--.--.--*--*



2012.12.24*Mon*

私たち結婚できるかな (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たち結婚できるかな

【あらすじ】
ニュースを見て、飛び出したドンビが一週間行方不明になるとヘユンは
不安な気持ちで家を訪ねて行くが部屋は散らかりドンビの姿は見つけられない。
警察署に失踪申告をしに行ったが拒絶されてサンジンに助けを乞うことを決心するが….


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   5     10話 →


トゥルジャにバイクが見つかり、
バイクを蹴って倒されたトゥルレは
ミンホとともに修理屋に行くの。
そこでミンホの彼女に間違えられてた^^;;

そしてミンホのバイクをトゥルレが運転し、
二人はキジュンの店へ。
でもキジュンは婚約式の準備で外出。

一方、ヘユンはドンビと一週間も連絡が取れないので心配になり、
警察に行き、失踪したかもと相談するけど、
「家族は?家は調べた?」と聞かれ、
ドンビの家族のことを知らないヘユンは答えられず。
結局、失踪届けを出す手続きすら出来ずに警察をあとにしたわ。

そしてドンビに電話し、サンジンにも電話するの。
二人に留守電を残すヘユン。
するとサンジンからすぐに電話がかかってきたので
「ドンビと連絡が取れない」とヘユン。
でもサンジンは「たいしたことじゃない」と言うのね。
「どうしてみんな同じ言葉ばかり言うのよ!
一週間も連絡が取れないのよ」とヘユンは怒るの。
するとサンジンは
「今から出かけるけど、すぐに戻るから事務所に来ていろ」と。

その頃、ジョンフンはドヒョンに会いに、病院にやってきたわ。
「手術中だから少し待っててください」といわれたジョンフンは
「所長室で待つ」と勝手に行っちゃった。
そこにはユリがいたわ。

どうしてここにユリがいるのかとジョンフンが思っていると、
ドヒョンがやってきて、ユリを連れて行くの。
ユリは頭が悪いなりに考えて、控訴しようと思うと言うの。
呆れるドヒョンはユリを抱きしめ
「お前とのつき合いを継続する。したいようにしろ」と言い、
単純なユリは喜んでた。

所長室に戻ってきたドヒョンに
「あの女は誰ですか」と言うジョンフンは
みんなが知る前に整理しろと言うの。
もう義弟気取りなのかとドヒョンは言ったのかな~
するとジョンフンは
「同じ男なんだから理解しろなんて無理です!!」と言って帰っちゃった。

一方、ウンギョンのところにキジュン母から贈り物が届くの。
と、そのときキジュン母から電話があり
「贈り物は届いたの?こんな電話も私からしないといけないの?」と嫌味を。
するとウンギョンも負けておらず
「お義兄さんはまた他の女と付き合ってない?私たちはいまだにアツアツなのよ。
姉さんにはわからないでしょう?」と言ってた。

その頃、ヘユンはサンジンの事務室で待っていて、
ようやくサンジンが戻ってくるの。
ドンビがいなくなったときのことを詳しく話せというサンジン。
でもヘユンはドンビとの会話の内容は頑なに拒否(笑)
そしてテレビではニュースが流れていて、
それを見ていたドンビは急に店を出て行ったというヘユン。
「どんなニュースだったんだ?」
「わからないわ。テレビとは背を向けたところに座ってたから。
でも誰かが死んだというようなニュースだった気が・・・」
と言っているとき、ヘユンの携帯にジョンフンから電話が。
「家に居る」と嘘をついたヘユン。
するとジョンフンは
「家の前だから出て来い」と言うの。
ヘユンは困り
「実は家じゃなくてドンビの家に居るの」と言っちゃった。
「それじゃ今からドンビの家にいく」と言い、電話を切るジョンフン。

電話を切ったヘユンは「ドンビの家に行かないと」と大慌て。
サンジンが送ってくれることになるんだけど、
なんとジョンフンのほうが早く着いちゃった。

サンジンはヘユンを助けるために、ドンビの家に来たふりをするの。
「一緒にドンビの部屋に行こう」と言うサンジンに
「いいえ、酒を一杯飲みましょう」と連れ出すジョンフン。

そして酒を飲んで話をしているとき、サンジンの携帯がなっちゃった。
さっきヘユンと電話しているときに聞いた音楽で、ジョンフンは「あれ?」と思うのね。

サンジンと別れたあと、ドンヒの家に行くジョンフン。
さっきヘユンの電話中に聞いたIUの曲が、サンジンの着信音だったと話すジョンフンだけど
一緒にいたとは思っていない様子。

一方、ヘジンはドヒョン元妻を呼び出していたの。
「離婚訴訟中なんです」と言うヘジンに
「どうしてそれを私に報告するの?」と元妻。
「人生をリセットしたい」とヘジンは言い、
元妻はなにやら話して、店を出て行ったけど、
何を言ってたのかよくわからず。

その頃、ドヒョンは弁護士事務所へ相談に来てた。
離婚訴訟はだいたい女性有利の判決が出るらしい。
しかも裁判長によっても変わるので、弁護士は万全の体制で臨もうとしてるのかな。
ドヒョンの弁護士はヘジンが弁護士を変えたことも知っていて、
サンジンのことも知っているらしい。

