--.--.--*--*



2013.02.22*Fri*

7級公務員 (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 7級公務員

【あらすじ】
ソウォンはいよいよギルロの家にごあいさつしに行く。
ギルロの母スジャと親しくなったソウォンは
何も知らないギルロと傷つくスジャを思い罪悪感に苦しむ。
ドハはウォンソクとオ局長にチーム変更を要請する。
一方、父のそばにいることが大変なギルロは荷物を持ち、家を出るけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   6     10話 →


ドハがソウォンを抱きしめているのを見たギルロは
二人に声をかけ「携帯を忘れたから取ってくる」と立ち去ったわ。

ソウォンは「どうしてくれるのよ。作戦に失敗したじゃない」
と言うけど、「そうとは限らない」とドハ。
そんなドハに
「あんたと私は今日で始まりでもなければ、終わりでもない」と。
でもドハは「俺にはどちらかだけなんだ。片思いはしない」と立ち去るの。

その後、ソウォンはギルロが家から出てくるのを待ってたんだけど
なかなか出てこず。
なんとソウォン両親と飲んでいたらしい^^;;

ようやく家から出てきたギルロはソウォンに
「ドハとのことを聞こうとも思わない。疑っていないから」と言うのね。
そして少し寝ていこうと思ったギルロを
膝枕してあげるソウォン。

と、そのとき酔ったマンネがやってきて、ギルロに
「もう一杯飲もう」と誘うの。
そしてギルロとソウォンはパンソクとマンネとお酒を飲み、楽しい時間を過ごすの。

チュウォンくん、歌うまいなぁ♪

翌日、出勤したギルロはソウォンにさりげなくオレンジジュースを渡すの。
そして事務室に行ってみると、ギルロのデスクにはオレンジジュースが。
ソウォンもギルロを心配してジュースを買っていたのね。

その後、ギルロはウォンソクに会い、
ジュマンを刺した犯人のモンタージュを作成したのに
手がかりはないのかと聞くの。
「まだ何も。お前は引き続き父さんのそばにいて、報告していればいい」とウォンソク。
この言葉にギルロは
「顔がバレているのに見張ってなんていられない」と言うの。
「俺も男らしくかっこよく生きたい」と言うギルロに
「家族を守ることがかっこよく生きることだ」とウォンソクは言ってた。

一方、ミレはジュマンに接触し、カードにUSBを細工したものを渡し、
このことをウジンに報告。
ミレは「もし失敗して死んでも、JJに会うのが早くなるだけだから」
と堂々としてた。

その頃、仕事が終わる時間になり、
ギルロは仕事のことでソウォンを呼び出すふりを。
でも仕事のことではないのね。
「今日、母さんに会いに行こう」とギルロ。

化粧を直すとギルロに言ったソウォンはその隙にヨンスンに
ギルロの家に行くことを報告。
ヨンスンはすぐに準備態勢に入ったわ。

そしてソウォンはギルロと共に家へ向かうの。
スジャに金持ちの娘だと思わせないといけないのかな?
最初、スジャは怪訝そうで、お茶も出さないのに、
ソウォンの父が外交官だと聞くと、態度がコロッと変わり
お茶を準備してくれるのね。

スジャが準備している間に、ソウォンは手土産として持ってきた
お掃除ロボットを動かすの。
実はこのお掃除ロボットにはカメラがついていて、
ジュマンの家の隅々まで報告するようになっているらしい。

その後、ギルロの部屋に行ったソウォンは、
さりげなく写真を撮るの。
でもこれもアジトに全部送られてた。

ドハは二人が仲良くしているのが辛そう。
そして悩んだドハは翌日、ウォンソクに
「部署を変えてほしい」とお願いするの。
「簡単にあっちこっちに異動できると思ってるのか」と言うウォンソクは
どうして部署を変えたいのか、本当の理由はなんなのかと聞くの。
最初は言わないドハだけど
「ソウォンがいるから」と答え、ウォンソクはドハがソウォンのことが好きだと知るの。
「そんな理由でここを去るのは裏切りだ。そんなことはさせない」とウォンソク。

このドハとウォンソクの話を聞いていたソンミは
ショックを受けてた。

一方、ソウォンに頼みごとをするパンソクとマンネ。
いろいろ考えることもあるソウォンは怒り出すのね。
そしてマンネと言い合いに。
「わかったわ。私たち帰るわ」というマンネはパンソクと共に荷物をまとめて
出て行こうとするの。
夜中なのに、すぐに出て行こうとする両親をソウォンは必死で引きとめて謝ってた。

