--.--.--*--*



2013.03.12*Tue*

せがれたち (43話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → せがれたち

【あらすじ】
ミョンジャはダビンがテジュの息子という事実に疑いを抱く。
結局実子確認書類まで捜し出したミョンジャは
ウォンテの家でこの事実を暴露して、ジョンスクも知ることとなる。
すべての家族が知るようになった状況でミョンジャは
ダビンを連れてこなければならないといって、
ヒョンギとイノクはこれを止めようとする。
ミリムは研修を言い訳に立ち去った後、手術に向かって、
何も知らないスンギはミリムが帰ってきたら、しようと思っているイベントを準備する。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 42話      43話   7     44話 →


イノクとテジュが昔付き合っていただけでなく、
何かあるようなことを言うミョンジャに
ジョンスクはそれがなんなのか問うけど、
ミョンジャは「イノクに聞け」と帰って行ったわ。

そこでジョンスクはイノクに
「昔の恋愛のことでとやかく言うつもりはない。
でも付き合ってただけじゃないかもしれないってどういうことなの?」と聞くの。
「すみませんが、知らないふりをしてください」
「何かわからないのに、知らないふりも何もないでしょう!」
と呆れるジョンスク。

その後、イノクはテジュに電話して
ミョンジャが家に来たこと、
ダビンを自分の孫ではないかと疑っていることを告げ、
「お母さんがソウルに来ているのに、ダビンを家に連れて行くことが軽率な行動。
ダビンと会う約束はなかったことに」とイノクは電話を切るの。

驚いたテジュは帰ってきたミョンジャに
「ダビンは友達の子供なのに、どうして勝手な想像で行動を起こすのか」
と怒ったわ。

一方、ジョンスクはヒョンギにイノクのことを話し
「知っていたのか」と聞くの。
「知っていた」というヒョンギに
ミョンジャの言葉の真意を聞こうとするけど、
「何もない」とヒョンギは本当のことは言わず。

そしてヒョンギはテジュに会いに行き、
「お母さんにダビンに関心を持たないようにしてほしい」とお願いを。

家に帰ったテジュは
「見合いをする」と言い出すの。
「その代わりダビンのことはもう関心を持たないで。
ダビンは母さんの孫じゃないんだよ」とテジュ。
だけどミョンジャはどうも納得がいかない様子。

その代わりって!
そんな交換条件なんて出したら、余計怪しむでしょうが!!


その頃、スンギとミリム、ボラムはソンヒの店で食事を。
スンギとボラムがトイレに行っているとき、
具合が悪くなったミリムは急いで薬を飲もうとするけど、
慌てすぎて水をこぼしてしまい、
ソンヒに水を入れなおしてもらってた。
薬を飲んだミリムに
「どこか具合でも悪いんですか」と聞くソンヒ。
そんなソンヒに
「ボラムを可愛がってくれてありがとう。これからも可愛がってね」とミリム。

ソンヒはミリムの様子がおかしいと感じ、
スンギに聞いてみるけど、研修で海外に行くと聞いて
それでなのかなと思ったのかな。

そしてソクジンとテジュの知り合いの友達から
テジュの離婚理由を聞いてた。。。

一方、ミョンジャはテジュが何かを隠しているのではないかと
部屋に行き、いろいろと調べるの。
鍵のかかった引き出しがあることはわかったけど、あけることができず。

そんなときテジュが帰宅。
ミョンジャは、何気なくテジュの部屋に入ると
鍵のついた引き出しが開いていて、あそこに何かあると感じるのね。

翌日、テジュがシャワーを浴びているとき、
ミョンジャはテジュの部屋の机の鍵のついた引き出しを開けようとするけど、
やっぱり開かず。
そこでカバンの中に鍵があるのでは・・・と鍵を探しているとき、
DNA鑑定書を見つけちゃった。

鑑定書を見てダビンが自分の孫だとわかったミョンジャは
すぐさまダビンに会いに行くの。

ほ~ら、行っちゃった。
テジュが苦労して少しずつ近づいているっていうのに
ミョンジャのせいで、計画丸つぶれですな。
ガンヒもテジュと離婚して正解かも。
こんな姑、いらんっ!


ダビンを見つけたミョンジャはダビンを抱きしめ
「かわいそうな子」と。
ダビンを呼びに来たイノクがそれに気づき
ミョンジャからダビンを引き離し、
ダビンに部屋に戻るように言うイノク。
するとミョンジャは
「私がダビンのお祖母さんなのよ」と言い出すんだけど
イノクは認めないわ。
そこでテジュのカバンから持ち出したDNA鑑定書を突きつけるミョンジャ。
イノクは鑑定書を破るんだけど、
そのとき、ジョンスクが忘れ物を取りに帰ってきたの。
ミョンジャから「ダビンはテジュの子。私の孫なのよ」
と聞かされたジョンスクはビックリ。

一方、テジュはカバンの中に入っていた鑑定書がなくなっていることに気づくの。
すぐにミョンジャに電話して
「書類を見たのか」と聞くテジュ。
「書類は持ってたけど、今は手元にない」というミョンジャは
ダビンに会いに行ってきたと話したわ。