一方、ミンホにバイクで送ってもらったトゥルレは
トゥルジャに見つかり、二人は水をかけられた!!
慌ててミンホとトゥルレはバイクに乗り退散。

ミンホの家に行った二人。
水をかけられたのでシャワーを浴びようと洗面所に行ったトゥルレは
タオルを持ってきたミンホにいきなりキスを。
ミンホは感動のあまり、呆然と部屋へ。
トゥルレはすぐに唇を洗ってたけど^^;;

翌日、キジュンとチェヨンの婚約式の日。

準備していたヘユンにトゥルジャは
トゥルレが付き合っているのはミンホだったと話すの。
ミンホがトゥルレを連れて行ったため、ミンホの家が知りたいトゥルジャ。
するとヘユンは「お義兄さんなら知ってると思うけど」と言うの。
「誰がお義兄さんよ!!」とトゥルジャは怒ってた。

一方、朝食中のドヒョンたち。
テウォンの世話をするドヒョンに
「このおかずもあなたがテウォンに食べさせて」とヘジン。
ドヒョンとテウォンが二人とも嫌いなおかずがあり、
そのおかずをテウォンだけに食べさせようとするドヒョン。
「あなたが先に食べなさいよ」とヘジンが言い、
テウォンも「パパが食べたら僕も食べる」と言うんだけど
ドヒョンは「嫌いなものは食べなくてもいい」と言い出した!
するとテウォンはご飯を食べずに自分の部屋へ。
ヘジンは「あなたに子供は育てられないわ」と。

と、そのときトゥルジャがやってくるの。
「ミンホの住んでるところを教えて」と言うトゥルジャに
「どうしてか教えてくれないなら教えられない」とドヒョン。
するとトゥルジャはミンホがトゥルレを連れて行ったことを話すのね。
「トゥルレさんがいくつだと思ってるんですか」と呆れるドヒョンに
トゥルジャは激怒!
言い合いしたあと、ドヒョンはどこかにお出かけを。

実はドヒョンはミンホの家に向かってたのね。
「トゥルレさんがいるのはわかってますよ。出てこないとお義母さんに電話します」
と言うドヒョンに負けたトゥルレは、姿を現すの。
そしてトゥルレのことを悪く言うドヒョンに、たまりかねたミンホは
「もう一度、恋愛するならお前としたい」と言っちゃった。
が!トゥルレは「自分と同じような人とは付き合いたくない」
と拒否。

この話を聞いていたドヒョンはミンホが本当にトゥルレのことが好きなんだとわかったのね。
不思議そうだったけど(笑)

その頃、キジュンたちの婚約式に出席するジョンフンとヘユン。
でもウンギョンのヘユンに対する怒りは収まっておらず、ヘユンを無視。

途中、キジュンとチェヨンがテーブルに回ってきたとき、
チェヨンはヘユンに何か話すのね。
この話を聞いたウンギョンは
「本当なの?」と呆れてた。

その後、ウンギョンに呼ばれたヘユンは
人のいないところでいろいろと責められるのね。
ヘユンはつらくて泣いてた。
すると「泣かないでよ。私が悪い人みたいじゃない」とウンギョン。

えーと・・・悪い人じゃないと思ってるわけ??
そっちがビックリだわ。
招待された婚約式に来て、嫁になるヘユンに小言を言ってるのに???
今、言わんとあかんか?
ここは一発、ドンゴンがガツンと言ってくれないとヘユンが可哀想。


式が終わり、ウンギョンとドンゴンを見送るヘユンとジョンフン。
ジョンフンが車を取ってくる間にヘユンは待たずにそのまま帰るの。

家に帰ったヘユンはウンギョンに言われ放題で怒ってたわ。
そしてドンビのことでわかったことがあるとサンジンから電話を受けていたので
会いに行くヘユン。
誰かのお葬式に出席していたらしく、そこヘユンが写ってたんだって。

そのドンビは、ようやく自分の家に戻ってきてた。
でも家からの電話には出ないの。

やっぱりあの電話の相手が亡くなったんだろうねぇ。
ってその相手が誰かが分からんのだけど。
ニュースになるくらいだから、ドンビはもしかしてお金持ちのお嬢様なのか?


翌日、ウンギョンはトゥルジャに会いに店へ。
ウンギョンはトゥルジャに贈り物の話などをし、
どれくらいお金を出せるかと聞いてたのかな~
ちょっとよくわからん^^;;

一方、ヘジンとドヒョンは裁判の日だったの。
証拠などを提出して、次回の裁判で決まることになった二人。
ドヒョンは「家に帰る」と言うけど、
「今日からあなたのご飯はないわよ。ユリのところで食べなさい」とヘジン。
「そんなことしたら、また写真を撮られるじゃないか!」
「もう撮らないわよ。散々撮らせてもらったから」とヘジンが言うと
サンジンも「もう撮りませんよ」と^^;;

その頃、ジョンフンはトゥルジャに呼び出されていたの。
ウンギョンに会ったというトゥルジャは
なにやらジョンフンに注意を。
トゥルジャの話に我慢できなくなったジョンフンは
「正直に話します」と言い、
トゥルジャがそこまで干渉するのは残念だと言い・・・

まだまだ問題は続くようですな~
後半、睡魔に襲われたので、いつも以上に解釈間違えてるかもなぁ(´・ω・`)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
