--.--.--*--*



2013.01.10*Thu*

清潭洞アリス (10話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 清潭洞アリス

【あらすじ】
セギョンとスンジョはお互いの心を確認して本格的な恋愛を始めて
セギョンはすべての事実をスンジョに告白することを決心する。
一方、ユンジュはそのようなセギョンを必死に止めるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 9話      10話   7     11話 →


ダミー・ホンに
「スンジョを諦めない」と宣言したセギョン。
ダミー・ホンの事務所から出たところでアジョンから
「会長がずっとあの場所でセギョンを待ってる」
と連絡があり、急いでセギョンは向かうの。

セギョンに気づいたスンジョは
「本当に戻ってきてくれたんだね。
俺を受け入れてくれるの?」と聞くの。
頷くセギョンにスンジョは喜び、セギョンを抱き上げ
グルグルまわってた。

車の中からこの様子を見守ってたアジョンたちは
祝福しつつ、二人きりにするべく帰ることに。

セギョンはスンジョを家まで送り、
「また明日」と二人は別れるの。
スンジョと別れたセギョンは
「明日こそ絶対に話しをしないと」と思うのね。

家に帰り、メールで待ち合わせ時間や場所を決めた二人。

翌日、ジーエン衣料の会社の前でスンジョがセギョンを待っていたの。
どこに行くのかはスンジョが決めていたんだけど
スンジョは空港に連れて行った!
スンジョはセギョンをパリに連れて行きたかったのよね。
「パスポートもないのに」と言うセギョンに
「カバンの中にある」とスンジョ。
実はスンジョはアジョンに
セギョンのパスポートをカバンに入れておいてくれとメールしていたの。
だけどセギョンはもともとパスポートを持っていなかったので、
カバンに入っているわけもなく^^;;

凹むスンジョに
「今日はほかの事をすればいいじゃない」とセギョン。
そこでせっかくなので、次の時のためにパスポートを作ろうということに。

そしてスンジョはセギョンをある場所に連れて行くの。
そこはスンジョがパリにいるときに描いた絵が飾られていたのね。
「セギョンさんに話していないことがある」と言うスンジョは
父とのことやパリで女性と付き合ってたことなど、
本当のことを話すのね。
その後、USBメモリを出してくるんだけど、やっぱり見せるのは怖いらしく
「これを見たら僕のことが嫌いになるかも」とまた今度にするとスンジョ。
そこで「私も話していないことがある」と話をしようとするセギョンだけど
スンジョは自分の言ってない事が先で、
そのあとセギョンの話を聞きたいと言うので、
セギョンは結局、本当のことを話せず。

セギョンを家まで送ったスンジョは
「また明日」と言うセギョンに嬉しそうに帰っていくの。
この様子をユンジュが見てた・・・
でもユンジュはセギョンに声をかけられず、ただ見つめてた。

翌日、セギョンたちに尾行をつけていたダミー・ホンは
報告を受け、写真を見ながら
「まだ話していないんだな」と。
「カフェで話をしようとしたみたいですが、出来なかったようです」
と尾行をしていた人が報告。
そしてセギョンの家の前で女性が二人を見ていたことも報告。
「そのことも含めてこのまま尾行するように」と指示するダミー・ホン。

と、そこへインファがやってくるの。
イルナムを動かすためになにやら提案していたような・・・
そのあと、ダミー・ホンはイルナムに会いに行き、なにやら提案を。

一方、インファはスンジョとコラボのイベントに行き、いろいろと話をしていたわ。
と、そのときイルナムが会場にやってくるの。
「ご飯を食べよう」というイルナムに「いいですよ」と言うスンジョ。
が!二人とも気まずそう。

イルナムはセギョンと上手くいってるのかと聞き、
家柄などを聞くのね。
答えないスンジョに
「JKグループの息子たちは・・・」という話をし始めるの。
でも息子たちはお金持ちの娘と結婚しても、離婚してきたりしていたのよね。
そのことを指摘するとイルナムは
「父親がそういう話をしたときは、わかりましたというもんだ!」と怒ってた^^;;

でも離婚したのは事実でしょう?
政略結婚しても離婚したら意味無いからね(笑)


