--.--.--*--*



2013.01.27*Sun*

7級公務員 (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 7級公務員

【あらすじ】
ソウォンは友人ジンジュの哀願に勝てず結婚情報業者でアルバイトを始めて、
キルロは新しい車を買うというママの説得に見合いをすると約束する。
ホテルのコーヒーショップで初めて会ったソウォンとキルロは見合いには関心なしで
各自のしたいことをして時間を過ごす。
見合いの席で勉強をするソウォンにキルロは好奇心を感じて...
次の出会いでキルロはソウォンを連れて、自動車競技をして車を失うことになる。
嘘と争いで汚された二人の縁はここで終わるようだったが、
国家情報院面接場で再会することになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   7     2話 →


公務員の試験を受けようと思っているキョンジャは
学校に通いながら、デパートの駐車場のアルバイトや
剣道の先生、コンビニの店員などのバイトをし、
隙あらば勉強しているような女性。

コンビニでバイトしているとき、友達がやってきて
「お金が必要なら男と会うだけのバイトをしたら?
いい男がいれば、捕まえて結婚しちゃえばいいのよ」
と言うの。
「結婚する気がないのにそんなバイトするのはどうなのよ」と断るキョンジャ。

一方、ピルフンは007を見てから国家情報院になりたくて、
学校に通っているけど、射撃場に行ったり、
カーバトルをしてみたりして、家に帰るのは夜中の3時だったりするのね。

そんなピルフンに
「いい加減、会社に来い」と言う父ジュマン。
でもピルフンは父の会社に行って、事業を継ぎたいなんて思っていないの。

ジュマンは何度言っても言うことを聞かないピルフンに呆れるけど
母スジャは「考えがあるのよ」と言い、
見合いさせて、結婚させてしまおうと思っているらしい。
ジュマンもスジャと結婚して事業を継いだのかなぁ。

翌朝、スジャはピルフンに
「10人だけ見合いしなさい。そうすれば車を買ってあげる」と言うの。
でもピルフンは出かけようとするので
「それなら5人でどう?」と言うと、ピルフンはスジャに駆け寄り
「はい」と^^;;
ただし5人と会うだけでなく、最低2回は会えという条件を出すスジャ。

一方、バイト中、母マンネが泣きながら電話してきたので
キョンジャは実家に帰るの。
すると父パンソクが酒を飲んで暴れたのか、怪我をして寝込んでた。
呆れるキョンジャにパンソクは
「なんで帰ってくるんだ。お前なんて帰ってこなくてもいい」
と言うので
「もう帰ってこないわよ!」とキョンジャは家を出るの。
マンネは追いかけてくるけど
「なんなのよ、その頭は。パーマをかけなさいとお金を渡したじゃない。
それにいつまで破れた服を着てるのよ!!」
とキョンジャは怒りつつ、お金を渡して帰って行ったわ。

その頃、見合いをするピルフンだけど、
相手がいてもお構いなしで勉強したり、音楽を聴いたりするの。
呆れて次々と見合い相手は帰っていくのね。

とりあえず5人と見合いしたピルフンは約束どおり車を買ってもらおうと思うけど
「何も知らないと思ってるの?」とスジャは言い、
「そんな見合いの仕方なら車は買わない」と。
そしてカードも取り上げようとするのね。
するとピルフンは素直にカードを出したため、スジャは驚き
「もう一度だけ会ってみなさい。運命の人は絶対にいるから」と言うの。

一方、お金をなんとか工面したいキョンジャは
銀行に掛け合うけど、条件を満たしていないため、借りられず。
そこで友達から言われた男と見合いするだけで、お金がもらえるバイトを紹介してしもらうことに。

翌日、ピルフンの前に現れたのはキョンジャ。
でもキョンジャは友達に「その名前はダサい」と言われたため
ピルフンには「キム・ソウォンです」と自己紹介を。
「何か話はある?」
「特にはないです」
「それなら各自で過ごしましょう」
と言うピルフンに、キョンジャは戸惑いつつ、
この時間を利用して勉強しようと思うのね。

勉強に没頭しているキョンジャに
ピルフンは今までの女性たちと違うため、
不思議に思ったのかキョンジャに見とれてるし(笑)

そしてキョンジャに声をかけ、
とりあえず2回目の約束をとりつけないとと思い
「次、いつ会いますか」と聞くと
「明日はどうですか」とキョンジャ。
「明日?」と驚くピルフンに
「無理ならいいんですけど」とキョンジャは言うのね。
「いや、それじゃ明日、この時間にここで」と言うピルフン。

