--.--.--*--*



2012.12.20*Thu*

清潭洞アリス (6話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 清潭洞アリス

【あらすじ】
セギョンの友人アジョンはセギョンの部屋でシークレットダイアリーを発見して
自分らしく生きなさいとセギョンを促す。
スンジョは会長秘書の振舞いをしながらセギョンの要求事項を聞き入れるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 5話      6話   6     7話 →


セギョンから
「ありがとうございます」と言われたスンジョは
嬉しくて、家に帰って別の携帯から
人形の写真を撮ってセギョンに送るの。

会長が人形を気に入ってくれて、写真を送ってくれたんだと思うセギョンは
喜んでスンジョに電話を。
セギョンの明るい声にスンジョも嬉しそう。

翌日、セギョンは会長の服のデザインを考え、
スンジョはセギョンから預かった会長への100問の質問に答えつつ、
セギョンにあげるためのカメラなどを買いに行ったわ。

二人とも途中で寝てしまい、朝に。
引越しのため、セギョンの家にやってきたアジョンは
ユンジュのシークレットダイアリーを見つけて読んでいて、
目が覚めたセギョンはビックリ。
そこでアジョンには話をしなくちゃいけなくなるのね。

話を聞いて「ユンジュのことがうらやましのはわかるけど、
あんたはあんたらしくしていないと」とアジョン。
それでも自分らしくって何もかもが上手くいかないことなのか
とセギョンは言い、アジョンが反対してもこのまま突き進むというの。

アジョンもセギョンの言葉を理解してくれ、話を聞いてくれることに。
会長の秘書と会っているというセギョンに
秘書室のメンバーからキム秘書と接触しようと考えるアジョン。

一方、スンジョはドンウクに100問の質問を見せ
「なかなか可愛いだろう?」とデレデレしてるし(笑)
そしてセギョンから電話があり、呼び出されたスンジョは
セギョンにあげようと買った、ラッピングしてあるプレゼントをドンウクに見せるの。
ドンウクに「やりすぎだ」と注意されたスンジョは
セギョンと会うときにはラッピングを外してた^^;;

その頃、アジョンは以前から秘書室のメンバーと合コンをしようと計画していたらしく、
ムン秘書を呼び出すの。
ムン秘書が来るまでに、秘書室のメンバーを確認するアジョン。
するとキム・スンジョという秘書はいなくて、
すぐにセギョンに電話したわ。

セギョンは、このことを聞き、席に戻ってきたスンジョに
「名刺をちょうだい」と言うの。
スンジョが困っているとムン秘書からメールが。
スンジョは席を立ち、ムン秘書に電話すると、
アジョンがセギョンの友達だと聞かされ、
これはもう本当のことを言うしかないとムン秘書に言われるの。
でもどうしてもまだセギョンに隠し通したいスンジョは
ムン秘書に
「今から言うことをよく聞け」と言い、
キム秘書は会長の影武者だということにすると言うのね。

アジョンにもセギョンにも
そうやって説明したムン秘書とスンジョ。
二人は信じるしかなくなっちゃった。

そしてスンジョはセギョンを連れてスンジョの家に向かうの。
家に到着したとき、キム運転手にわざといてもらって、
「会長はまだお帰りじゃありません」と言わせてた。

その頃、ダミー・ホンとインファはそれぞれ
ジャンティエール・シャについて調べていたの。
インファのほうが一足先にジャンティエール・シャがスンジョだと知ったわ。

家に帰り、インファはロイヤルグループと何かをしたいとチャン女史とミニョクに提案。
いいことだと二人は賛成するけど、ロイヤルグループと聞いたユンジュは
不安で仕方なくなるのね。
と、そのときスンジョの家の電気がついたことに気づくユンジュ。

最初、ロイヤルだと思ってたけど、
もしかしてローヤルなのかも?と思い直して
ローヤルグループと書いてきましたが、
どうやらロイヤルグループみたいなので、
今回からロイヤルグループと書きます^^;;


一方、スンジョは家にセギョンをいれ、
人形を並べているところに連れて行き、
ジャンティエール・シャで届いている郵便物を見せて、
セギョンを信用させるの。
「部屋の写真を撮ってもいい」とスンジョが言ったとき、
インターホンがなったわ。
「会長かしら」と言うセギョンに
「そんなわけない!!」とスンジョ(笑)
驚くセギョンに
「本人がインターホンをならすわけがない」と説明し、
セギョンは納得。

そしてセギョンが写真を撮ってる間に、インターホンに出るのね。
するとそこにいたのはユンジュ。
こんなときに・・・と思うスンジョだけど、無視できずに、
玄関を開けたわ。
ユンジュは勝手に入ってきて、話があるというんだけど
スンジョは無理矢理ユンジュを外へ。
そのときユンジュは玄関に女性の靴があることに気づくの。

