--.--.--*--*



2013.06.01*Sat*

男が愛する時 (15話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 男が愛する時

【あらすじ】
ジェヒはミドの自分を忘れている目つきに絶望する。
テサンはミドとウネ,ミジュンと共に保養所に旅行に出発する。
そこでチャンヒが訪ねてくるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 14話      15話   8     16話 →


ミドが目を覚ましたと聞かされた
テサンとジェヒはミドの病室へ。

すると目を開けたミドは、
迷うことなくテサンの手を掴むの。
驚くジェヒだけど、ミドはジェヒを覚えていないらしい。

と、そこへギョンウクやソネがやってきて
意識が戻ったことに喜ぶのね。
ミドはどうしてここにいるのかわからない様子で
ギョンウクは「心配することない」とミドを安心させようとするの。
それなのにソネは
「事故の記憶はないのか」と聞いたため、
ギョンウクがソネを外に連れて行こうとするんだけど、
ジェヒに気づいたソネは
「もしかしてあなたなの??」とジェヒを責めたわ。

ギョンウクたちが病室を出た後、
ジェヒはミドに話しかけるけど、
ミドはテサンを呼び
「もう寝るからその人を帰して」とお願いを。

一方、ミジュンやウネはジェヒとともに事故の目撃者を探したり、
近所に聞いたりするんだけど、情報は何もないのね。

その頃、ミドは病室にいると息が詰まると
外に出ようとベットから立ち上がるんだけど
そこで自分が歩けないことに気づき、ショックを受けて泣いてた。

車椅子を準備してもらい、外に出たミドを
テサンが声をかけるの。
「早く退院したい」というミドに
「退院したら、みんなで旅行に行こうか。グァムとかどうだ?」とテサン。
「いいわよ」というミドに
「あぁグァムはこの前行ったんだったな」と。
出張で行っただろうと言っても、ミドは覚えていないわ。

一方、チャンヒはテサン宛てに手紙を書いていたの。
チャンヒに何かあれば、この手紙がテサンに行くらしい。
内容は、ジェヒは本当の弟ではないこと。

なんと!そうだったのか~
ってことはジェヒがチャン・ジミョンの息子ってことか??
そうならチャンヒがジミョンの名刺を持ってることに納得できるしね。


その頃、寝ていて目が覚めたミドにミジュンが携帯を持ってきたわ。
ミドはまず、最後に通話していたチャンヒに電話を。
「事故があったときにあなたに電話をしていたみたいなんですけれど
私が何の話をしようとしていたか覚えていますか」と聞くの。
「通話していませんよ」とチャンヒは言い、電話を切るの。
この話を聞いていたテサンは気になって仕方がないのね。

電話を切ったミドは
「チャンヒさんって知ってる人?」と聞き
「仲がいい後輩だ」と言うので、
どうしてその人に自分が電話していたのか・・・と考えるミド。
でもテサンは「あまりいろいろ思い出そうとするな」とアドバイスし、
「オレンジジュースが飲みたい」とミドが言うのでテサンは病室を出るの。

その隙にジェヒが病室へ。
ミドの手を握ろうとするけど、ミドはビックリ。
「大丈夫だ。今、二人だけしかいないから」
と言うんだけど、ミドは何のことかわからず、
不安そうに「出て行ってくれない?」と何度も言うの。
だけどジェヒは出て行かず、ミドはテサンを呼んだわ。

ジェヒは仕方なく病室を出て行くんだけど、
ミドがテサンに「あの人がもう来ないようにしてほしい」とお願いを。
それをジェヒは聞いていてショックを受けてた。

その日の夜中、ミドが寝たのを見計らってテサンは
ミドの携帯の着信履歴やメールを全部削除。

翌朝、ジェヒのことだけ覚えていないけど
あとは覚えていることを確認したテサンは
ギョンウクなどに報告。
これを聞いたウネは
「潜在的に自分が一番幸せなときに戻りたいと思っているのではないかな」と言うのね。

その後、外に出ていたミドを迎えに行ったテサン。
ミドを病室に連れて帰るときに、またジェヒが待ち伏せていたの。
「話をさせてほしい」と言うジェヒだけど、
ミドはテサンにも居てほしいと言うのね。
そこでジェヒはグァムで撮ったミドとの写真を見せるの。
するとそれを見たミドはテサンに写真を見せたわ。
テサンはその写真を見ながら
「覚えていないようだな」と。
ジェヒは相当ショックを受けつつ
「僕を覚えていなくてもいいから、もう一度歩けるようになってくれ」
と立ち去ったわ。

テサンはミドを寝かせてから、ジェヒに会いに行くの。
ジェヒは「事故の日、どこで何をしていたんですか」と聞き、
ミドの事故にテサンが関わっているのではないかと疑うの。
テサンは「違う」と否定。

その後、ペンションに戻ったテサン。
そこへチャンヒがやってくるの。
「どうしてあんなことをしたのか」と責めるテサンに
「テサンさんが望んでいたじゃないですか。
テサンさんを捨てて、ジェヒまでも揺れさせた女です。
テサンさんも居なくなってほしいと思ってたじゃないですか」
とチャンヒ。
この言葉にテサンは何も言えなくなるのね。

