2010.11.23*Tue*

ぶどう畑のあの男 (11話~16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ぶどう畑のあの男 


← 1~10話     11  12  13  14  15  16  評価

 11話  8

ジヒョンが足をくじいたと知り、ギョンミンがジヒョンをおんぶ。
ジヒョンとテッキがお酒臭いことに気づいたスジンとギョンミンは妬いてるわね~

それからジヒョンはテッキのことが好きだと自覚し始め、
これはいかんとテッキとなるべく話をしないようにするのね。
今までのジヒョンと違うのでテッキも困惑。

そんな時、ぶどう祭りが行われたの。
なかなかジヒョンとテッキのブドウが売れない中、
ジヒョンはのど自慢大会にテッキを連れて出場。
足を痛めてるはずなのに、ジヒョンは踊る踊る((*≧m≦)ププッ

このドラマでテッキが歌うシーンはほとんどが曲を吹き替えてあって
実際に何を歌ったかわかりませんが・・・
ジヒョンがオモロ~なダンスをしていたのだけは印象に残りました(^m^*)


最後はお客さん達に自分たちの店をちゃっかり宣伝しちゃってね♪
そのあと、ジヒョンとテッキの店のブドウは完売!!

のど自慢に出たときにもらった賞金をジヒョンに渡すけど
「大叔父さんの下着でも買って」とテッキに渡すジヒョン。
かなりの金額が入っていたらしく、大叔父さんの下着を買い、
そのあとジヒョンの服を買ったテッキ。
でも渡せないのよ~

大叔父さんに下着を渡した時に「私のは?」って言われて
出せばよかったのに「俺のパンツだ」って自分の部屋に持って入っちゃったわよ^^;;
たまたま部屋に来たホンイが自分に買ってくれたと勘違いして持って帰っちゃうし。

翌日、ホンイが見せびらかしに来て、
「賞金でホンイの服を買うなんて!」ってジヒョンにも大叔父さんにも言われ肩身が狭いテッキ。

そこでホンイに「服を返して」って言いに行くけど、断られちゃったわ。
しょうがないから取りに行こうとホンイの家へ。
取りにではなくあれは盗みですからっ!!((*≧m≦)ププッ
服だけを取るつもりがホンイ母の下着まで一緒に持ってきちゃったテッキ。
村中の家を探すと村人が言ってたので、テッキは服とホンイ母の下着を燃やしてたわ^^;;

このままだと自分が病気になると考えたテッキは
自分の気持ちを伝えようとジヒョンの所へ。
珍しくコーヒーを入れるというテッキを不思議がるジヒョン。

コーヒー持ってくるとき震えてるのがかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

熱いコーヒーを一気に飲み、その勢いでジヒョンに
「お前が好きだ」と告白するテッキ。

その前にジヒョンはギョンミンからペアリングをもらってたのよね・・・
どうする?ジヒョン。
でも気持ちはテッキのことが好きだから、この際ギョンミンを捨てるか?





 12話  7

ジヒョンに告白したテッキだけど、ジヒョンが指輪をしているのに気づいたの。
「ギョンミンからもらった」というジヒョンに
「友達として好きだ」と言いなおしたの。
ジヒョンも「仕事のパートナー」という言葉を使い、
友達として仲良くお酒を飲む二人。

テッキの部屋で飲みすぎ、部屋に戻ったつもりがテッキのペットで寝ていたジヒョン。
翌朝、ギョンミンが家に来て大叔父さんがジヒョンを探し、
テッキに聞きに来てジヒョンはあわてて隠れたわ。
ギョンミンはテッキの部屋の前にジヒョンの靴があり不審に思ったみたいね。
ジヒョンはテッキの部屋から脱出し、うまくごまかしてたけど、バレてるわ~きっと(^m^*)

翌朝、ブドウ畑に泥棒が入っているニュースを見て
早く収穫してしまわなければと畑に急ぐ二人。
でもジヒョンは指輪を亡くしたことに気づき、畑に行かず必死でさがしてたの。

