--.--.--*--*

スポンサーサイト


2013.04.01*Mon*

その冬、風が吹く (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → その冬、風が吹く

【あらすじ】
チャン弁護士はオ・スを訪ねて行って妹ヨンが待っていると話して
オ・スは一瞬慌てるがチャン弁護士が探すオ・スであるようにを振る舞う。
ヨンは偽の兄になりすまして訪ねてきたオ・スを冷たく接するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   7     3話 →


チャン弁護士を「覚えている」と言ったオ・ス。
と、そこへジンソンが帰ってきて
「このおじさんは誰だ?」と騒ぎ出したので
オ・スはジンソンを無理矢理、家に連れて帰ったわ。
そしてチャン弁護士には「名刺をもらったから、こっちから連絡する」と家へ。

だけどチャン弁護士はまだオ・スと話をしたいことがあって、
ドア越しに父のことヨンのことなどを話してた。
その間、ずっとジンソンの口をふさぐオ・スはたまらず
「連絡するって言ってるじゃないか!!」と大声を出し、
チャン弁護士は仕方なく帰って行くの。

チャン弁護士が車に乗り、立ち去ったのを見届けたオ・スは
ヨン兄の荷物を探し始めるの。
ヨン兄は父と別れてからも、父の新聞の切抜きなどを集めていたらしい。
そしてヨン兄の身分証も出てきて、PLグループの息子だと言ってたのは本当だと確信したわ。

ジンソンにチャン弁護士の名刺を渡すオ・スは
どうしてだか自分がヨン兄だと言ってしまったと話すの。
驚くジンソン。

翌日、ヒソンがやってきて、この事実を知り激怒。
ヒソンはオ・スの初恋のヒジュの妹。
ヒジュが亡くなったのはオ・スが振ったからだと思っているのよね。
「どうしてウソまでついて生きようとするのか」と責めるヒソンに
「恥ずかしい生き方をしていても、生きてるから生きたいんだ」とオ・ス。

このシーンでなせがムチョルがチラッと出てきましたが・・・
この人出てくると命を狙われそうでビクッとします^^;;


一方、チャン弁護士は兄が見つかったとヨンに報告。
でもヨンは会いたいと思っていないの。
と言うより、ワン秘書がヨン兄を連れてくるのは嫌がってるとヨンは思っているのね。

24時間自分のそばにいて息苦しいヨンは
自分と同じような思いをさせたくないと思ってるのかなぁ。


その頃、オ・スはヨン兄になりきるために、
いろいろと情報をかき集め、それを覚えたり、字の真似をしたりと努力中。
反対していたヒソンも手伝ってくれることに。

ヒソンとジンソンは仲が悪いのかと思ったら
「お前は俺の女だ」とか言ってたので、
ケンカするほど仲がいいってやつですかね。。。


そしてPLグループの会社に下見にやってきたオ・スたち。
駐車場でミョンホとぶつかりそうになり、運転していたジンソンは
車から降り、ミョンホに文句を言おうとするんだけど、
オ・スはいろいろと考えて、ジンソンをなだめ、ミョンホに謝るの。

そのミョンホはワン秘書からヨン兄のことを聞かされていて、
「本当に兄なのか」と疑ってた。

ミョンホにしたら、兄が現れると会社を奪われるかもしれないので
不都合なのよね。
ミョンホ役のキム・ヨンフンさん、
「せがれたち」では優しいオッパだったのに、
まったく違う役なんだなぁ。


その日の夜、チャン弁護士から
「オ・スから連絡があり、明日行くとのことなので、
僕もその時に伺います」というメールがワン秘書に届くの。

翌日、ジンソンとオ・スはヨンの家へ。
オ・スは家の中を見渡し
「大分、家の中が変わりましたね」と壁紙なども変えていることを指摘。
ワン秘書は「時間が過ぎればそんなこともある」と言い訳をしているとき、
ミョンホがやってきたわ。
オ・スはミョンホをチラッと見て、駐車場で会った人だとわかり、
一瞬、どうしようか・・・と思うけど、
何食わぬ顔でご挨拶して、そのときにハッと気づいたふりをしてた。

ミョンホはバツが悪そうな顔をしつつ、
「お母さんと出て行く前に腕に火傷ををしていたそうですが、
その傷を見せてくれ」と言うの。
だけどオ・スは「イヤだ」と拒否を。

このシーンでヨンの友達ミラが出てきましたが、
どこかで見たことあるよなぁ~と思ってたら!!
オレのことスキでしょ。のボウンちゃんでしたわ!


