--.--.--*--*



2013.02.23*Sat*

頑張って、ミスター・キム! (53話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 頑張って、ミスター・キム! / 動画

【あらすじ】
ゴヌクに傷ついたヘリョンはヘスクを訪ねて行ってゴヌクとの関係を話し、
ヘスクはそのようなヘリョンを利用して結婚を邪魔する決心をする。
一方ホギョンはテピョンにウギョンの結婚式に参加できるように
外に出て行くのを助けてほしいとお願いするが
ホギョンの発作を見たことがあるテピョンは返事ができなくてジヨンに悩みを相談する。
ジヨンは出過ぎるなとテピョンに忠告するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 52話      53話   5     54話 →


封筒を差し出し立ち去るゴヌクを見届けたヘリョンは
すぐにヘスクに電話して会いに行くの。

ゴヌクとはアメリカで一緒に住む仲だったと話すヘリョンは
ゴヌクがしたことをヘスクに報告。
ヘリョンはヘスクもゴヌクと同じ意見だと思っていたんだけど
ヘスクがウギョンとゴヌクの結婚に賛成していないことを知ったわ。

一方、ミョングァンから
「ワークショップに行っていたのか」と聞かれたゴヌクはビックリ。
ミョングァンにはうまくごまかすけど、
ウギョンに嘘がバレたことがわかり、どうしようかと考えるゴヌク。

その頃、ホギョンはテピョンに
「ウギョンに結婚のお祝いをしたいんだ。手助けしてくれないか」と言うの。
どんなものを贈ろうとしているのかと聞くテピョンに
「式場で他のみんなと一緒にその場に居て、お祝いしたい。
結婚してまでウチのことを心配してほしくないから」とホギョン。
でもホギョンが前みたいに倒れることもあるので、
テピョンは良い返事が出来ず。

一方、ゴヌクはウギョンを呼び出し、
この間、嘘をついたことを謝り、
「産んでくれた母さんのお墓に行っていた」と説明。

その頃、家に帰ってきたテピョンはジヨンにホギョンの頼みを相談。
「いくら頼ってきてくれてるからと言って、
式場に連れて行ったとして、何かあったらテピョンの責任になってしまうのよ」と反対を。

と、そのとき、子供たちがやってくるの。
これから写真を撮りに行くのよね。

ジュヒが「ジヨン叔母さんも一緒に行ったら?」と言ってくれ、
ジヨンもついていくことに。

写真屋さんでは「お母さんも一緒に」と言われるけど、子供たちは
「お母さんじゃないんだけど」と言い、ジヨンはみんなが写真を撮るのを寂しそうに見てた。

その後、ジヨンのおごりで外食するテピョンたち。
子供たちが席を外しているとき、
「今度、写真を撮るときは私もいっしょに撮れるといいな」とテピョンに言うジヨン。

一方、ウギョンを家まで送ったゴヌクはサングクから
「顔合わせを明後日にしよう。ホギョンのことがあるから、ウチでしたいんだけど」
と言われるの。
「ここでやるのは両親も賛成のはずです。帰ったら聞いてみます」
と言い、帰って行ったわ。

と、そのときサンシムの携帯が鳴るの。
サンシムは自分の部屋に行き、電話に出るのね。
サンジは「また息子から金を工面しろという電話だわ」と呆れてた。
そしてサンシムの部屋に行き
「お金を工面しちゃだめよ。息子のためにもよくないことよ」と諭してた。

その頃、帰宅したゴヌクは顔合わせのことをジェサンに報告。
喜んだジェサンはヘスクを呼び、
「明後日、顔合わせをするから時間をあけておけ」と。
これを聞いたヘスクは「望みどおりになってよかったわね。おめでとう」と部屋に戻るの。
そしてヘリョンが置いていったゴヌクが渡したお金を握り締めるヘスク。

翌日、サンジとサンシムは習い事に行くの。
授業後、サンシムはギョンスルに呼び出され、
英語の勉強のプリントを受け取っていたの。
サンシムからは「来るな」と言われていたサンジだけど
息子のお金の工面をしようと誰かと会ってると思ったので
やってきちゃった。
ギョンスルに散々文句を言うサンジは
ようやくサンシムの授業の先生だと知り、慌てて帰っていったわ。

その頃、仕事中のテピョンはホギョンのことで悩んでいたの。
悩んで悩んだ結果、出した結論は手伝うということだったわ。
この話を聞いたホギョンも大喜び。

一方、会社でウギョンに電話していたゴヌク。
電話を切ったとき、ヘスクに呼び出されたわ。

ヘスクの事務室に行ったゴヌクは
ウギョンとの顔合わせの了承を相手側にも伝えたと報告。
するとヘスクはおもむろに封筒を投げつけるの。
睨みつけるゴヌクに
「父さんと同じやり方をするのね!」とヘスク。
この言葉を聞いて、ようやくその封筒はヘリョンに渡したものだと気づいたゴヌクは・・・

ジェサンと同じことをするって言われてもねぇ。
だってジェサンがそうしろって言ったんだもの(笑)

もう少しゴヌクも頭を使えば良いのにね。
ジェサンの言われたとおりにしちゃってさ。
あんなやり方したらヘリョンだって怒るわ。

ここのところ子供たちの出番が少ないんですけど・・・
ウギョンやゴヌクの話はもういいってば!
破談になるのはわかってるんだし、ひっぱるなよ~




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
