--.--.--*--*



2013.01.23*Wed*

清潭洞アリス (13話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 清潭洞アリス

【あらすじ】
スンジョはダミー・ホンを見るとすぐに気分が悪くし、なぜここに来たのかと尋ねて
セギョンは緊張したままスンジョをなだめてダミー・ホンと目でやり取りする。
イルナムはセギョン父に会ってセギョンが気に入ったとし婚礼を許諾してほしいとお願いする。
一方、インファは動画が入ったタブレットPCを持ってイルナムを訪ねて行くけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 12話      13話   6     14話 →


ダミー・ホンがセギョンに訴えかけるような目をし、
セギョンはスンジョをなだめるの。
その隙にスンジョの携帯をポケットに入れるダミー・ホン。

そして部屋から出て、スンジョの携帯の動画を無事、削除。
そのあとまた部屋に入ったので、スンジョは不愉快さ全開。
それでもまたセギョンはスンジョをなだめて、自分にひきつけ、
ダミー・ホンはその隙に携帯をテーブルに返したわ。

その後、ユンジュから連絡があり
「動画を削除しました」と報告するダミー・ホン。

一方、セギョンは衣装を着替え、
そこでスンジョと別れるの。

セギョンもユンジュもダミー・ホンのところへ向かったわ。

ダミー・ホンのタブレットから盗まれたことは事実で、
動画を持っていれば、また送ってくるかもしれない
と不安になるユンジュはセギョンと言い合いに。

そこへインファがやってきたわ。
ミニョクに送ったはずなのに、動じないのはおかしいと思ったのね。

タブレットを見せ「これが欲しかったんでしょう?」とテーブルに投げるインファ。
するとユンジュはたまらず土下座し
「許してください」と許しを請うの。
ダミー・ホンもまた「冷静になってほしい」とお願いを。
でもセギョンはインファの言葉をずっと聞いてたのね。
いいたい放題言うインファは
「整理しないと」と言い、立ち去ろうとするの。
「整理って?私たちとあなたで何が違うの?
あなただってスンジョさんとビジネスで結婚しようとしていたじゃない。
私と何が違うの?同じじゃない。
私たちとあなたで違うことがあるなら、
あなたにはお金があって、私にはなく、
あなたは政略結婚しても何も言われず、
私たちはのし上がろうとするだけで非難されるってことぐらいかしら」とセギョン。
ユンジュはセギョンをとめようとするけど、セギョンは言うのをやめないわ。
「それにこんなことしたら私たちと同じじゃない。
自分たちが違うというなら、堂々と公表するんじゃないの?
自分を守ろうとして卑怯よ」みたいなことを言っちゃった。

インファが帰った後、ユンジュに責められるセギョン。
ユンジュは
「あんたが現れる前までは上手く行ってたのよ!あんたのせいよ!!」
と事務室を出て行っちゃった。

翌日、イルナムは移動中、パーティでセギョンが気を遣ってくれて、
スンジョのそばにいけたりしたことを思い出して、1人でニッコリ。

そこでイルナムはセギョン父ドッキが働くパン屋へと向かうの。
そして「スンジョとこんなに近づけてくれた人は初めて」とイルナムは話し、
二人の結婚を許可しないかと話したわ。

一方、スンジョはアルテミスの社長がセギョンにと絵をプレゼントしてくれたらしく、
それをセギョンに見せてたの。
と、そのときセギョンの携帯に電話が。
相手はイルナム。

その頃、スンジョの携帯にも電話があり、ドッキからだったのね。

電話を切ったスンジョとセギョンは
「出かけないといけない」と言い、マンションを一緒に出るの。

そしてセギョンはイルナムに、
スンジョはドッキにどこに居るのかと聞いていたとき、
セギョンとスンジョはお互いを見つけ、どういうことなのかと思うの。

言われた場所に行ってみると、イルナムとドッキは二人で歌ってた^^;;
二人の会話から、結婚を了承したんだとわかったセギョンとスンジョ。
スンジョは嬉しそうだけどセギョンは複雑そうな顔をしてたわ。

カラオケを楽しんで、別れた4人。
イルナムは「明日の夕飯にセギョンをつれて来い」とスンジョに言い、
ドッキはセギョンに
「結婚してちゃんとやっていけるのか。まぁ、セギョンなら大丈夫だな」と応援してくれてた。

家に帰ったセギョンにダミー・ホンから連絡があるの。
一日連絡がなくて、何かあったのではと心配していたダミー・ホンは
「セギョンさんと同じ道を歩いてるんですから、連絡ぐらいしてください」と文句を言ってた。
今日あった出来事を報告するセギョンの声は暗いのね。
「泣いてるの?」
「泣いてないわ。今、泣いたら本当に悪い人じゃない」
とセギョン。
でもセギョンは今にも泣きそうだったわ。