その後、友達に会ったキョンジャは
明日会うことを話して、お金を受け取るの。
「相手はお金持ちよ。これで結婚なんてことになったら、
あんたは私に感謝しないといけないわね」とはしゃぐ友達に
「そんなつもりはないし、勉強できていい」とキョンジャ。

一方、ピルフンは勉強していてもキョンジャを思い出して、気になるらしい。

翌日、約束どおりやってきたキョンジャは
早速勉強しようと思うけど、
ピルフンは「気になることを質問しあわないか」と提案。
少しの間、質問のやり取りがあるけど、ピルフンはキョンジャに
「あんたがここに来ているのは金だろう?」と言うの。
どうやらピルフンはキョンジャがスジャからお金をもらっていると思っているらしい。
そして「用があるから」と立ち去ろうとするピルフン。
キョンジャは2時間一緒にいないといけないようで、
「ちょっと待って」と引き止めるの。
でもピルフンは「話があるならついて来い」と言うのね。

ついていくキョンジャをピルフンはカーバトルに連れて行き、
キョンジャを乗せたままバトルを。
何も聞かされていないキョンジャは驚き、
「車を止めて!!」と言うけど、ピルフンは自分の車がかかっているので、
そう簡単に止められず。

そうこうしている内に前からトラックがやってきて
危機一髪!事故にならずに済んだわ。
このことがものすごく怖かったキョンジャは
車を止めさせるために、ピルフンが握っているハンドルを掴み、
ハンドルを切った!!

車は横に滑りながら止まるの。
ちょうどゴールのところだったのね。
怒るピルフンに「頭がおかしいんじゃないの!!」
とビンタをして歩いてその場を立ち去るキョンジャ。

ピルフンは約束どおり、車を没収されるの。
歩いて帰るしかなくなったピルフンは、キョンジャが落とした参考書を見つけ、
それを持って、山道を歩いてた。

一方、キョンジャは名前がわかる場所にやってきたので
宅配サービスを呼び、バイクで山から下りようと考えたのね。

と、そこへピルフンがやってきて、
キョンジャを見つけて、文句を言おうとするけど、
宅配サービスがやってきて、バイクに乗り、キョンジャは行っちゃった^^;;

その頃、国家情報院では、一般の人からの電話を受ける仕事をウォンスクがしていたの。
からかって電話してきた一般人に怒ってしまうウォンスク。

それをオ保安チーム長が見ていて注意されるけど、
ウォンスクは賄賂を渡し、昇給させてほしいと訴えてた。

その後、同期会があったウォンスクは、
「昇給させてほしい」とみんなにお願いするけど、
5年前にチェ先輩を死なせてしまったウォンスクの味方には誰もならないのね。

必死でお願いして同期会をあとにするウォンスク。
そんなウォンスクを見て
「みんなは知らないだろうけど、あいつはチェ先輩の息子を育ててるんだ」
と友達ソンジュンは言ってた。

翌日、チェ先輩を殺したスパイウヒョクとミレが韓国の空港に降り立ったわ。

一方、7級公務員の試験が行われるの。
試験後、ピルフンは見合いをセッティングした会社に電話し
「あいつのせいで車を奪われた」と訴えるのね。
キョンジャの友達がキョンジャに確認にくるけど
「知らないと答えていればいい」とキョンジャ。

翌日、今度は7級公務員の面接があるの。
ピルフンは塾で教えてもらった志望動機ではなく
独自の考えを堂々と話すけど、試験が悪すぎたらしい^^;;

一方のキョンジャは塾で教えてもらった志望動機をそのままそっくり言ったため
国家情報院の面接官ヨンスンは
「塾で教えてもらったのをそのまま言ってるだけでしょう?
9割の人が一字一句同じ言葉を言うわ」と指摘。
これで困ってしまったキョンジャは黙っちゃうのね。
「勉強が出来る人がほしいわけじゃない」と言うヨンスンは
「自分の言葉で祖国とは何かを答えなさい」と言うの。
でもキョンジャは何も言えず。

凹みながら面接室から出てきたキョンジャがふと隣をみると、
隣の部屋からはピルフンが出てきていて、
ピルフンに気づいたキョンジャは思わず顔を背け・・・

1話なのに、見やすかった~
これから楽しみだな♪

でも・・・国家情報院に採用されたら、
理解できないところも多々出てくるかも。
それが心配だな^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
