフンと結婚するのよ」と慌ててサンジンの話を止めてた。

キジュンもいないし、気分が優れないので
すぐに店を出て行くジョンフンに
サンジンは「何かミスしたかな~」と心配そう。

そして家に帰るとヘユンが待っていて、
ウンギョンのいないところでヘユンはジョンフンに怒っていて、
ジョンフンもトゥルジャのことでヘユンに文句を。
ウンギョンに気づかれないように、小突きあいをする二人^^;;

ヘユンが帰宅後、ジョンフンはウンギョンに
「江南にマンションがあるのか」と聞くの。
「どうして?誰に聞いたの?」と聞くウンギョンは
家のことでヘユンとジョンフンがケンカしているんだと思ったらしい。
ヘユンの悪口を言うウンギョンに
「昼間、ヘユンのお母さんとあったんだ」とジョンフン。
「マンションのこともあの人が言ってたの?」と呆れるウンギョンは
怒りながらも「考えてみる」と言ってた。

その頃、トゥルジャはヘユンの部屋で、
借用書を見つけビックリ。
と、そこへヘユンが帰宅。
トゥルジャが借用書を見つけたことに気づいたヘユンは
「勝手に人の部屋に入らないでよ!!」と怒り、
トゥルジャはヘユンがお金を借りたことに怒り、
二人は言い合いに。

「母さんが恥ずかしいわ!!母さんが私の母さんじゃなかったらよかったのにって
何度も思ったわ」と言うヘユンにトゥルジャはビンタを。
ヘユンは座り込んで泣いてた。

一方、ヘジンはドヒョンと一緒の部屋で寝たくないと
書斎で寝るの。
「好きにしろ」といいに来たドヒョン。

翌日、ドヒョンはユリに呼び出され
「あれから何度も暗証番号を変えたりしたけど、
もう限界。別れましょう」といわれるの。
オフィステルに住みたくないというユリに
「自分で不動産屋に行け」とドヒョン。

すると仕事中に不動産屋から連絡が入るのね。
ユリがオフィステルを売る手続きをしたのかな?
そしたらそのマンションの名義がヘジンになっていたらしい。

怒るドヒョンはすぐにヘジンに電話して、
急いで家に帰ったわ。
「なんてことするんだ!!」と言うドヒョンに
「好きにしろっていったじゃない」とヘジン。

その後、ヘジンは弁護士のところへ出かけるけど、
いつも相談していた弁護士はおらず。
別の弁護士が話を聞いてくれるけど、
ヘジンは不安で仕方ないのね。

その頃、トゥルジャはヘユンから
「母さんが恥ずかしい」と言われた言葉がショックで寝込んでたの。
でも「こんなことしている場合じゃない。店を開けないと」と
トゥルレが準備してくれた食事を食べることに。
トゥルレはそれに気づいて、おかわりを持ってくるけど、
食べ過ぎたトゥルジャは吐いてた。

と、そこへトゥルレから連絡を受けたヘジンがやってきたわ。
「病院に行こう」と言うヘジンだけどトゥルジャは「イヤだ」と拒否。
そして店に行こうと立ったとき、ふらつくのね。
ヘジンはトゥルジャが心配なんだけど、
トゥルジャは娘たちが苦労するのを見たくなくて必死だったの。

一方、ウンギョンが食欲がないので慌てて帰ってきたドンゴンは
結婚式の準備のせいでウンギョンが辛い思いをしているんだと思って
「俺が先方と会おうか?」と言い、ウンギョンはちょっと嬉しそう。

そしてドンゴンはジョンフンに
「母さんの具合が悪いから、早く帰って来い」と言うメールを送ってた。

その頃、ヘユンはドンビとともに贈り物リストのお買い物中。
一番最初の品物を見に行くと、高くてビックリ。
すぐにその場を離れるの。
と、そのときチェヨンとバッタリ会っちゃった。
ヘユンとご挨拶したチェヨンは、この前、写真を撮ってとお願いしたのに
「チェヨンがうざい」という言葉を残して立ち去ったドンビに
「私もあなたのことがうざいわ」と言うんだけど、
それとこれとは別と婚約式の写真を撮ってくれるように依頼。
最初は拒否していたドンビだけど、結局、撮ることに。