テッキは一人で箱詰めしたのよね。
昼間ジヒョンが箱詰めをサボったので責めていると
「徹夜してでもするわよ」というジヒョン。
言い合いしてるとき、畑から人の声が・・・
追いかけてみるとブドウ泥棒だったの。
テッキはブドウ泥棒に殴られ腕を怪我しちゃった。
手当てのため、裏山に薬草を取りにいったり、
一生懸命、世話をするジヒョンを暖かく見守る大叔父さん。

スジンはテッキの怪我を知って、体をタオルで拭いたりしてくれるんだけど
それを見たジヒョンは複雑・・・
そしてジヒョンはテッキに病人用の服をつくってあげるの。
テッキは昔、母に作ってもらった服を思い出し涙してたわ。

ある日、ジヒョンはギョンミンとデート。
デートでも少しずつ意見が食い違ってきたわね~
買い物しているとき、ジヒョンは自分のブドウ畑のブドウを見つけちゃったの。
警察に行き、ブドウ泥棒を捕まえてもらうジヒョン。
村人は泥棒が見つかって大喜び♪

テッキは腕がまだ治っていないのに、
ジヒョンのためにトイレを水洗トイレにしてくれたの。
「お前のために作った」っていっときながら
「スジンも使えるし」と余計なひと言を言うテッキ。
でもジヒョンは嬉しいのよね。

トイレが水洗になり、今度は大叔父さんがトイレ出来なくなっちゃった。
大叔父さんが密かに恋するソンさんのお宅で用をたす大叔父さん。
そしてソンさんのとうがらしの収穫を手伝うの。

大叔父さんはソンさんにいいところを見せようと無理をして
腰を痛めちゃったわ。
湿布を探していたテッキはそこでジヒョンの指輪を発見!
ジヒョンを庭に呼び出し、指輪があったと
その指輪をジヒョンにはめてあげ・・・

お互いに気になってるのに、ギョンミンのせいで
友達になろうとしてるじゃないの!この二人。
友達になれてないけど(^m^*)
ギョンミンがジヒョンを本当に好きなようには見えないんだけどな~私には^^;;





 13話  7

大叔父さんの息子の嫁ヨンナンが9年ぶりに突然帰ってきたの。
9年前息子が死んですぐに村を離れたらしいヨンナン。
帰ってきたときには息子をつれていたの。
ヨンナンは大叔父さんに「孫だ」というけど、
9歳には見えないし、ヨンナンを信じられない大叔父さん。

実際にこの孫のミョングは9歳って言ってるけど7歳みたいだしね。
ぶどう畑の地区の再開発を聞いて、ミョングに継がせようと
たくらんで帰ってきただけでしょ、この女(`-ω-´)


遠い親戚より孫に継がせるはずとジヒョンを追い出そうとするヨンナン。

そんな時、ギョンミンの両親が村に来るというので
ジヒョンは会いに行くの。
するとギョンミン母から「釣り合わない」「田舎娘」などと言われ
ショックを受けるジヒョン。
ソウルから村に来た時のことを思い出し
テッキに冷たくしていたと反省し、ジヒョンはテッキに謝ったわ。

言葉で行っても出ていかないジヒョンに
ヨンナンは追い出すべく動き出したの。
豚のキョンスクを小屋からだしちゃったの。
そのキョンスクは村の畑を荒らし、どこかへ行っちゃった。
大叔父さんから怒られ「キョンスクを連れて帰るまで家に入れない」
と言われたジヒョンは一人で山へ。

畑に来ないジヒョンを怒りに来たテッキは
ジヒョンが一人で山に入ったと知り、探しに行くの。
なんとかジヒョンが見つかったけど、キョンスクは見つからず。

夜になったので、テントを張り翌朝探すことにする二人。
テントは一人用でジヒョンにテントで寝るように言うテッキだけど
外は寒そうで、ジヒョンは「一緒に寝ない?」と声をかけたわ!