その頃、イノクはジョンスクとウォンテに
ダビンの父がテジュであることを話さなきゃいけなくなっちゃった。
事情があってヒョンスとイノクがしたことだけど、
理解しがたいらしい。
連絡を受けたヒョンギが帰宅し、イノクを擁護し、
ウォンテも「今はダビンとダビン祖父に知られちゃまずいんじゃないのか」
と言うけど、ジョンスクはイノクを理解できないと怒ったわ。

一方、家に帰ったテジュはミョンジャの行動を責めたわ。
それでもミョンジャは
ジュンが亡くなって、まだ気持ちが癒えないときに、
もう1人孫がいたとわかったので、自分たちが引き取ろうと思っているらしい。
「イノクの人生に責任をもてるのか?またお金で解決しようっていうのか?」
と言うテジュ。

その頃、ミリムはスンギが迎えに来る前に家を出発。
スンギはミリムがいないことを知り、電話をするけど
ミリムは電話に出ないわ。

その後、ゴルフ練習場でソクジンに会ったスンギは
ミリムが海外研修に行ったことのお礼を言うの。
ソクジンは驚くけど、スンギには何も言わず。

ソクジンはこれで気づいたかなぁ。
具合が悪かったこともソクジンは知ってるものね。


一方、ミンギの執筆部屋で仕事をするボンナムに
「俺の父さんに俺に女を紹介するって言ったらしいな。誰なんだ?」とミンギ。
「そのうちわかります」
「お前のことだろう?」とミンギがいい、
ボンナムはミンギを見つめるのね。
ミンギがキスをしようとしたとき!
ボンナムはミンギの頬を叩いた!
蚊がいたと嘘をつくボンナム。

実はボンナムは今まで散々ミンギを追ってきたけど、
これからはミンギがボンナムを好きになる番だと思ってたのね。

押したから引くんですな。
やるじゃーん、ボンナム!


その日の夜、みんなで食事をしているとき、
ダビンがテジュの話をしたため、ジョンスクは食事をやめ、
イノクも台所へ。

この様子にスンギとミンギはジョンスクとイノクに何かあったと感じ
ヒョンギに聞くけど「母さんたちに聞いてくれ」とヒョンギ。

そこでスンギとミンギはジョンスクとウォンテに話を聞きに行くことに。
「ダビンに本当の父親がいたんだ」と話すウォンテ。

話を聞いたスンギとミンギは驚き、
ミンギはガンヒの心配を。

翌日、ジョンスクはガンヒに会いに行き、愚痴を言うのね。
ダビンの本当の父親が別にいて、弁護士だと聞かされたガンヒは驚き
「キム・テジュ弁護士ですよね」と聞いてた。
「ガンヒも知ってるの?」と聞くジョンスクに
「ちょっと休みたいので」とジョンスクを帰らせようとするガンヒ。

知ってるも何も前夫ですがな!
なんでガンヒに愚痴を言いに行くかなぁ。
いくらテジュの元妻だと知らないにしても、
そんな話をペラペラと他人にするなヽ(`Д´)ノ
どこでどうダビンの耳に入るかわからんのに、
どうしてそこまで配慮ができんのか(`-ω-´)


一方、ヒョンギはテジュに電話して「会って話がしたい」と言うの。
そこでヒョンギがテジュの事務所にいくことに。

その頃、ミョンジャと会ったイノクは
「ダビンがテジュさんの息子だということは認めます」と言うものの、
育ててくれたビョングクには絶対に内緒にしてほしいとお願いを。
だけどミョンジャは「約束できない」と言うの。
「あなたがダビンの祖母だというなら、私はダビンの母です」
と強気に出るイノクに
「それなら親権の裁判をしなければ」とミョンジャ。
そしてイノクに水をかけて、立ち去ったわ。

そこでイノクはテジュに電話して、事務所へ。
「お母さんが親権の裁判をすると言ってる」と言うイノクに
「俺が同意しなければできないことだから安心しろ」とテジュ。
「私はあなたを信じられない」
「今回は信じてもいい」
「本当に信じてもいいの?」
「あぁ」
「ダビンの問題はテジュさんは私の味方ってことよね」
「そうだ」
「わかったわ。それならこれを書いて」
とイノクは書類を差し出すの。
「これはなんだ?」というテジュに
「親権放棄の覚書よ」とイノクは言い・・・

ジョンスクにしてもミョンジャにしても
どうして自分のことしか考えてないんだ??

イノクがみんなを騙してきたことが理解できない?
いきなり連絡が取れなくなったテジュを待ってたら
どうすることもできなくて産むことしたときに
ヒョンスが手を差し伸べてくれたんじゃない。
ダビンにとっても父親がいたほうがいいと判断して
イノクとヒョンスは決断したんでしょう。
そんなことビョングクに話して結婚を承諾してくれないから黙ってたんでしょう?
ヒョンスが亡くなった時に本当のことを言うべきだったとか言うけど、
自分なら言えるか?
言えんだろう。
他人事だから、そんなことが言えるのよ。
騙そうと思って騙していたわけじゃないし、
今、そこを問題視するよりも、
この事実をまだ幼いダビンが知って、混乱することを避けるべきなんじゃないの?

ミョンジャにしてもそう。
孫だから何してもいいのか?
孫だから、自分の血を引いているからこそ、
ダビンのことを考えんかいっヽ(`Д´)ノ

あ~今回はお祖母さんたちにムカついた(`-ω-´)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