「彼女がいるの?」と言うユンジュは
「確認したいことがあるの。インファとあなたがお見合いをするって知ってた?」と聞くの。
「そんなはずがない」と言うスンジョに
「信じるわ。今度は守りなさい。そうすれば私もあなたも助かるのよ」
と立ち去るユンジュ。

その後、家に戻ったスンジョに
「会長とどうやって知り合ったのか」と聞くセギョン。
スンジョは「パリで出会った」と話すのね。
するとパリに行ってみたいけど、一度も行ったことがないセギョンは
行った事がないけど、詳しいのね。
セギョンの書いた地図を見ながら、二人は楽しそうに会話を。

と、そのときセギョンの携帯にムン秘書から電話があるの。
アジョンが酔っているらしい。
セギョンが迎えに行くのに同行したスンジョは
ムン秘書の裏切りから、アジョンをおぶって帰るはめになっちゃった。

以前セギョンのあとを追ったときと違う家に向かわされるスンジョは
「引っ越したのか?」と独り言を。

そしてアジョンを家まで連れて行くけど、
ベッドにおろす前に背中に吐かれちゃった。

セギョンがスンジョのコートを洗っている間、
部屋を見渡していたスンジョ。
と、そこへセギョン父がやってきて
「誰だ!」と言うの。

スンジョがシークレットダイアリーをみようとしてたから
止めてくれてよかった~


そしてセギョンの家族が集まり、父はスンジョにいろいろと質問を。
スンジョが苦労して育ったことがわかったセギョン父は
スンジョにお酒を飲ませてた。

その後、スンジョを見送るセギョンは
「引っ越したことをどうして知っていたのか」と問い、
インチャンがいなくなったときに、セギョンが心配であとをつけていたことを告白。
するとセギョンは
「しょうゆをかけたのもキム秘書なんでしょう?」と言うの。
そして「よくやった」とセギョンは褒め、ハイタッチを。、
ハイタッチなのに、スンジョはセギョンの手を握って離さず(笑)

家に帰ったスンジョは、明日の待ち合わせ場所と時間を指定。

翌日、ジーエン衣料とロイヤルグループの記事が出て、
ユンジュはホミンにこのことを話に行くの。
「スンジョに確認するほうがいいんじゃないのか」と言うホミンに
「確認したらそんなことはないって」とユンジュ。
と、そのときミニョクから電話があり
イルナム会長と食事をするから来いと言われるのね。
恐れていたことが起こってしまったユンジュはかなり気が動転し、
必死でスンジョに連絡を取ろうとするけど、スンジョはユンジュの電話には出ず。

夕方になり、スンジョから待ち合わせ場所を指定されていたセギョンは
その場所に向かうの。
そこはホテルのレストランで、料理の説明をするスンジョに
セギョンは「勉強したから知ってる」と言うの。
セギョンはフランス映画の話をし、スンジョもその映画を見ていたのね。
「ここでやってみて」と言うスンジョに驚きながらもセギョンは
スンジョとフランス語で会話を。
今、一緒にいる人の話のときに
「初めて会ったときは変な人だと思った」と言うセギョンに
スンジョはフランス語をやめ、ハングルで
「その変な人と会ってるのか」と聞くの。
「その人が変なんじゃなくて、私が変みたい」
と答えるセギョン。

一方、ユンジュはどうしてもイルナムと会いたくないため、
車でわざと事故を起こしたらしい。
ホテルに到着したミニョクはインファに
「食事が終わったら病院にユンジュを見に行かないと」と言ってた。

その頃、イルナムもホテルに到着。
と、そのときセギョンと一緒に入るスンジョとバッタリ会うの。
スンジョは「先にロビーに行ってて」とセギョンに言い、
イルナムと話を。
「戻って来い。お前が必要だ」と言うイルナムに反発するスンジョは、
セギョンのところに戻って
「酒を一杯付き合ってくれ」と屋台へ。

「一つだけ嘘をついてるんだ。父さんは行方不明だと言ったけど、
いる場所を知ってるんだ。でも会わないで生きてきた。
俺の父さんは俺がすることを何もかも気に入らないんだ」
とスンジョは話し、セギョンはスンジョを励ますの。
と、そのとき後ろの人が急に席を立ったため、
セギョンは押されて、スンジョに抱きついちゃった。
慌てて離れようとするセギョンを抱きしめるスンジョ。

そして屋台を出たセギョンは
「ここからバスに乗って帰ります」と言い、スンジョと別れるの。

歩きながらユンジュに電話したセギョンは
「2番目の意義を教えてもらったけど、1番目はなんなの?」と聞くの。
「愛よ」と言うユンジュにセギョンは振り返ってスンジョをみて・・・

会長だと知らずにスンジョを好きになってるセギョン。
これって本当のことを知ったら、素直に受け入れるんではなく、
嘘をついてたのねって怒るパターンかしら。。。
そしてスンジョが苦悩する・・・のか?
予想を裏切っていただきたい。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