その頃、インファはチャン女史やミニョクに
スンジョとそれなりに仲良く出来ていると報告。
これを聞いていたユンジュは心の中で
「あなたはスンジョとは上手くいかない。セギョンがいるもの。
それにスンジョの本心を知らないから」
とつぶやいてた。

一方、ドンウクとバーで飲むスンジョは
イルナムとご飯を食べたことを話すの。
ドンウクは驚きつつ
「愛の力はすごいな」と感心。
そして「USBをセギョンさんに見せないのはどうしてだ?」とドンウク。
スンジョはセギョンに見せて、答えがYESならいいけど、NOだったらどうしようと思って
なかなか渡せないらしい。
と、そのときドンウクがUSBを奪い
「俺が渡してやる」と(笑)

その頃、ユンジュは1人でワインを飲んでいて
セギョンに電話するの。
「どうなったの?」と聞くユンジュに
「私のやり方でやってみる。正面突破よ」とセギョン。
「告白するってこと?ダメよ。吸い付いたなら最後まで吸い上げないと」
とユンジュは言い、電話を切るの。
そのあとユンジュは「そうすれば私が生きられる」と心の中でつぶやいてた。

一方、セギョンのところへスンジョが持っていたUSBが届くの。
恐る恐る見てみると、スンジョの父に対する気持ちが
復讐心であることなどが打ち明けられていたのね。

その頃、ユンジュはスンジョを訪ねてた。
「私がしてきたことより、あなたのことのほうがひどい」とスンジョを責めるユンジュ。
二人はパリで別れたあとのことなどを話し、
スンジョはユンジュに
「すまない。守ってやれなくて。お前を信じてやれなくてすまない」と謝ってた。

一方、スンジョのUSBを見たセギョンはすぐにスンジョの家に向かうの。
ユンジュはちょうどスンジョの家から出てきたところだったのね。
セギョンが走ってきたのを見て
告白するんだと気づき、セギョンを追いかけたわ。

家の前でインターホンを鳴らそうとするセギョンを止めたユンジュは
セギョンを連れてマンションを出て、
「告白するな」と止めるの。
「他の男の人とは違うから大丈夫」というセギョンに
「そんなことない」とユンジュ。
「あの人のことを知らないのにどうしてそんなことを言うのか」
とセギョンが聞くので、ユンジュはとうとうスンジョの昔の彼女が自分であることを打ち明けたわ。
「スンジョは二人の女性から捨てられPTSDなのよ。あなたが告白したらどうなると思う?
あなたはスンジョを捨てた私の友達なのよ。告白したらスンジョは死んでしまうかもしれない。
阻止できるのはセギョンだけなのよ。スンジョを助けてあげて」とユンジュは説得。
そして心の中で「そうすれば私も生きられる」と。

スンジョを助けてあげてと言ってるけど、
自分がこのままでいられるようにってことよね。
やっぱり自分のことしか考えてないのか^^;;
いい子なのかと思い直したっていうのに(´・ω・`)


結局、ユンジュの言葉を聞き、告白できなくなったセギョンは
スンジョに会わずに帰ろうとするの。
が!セギョンのメールに気づいたスンジョは家から出てきて
セギョンを待っていたのよね。
セギョンに気づいたスンジョは
「USBを見たのか?」と心配そう。
そして「こんな俺でも受け入れてくれるか?」と聞き、
セギョンは頷いてた。
するとスンジョは
「明日連れて行きたいところがある」と言うの。
その後、5時に待ち合わせ場所を指定するメールを入れるスンジョ。

翌日、待ち合わせ場所にやってきたセギョンは
どんなところなのかわからないのね。
スンジョに連れて行かれるまま、ついていくと、
そこにはイルナムやインファ、ダミー・ホンがいたの。
みんながインファとスンジョが結婚するという話をしていたところへ
スンジョがセギョンを連れて来たので、みんなはビックリ。

そしてスンジョはイルナムに
「父さん、紹介したい人を連れて来た。僕の彼女ハン・セギョンさんです。
僕たち結婚します」と言い・・・

セギョンの前で子供のようなスンジョは見てて楽しいんだけど
今回、ユンジュの前で大人なスンジョを見て、テンション下がっちゃった^^;;
セギョンもユンジュとスンジョの事を聞いて、明るくなくなっちゃったし、
セギョンとスンジョが楽しそうにしてるのがもっと見たいなぁ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