これでまたお互いの気持ちが強くなるかな?
早く二人ともギョンミンとスジンを捨てきれればいいのに。





 14話  8

狭いテントで一緒に寝るジヒョンとテッキ。
お互いに嬉しいのに、「お前はタイプじゃない」「私だって」と
お互いに気持がないふりをするのよね。

一方、村ではジヒョンとテッキが山に入り戻ってきてないことを心配して
大叔父さんの家に集まってきちゃうんだけど、
「テッキがいるなら大丈夫」だと話す村の人たち。
でも二人が一緒にいるかもと聞いたギョンミンとスジンは
何かあったら大変とジヒョンとテッキを探しに山へ。

朝になりテッキがご飯を作ってくれ
「炊事歴25年」というテッキの話を聞いたジヒョンはその話に涙しちゃった。
豚のキョンスクを探すため、片づけを始める二人の前に、キョンスクが!!
無事、キョンスクを保護し、山を降りる二人。

「なんで二人だけなんだ?」と聞かれたジヒョンとテッキは
そこで初めてギョンミンとスジンが山に入ったことを知るのね。
探しに行く二人はギョンミンとスジンの声がして、声のするほうへ。
テッキを見たスジンは「何もなかったわよね?」といい、意識を失って倒れたわ。

ジヒョンと連絡が取れなくて心配で村まで来たジヒョンの両親。
テッキと二人きりだったことを知り、ジヒョン母はジヒョンに
「田舎者はだめよ!!」と、くぎを刺すの。

朝一に納品するぶどうを取りに行ったジヒョンとテッキ。
そこでジヒョンが足を踏み外し倒れたときにテッキも一緒に倒れちゃったの。
あたりは真っ暗でキスしちゃうのか??と思ったところに
ギョンミンとジヒョンの両親が来ちゃった!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ジヒョンに「畑をあきらめてソウルに帰ろう」というギョンミンだけど
「畑仕事がしたい。収穫の時が一番幸せ。収穫が終わるまで待って」
とジヒョン。
でもギョンミンはそれが理解できない・・・と。

一方、ジヒョン母はテッキに「娘に近づくな」と言うの。
朝一で納品するぶどうの収穫をするのに
ジヒョンとテッキを二人きりにできないからって
両親が手伝ってやりにくい二人。
そんな時、テッキの携帯にスジンから電話が・・・
具合が悪いみたいで、飛んでいくテッキ。

ジヒョンはテッキが戻ってこないので
心配で何度も電話するの。
着信を知ったテッキだけど、ジヒョン母から「近づくな」と言われたので
ジヒョンの携帯ではなく、家に電話して
「今日は帰れない」と伝えるテッキ。

翌朝、納品を一人でやり終えたジヒョンはぶどう畑でテッキを待っていたの。
ぶどう畑に戻ってきたテッキは
「ここをやめる」と言い出して、ショックを受けるジヒョン。

ジヒョン母が余計なこと言わなければ・・・ヽ(`Д´)ノ
ジヒョン父は気づいているのかいないのか、よくわからないけど、
ジヒョンの決めたことは応援するって言ってくれてたから
ジヒョンがテッキを好きだとわかれば応援してくれるんだろうけど
ジヒョン母は受け付けないだろうな(´・ω・`)





 15話  9

テッキはジヒョンをあきらめるため、研究所に戻る決意をし
スジンに協力してもらうの。

一方、ジヒョンはギョンミンからプロポーズされるけど
テッキが気になってしょうがないのね。
テッキが研究所に戻る準備をしていると知ったジヒョンは
畑をあきらめソウルに戻ることを決意。
「ここでたくさんのことを学んだ。畑仕事をさせてくれてありがとう」
と大叔父さんにお礼を言うジヒョン。

その頃、テッキは研究所の飲み会で飲みすぎて
スジンの家で寝ちゃったの。
ジヒョンがソウルに帰るから大叔父さんはテッキに何度も電話するけど連絡が取れず。

ジヒョンは夜のぶどう畑にミョングを連れて行き、
ぶどうの育て方などテッキに教えてもらったことを話しながら
テッキのことを思い出して号泣。

翌日、テッキと別れのあいさつをすることなく家を後にするジヒョン。
一方、テッキはスジンの家で目が覚め、朝食も取らずぶどう畑へ。
収穫まで水をやらずに育てるため、最後に水をやってから畑を去ろうとしてたのね。
水をやりながらジヒョンとの日々を思い出し、
「ジヒョンを忘れられるのか?」と自問しながら涙するテッキ。

ジヒョンはギョンミンの所へ行き、指輪を返すの。
「プロポーズは嬉しかったけど、受け取れない。
テッキとは何もなかったけど、テッキを愛してる」
といい、立ち去るの。

