--.--.--*--*



2013.06.18*Tue*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
イハンの写真をばらまき気が晴れたジャニスだが、
突然モデルのジュンギにセクハラで訴えられる。
ジャニスは背後にイハンがいると思い……。


← 2話      3話   5     4話 →


ジャニスに恥ずかしい動画を流されたイハンは
悔しくてたまらず、町で見かけたジャニスの看板にいたずら書きを。

翌朝、、ジャニスのクローゼットから服が散乱していることが発覚。
ジャニスはイハンの仕業だと思い、責めるんだけど
イハンではないのよね。

一方、ドヨンはジョンミンのあちこちにあざがあることに気づき
「どうしたのか」と聞くけど、ジョンミンは
「覚えていない」と言うの。
そこで保育園に連絡してみるけど、
保育園での怪我ではないとわかるのね。

ヒョンジョンに相談すると「マニーが叩いたのかも?」
と言う話に。
ママ友の間で、家政婦の行動を監視するために
カメラを設置しているのが流行っていると聞いたドヨンは
すぐに監視カメラを設置するの。

その頃、イハンはジムに行き、
まだ変な目で見られて不愉快に。
ジムを出ようとしたとき、ジャニスの事務所を解雇されたジュンギとぶつかるの。
ジュンギがイハンに気づいたため、話をするんだけど
ジャニスに不当な理由で解雇されたと知ったイハンはアドバイスを。

翌日、いつでもジョンミンの行動がわかるドヨンは
死角にジョンミンがいるだけでも
心配でたまらず。
家に帰って様子を見に行っちゃうの。

すると部屋からイハンとジョンミンが出てくる気配がしたので、
ドヨンはジャニスの部屋のクローゼットに隠れた!

最初はイハンが本を読んでいたんだけど
つまらなさそうなジョンミンに
「何がしたい?」とイハン。
「かくれんぼ」と言うので、イハンが鬼になり
ジョンミンが隠れるのね。

ジョンミンは何を思ったかジャニスの部屋に隠れ、
ジャニスの部屋に隠れたことに気づいたイハンがやってくるんだけど
そのときドヨンの携帯がなっちゃって、
ドヨンがいることがバレちゃった。

監視カメラをつけることはアメリカでもよくあることだからというイハンは
「何か心配なことがあるからそうしたんでしょう?」と聞くの。
そこでドヨンはジョンミンの体にあざがあることを話したわ。
「その監視カメラは録画できますか」と聞くイハンに
「たぶん」と答えるドヨン。
そしてその日の夜、監視カメラで録画をすることに。

一方、ジャニスは弁護士から
「ジュンギから訴えられた」と報告を受けるの。
秘書に調べさせると、ジムでジュンギとイハンが話しているのがわかり、
イハンの仕業だと気づくのね。
家に帰り「出て行け」と言うジャニス。

その後、イハンはドヨンに
「ジョンミンのあざの犯人がわかりました」といい、
監視カメラを見せるの。
実はジョンミンは夢遊病だったのね。

これを知ったドヨンはどうすればいいのかと慌てるんだけど
イハンはまず、転んでも痛くないように、テーブルの角にぶつけないようにと
補修するのね。
そしてこれだけでなく、見張らないといけないということで、
夜はジョンミンが起きてくるまでリビングで起きて待つことに。

疲れているドヨンはうとうとするけど、
イハンに起こされ「休んでもいいですよ」と言われるけど、
「大丈夫」と起きてた。

いつもボールを持ってるイハンが気になったドヨンは
「そのボールは何?」と聞いてみるの。
「アメリカにいるときにサムというおじさんにもらったんだ。
僕にとっては父みたいな人」と言い、サムとの出会いを話すイハン。

そしてドヨンはウンビに出したなぞなぞの答えを聞くの。
「もしウンビが答えがわかったら、イハンさんが出て言ってしまう」というドヨンに
「答えがわかったら、マニーは必要ないってことなんです。
サムがそう言ってました」とイハンは説明。

と、そのときジョンミンが起きてきたわ。
イハンはジョンミンを起こさないように、
でも自分の部屋に行くように促したわ。

翌日の夜も、ジョンミンを見張るために
起きていた二人。
ドヨンはイハンに
イハンが好きな球団のロゴ入りTシャツを作ってた。
これを見たイハンは嬉しそう。

そして肩がこってるドヨンのストレッチを手伝うのね。
距離が近くてドヨンは「もういいです」とちょっとぎこちない態度に。

その後、野球を見て、ジョンミンの見張りをしていたけど、
ドヨンはイハンの肩で寝ちゃった。

イハンはドヨンを寝室に運び、
またリビングに戻るんだけど、
イハンも寝ちゃったらしい。

夜中、ドヨンは部屋にやってきたジョンミンに気づくの。
夢遊病のジョンミンは起こしちゃいけないらしく、
ドヨンは声もかけずにただ見守るのね。

するとジョンミンはドヨンの掛け布団を持ってリビングへ。
そしてイハンにかけるの。
「パパが寒いから」と。
「大丈夫よ。もう寒くないから」とドヨンが声をかけると
安心したように、イハンのとなりで眠り始めるジョンミン。
ジョンミンに部屋に行くように促そうとするドヨンだけど
ジョンミンは起きないのね。

そこでドヨンもその近くで座ったままウトウトし始めるの。
が!なぜか気づいたらイハンとジョンミンのすぐそばで寝ちゃってるし。

そこへイハンが出て行くまで帰ってこないと宣言したジャニスが
こっそり戻ってきたわ。
リビングでイハンとジョンミンとドヨンが一緒に寝ているのを見たジャニスは
電気をつけ、イハンとドヨンを起こしたわ。
「こういうことをするつもりでこの男を雇ったのか」と怒るジャニスに
「勘違いだ」と反論するドヨン。
ジョンミンが夢遊病だと言っても信じてくれず
「彼はジョンミンのためにアメリカに行くのをやめてくれたのよ。
子供たちのためにはイハンさんを諦められない。もし姉さんがダメだというなら、
私たちが出て行くわ」とドヨンは言うの。

これを聞いていたイハンは翌朝、ジャニスに
「ジュンギに控訴を取り消すように話す。その代わり・・・」と言うの。
「私と取引しようっていうの?控訴を取り消すから追い出すなって?」
「今、あなたが追い出そうとしているのは妹さんと子供たちだ。
控訴を取り消すから妹さんたちを引きとめろ。自分が後悔しないようにね」とイハン。

そしてイハンは約束どおり、ジュンギに控訴を取り消すように話したらしい。
ただし!ジャニスから正式に謝罪を受けたらってことらしく、
ジャニスは言われたとおり、土下座して心から謝ったわ。

控訴を取り下げ、一連のことが終わったとたんジャニスは
ジュンギの足を蹴り
「4時からレッスンだからね。1分でも遅れたら足をへし折ってやる!!」
と部屋を出て行ったわ。

その頃、仕事をするドヨンは、イハンのことをいろいろと思い出し
ニヤニヤと・・・

ドヨンはイハンのことが気になりだしたって感じだなぁ。
ジョンミンもなついてるしね。
ウンビはまったくだけど^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