テサンはチャンヒを責められないわよ。
確かにあの時、そう言ったんだから。


一方、ジェヒはソンジュに会い行くの。
「副社長からいろいろと聞いたのか」と聞くソンジュに
「韓国語はお父さんから習ったそうです」とジェヒ。
そして「そろそろ教えてもらえませんか」と言うジェヒに
「テサンの弟テミンがアメリカに養子に行ったんだけど、
そのあとの情報で香港の事業家のところにいるかもと言う情報が入ったの。
それがチャン・ジミョン会長よ。
ただテミンが亡くなったと孤児院に家族と名乗る人から連絡があったらしくてね。
副社長に養子の兄弟がいるとは聞いてないわよね?」とソンジュ。
「自分が養子だということしか話してくれなかったんですけど」
「もしテミンが死んでいたら、副社長は何か知ってるかもしれないし、
そうでなければ副社長がテミンの可能性もある」とソンジュは説明。

あら。
香港に行く前に副社長がテミンかもと言ったんだと思ったけど
違ったのね^^;;


その後、ソンジュはミドのお見舞いに。
テサンはすぐにソンジュを帰そうとするんだけど
「外まで見送ってくれるわよね」と言うの。
仕方なく病室を出たテサンだけど、
ソンジュは
「ミドの事故を指示したのはあなたなんじゃないの?
私はあなたがどんな人か知ってるもの。それくらいできるはずだわ」と。
テサンは怒り、否定するけど、
この話をギョンウクが聞いてた・・・

翌日、ミドは退院し、テサンの家へ。
するとミドは「まだ家の工事は終わってないの?」と聞くの。
ミジュンは「工事のことは覚えてるんだ」と不思議そう。

最初からわかってて演技をしているのか、
徐々に思い出しているのか、さっぱりわからん。
事故のときに車を運転していた人の顔は見ていたかもしれないから
それでジェヒを避けているとも考えられるけれど・・・


一方、会社に出勤したテサンにチャンヒは
「今日から仕事に復帰します」と報告をするの。
するとテサンは「車はどうした?ジェヒが事故のことを調べている」と言うの。
と、そこへジェヒがやってきたので、テサンとチャンヒは話をやめたわ。

ジェヒは香港の投資の話をテサンに報告して、部屋をあとにするの。

その後、チャンヒが社長室を出ると、秘書から
「ちょっと話が・・・」と呼ばれるの。

そしてチャンヒはドングを呼び出したわ。
実はドングはジェヒが投資のことでテサンの役に立っているので、
自分も役に立ちたいと、会社の金を着服して、何かをしていたらしい。
チャンヒは「明日までに元通りに返さないとテサンさんに報告する」と言うのね。

その頃、ミドはリハビリ中。
と、そのとき尊敬する美術監督の先生から電話があるの。

一方、ホンジャの店にまた刑事がやってくるの。
駆け落ちの相手は亡くなったらしいんだけど、
それにテサンが関係しているかもと言われたのかな。
するとホンジャは「テサンはあの人のことは知りません。
会ってもいないので知るわけがない。あのコは関係ありません」と説明を。
そして駆け落ちの相手も亡くなったわけがないと信じないホンジャ。

翌日、テサンはミドとミジュン、ウネを連れてペンションへ。
その後、食事の準備をしているとき、
ミドは1人で高台のところで風に当たっていたの。

するとそこにチャンヒがやってきて
「もう少し高いところのほうが景色がいいですよ」と連れて行くの。
「テサンさんと付き合っていながら、ジェヒを好きになったこと、
忘れたなら知っておかないと。降りてくるときにゆっくり思い出せばいい」
とそのままミドを置き去りにするチャンヒ。
だけどミドは降りるときにブレーキがきかなくなって、森の中に転倒。

一方、テサンがミドを迎えに行こうとしていたんだけど、
チャンヒと会ったテサンはいやな予感がするのね。
「ただ思い出させようとしただけ」とチャンヒは言うけど、
テサンは必死でミドを探したわ。

その頃、意識を取り戻したミドは
「私が他の人を好きになったのが悪いのよ。
私が悪かったの。どれだけバツを受ければいいの。もう二度とそんなことはしないから」
と言いながら、なんとかして動こうと試みてた。

と、そのときミドを呼ぶテサンの声が聞こえたミドは
体を隠そうとするの。
でもすぐにテサンが見つけ、
「俺が悪かった」とミドをおぶって助けてくれるの。
だけとミドは「私が悪いの。二度としないわ」と謝ってた。

翌朝、ミドを夜通し看病していたウネやミジュン、テサンはミドのそばで寝ていて、
目が覚めたミドはテサンが隣で寝ていてビックリ。
「自分の部屋で寝て」と言うミドに
「30分だけだから」とテサン。
でもミドは
「あなたが言ったじゃない。ミドさんと僕は守ることは守る仲だからって」
と言うので「わかったよ」とテサンはミドの部屋を出るの。

そしてテサンはさっきのミドの言葉は
ジェヒと3人で出張に行った時の会話だと思い出すのね。
ミドに記憶が戻りつつあることに気がつくテサンは・・・

ミドがどこまで思い出しているのか、
いまいちつかめない。
ただテサンはミドの記憶が戻ると困るのよねぇ。

ジェヒは相変わらず事故の犯人を捜してるけど、
それが兄のチャンヒだと知ったらショックだろうなぁ。
しかも実は本当の兄ではないみたいだし。

副社長がテミンかどうかはソンジュやジェヒが調べているからいいとして。
チャン・ジミョンは誰やねんって!!
ホンジャの駆け落ち相手もいずこへ?
もしかしてチャン・ジミョンだったりして。。。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