テッキの所へやってきたギョンミンは
来るなり、いきなり殴りかかったわ。
ビックリするテッキに
「俺がお前より劣ってるのか??お前に女をとられるなんて。
なんでジヒョンがお前を好きだっていうんだ」
というギョンミン。

そこでジヒョンの気持ちを知ったテッキは急いでジヒョンのところへ。

この回にきてようやく面白い!と思ったわ^^;;
お互いが好きなのにせつなくてちょっとウルウルちゃった。
でも最後、テッキはジヒョンの所へ向かってたけど
ジヒョンがソウルに帰ろうとしてるのは誰も言ってなかったわよね?
テッキはどこに向かうつもり?
誰かから聞いてソウルに戻ること知ったのかしら・・・
あと大叔父さんの息子の嫁だった人の化けの皮はいつはがれるの??





 16話  9

家に戻ったテッキはジヒョンがソウルに戻ったと聞かされ駅へ行くんだけど
ちょうど電車は出た後。
車で追いかけるけど、外の車に気づかないジヒョン。
そこでテッキは次の駅に先回りして、電車を探し
駅に止まってる電車に乗り、ジヒョンを探し出したの。
ジヒョンを見つけたテッキは、ジヒョンを電車から降ろし
「お前を愛してる」と抱きしめながら告白。
「私もテッキさんを愛してる」とジヒョン。
「結婚しよう」とテッキは言い、キスするの。

家に着く前は「俺が大叔父さんに話をする」とか言っときながら
いざ家につき、大叔父さんに「なんで一緒にいるんだ?」とか
「急に優しくなったな?」と言われても
「パートナーだから」とか「もともと仲がいい」とか言ってなかなか言わないのよ( ´艸`)ププッ

大叔父さんはなんかおかしいと思っているけど、気づいてないのね。
ミョングに「テッキとジヒョンは愛し合ってるみたい。
夜中に二人で畑に行ったりしてる」と聞いた大叔父さんは嬉しそう。

畑から家に戻ろうとした大叔父さんとミョングは
ミョング母が男と会ってるところへ遭遇。
「兄だ」とごまかそうとするけど、ミョングが
「お父さ~ん!」と駆け寄ったため大叔父さんは騙されていたことに気づいたの。

嘘がバレたミョング母や父は土下座をして謝り、村を出ていくことに。
生活に困って嘘をついたと知った大叔父さんは、お金を少し渡し、
「つらくなったら息抜きにこい」といい、見送ったわ。

翌朝、大叔父さんの具合が悪くなり、保健所へ連れて行き
そこでジヒョンはギョンミンに
「テッキと結婚するかもしれない」と報告。
ショックを受けるギョンミンだけど、ジヒョンが本当にテッキを愛してることを知り
ジヒョンをあきらめなきゃと思ったかな。

元気になり、家に戻った大叔父さんは畑をジヒョンの名義にすると書類を渡すの。
そして「お前たちはこれからどうするんだ?隠れて付き合うなら結婚しろ」
と大叔父さんに言われ、やっと付き合ってることを告白したテッキとジヒョン。
大叔父さんはジヒョンの母に
「ジヒョンが結婚するから村に来い」と電話するの。
ギョンミンと結婚すると思ってた母は相手がテッキだと知り飛んできたわ!!

大反対するジヒョン母だけど、大叔父さんに諭され、
テッキとジヒョンの思いの深さを知り、しぶしぶ承諾。

承諾したものの、何度も聞きなおす母だけど
嫁入り道具の準備や結婚式の準備はしてくれてるのよね(^m^*)

結婚式当日。

ウニョンが持ってきてくれたウェディングドレスを着たジヒョンに
まだ「考え直さない?」と聞いてる母( ´艸`)ププッ

そして村の人が祝福してくれ結婚式が始まりました。

ギョンミンとスジンは二人の結婚式を直視できず、
遠くから見たみたい。
山での一件でこの二人もいい感じになってましたね。

10年後。。。

テッキとジヒョンは幸せに暮らしていました。
ジヒョンはデザイナーとしても成功したのかな?
そして子供は4人もいたよ!!((*≧m≦)ププッ
子供たちを連れてぶどう畑に行っているのに
相変わらず合言葉の「ぶどうの実」を言い合い、
子供たちに隠れてキスしてるし~。
子供たちにも見つかってたけどね( ´艸`)ププッ

