--.--.--*--*



2013.05.15*Wed*

男が愛する時 (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 男が愛する時

【あらすじ】
ミドはテサンにアフターズシェーブはこれから自分が買うと話す。
そのようなミドを見るテサンはひたすら幸せだ。
一方、ミドは自身に近づくジェヒを突き放すが気が楽でない。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   6     6話 →


テサンが本屋で本を読んでいるとき、
ソネがやってきて、家に入るように促すの。
「ミドの顔を見たら帰りますから」と言うテサンに
「何か楽器は出来る?」とソネ。
テサンが何も出来ないというと、
「ミドはピアノを弾く人が好きなのよ」と。

これって、プロポーズするときにはピアノを弾けってことですかい?

一方、本屋の外では、黒板の字をめぐってジェヒとミドが話をしていたの。
と、そのときジェヒがミドの頬にキスをし、
これを見ていたミジュンはビックリして声をかけたわ。
「姉さんの昔の男なのか」と聞くミジュン。
説明も難しいし、これ以上、いろいろ聞かれても困ると
ミドはジェヒに帰るように促し、ミジュンには
「なんでもない」と言い張るの。

そして家に帰ると、
「テサンさんが本屋に来てるわよ」とソネに言われて
ミドはビックリ。
聞かれていただろうかと思いつつ、
ソネが準備したイチゴを持ち、本屋へ行くミド。

テサンはあえて聞こえなかったふりをするのね。
そしてミドはテサンのために買ったアフターシェーブと
スキンケア用品を渡したわ。
「男がスキンケアなんて」と言うテサンだけど、
ミドは「今は男の人もするのよ」と。

前回、ソンジュがテサンの机に置いたものは
アフターシェーブだったのね。
間違えてたな^^;;


一方、ソンジュはホンジャの店に1人でやってきていたの。
「前からここでお店をされてるんですか」と聞くソンジュに
「まぁね」とあまり答えたがらないホンジャ。

その後、ソンジュはテサンに電話して、
「美味しい店がある」と言い、今度行こうと言うのね。
電話を切ったソンジュは
「今度は彼氏を連れてきますね」とホンジャに挨拶を。

翌日、チャンヒの出所日。
テサンの部下ドングとともにチャンヒを迎えに行くテサン。
抱き合い、喜ぶテサンは、チャンヒの好物を食べに連れて行くのね。
そして髪も切って、スーツに着替えて会社に来るようにと言うの。

だけどチャンヒがスーツを選んでいるとき、
ヨンガプがやってきた!
チャンヒの出所を祝うヨンガプだけど
「兄が身代わりに刑務所に行った金で弟は留学も出来たってことを知ってるのか」
と言ってたのかな~
これに激怒したチャンヒはヨンガプを殴っちゃった。
一緒にいたドングが止めて、チャンヒを店から連れて出るんだけど
ヨンガプは監視カメラがあるかしっかりチェックを。

一方、グァムでの写真の中で教会が写ってる写真があったけど、
もう少しキレイなアングルの写真はないかと聞かれたミドは
ジェヒに連絡を。

そのジェヒは、本屋に行きミドのメッセージを読んでた。
そして今度はジェヒがミドに宛ててメッセージを書いているとき、
ギョンウクに声をかけられるのね。
この前、本を買いに来た青年だと覚えていたギョンウクは
ジェヒが気に入り、コーヒーを入れてあげるの。

ギョンウクと話をしているとき、ミドから
グァムの写真の連絡があったため、
写真を送った後、ミドとお昼を食べる約束を。

ミドが会社を出ようとしたときテサンとバッタリ会い、
「友達と食事をしてくる」と説明。
そしてミドがあげたスキンケア用品を使っていない感じのテサンに
指摘し、テサンはごまかしながら立ち去るのね。

その後、ジェヒに会ったミドは、
ジェヒが買ってきたハンバーガーを食べながら
「昨日、私がこの前話をした人が本屋にいたの。
あの人に誤解させたくないの。もうあんなことはしないで」と言うの。
「それならあなたより好きになりそうな人と旅行先で会ったと言えばいいじゃないか」
「イヤだけど」とミドは言い、ジェヒはショックを受けてた。

そしてもうミドとは会わないと決めたジェヒは
グァムでミドと取り合いになったCDとおそろいだったTシャツを渡して立ち去ったわ。

その後、会社に戻ったミドは
エレベーターでチャンヒと一緒なるの。
チャンヒの顔を見て、すぐにわかったミドと、
ドングから説明されて気づいたチャンヒ。

エレベーターを降りた後、ミドは同じ企画室の同僚に
「あの人は昔、社長の右腕でこの前まで刑務所にいたらしい」と聞かされるの。
「どうして刑務所に?」
「人を殺したらしいわ」と言う同僚の言葉に驚くミド。

一方、チャンヒはテサンのいる社長室にやってくるの。
社長室にはソンジュもいて、久しぶりの再会に喜び、
みんなで飲みに行こうと盛り上がるの。
と、そこへ刑事がやってきた!
ヨンガプが訴えたらしい。
事情がわかっているチャンヒとドングは困った表情だけど
事情がわからないテサンは
「どういうことなんだ!!!」と怒ってた。
そしてチャンヒは連行されたわ。

刑務所から出てきたばかりなのに、また連れて行かれたチャンヒのことを心配するテサン。
そんなテサンに
「ヨンガプの仕業だとわかってるんだから、私がなんとかするわ」とソンジュ。

