--.--.--*--*



2013.02.16*Sat*

7級公務員 (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 7級公務員

【あらすじ】
ギルロはドハを通じてソウォンの心を聞くことになるが、
ソウォンの真心を信じることができなくて葛藤する。
一方、国家情報院ではウジンとミレに対する積極的な調査が進行されて、
ミレの情報を取り出すためにソウォンはギルロをだまさなければならない。
ソウォンは自身により傷つくギルロを心配して苦しむけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 6話      7話   8     8話 →


パンソクに捕まったギルロとドハ。
ソウォンがとめようとするけど、パンソクから逃れたドハが家から出ようとし、
ギルロはそれを阻止。
今度はギルロとドハがやりあってしまい、ソウォンが必死で止めていると
パンソクは二人を持っていた紙で叩こうとするの。
ドハは叩かれたけど、ギルロはよけるのね。
何度もギルロに叩こうとするけど、ギルロはよけ続けてた(笑)

そしてパンソクは二人にソウォンが情報員だと言うことを話そうとし
「父さんっ!!!」と阻止するソウォン。

ギルロとドハ、ソウォンは正座をし、
パンソクとマンネは
「男の家に女が二人居るのは聞いたことがあるけど、
逆は聞いたことがない」と呆れるのね。
そこで「誤解なさっているようですが、僕たちはソウォンの大学時代の同級生です」とドハ。
これで事なきを得るかと思ったら!
「ソウォンって誰」ときた!
マンネは本名で呼ぼうとするので、ソウォンは阻止。
パンソクとマンネを責めるソウォンは
ドハとギルロに家から出るようにと合図を送るの。
ドハはそのまま立ち去ってくれたけど、
ギルロはなかなか行かないのね。
この状況にソウォン1人をおいていけないというの。
そこで「カフェで待ってて。すぐに行くから」と言い、
ギルロの股間を蹴り、そのまま外に追い出したわ。

そしてパンソクとマンネに
これは任務中であることを説明。
「私がどこで何をしてるかは絶対に秘密なの。
何度言ったらわかるのよ!!」と怒るソウォン。

一方、外に出たギルロはドハに
「どうしてソウォンの家に来たのか」と聞くのね。
「あいつが情報院をやめても連絡を取ってて、
時々遊びにきてた」とドハ。
そしてドハはソウォンのことが好きだと言うの。
でもソウォンはギルロのことが好きだと言ってたと
ソウォンが今後ギルロに近づきやすいように嘘をつくドハ。

その頃、会社の監視カメラを見ていたウォンソクたちは
ジュマンを刺した犯人はプロだと断定。
そこでジュマンを見張っているはずのギルロの出番だと考えるの。
が!電話してみると、ギルロはジュマンの病室におらず。
なんとソウォンの家の前にいることがわかり、ウォンソクは呆れてた。
でも電話を切った後、ソウォンが作戦どおりギルロを取り込んでいることがわかって
ウォンソクとヨンスンは嬉しそう。

一方、ミレはウジンに
「勝手なことはするな」と警告。
だけどウジンは「兄さんのやり方をしていたら死んでしまう」
と自分のやり方ですすめていくというの。
そのウジンはミレにギルロと一緒にいるソウォンに目をつけたらしい。
「この二人の関係を調べろ」とウジン。

翌日、ミレはギルロと話す口実で事務室を訪れ、
ソウォンにコーヒーを入れさせるの。
持ってきたソウォンをそのまま座らせて話をするミレだけど
ギルロはかなり不満そう。

結局、ミレはギルロとソウォンの間に何かあるのはわかったけど
何かはわからないから、まだ動くなと病院にいるウジンに電話を。

どうでもいいけど、あの格好で病院をウロウロしてたら
患者さんに声をかけられるような気がするけど?
同じ医師たちからも知らない顔だと声をかけられたりしないもんかね?
現実的に考えると、絶対に誰かから声をかけられると思うんだけど。
っていうか声をかけられてオドオドするところが見てみたいだけなんだけどね(笑)


一方、ソウォンはソンミに電話して
ミレのことで何かわかったか聞いてた。
そしてソンミが怪我したことを謝るソウォン。
すると「謝らなくてもいいから、早く終わらせてよ。
ギルロを捕まえるのがそんなに難しい?」とソンミ。
と、そこへギルロがやってきたので、ソウォンは急いで電話を切ったわ。

