--.--.--*--*



2013.05.01*Wed*

その冬、風が吹く (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → その冬、風が吹く

【あらすじ】
オ・スはワン秘書に電話してヨンのそばにいてほしいと話して
ジンソンの家族らとヒソンは店を整理して田舎に行く準備をする。
一方、ジンソンは賭博を終わらせてヨンに会いに行くオ・スを刃物で刺すけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   7     評価


オ・スがヨンを見つけていた頃、
ムチョルの部下がムチョルを刺そうとしていたの。
でもムチョルはナイフを手で掴んで、
刺されてはいなかったのね。
驚く部下に「ここに居ちゃダメだ。早く帰れ」と促したムチョルは
部下が立ち去った後、血を吐いてその場に倒れたわ。

ちょうどこの様子を見ていたジンソンが
ムチョルをおぶり病院に向かうけど、
その途中でムチョルは息絶えてしまうの。

一方、ヨンの家に駆けつけたチョ博士は
処置をし、帰ろうとしたとき
「ムチョルが逝った」とオ・スに話したわ。

その後、オ・スはヨンのそばをずっと離れず。
目が覚めたヨンは「この時間にこの部屋にいるのは?」と聞き、
オ・スはブレスレットを鳴らしたわ。
この音を聞いて安心して眠るヨン。

そしてヨンが今度目覚めると、オ・スがそばで寝てたのね。
ヨンはオ・スと電話で話しているときに
「温室に行って俺が撮ったビデオを見ろ。お前は話がなくても俺には話があるんだ」
という言葉を思い出し、秘密の部屋へ行き、ビデオを見始めたわ。
その中でオ・スは
「お前と出会えて、ゴミみたいな人生でも初めていいと思った。
もし俺たちがこれで終わりでなければ、いつかまた会おう。
その時はお前に話せなかったことをたくさん話す」と言うの。
この言葉を聞いたヨンは泣いてた。

その頃、オ・スは目が覚めて、ヨンがいなくなっていて慌てて探していたのね。
と、そこへヨンが戻ってきたわ。
ヨンがいてホッとするオ・スに
「お腹が空いた」とヨン。
そして小屋でオ・スが作った料理をもう一度作ることに。

その後、お茶をするオ・スとヨン。
ヨンは「あなたを許すことは出来ない。
だからチャン弁護士がここに戻ってきたら、あなたは帰って」と突き放すの。
だけど突き放すものの、手術して目が見えるようになったらオ・スに会いたいと言うヨン。
手術は怖いけど、オ・スに会えることが力になっているというヨンの言葉に
オ・スは泣いてしまうのね。
そしてオ・スはヨンにキスを。

寝室に戻ったヨンの腕とベルをヒモでつないであげるオ・ス。
別れ際に「また会おう」とお互いに言い、別れたわ。

ヨンの部屋を出たオ・スはワン秘書に電話をし
「ヨンを安心して任せられるのはワン秘書しかいない。戻ってきてほしい」とお願いを。

翌朝、朝食のときにワン秘書がいることを知ったヨンは涙ぐみ、嬉しそう。

そしてチャン弁護士、ワン秘書とともに病院に向かうヨンは
とても穏やかで、チョ博士も
「その様子なら成功率も上がる」と言ってた。

みんなが立ち去った後、ワン秘書はヨンに
「手術する前にあなたに話しておかないといけないことがあるの」と言うの。
ヨンは1人で生きていくと言っていたけど、
「目が見える見えない関係なく、人は1人で生きていけないのよ。
手術がもし成功しなくて目が見えなくても、ひどく落ち込まなくていいわ」
といい、ヨンを抱きしめて「ごめんね」と謝ってた。

一方、オ・スはジンソン家族の引越しのお手伝いを。
荷物をまとめてひと段落したオ・スはいかさま賭博の会場に向かうの。
ジンソンに送ってきてもらい「行ってくる」と車から降りるオ・ス。
ジンソンはオ・スを見送った後、車から降り、キム社長の部下に呼ばれたわ。
でもジンソンはムチョルの病気を知っていた部下に協力してもらっていたようで、目で合図を。

いかさま賭博が始まるけど、ぜんぜん勝てるカードが回ってこないのね。
焦っているときにヨンのことを思い出したオ・スは、いったん退席。
気分を落ち着かせようとしていたのに、そこへキム社長がジンソンを連れてやってきたわ。
オ・スはジンソンが来たことに怒るんだけど、キム社長は「二人でやれ」と指示。

仕方なく席に着いたオ・スは、チャンスが来ても勝負せずに降りてしまうのね。
何度もこれが続き、見ていられなくなったジンソンは
「ちょっと来い!!」とオ・スを呼び出すの。