そしてヨンガプの事務所に行き
「示談にして」とお願いをするの。
「今日の夜、俺と寝たら考えてやる」というヨンガプに
「あなたと一緒にいても他の人のことを考えてもいいってことよね」とソンジュ^^;;

ソンジュの言葉にヨンガプはどんどん不機嫌になるので、
ソンジュはヨンガプをなだめはじめ、
まんまとひっかかったヨンガプは
「明日の11時に会社に行くと伝えておけ」と示談にすると約束してくれるの。
「わかったわ」と帰ろうとするソンジュに
「キスくらいしていかないといけないだろう」とヨンガプ。
イヤだけどテサンのために我慢してヨンガプとキスをしたヨンジュは
家に帰り、口を洗ってた。。。

一方、ミドは会社を出る前にテサンに声をかけるの。
チャンヒのことで頭がいっぱいのテサンはミドから
「さっきのは何だったの?あの人は会社に入ってくるの?」と言われ
「会社のことは社長である俺が決める。お前にあれこれと言われたくない」
と言っちゃった。

そして帰宅したミドはジェヒのメッセージを読んでから消して
「気持ちはラクになったけど、悲しいわ」とメッセージを書いてた。

その後、部屋にやってきたミジュンに
昔の話をし始めるミド。

その頃、チャンヒとドンクが会社に戻ってくるの。
「ソンジュさんから連絡があって、明日の11時にヨンガプが示談のためにやってくる」
と言うテサンはチャンヒにジェヒのところに帰れと言うんだけど
「今日はジェヒと会う気分じゃない。酒を飲みに行きましょう」とチャンヒ。
そこでテサンの家に行くことに。

酒を飲んだ後、テサンはミドに
「さっきは俺が悪かった。怒ってるか?」とメールするけど
ミドは無視。

そんなこととは知らず、テサンはミドからもらったパックをする決心をしていたの。
なかなか勇気が出ないけど、頑張ってパックをし、証拠写真を撮っているとき
チャンヒが部屋に入ってきて思わず隠れるテサン。
でもバレてた(笑)
「絶対にこのことは誰にも言うな」とテサンはチャンヒに口止めし、
部屋から追い出してた。

翌日11時。
ヨンガプがテサンの会社にやってきたの。

いろいろ調べてる割に、社長室の場所は調べてないんかいっ!
しかもヨンガプ手下は社長室はどこだとミドに聞き、
「何の用か」聞かれて、ミドに暴力振るってるし。
どんな教育してらっしゃるんですかね。
ヨンガプさんは(`-ω-´)


そして社長室にやってきたヨンガプ。
テサンとチャンヒは謝るんだけど
「みんなの前で謝ってもらう」とヨンガプは社長室から出て行ったわ。

仕方なくヨンガプのいるところに向かうテサンとチャンヒ。
チャンヒが謝ると「受け入れないといけないだろう」といいつつ、
テサンには「土下座して謝れ」と言うの。
部下がしたことを上司であるテサンが正式に謝るのが筋というヨンガプは
ボスの話をみんなの前でし始めたわ。
「チャンヒとテサンとでボスを殺した。ボスは俺の友人だ」とヨンガプ。

いやいや・・・あんた黙って見てましたやん!
そしてボスが動けなくなったのを足でゆすってたのは誰やっけ?
死んだボスの内ポケットから大事な書類を持ち出してお金を奪ったのは誰やっけ?
ほんまこの人だけはムカツクわ(`-ω-´)


「昨日のことについての謝罪をする場です」
「だから土下座をしろ」と言うヨンガプにたまりかねたミドは
「警察を呼びます」と言い出すの。

するとヨンガプの手下がミドに暴力を振るったわ。
これを見たテサンはその手下をぶん殴り、乱闘に。
この様子を嬉しそうに撮影するヨンガプ。

この嬉しそうな顔がまた腹立つわ~

ミドはヨンガプの手下に暴力を振るわれ、
7年前のことを思い出し
「やめて!!!」と立ち去ったわ。

その日はそのまま帰宅したミド。
でも寝てても、昔のことを思い出して眠れないのね。

一方、チャンヒはジェヒの居る家に帰るの。
ジェヒは、ずっとチャンヒが死んだのではないかと疑っていたらしい。
でも生きていたのですごく喜んでた。

その後、チャンヒの作ったご飯を食べていたとき、
ジェヒは「好きな人に振られた」と話し、
これを聞いたチャンヒは
「どこのどいつだ?」と。
だけどジェヒは答えず。
聞き出そうとするチャンヒと逃げるジェヒ。
じゃれあう二人だけど、ジェヒは泣き出すのね。
すると「これからはいいことがあるから」とチャンヒは慰めてた。

翌日、出勤したミドは同僚から
「新しい本部長が来るらしいわ」と聞かされるの。
と、そのときテサンが本部長を連れて来たわ。
その本部長はジェヒ。
企画室の人たちに紹介するテサンだけど、
ミドはジェヒの名前を聞いて振り返るの。
自分の知ってるジェヒだったためビックリ。

そしてジェヒも企画室の中にミドがいることに気づいて驚き・・・

テサンとジェヒはミドが好きなのはわかりますが、
ミドがどっちつかずと言う感じなんだよなぁ。
ミドの本心はどっちにある?ジェヒのほうか??




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