翌日、ギルロはミレにジュマンのことをいろいろと聞いて、
刺した犯人を捕まえようとしていたのね。

ギルロの事務室から出たミレはジュマンに電話して
「息子さんが動き回っているからどうにかして」と命令を。

一方、仕事が終わった後、ソウォンはギルロとともにスジャを訪ねるの。
二人でお肌のマッサージをしている傍らで、お掃除ロボットが今日も
家の様子をアジトに送信中。

そしてお肌のマッサージを終えたスジャは
「ピルフンの子供の頃の写真をみせてあげる」と言うの。
もちろんこの写真たちもソウォンはカメラに収めたわ。

と、そこへジュマンが帰宅。
スジャやギルロはソウォンを紹介しようとするけどジュマンは聞いちゃいねぇっ!!
「お前、キム理事に会ったんだろう。俺のことを逐一報告しろと言ったらしいな。
俺のことは気にするなと言っただろう!!」と怒るの。
そして「今すぐ出て行け」と行った後、ソウォンに
「キミは誰だ」と聞き、「キミも一緒に出て行ってくれ」とジュマン。

ソウォンを帰したギルロは荷物をまとめて家を出たわ。
その頃、ソウォンは悩んでいて眠れず。

翌朝、ミレがジュマンに渡したUSBを受け取ったパク理事は会社に出勤。

セキュリティチェックを受けるんだけど、
それを担当していたのはソンミで
USBを確認してヨンスンに報告。

ヨンスンはパク理事のパソコンに接続していて、
パク理事がUSBからデータを取っているのをそのまま拝借。

一方、会社にやってきたソウォンはギルロが家を出たことを聞かされるの。
「家に帰れ」と何度も説得するけど、聞かないギルロは
「家に泊めてくれ」と言い、約束があるからと立ち去るの。

そしてギルロが向かったのはウォンソクとの待ち合わせ場所。
どうしてもジュマンのそばで仕事をしたくないから代わりを探してほしいと言いに行ってのね。

と、そのときウォンソクの携帯に電話が。
奥さんからで子供が何か問題を起こしたらしい。

ギルロに学校まで送ってもらったウォンソクは
相手の親が警察でこの上なく偉そうにされるんだけど
ウォンソクは自分の職業は言えず、ただ「この子の父親です。許してください」
と土下座を。

そんなウォンソクを見ていたギルロは
「家族を守ることこそカッコイイ」と言っていた言葉を思い出すの。

そして事務室に戻ると、ソウォンから子供の頃の写真とともに
「あんたは世界でたった一人だけを見ていたことがある?息子を見つめる父親みたいに」
と言うメッセージを受け取っていたの。
これを見たギルロはソウォンの家へ。

一方、ソンミはドハと飲みながら
「ソウォンさんのせいで部署を変えてほしいと言ってるのを知ってビックリした」
とあくまでも明るく話すのね。
「私がずっとそばにいるって言ったのに、ソウォンさんがそんなに嫌いと言うくらい、
ソウォンさんのことが好きなの?胸が痛くなるくらい好きなの?」
「そんなんじゃない」
「そういうことなのよ」
「本当にソウォンが嫌いだ」と言うドハは
そんなことでソンミが悩むなといったのかな。
ドハの言葉に「本心じゃないのはわかってるけど、その言葉を信じたい」とソンミ。

屋台を出た後、ソンミは
「部署を変わるのはやめて」と止めるんだけど
ドハは「もう決心したことだ」と。
そんなドハに「行かないで」とソンミ。

その頃、ソウォンの部屋にやってきたギルロは
「ありがとうと言いに来た」とソウォンを抱きしめるの。

その後、ギルロはソウォンに近づきたいんだけど
ソウォンは逃げるの。
そしてギルロに家に帰るようにと言うんだけど
捕まっちゃった。

ギルロはソウォンにキスをしようとするんだけど、ソウォンは避けたわ。
「家に誰かいるんだろう」
「誰がいるのよ」
「タンスに隠れてるんじゃないのか?」
と聞くギルロにタンスを見せるソウォン。
「そうか。それなら俺はここで寝ていく」と言い、ギルロはソウォンにキスをし・・・

前半はテンポがよかったけど、
後半はちょっとテンポがよくなかったような。。。
っていうか、ジュマンのあの態度はイラッとするね(`-ω-´)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