ジンソンがオ・スを責めているとき、キム社長がやってきたので
オ・スはキム社長も勝負に参加しろと言ったのかな~

そしてキム社長も交えての勝負を開始。
その前にジンソンはこの勝負の様子を
監視カメラで、みんなが見ていることを報告。

そして勝負が始まるの。
キム社長がスリーカードで勝ち誇った顔をしていたけど、
カードを開ける前に立ち去るオ・ス。
するとキム社長があけようとするので、ジンソンが開け
「ストレートフラッシュだ」と言い、キム社長はビックリ。

だけどキム社長は、何かあったときのために
ジンソン家族の引越しを見張らせていたのね。
電話して指示するキム社長。

驚いたジンソンがヒソンに電話すると、
キム社長が言っている場所に到着寸前。
と、そのときヒソンたちの車にトラックが突っ込んだ・・・

キム社長はジンソンにナイフを渡すの。
苦悩するジンソンだけど、家族やヒソンのことを思い、
オ・スを追いかけて、刺した!!

オ・スはヨンの手術に向かう前にミラと話していて、
刺されてまともに歩けなくても、ヨンのところに向かおうとして力尽きたわ。

その頃、ヨンの手術が始まってた。

1年後の春。
健常者に視覚障害者のことを知ってもらうために活動するヨンは、
ある場所に向かっていたの。
お天気がよかったので「歩く」とタクシーを降りるヨン。
するとそのとき、自転車に乗った人が近づいてくるの。
その人から鈴の音が聞こえたヨンは、立ち止まり、
その人も立ち止まるけど、すぐに立ち去ったわ。

その後、あるカフェに立ち寄ったヨンを
シェフが接待。
「目が見えないんですか」と聞くシェフに
「視覚障害者は初めてですか」とヨン。
「いいえ。ものすごく愛した人が視覚障害者でした。
僕が見えませんか?」というシェフにヨンは
「とてもカッコイイ人のように見えますよ」と言い、
二人は笑顔に。
「いつから知ってたんだ?」
「治療が終わった後、ワン秘書が教えてくれたの。
時々ここに来ていて、鈴の音も聞こえたけど、顔を見せてくれなかったから我慢してたの。
ワン秘書が言ってたわ。
6ヶ月前からあなたがここにいたのに、口止めされていて言えなかったって。
とっても待ってたのに」
「勇気がなくてね。お前が俺を見て、気に入らないかもしれないじゃないか」
「まさか」
「それは気に入ったっていうことか?俺たち、また付き合えるかな」
「さぁね」と笑顔でいうヨン。
オ・スはヨンの笑顔を見て、笑顔になりヨンにキスを。

そして桜の木の下でキスをし、見つめあい・・・The END

ハッピーエンドだとわかってたし、
何よりこのドラマは映像がきれいで、
最後のシーンもきれいだったな~

だけど!
手術が始まったときの数々の事件の説明はなしですかい?
オ・スは生きていたので、あのあと病院に行ったんだろうけど、
刺したのがジンソンなので、オ・スとのやり取りも気になるし、
ジンソン家族とトラックの事故はどうなったのか。
ヒソンは後で出てきたから生きてるけど、
両親はいずこへ?

そしてあれだけ最初からインパクトのあったムチョルは
死んだのにお葬式もスルー。

ヨンとオ・スに焦点が当たってるからスルーなのは仕方がないのかもだけど、
なんだかなぁ。。。

あと、キム社長はあのままかい?
誰か天罰を!!

と、いろいろ気になることがありました^^;;





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★★★☆☆☆ 7
キャストマッチ度★★★★★★★★☆☆ 8
最終話納得度★★★★★★★☆☆☆ 7
胸キュン度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
笑える度★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
泣ける度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
せつなさ度★★★★★★★★★☆ 9
意外性度★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2


総合オススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆ 6




【ストーリー感想】
ストーリーがどうとか言う前にとにかく映像がキレイ!
というのが、一番に出てくるドラマでした。

ストーリーはと言うと、日本のドラマのリメイクですが、
私は日本のドラマの方を見ていないので、
どこがどう同じで、違うのかはわかりません。

ヨンの目が見えなくなった理由は?
ワン秘書はいい人なのか?悪い人なのか?
ヨン兄と偽ってそばにいるオ・スが
いつヨンにばれるのか?
など、ハラハラしたり、疑ったりと
なんとなく全体の流れがわかるドラマの中でも
楽しめる要素もあったと思います。

ただ最終話は、いろいろと気になることが
抜けおちていた感じでちょっと残念感が残りました。
ハッピーエンドになったのはよかったんですけどね^^



【キャスト感想】

オ・ス役・・・チョ・インソン
インソンくん、背が高っ!
と、このドラマを見て思ってました^^;;
オ・スは泣くシーンが多くて、
最終話のヨンの話で泣くオ・スには
ちょっとウルウルしました。

ヨン役・・・ソン・ヘギョ
ドアップになってもキレイなヘギョちゃんに
同じ女性なのに「キレイ~」とウットリしてしまいました。
視覚障害者という難しい役なのに、
本当に視覚障害者のように見えた演技はすごいなと思いました。
だからか目が見えた最終話はちょっと違和感を感じるくらいでしたね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