翌朝。
ユンジュを呼び出したセギョンは
「パリでスンジョさんを捨ててから、スンジョさんはどんな様子だったか教えて」と言うの。
ユンジュは「スンジョは私に復讐するために韓国に戻ってきたのよ」と言い、
本当のスンジョの姿はどうだったかわからないみたいなことを言ったのかな。
「スンジョには友達がいるわ。ドンウクという。彼ならどんな様子だったのか知ってるかも」
とユンジュは言い、立ち去るの。

その後、ユンジュはミニョクに会いに会社へ。
ミニョクには告白しようと思ったのね。
が!これに気づいたインファが阻止。
ユンジュを呼び出したインファは
「誰が勝手に告白していいって言ったの?私の計画にはないわ」
と言い、ユンジュの耳元で何かささやいてたけど・・・

インファが立ち去ったあと、ミニョクはユンジュがいいかけたことが気になり
声をかけるんだけど、言い出せず。

一方、インファはイルナムを尋ねるのね。
「見てもらいたいものがあります」とインファ。
そしてユンジュとセギョンの動画を見せるの。
イルナムにこれを見せたら、セギョンとユンジュが二人とも終わると思っていたインファだけど
イルナムの口から出た言葉は
「何もなかったことにしてくれ」だったわ。
驚くインファは帰り際、ふらついてた。

その後、イルナムに招待されたセギョンはスンジョとともにイルナムの家へ。
食事をしていてもイルナムはこの前のような楽しそうな表情ではないのね。

食事後、スンジョの昔使っていた部屋にイルナムとともに行ったセギョン。
そこでイルナムからインファが来たことを聞かされるの。
驚いて黙ってしまうセギョンに
「違うと信じたかったのに」とイルナム。
そして「一生、このことは言わずにスンジョのそばにいろ」と指示。
「わかりました」と言うセギョンに
「もしスンジョに話したときは俺が黙っていないからな」とイルナム。

その後、スンジョはイルナムの指示で家に泊まることに。
イルナムの家から出たセギョンはダミー・ホンのところに向かったわ。
インファがイルナムに会いに来て動画を見せたことを聞かされたと報告するセギョンは
イルナムが「全部忘れてくれ」と言ったことを話し、
「もうこれでロイヤルグループの中に入れるわ」と言うの。
そんなセギョンを見たダミー・ホンは
「今からパリに行くか?」と言うけど、セギョンは
「ようやくここまで来たのに」と言うのね。
「だけど、セギョンさんはスンジョのことを本当に愛してるじゃないか。
もしこのことがバレたら・・・」と心配するダミー・ホン。

翌日、ユンジュはミニョクから頼まれた書類を持ってくるの。
「アルテミスに行くの?」と言うユンジュは
ダミー・ホンから「ちょっと会えませんか」というメールをもらい立ち去るのね。

ユンジュと入れ替わりでインファがミニョクを訪ね
「アルテミスには私が行く」と言うインファ。

一方、セギョンはドンウクに会って、
パリで父親や恋人と別れたあとのスンジョのことを聞こうとするのね。

その頃、ユンジュはダミー・ホンに会いにいったの。
インファがイルナムに会いに行ったことを聞かされるユンジュ。
と、そのときダミー・ホンの携帯に、インファを張ってる男から連絡があるの。
その電話に驚くダミー・ホン

電話を切ったダミー・ホンはユンジュに
「インファがアルテミスにミーティングに行ったらしい」と報告。
「それはミニョクさんが行くと言ってたのよ」と驚くユンジュは
「私たちミスを犯したかも。忘れてたわ。インファが女だってこと」と。

一方、インファはスンジョに会い、
ミーティング中に、ユンジュとセギョンの動画を見せるの。
するとスンジョは
「僕の知ってる人に似てる人が2人もいるね」と言い、微笑んだわ。
驚くインファ。

その頃、セギョンはドンウクから
「恋人がスンジョを捨てたことを知ったのは韓国に戻ってきてからなんだ」と聞かされるの。
「スンジョさんが言わなかったんですか?」と聞くセギョンに
「言わなかったんじゃなく、現実を認められないんだ。
現実を認めたら生きていけないんだよ」とドンウクは説明し・・・

インファがことごとく失敗していくのは嬉しかったけど、
全体的になんだか面白みにかけた。

ユンジュはいつも葛藤してるからいいとして、
セギョンは幸せそうじゃないし、
スンジョも今回は愛情表現が押さえ気味だったのがもの足りなかったなぁ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
