--.--.--*--*



2013.06.25*Tue*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
イハンに妙なトキメキを感じるようになったドヨン。
ジャニスにメン・ジュウォンを紹介され
ジュウォンとデートすることになったが……。


← 3話      4話   5     5話 →


目が覚めたドヨンは、同じく目が覚めたイハンに
キスをされそうに・・・
なったところで目が覚めた!

こういう夢を何日も見続けているらしい^^;;
ヒョンジョンに話をすると、
イハンとラブラブな夢ではないかと指摘され
「違うわよ!!」と強く否定したため、
「図星なのね」と言われてるし(笑)

その後、ジャニスの会社で衣装の打ち合わせをしていたドヨン。
と、そのときジャニスの会社に投資してくれようとしているジュウォンがやってくるの。
ドヨンを見たジュウォンは一目ぼれ。

ジャニスと打ち合わせしているときも、
仕事の話はほとんどせずドヨンのことばかり聞いたらしい。
ジャニスはドヨンに
「一目ぼれしたみたいだから、一度会ってみたらどう?」と言われるの。

家に帰ったドヨンは、ほかの事を考えながらお皿を拭いていて、
そのときイハンが声をかけ、驚いたドヨンはお皿を割っちゃった。
慌てて破片を拾おうとするけど、怪我してしまうの。
心配してくれるイハンに夢で見たイハンを重ねてしまったドヨンは
これ以上、イハンを好きになってはいけないと思ったらしい。
ジャニスに電話して「会ってみる」と言うの。

翌日、ウンビは「着る服がない」とドヨンに訴えるの。
「いっぱいあるじゃない」とドヨンは言うけど
「昨年のなんてもうダサいのよ」と怒るウンビ。

と、そこへジャニスが
「百貨店に行くから一緒にいこう」とウンビを連れて行ったわ。

百貨店では、子供服ではなく、レディースのお店でXSのサイズを着させるジャニス。
ウンビはジャニスの真似をし、大人になった気分なのね。

そんなときテレビのプロデューサーに
カップルでダンス番組に出てみないかと声をかけられたわ。
ジャニスとウンビは出る気満々。

一方、ドヨンはジュウォンと会ってたんだけど
ドヨンと会うために店を貸しきったり、
乾杯をしようとすると「ベイビー」といったりするジュウォンに引きまくりのドヨン。
極めつけは、家まで送ったジュウォンは
「僕のハートを持っていった」といい、抱きつくの。
ドヨンはビックリしてた。

その後、家事をするドヨンにジュウォンからメールが
何通も届くの。
返事しようかと思っていたドヨンだけど
返信しようとしているときに次々とメールが来るので
返信するのがイヤになり、携帯の電池を外してた^^;;

翌朝、ヒョンジョンから
「店にお客さんが来てる」と電話があるドヨン。
行ってみるとジュウォンなのね。
「朝からこられては困る」というドヨンに
「だから店に来た」とジュウォン。

そういう問題じゃなかろうが!!
家でも店でも迷惑だっつうのに!


一方、ウンビは学校で「ダンスの番組に出て優勝する」と自慢してたの。
その後、ジャニスの事務所に行き、レッスン開始。

その頃、ドヨンはジュウォンから電話が来るので迷惑がっていたのね。
ヒョンジョンはジュウォンに「ガツンと言ってやれ」と言うんだけど
ジャニスの会社に投資してくれる人だから、
下手に断るとジャニスに迷惑がかかるとドヨン。

「それなら・・・」とヒョンジョンが提案した方法は、
イハンに恋人のふりをしてもらうこと。
ダメもとで聞いてみると「いいですよ」と言ってくれ、
やるからには徹底的にということで、
ペアルックを着て、写真をとってた。

そしてイハンも同行してジュウォンに会いに行くの。
写真を見せ「姉が私が付き合ってることを知らないから紹介された」と説明。
騙すつもりはなかったと話したけれど、
それで納得するようなジュウォンではなかった・・・

すぐにジャニスに電話して、
ドヨンに付き合ってる人がいると報告。

家に帰ってきたジャニスはドヨンに
「どういうことなのか」と言うので
「イハンさんにふりをしてもらった」と説明。
「それならなんで会うといったのよ」といわれるんだけど
「あの人、変よ。ベイビーと呼んだり、
ハートを持って行ったとか言うし」とドヨンが話すの。
これを聞いたジャニスは大笑い。

一方、ウンビはレッスンを受けるけど、
ダンスの先生に同じところで間違えて呆れられるのね。
すると「先生の教え方が悪い」と言ってた^^;;

先生が「教えていられない」と辞めてしまい、
ウンビの態度に問題があったことを初めて知るジャニス。
家に帰り、ドヨンにウンビの態度について話し、
「ダンスの番組には出ないし、私に近づくな」とジャニスは立ち去るの。
ウンビはクラスのみんなに話したことから
出ないわけには行かず、
翌朝、トイレに閉じこもってた。

みんなが出かけた後、イハンはウンビにドアを開けさせ、
「謝ってダメなら、俺がなんとかしてやる」と言ったため、
ウンビはジャニスに謝りに行くの。
「今度したら許さないわよ。でも番組は明後日だからもう無理だわ」
と言うジャニスにイハンはなんとかしてくれたらしく、
ダンスの番組に無事出場。
ウンビとジャニスのダンスは大成功だったらしい。

みんなで楽しく帰宅したドヨンたち。
と、そのときドヨンの車にジュウォンが石を投げて、
フロントガラスが割れた!!

イハンとドヨンはジュウォンを責めるんだけど
ジュウォンは「イハンと決闘する」と言い出し、
二人はつかみ合いに。
が!ケンカらしくないケンカなのね(笑)
とりあえずイハンがジュウォンの腕を噛んだことで
決闘は終了。

ドヨンは家でジュウォンの手当てをするけど、
ジュウォンがイハンとドヨンのカップル写真と背景を合成した写真を見たジャニスは激怒。
「投資はするから」とジュウォンは言うけど
「あんたから金を受け取りたくないから出て行け!!」
とジャニスはジュウォンを追い出したわ(笑)

その後、ドヨンはイハンとの写真を携帯に残していて、
削除しようとするけど出来なくて・・・

ジャニスの真似をするウンビがイラッとしましたが、
カッコイイと思って真似ていただけで、
悪気があったわけではないみたいね。

そしてドヨンはどんどんイハンが好きになっているようだけど、
イハンは「雇用主とは距離を置くのが鉄則」と言ってたので、
必死で諦めようとしてますな。
諦めようと思っても、毎日顔を合わすわけで、これまた難しい。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