やっぱりハッピーエンドはいいね~♪
テッキが15話までムスッとしてるのが多かったけど
最終話はデレデレで可愛かった((*≧m≦)ププッ





 評価  

 オススメ度と感想 

ストーリー展開度★★★★★★☆☆☆☆ 6
キャストマッチ度★★★★★★☆☆☆☆ 6
最終話納得度★★★★★★★★★☆ 9
胸キュン度★★★★★★★☆☆☆ 7
笑える度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
泣ける度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
感動度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
せつなさ度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
意外性度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1


総合オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5




【ストーリー感想】

他の人の総合評価が高かったので、面白いのかな~と思ってたら
最初の4話が面白くなく、なんでみんなこんなに評価が高いの??と疑問に思ってました。
それからも面白くないわけじゃないけど、可もなく不可もなくといった感じで
14話まで見た時「大丈夫なの?面白くなるの?」と心配してました。
そして15話で一気に面白くなってひと安心。
でもそれまでが長かったので、評価はそんなによくありません。

ジヒョンの畑の知識のなさが一番イライラしたな~
中盤、だいぶん畑のことを考えるようになってたけど
それまで知識がなくむちゃくちゃやってたので、
本当に畑のことを思ってるのかどうなのか?
って疑問に思いながら見てたから、面白いとまでは思えなかったのかも。

テッキのほうがジヒョンを好きになるのは早かったけど
自分がジヒョンに嫌われているだろうと勝手に思い込んであきらめようとしてさ~
告白したらしたで、畑を守るパートナーとしてとかごまかしてるし。
もっと男らしくビシッとして欲しかったかな。

15話まで無愛想だったテッキが
ジヒョンと気持ちを確かめあってから
デレデレなのが可愛かった~(*´ェ`*)
ジヒョンもしおらしくなっちゃってね( ´艸`)ププッ

ハッピーエンドは見てて笑顔になりますな~♪


【キャスト感想】

ジヒョン役・・・ユン・ウネ
このドラマでウネちゃん出演のドラマ、コンプしてしまいました~( ´艸`)ププッ
ジヒョンがミシンを使ってると「宮」のチェギョンに見えたり(笑)
結婚式のチラシを作ってるのを見ると「コヒプリ」のウンチャンに見えたりw
どうしてもところどころで以前した役がちらついちゃいましたね^^;;
最初は都会の子らしいジヒョンが最後は村になじんでるのがよかったかな~
ウネちゃんがどんどん日に焼けて行くのを見て「大変だな~」と思ってました(笑)

テッキ役・・・オ・マンソク
大学時代は町に村を離れたみたいだけど、
それ以外はずーっと村にいたみたいなので
テッキはずっと方言なんだけど、その方言がこれまた似合うんだ~マンソクssiは!
素朴な感じをちゃんと演じててうまいな~と思いました。
ジヒョンへの気持ちをなかなか伝えられないのはイライラしたけど(笑)
無愛想だったのが、お互いの気持ちが伝わった時から
デレデレになったギャップがものすごい印象的♪

スジン役・・・チョン・ソヨン
自分からテッキに別れたみたいなのに、
テッキへの未練はタラタラなスジン。
相変わらず、憎まれ役なソヨンssiですね~
ジヒョンを好きなギョンミンと言い合いしながらも
最後はいい感じでしたね~
テッキを忘れてくれるでしょう(^m^*)

ギョンミン役・・・キム・ジソク
ジソクssi初視聴。
ジヒョンのことは後輩としてしか見てなかったと思ったのに
いつの間にかジヒョンが好きになったらしい・・・
最初は畑を相続するかもしれないジヒョンに興味を持ったのかと思ったけど
後半、テッキに取られるかもと思い始めてから必死なギョンミンを見て
本当に好きなんだ~と思ったけど、本当に好きなように見えず^^;;
なのでギョンミンを好きなジヒョンが理解できなかったんだよな(´Д`)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 拍手やランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …