--.--.--*--*



2013.03.16*Sat*

7級公務員 (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 7級公務員

【あらすじ】
何でも共に解決していくことにしたソウォンとギルロは、
バラバラのパズルのように事件を一つ二つずつ合わせていき始める。
ソンミはドハをずっと監視し、ジュマンはギルロのために大きい決心をする。
一方、一人でいたウォンソクはウジンと会うことになるけれど.....


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   7     17話 →


オ局長の指示で、ウジンが釈放。

一方、ソウォンはギルロをつれてある場所に行くの。
そこでギルロは
「書類をどうするつもりだ」と聞き、
ソウォンはギルロの意向に従うつもりだと答えるのね。
「誰にも渡さないでほしい」というギルロに
「私が持ってるわ」とソウォン。
「ほかに知ってることはない?」
とソウォンが聞くと、ギルロは
「ミレが会社にやってきたときにインセンティブが発生したんだけど、
計上しているのはタイの会社なんだ。その会社の社長の名前がチェ・フンスなんだ。
JJがチェ・フンスの息子だ。チェ・ウヒョク」と話し、
これを聞いたソウォンは
「すごいことを知ってるじゃない!!」と。

んん?
ジュマンと話しているときはフンスの息子はチョン・ジェヒなのか
とギルロは言ってませんでした?
ギルロたちの中ではチョン・ジェヒ=チェ・ウヒョクで通ってるのか?
それならどっちかに統一すればいいのに。


そしてギルロは「フンスと父さんの関係を調べたい」と言うの。
「国家情報院のコンピューターのハッキングに失敗した」と言うギルロに
ソウォンはビックリしつつ、同期を使ってフンスのデータを見れるようにしようと思いつくのね。
「ほかに知りたいことは?」
「ミレが何者なのか。どうして父さんを殺そうとしているのか」
と言うギルロは一番知りたいことはジュマンが持ってる書類のことだと言ってた。
「どうやって調べるの?」と聞くソウォンに
「一つ考えがある」とギルロ。

一方、ミレはオ局長と接触。
オ局長は「釈放した」と報告し、残っているデータをもらおうと思うけど、
「ウォンソクを殺したら全部渡す」とミレ。

その頃、ソウォンとギルロはプンオンとスヨンを呼び出し、
フンスのデータを見れるようにすることと、
ウォンソクが依頼したDNA鑑定の結果を報告してほしいとお願いを。

その後、カフェで休憩していたギルロは
ソウォンの携帯にさっきから何度もメールが入っていることが気になり、
聞いてみるけどソウォンはハッキリ言わないの。
言いたくないソウォンと聞きたいギルロは険悪なムードに。

一方、ミレの前にウジンがやってくるの。
再会を喜ぶミレはオ局長を殺したと報告し、ウォンソクは待ち伏せして殺せと指示。

その頃、ドハはギルロのパソコンのデータを調べていて
フンスのことを調べたがっていることに気づくのね。
オ局長に電話しているとき、ソンミがやってくるの。
「お弁当を作ってくると言ったでしょう」というソンミが
お弁当をあけると果物しか入ってないし!!
「味はどう?」と聞かれたドハは「果物の味だ」と(笑)

そしてドハがトイレに行っている隙に
ソンミはドハが何をしていたかを調べるために
パソコンの画面を触るの。
ギルロのパソコンの画面が熱くなっていることに気づいたわ。

一方、ソウォンを送ったギルロが不機嫌だったので
「怒りを静めてから帰って」と食事に誘うの。
そこでソウォンは携帯を見せたわ。
ずっと携帯がなってたのは、パンソクたちの家の光熱費やらその他もろもろが
銀行から引き落とされていて、その連絡だったらしい。
「自分のために生きられないのか」と聞くギルロに
「ギルロも父さんを捨てられなかったでしょう」とソウォン。

翌日、ジュマンはスジャに
「今まで苦労させたよな」といい、スジャはジュマンの様子がおかしいと思うけど、
ジュマンは
「ちょっと言ってくる。今度は戻るのが長くかかるかも」と出かけるの。

そしてジュマンが向かったのは警察。
自首しようと考えたジュマンだけど、
ジュマンが自首したことを知ったオ局長たちが
ジュマンの言ってることはなかったことにしたのかな。
結局、ジュマンは捕まらず。

一方、ソウォンとギルロはプンオンとスヨンに会い、
この前、頼んだことの報告を受けるの。
チェ・フンスとキム社長の家族が全員死んだというスヨンに
「キム社長には娘がいなかったか」とソウォン。
「どうして知ってるの?キム・ウネという娘がいたわ」とスヨンは言い、
プンオンにはDNA鑑定の結果でまだ調べてほしいとお願いを。

そして車に戻ろうとしたソウォンにギルロは
「どういうことか」と聞くの。
「ウヒョクが生きていたってことはウジンも生きていたのよ。
もし捕まえたやつがウジンなら。
調べる方法はウヒョクのDNA鑑定と照合すれば兄弟かわかる。
捕まえたやつがウジンなら、これは復讐劇よ」とソウォンは言い、
調べるにはヨンスンに報告が必要と考えるの。
チーム長にも報告する方がいいんだけど、ギルロはチーム長を信用できないというので
ヨンスンだけに報告することに。

アジトに戻ったソウォンは
ウォンソクがチェ・フンスとキム社長を利用して捨てたことを話すの。
たとえ任務だったとしても、子供まで死んでいるのに任務が重要なのかとギルロ。
ウォンソクはその当時、要員の一員に過ぎなかったため、
任務に従うしかなかったとソウォンは話してたのかな。
「重要なのはあのときの子供が生きていたこと」
「子供たちが生きていたのなら、二人の息子はウヒョクとウジンでキム社長の娘は・・・」
「キム・ミレ。自分たちの親を殺したやつに復讐してるんじゃないかな。
チーム長もあのときのことは後悔して生きてるって言ってた」
とソウォンが言ったとき、ウォンソクがやってきたので、二人は話をやめたわ。
ウォンソクは「本部に行ってくる」と出かけるの。

ウォンソクが出かけたのでソウォンはヨンスンのところに行き、
DNA鑑定の資料がほしいとお願いを。
だけどヨンスンはどうしてそんなものがいるのか理解できないし、
それをしてほしければ、書類を持って来いというの。

そこで、ソウォンとギルロは
ウヒョクのDNA鑑定の結果とこの間捕まえたやつのDNA鑑定を照合し、
兄弟だと証明。
「これは何?」
「二人は兄弟だということです」
「わかるように説明しなさい」
というヨンスンにギルロが
「JJの本名がチェ・ウヒョクで僕たちが捕まえたのがチェ・ウジンで二人は兄弟です」
と説明するの。
これを聞いたヨンスンはこんな大事なことを二人で内密に調べたのかと怒ったわ。

と、そこへギルロの携帯にプンオンから電話があるの。
「この前捕まえたやつが釈放されていたらしい」と言うプンオン。
ギルロはヨンスンにこの事実を伝え、
ヨンスンはオ局長のところに行くので、
ソウォンとギルロはウォンソクを探すことに。

ウジンがウォンソクを探し出したら大変なことになると思うギルロとソウォンは
ウォンソクに電話するけど、その頃ウォンソクはオ局長と電話していたの。
オ局長と待ち合わせだと思っていたウォンソク。
でもオ局長はミレにウォンソクを売ったのね。
「すまない。祖国のためだと思ってくれ」と意味深にいうオ局長に
ウォンソクはまったく疑わず。

その頃、ギルロとソウォンはウォンソクのGPSから
ウォンソクを探し出そうとしていたの。

一方、ウジンはウォンソクを確認。
銃を準備し、ウジンに近づこうとしてたわ。

その頃、ヨンスンは本部に行き、オ局長に
「どうして釈放したんですか!
あいつはJJの弟なんです!!」と責めたわ。
この言葉にオ局長はビックリ。

一方、ウォンソクのいる公園に到着したソウォンとギルロ。
ソウォンのかけた電話にようやくウォンソクが出たので
「ウジンが釈放されたんです」とソウォン。
「ウジンって誰だ?」
「チェ・フンスの息子のウジンです。JJがウヒョクです。
今、チーム長を探しているはずです。チーム長はどこですか?」
とソウォンが聞くけど、ウォンソクはウジンが生きていたことにビックリ。
と、そのときウジンがウォンソクに近づき銃を向けたわ。

「ウジンなのか。生きていたんだな」と涙を流すウォンソクに
ウジンは一瞬ひるむんだけど、以前ウヒョクから
「あいつらは泣いて同情させようとするけど、信用するな」と言われていたことを思い出し、銃で撃とうとするのね。

そこへソウォンとギルロが到着。
「チーム長!!」と言うギルロにウジンは反応し、
ウォンソクを撃って逃走。
ギルロは逃げるウジンを撃つけど、ウジンに逃げられたわ。

そしてウォンソクに駆け寄るギルロだけど
ウォンソクは意識がなく・・・

ウジンがためらってたので「撃つな!!」と思ってたけど、
撃っちゃいましたね。
これでアン・ネサンさんの出番は終わりなんでしょうか。
この回の最後は「꽃이 핀다(花が咲く)」の曲とともに
アン・ネサンさんのシーンばかりを集めた映像だったので、
もう出てこないのかなぁと。

ウォンソクを売ったオ局長が許せん(`-ω-´)
ミレとの取引のときは殺されるか支持に従うかの選択だったので、
指示に従うというのは、まぁよしとしよう。
だけど、本当にウォンソクを売ることはないだろう?
そんなにあのデータがほしいのか!
「国家情報院の中で歴史に残る人になれますよ」
とミレが言った悪魔のささやきが、そんなに魅力的だったのか(`-ω-´)

この回の前半はちょっとダレ気味だなぁと思ってたけど、
最後にハラハラドキドキしちゃった。

そして前回「チョン・ジェヒ」という名前が出てきたのに
今回はまったく出てこず。
しかもキャスト紹介ではウジンがJJとなってて
えぇ?と思ってたら、いつの間にか劇中もウジンってみんなが言ってるし。
どうなってるんだ!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