そんなドンビに呆れるヘユンは
トゥルレから電話が入るけど、昨夜トゥルジャとケンカしたことだと思って電話に出ず。

その後、ヘユンはジョンフンに電話するんだけど
ウンギョンの具合が悪いと聞いて、
一緒に会いに行かないととヘユンとジョンフンはお買い物を。

そのときヘジンから「母さんの具合が悪い」というメールをもらうけど、
本当だと思わないヘユンは、そのままウンギョンを訪ねたわ。

見た感じ、具合が悪そうではないけど、
ご飯を作る準備をしてきたため、ヘユンとジョンフンはご飯を作るの。
ウンギョンとドンゴンはヘユンの作った料理を食べて
「美味しい!」と言ってくれ、ヘユンはホッと一安心。

その後、ジョンフンが送ってくれるんだけど、
家にではなく、ジョンフンとヘユンが住む家に連れて行ったのかな?
「今日はここで泊まっていこう」と言うジョンフン。
そして家に入り、イチャイチャしていると・・・
ヘユンの携帯にサンジンから電話が!!
「お前と結婚する相手と会った」というサンジンは
ヘユンがあんな男と結婚するとは、みたいなことを話すのね。
たまりかねてテレビ電話の画面にジョンフンが入り込むと
サンジンはビックリ。
ヘユンも電話を切ってるし。

気分がよかったジョンフンだけど、
サンジンの電話で一気に気分を害し、
ヘユンに当たるの。
「電話がかかってきたのは私のせいなの?」
とヘユンも機嫌が悪くなり、二人は険悪ムードに。

家まで送ってくれたジョンフンに
贈り物リストを渡すヘユン。
ジョンフンはウンギョンに言わずになんとかすると言ってくれて
ヘユンの機嫌は直ったわ。

そして家に入ると誰も居ないのね。
そこでヘジンに電話すると
「メールしたでしょう?」とヘジンに言われ、本当だったのかと気づくヘユン。
「家にいなさい。すぐに帰るから」と言うヘジンだけど、
ヘユンはジッとしていられず病院へと向かうの。

一方、ドヒョンはヘジンが頼んだ探偵が尾行しているに違いないと勝手に思い込み、
ユリと待ち合わせる場所もいつもと違う場所を指定。
そしてそこに向かっていると、ずっと後ろをついてくる車があって、
逃げようとするけど、振り切れず、急ブレーキをかけて、車は衝突。

警察に行ったドヒョンは後ろの車が尾行していたわけではないことを知って、
示談にすることに。

その頃、ヘジンはトゥルジャを連れて退院。
寝る準備をしているとき、ヘユンが帰宅。
「久しぶりに母さんの部屋で寝よう」と言うヘジンに
ヘユンも賛成するのね。
そして久しぶりに三人で寝ることに。

翌日、キジュンはドンゴンとウンギョンに
婚約式の招待状を持ってやってくるの。
ジョンフンはキジュンに話があったので、
「ちょうどよかった」と言い、キジュンの店に行くの。
そして「お金を貸してほしい」と言い、
母のためではなくヘユンのためにと言うジョンフンに
キジュンは「お金は貸せない。金を貸すのが惜しいから言ってるんじゃない。
おまえのためだ」と言うの。

キジュンの考え方が理解できないジョンフンは
自分でなんとかするしかなくなるのね。

その頃、ウンギョンはトゥルジャに電話して、会う約束を取り付けるの。
まだ家の話をするトゥルジャにウンギョンは呆れ気味。

一方、家に帰ったヘジンは、ちょうど宅配物が来ていて、受け取るの。
中身は訴訟で・・・

前半は結構、楽しめたのに、
後半は眠かった~
で、結局トゥルジャは江南のマンションに住まわせたいわけね^^;;
婿をもらうのではなく、嫁に出すんだから、
江南でなくてもいいと思いますけれど。
母としては子供にやれることはやってやりたいのよね。
気持ちはわかるから、トゥルジャのすること全てをイヤだとは思わないんだけど。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
