--.--.--*--*



2013.06.13*Thu*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
育児に関しては、まったく違った意見のイハンとドヨン。
イハンは、保育士を受け入れないウンビやジャニスとの衝突の毎日を過ごすが……。


← 1話      2話   5     3話 →


マニーとしてドヨンの家で生活するようになったイハン。
ジェニスは仕方なく、衣裳部屋をイハンに譲るけど、
いまだにイハンが気に入らない様子。

ウンビもイハンから
「今まで本を読んでこなかっただろう。
だからこれから毎日1時間、本を読め」と言われて、ムッとしていたのね。
どうにかしてイハンを追い出したいと思うウンビは
なぞなぞを解くしかないと思うけど、答えがわからず。

一方、仕事場にジョンソク母がやってくるの。
気になる服を試着したジョンソク母は
「今日は給食の集まりの日よ」とドヨンに言い、
工場に行かないといけないドヨンは困るのね。
「私はいいけど、他の人はいい気はしないから
来た方がいい」とジョンソク母。
そこでドヨンはイハンにお願いするの。

給食の献立を見たイハンは
子供の栄養を考えてあれこれとアドバイス。
そんなイハンに
「ウンビ母とどういう関係なのか」と聞く母親たち。
「マニーです。子供たちの面倒を見ているんです」とイハンは言い、
これを聞いた母親たちは、
男と一緒に住んでいるのかとドヨンの噂で持ちきりに。

しかもその噂の発信者はジョンソク母で、
これを知ったドヨンはウンビに
「ジョンソクともう遊ぶな」と言うの。
納得いかないウンビだけど、ドヨンに従うしかないウンビ。

その日の夜、ウンビとジョンミンがジェニスの部屋で遊んでいて、
ウンビとジョンミンは運動器具の取り合いになり
ジョンミンが転んじゃった。
駆けつけたイハンがたいしたケガではないと判断したけど、
部屋を見渡してみると危険な運動器具がいっぱい。

そこへ帰宅したジェニスに指摘するイハン。
そして二人は言い合いに。

翌日、イハンはジョンミンを連れてボクシングジムへ。
うつ病の傾向にあるジョンミンに
心の中にあるものを出させるために連れて行ったのね。

一方、ジェニスの事務所で
広告のモデルのオーディションがあるの。
広告主は
「もっと新しい人材はいないのか」と言い、
ちょうどウンビとやってきたイハンを見て
「あの人にしよう」と言い出すの。

ジェニスは困るけど、どうしても取りたい広告の仕事だったため、
なんとかイハンに近づこうとするんだけど、
もともと衝突ばかりする二人なので、ジェニスも言い出せず。

その頃、ドヨンはジョンソク母に対抗するために
他のママ友に「発表会のドレスを無償で作る」と話すの。

徹夜しながら作ったドレスを持っていくと、
ジョンソク母が準備したドレスがそこにあり、
ドヨンは裏切られた気持ちでいっぱいになるのね。
そんなときウンビがジョンソクと話をしているのを見たドヨンは怒ったわ。

一方、ようやくイハンにモデルの話をしたジェニス。
イハンは「1つ条件がある」というの。
その条件は運動器具を捨てること。
どうしてもイハンにお願いするしかないジェニスは
従うしかないのね。

翌日、ウンビとジョンソクは親から遊ぶなと言われているけど
どうしてもお互いに気になっていたの。
だけど他の友達がジョンソクのそばに来て
「ウンビと遊ぶの?」と聞くので
「母さんがウンビママのことが嫌いだから遊ぶなというから遊ばない」
と言うジョンソクの言葉にウンビは泣いてた。

そして帰宅したウンビ。
イハンはウンビの様子がおかしいことに気づき、
ドンイに話を聞くの。
「最近、すぐにイライラしたり怒ったり。
食欲もないみたいで今日はお昼に吐いたんだ」とドンイが言うので、
イハンはウンビと話をしようと、ウンビの部屋へ。
ゲームをするウンビは負けちゃったのね。
「勝つ方法を教えてやろうか」というイハンに
「一つだけお願いがある」と言うの。

イハンはウンビに絵を描かせ、それをドヨンに見せたわ。
ウンビは精神的なストレスが身体にまで出てきている状態だったのね。

翌日、イハンはジョンミンとドンイに
「特別なミッションを与える」と言うの。

ドンイは学校の友達をレストランへ呼び、
ジョンミンはウンビをレストランに連れて行ったわ。

その頃、イハンはジェニスの事務所に行き、撮影をこなすの。
今までと違ってとっても優しいジェニスに
違和感というか恐怖を感じるイハン。

撮影後「スタジオはホコリっぽいからシャワーでも浴びてね」と優しく言うジェニス。
ところが!
イハンがシャワーを浴びているときに
ジェニスはイハンの服を奪い取り、困るイハンに
「駐車場に行くまでだから、これでも着て」と渡すの。

そしてイハンが出てくるのを隠れて待ち構え、動画を撮影^^;;

なんとか家に帰ったイハンは
準備をして、ドンイたちが待つレストランへ。
マジックを披露し、子供たちを楽しませたイハンは
「次のマジックは誰かに手伝ってもらわないといけないんだ」といい、ウンビを指名。
「ウンビが中に入って、数を数えたら男の子が出てくるマジックだ」とイハン。
そしてウンビが箱の中に入ると、中にはジョンソクがいた!

指示を出したら外に出るようにと言われてたジョンソクだけど、
狭い箱の中でウンビとジョンソクは言い合いに。
お互いに相手の母親が悪いという二人。

一方、箱の外ではジョンミンとドンイが
子供たちに「静かに外に出てほしいと」お願いを。
箱の中にウンビとジョンソクだけになり、
イハンはドヨンとジョンソク母を待ってた。

二人が揃ったところで子供たちのいるところまで連れて行くイハン。
するとウンビとジョンソクは罵りながら泣き出しちゃったのね。
「あなたたちが望んでいたことはこんなことなんですか。
子供たちを泣かせるな」とイハンは言い、
反省したドヨンとジョンソク母は子供たちに謝り、
「これからも仲良くね」と。
この言葉にウンビとジョンソクは嬉しそう。

その後、イハンは契約にある夜の10時から1時間の運動に出かけるの。
だけどなぜか周りの人たちに見られていたの。
ちょっと有名になったか?と照れるイハンだけど、
ちょうどヒョンジョンがやってきていて
「あんな趣味があるとは思わなかったわ。
気になるならジェニスさんのブログを見てみて」と言うの。

すぐに家に帰りネットを確認するイハンは
シャワー室からスカートにタイツをはいて出てくる姿を撮影した動画を見て
悲鳴をあげ・・・

なんか~
大人のケンカに子供巻き込むなよ!!
とムカムカしましたわ。

だけどジェニスのいたずらはちょっと笑えた(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