そしてオ・スはおもむろに母のメトロノームを出したわ。
その後、ジンソンがわざとオ・スの服に飲み物をこぼし、
オ・スは腕をまくり、何気なくやけどのあとを見せるのね。

実は、腕の傷を思い出したオ・スは、
沸騰したお湯を腕にかけてやけどのあとを作っていたの。

ミョンホやワン秘書はこのやけどを見て呆然とし、
チャン弁護士は、うれしそう。

と、そこへヨンがやってきて、
「どうしていまさら現れたのか」と問うの。
「あの時でなく、父がいなくなった今現れたのは、お金のためでしょう」とヨン。
でも遺産はすべてヨンに相続されているらしい。

このことを話したヨンは外に出て行き、
これを追いかけるオ・ス。
でもヨンはオ・スが掴んだ手を離そうとするのね。
そのとき白い杖がオ・スの顔に当たり、オ・スは怪我をしたわ。
そんなことは知らないヨンは
「あんたの愛なんて要らない。持って行きたいものがあれば持って行きなさい。
簡単には持っていけないと思うけど」とヨンは立ち去るの。

その後、オ・スとジンソンは帰ることになるんだけど、オ・スは
「ヨンと会って、そのままイタリアに行くつもりだった。
でもヨンを見て考えが変わった。
どうしてヨンはあんなふうになってしまったんだ?
それに俺が送った手紙がヨンの手に届いていなかったのはどうしてなのか知りたい」
と言い、イタリアに行くのを3ヶ月のばすというの。
「今日のところは帰るけど、また明日来る」とオ・スは帰って行ったわ。

翌日、ヨンを訪ねるオ・スだけど、ヨンは会おうとしないの。
ヨンの部屋に行ってみると、ヨンはオ・スが来たことに気づき、
部屋を開けたとき、わざと着替えをして
「子供のころの私じゃないから、勝手にドアを開けられては困る」とヨン。

その後、夕飯の時間になるけど、ヨンは現れず。
なんとプールで泳いでいるらしい。
みんなはずっとヨンを待っていたのに、
それはどうなんだと思うオ・スはヨンのいるプールに向かったわ。

プールから上がったヨンに
「お前がそういう態度なら、俺も金の話をする」と言うオ・ス。
するとヨンは
「久しぶりに会った妹が目が見えていないのにどうして気づかないの?
どうして目が見えなくなったんだ?、すごく辛かっただろう、
大変だっただろうと声をかけるのが普通なんじゃないの?」と指摘。
この言葉にオ・スは「しまった」と思ったみたい。

だってオ・スは知ってたものねぇ^^;;
だけどヨンにしたら、兄は知らないはずだから、
聞かないのはおかしいと思うわよね。
ほかの事はリサーチしてシュミレーションしてたけど、
ヨンは話したことがあっただけに油断したよね。


翌日、カフェでジンソンはヒソンに
前日のオ・スとヨンのことを話していたの。
と、そのときジンソンはミラから声をかけられたわ。
ミラはこのカフェでバイトしていて、ちょうど終わったところらしい。
「今からヨンとサッカーを見に行く」とミラ。
これを聞いたジンソンはオ・スにチャンスだと思うのね。

その頃、ミラとともにヨンは視覚障害者のサッカーを見に来ていたの。
試合後、1人の視覚障害者に
「なんでも1人でしようとせず、周りと協力しなさい」
とアドバイスしているヨンをオ・スは見てたわ。

その後、ショッピングセンターに行ったミラとヨン。
ミラは「トイレに行って来るから絶対にここから動かないでね」
とヨンを置いて、ある店へ。
実はミラはオ・スから頼まれてヨンをこの場所に連れてきていたのよね。
オ・スはヨンにネックレスを買ってた。

一方、ヨンの周りを男の子二人がグルグルと回り始めるの。
目の見えないヨンはどうしていいかわからず、あたふたしているとき、
持っていたコーヒーをこぼしちゃった。
そのコーヒーが男の子にかかったらしく、
母親がヨンを怒るの。
周りにいた1人の女性が
「見てわからないの?この人は視覚障害者よ」
と言うんだけど母親はそんなことお構いなし。

自分の子が悪いのは棚にあげるんだよね(`-ω-´)

恥ずかしいと思うヨンはその場を立ち去ろうとするんだけど、
白い杖を拾ってくれた人を突き飛ばして、歩き出すと前から来た人にぶつかり、
またその人が白い杖を拾ってくれるとまた突き飛ばして、歩き出すの。
そしてはショッピングセンターの中の泉になっているところに落ちてしまい、びしょぬれに。

これに気づいたオ・スは駆け寄り
「周りに助けてもらうことも必要なんじゃないのか?どうする?俺の手を借りるか?」と聞くの。
するとヨンはオ・スの手を掴み「行こう」と。
オ・スはヨンを支えながら立たせて
「俺の妹は視覚障害者です。道をあけてください」と言い、ヨンを連れて行ったわ。
この様子をムチョルが影から見てた・・・

そして駅で電車を待ってたヨンとオ・ス。
と、そのときオ・スの携帯にメールが入るの。
ムチョルからで
「金をたくさん持ってる妹が出来たんだな。隣にいる女がそうか?
お前も急いでいるから詐欺までしたんだな」と言うメールで、
オ・スは辺りを見渡したわ。

すると向かいのホームにいたムチョルは
またメールを送ってくるの。
「だけどそいつが大金をお前にくれると思うか?
もしそいつが死んだらどうなるんだろうな」と書いてあったわ。

と、そのときヨンは
「私に会いにきた目的がお金なら、そのお金を受け取る簡単な方法が一つあるんだけど。
今よ。電車が来たら私の背中を押して」
と言い、ホームのギリギリのところに行こうとするヨン。
これを見たオ・スは・・・

なかなか見ごたえがあって、アッと言う間に見終わる感じ。
時間も62分くらいしかないので、見やすいな♪
1話を70分以上あるドラマも最近は多いけど、
簡潔にテンポ良く、60分前後にしてもらえると、
ダラダラな気分にならずにいいかも。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