ギルロはソウォンに「話をしよう」と外に連れ出すの。
そしてあの日、ギルロの事務室に入ったソウォンの映像を見せたわ。
ソウォンが見ていたファイルがミレだったこともわかっていたギルロ。
「キム理事は会社にとっても、父さんにとっても必要な人」と言い、
ソウォンにクビを言い渡すとともに、
「二度と会いたくないから、電話番号も変えて、引越しもしろ」とギルロは言うの。

荷物を片付け、会社を去るソウォンはウォンソクに会いに行くの。
「これ以上はギルロを騙せない」というソウォンに
ウォンソクは昔の話をするの。
重要な任務を言い渡されたウォンソクたち。
その任務で二人亡くなったんだけど、その二人には子供がいたのよね。
子供だけが残ったことを話すウォンソクに
「その子たちはどうなったんですか」とソウォン。
「さぁね、死んだかなぁ」とウォンソク。
実はその子たちがJJ、ミレ、ウジンだったのね。

ウォンソクの話を聞いたソウォンは
「任務が運命だなんておかしい。それは運命ではなく弁解だ」と指摘し、
「私は私の方法でギルロに向かってみる」と言うの。

翌日、ソウォンはギルロを訪ね
「ミレさんのファイルを見たことは事実。ギルロの口からミレさんの話が出ないのに
結婚の話を聞いたから、どんな人か気になった」と説明。
「信じない」
「信じなくていいわ。ウソかもしれないんだし。でも今から言うことは信じて」
と言うソウォンは
「ギルロのことが好きみたい。
私がどんなに間違いを犯しても好きだという気持ちはウソじゃない。
どんな状況になってもその気持ちは変わらない。
いつかギルロが傷ついても私が最後までそばにいる」と。
でもギルロは
「もう俺たちは終わったんだ。もう俺はお前のことが嫌いなんだ」
と立ち去ったわ。

一方、ウジンは医師の格好をし、ジュマンの病室に入ることに成功。
スジャが病室の中にいたけど、テレビを見ていたので、
ウジンはジュマンの体調などを聞くふりをして、顔を近づけるのね。
顔を見たジュマンは自分を刺した奴だとわかり、ウジンが病室を立ち去った後、
いきなり「退院する」と言い出すの。
そんなジュマンに驚くスジャ。

その頃、ギルロはジュマンの病室に行こうとしていて
ウジンとすれ違うの。
ジュマンを刺した奴だと気づいたギルロは追いかけるのね。

逃げるウジンを駐車場で捕まえたギルロはウジンと殴り合いに。
するとウジンは「お前の親みたいに恋人も同じ目に遭う」と言うの。
「俺には恋人はいないけど」とギルロ。
そこへミレが運転する車がやってきて、ギルロは轢かれたわ。

人が立ってるのがわかってて、車を発進させるミレさん、怖いわ~

一方、ギルロに嫌いだと言われたソウォンはアジトへ。
そしてドハと話をするの。
「もし逆の立場なら私もギルロと同じことを言ってたかも。
ううん、ギルロはかなり我慢したと思うわ」と言うソウォンは
「だけど一つだけ本心を言えてよかった」と。
その本心が気になるドハだけどソウォンは教えてくれないのね。

その頃、轢かれて頭から血を流すギルロは
ウジンの携帯が落ちていることに気づくの。
中を見てみると、ギルロとソウォンが写った写真を見つけ、
ソウォンが狙われていることを知るのね。

まずスジャに電話してジュマンの無事を確認したギルロは
次にソウォンに電話をするけど電話に出ず。
電話をしながら家に行ってみると、マンネが居たけどソウォンはいないの。

一方、ドハはようやくソウォンに告白。
でもソウォンは「同期の中で一番信頼できる人」とあくまでも同期だと言うのね。

そしてアジトを出たソウォン。
と、そこへギルロがやってきてソウォンに声をかけるの。
「どうして電話に出ないんだ!どうして人をこんなに心配させるんだ」とギルロ。
ソウォンはギルロが血だらけなのを見て「何があったの?病院に行こう」と言うんだけど
ギルロはソウォンを抱きしめたわ。
「ごめん。俺が悪かった。携帯の番号も変えず、引っ越すな」とギルロは言い、
そんなギルロをソウォンは抱きしめ・・・

ギルロはソウォンを疑い始めて、離れようとしていたけど、
今度はソウォンがギルロへの気持ちに気づいちゃったのよね。
ソウォンから離れようとするギルロがちょっと寂しかったけど、
ソウォンは別の方法で任務をこなすと言ってたので、
また二人の掛け合いが見られるかな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
