--.--.--*--*



2013.06.30*Sun*

女王の教室 (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 女王の教室

【あらすじ】
ハナがスジンの財布を盗んだ犯人と追い込まれるが、ナリは知らないふりをする。
子供たちはハナを財布泥棒と誤解して苦しめる。
一方、スジンはハナの真心を信じるようになって
ナリは自身が犯人であることを友人が知るのではないかと思って
また他の方法でスジンとハナを遠のかせることにし...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   7     6話 →


「友達だというならその友達の名前を言わないと
ハナの言葉を信じられないでしょう」
と言うマ先生。
でもハナはナリとの約束を守るため、
「いえません」と言いとおしたわ。

結局、ハナは財布を盗んだ犯人として、
生徒が帰る校舎の入り口で、
「私は財布を盗みました」とマ先生に言わされてた。
ナリもその前を通るけど、横目でチラッと見るだけなのね(`-ω-´)

罰が終わり、帰ろうとするハナにドングは
「盗ってないなら、どうしてその犯人を公表しないんだ」
と言うんだけど
「あんたに何の関係があるのよ」とハナは言い、帰っちゃった。

学校の帰り、ナリから
「公園に来て」というメールが来るの。
行ってみると、ナリは泣きながら謝り、
「明日の試験が終わったら、先生に本当のことを話すから
それまで待って」と言うの。
そういうことならと「わかった」とハナ。

ナリが言うわけないやん!!
どうしてこんな奴のことを信じちゃうかなぁ。
もう、一回裏切られてるんだよ?
信じちゃダメなのに。


そして家に帰ったハナ。
母は姉の病院にいるし、父は仕事でいないので
父が夕飯を買ってきてくれていたのね。
と、そのときソファに置き忘れた父の携帯がなるの。
電話に出たあと、ハナは父の携帯の暗証番号をこの前見ていたので
本当にその番号なのかと押してみると開いた!

と、そこへ母が帰宅。
またすぐに病院に行くらしいけど、
母はハナが父の携帯を持っていることに気づき
「パパの携帯の暗証番号を知らないわよね」と聞くの。
「0246」とハナは言い、母は父の携帯をハナから預かるの。

実は母は父が浮気しているのではと疑っているのよね。
ハナもまた病院で電話している父が嬉しそうなのを見て、気になってた。

その後、試験勉強をするハナは
息抜きに携帯でLINEをするけど、
発言したと同時に、ハナは誰もいない部屋に一人ぼっちに。
そこへお面をかぶった人が何人も出てきてハナを責めたわ。
そしてLINEのメッセージを見て怖くなるハナ。

翌日、試験が終わったあと、ナリがマ先生と廊下で話をしていたので、
てっきりハナはナリがマ先生に話していたと思っていたの。

休み時間が終わると、ナリが教室におらず。
気になったハナは休み時間にマ先生に聞きに行くと
「体調が悪くなったから帰った」とマ先生。
「ナリから何か話を聞きませんでしたか」と聞くけど
「何の話?」とマ先生が言うので、ナリが話したのではないことをハナは知ったわ。

そこでハナはナリに
「体調が悪いの?メッセージを見たら電話ちょうだいね」とメールを。
だけどナリはハナのメールを無視。

そのナリは試験が終わったご褒美に母に服を買ってもらってた・・・

ほれほれ!
やっぱり言う気なんてないんやんか。
っていうか試験が終わったから服?
結果がどうとかでなく?
子も子なら親も親ですな。
金持ちなら何しても言いとおもってるんだわ(`-ω-´)


その頃、ハナはナリが塾にいるかもと思って
急いで塾に行くんだけど、ナリは来ていないの。
ナリと仲のいい友達ソニョンとファジョンに
「ナリが具合悪いって?どこが?」と聞くんだけど
「そんなに心配なら自分で聞けばいいじゃない」とファジョン。
実はナリは二人に
「ハナから財布を盗んだことにしてほしいと頼まれた」と話していたらしい。
「ナリのお母さんがPTA役員で、
マ先生も何も言えないだろうからって頼んだらしいじゃない。
いくら仲がよくてもそんなこと頼むなんて」
と二人から言われたハナはショックを受けて、塾が始まる前に教室を出たわ。

ふざけんなヽ(`Д´)ノ
財布を盗んだことにしてほしい?
誰が?
財布を盗んだことを黙っててくれって頼んだのはあんたでしょうが!!
何を次から次へとウソついとんねん。
あ~ムカツクわ(`-ω-´)


その後、ハナはナリに何度も電話するけど、
ナリは無視。

そこでナリの家の前で待っていたハナ。
母と帰宅したナリは、母がハナを見つけたため、
仕方なくハナと会うことにしたのね。

「何しに来たの?」
「どうして約束を守ってくれなかったの」
「何の約束?」
「事実を言うって言ったじゃない。
それにソニョンやファジョンにウソを言ってたし」
「私が?何を?正直言うと、こんなことになったのはあんたのせいでしょう?
あのとき財布をゴミ捨て場に捨てていたら、こんなことにはならなかったわ。
それに返すのに失敗したのはあんたじゃない!
どうしてあんたの失敗を私が責任取らないといけないのよ」
「どうしてなのよ。私たち友達じゃない!」
「友達?友達なら、財布を盗ったのはナリだと言うのはやめなさい。
どっちみち、今のあんたは誰にも信じてもらえないだろうしね」
と家に帰るナリ。

なんですって???
誰の失敗やって??
返すのを失敗って言うけど、
ハナは「私が返してあげるよ」な~んて言ってないわ!!
あんたが無理矢理渡したんやろう。
それやのに、返すのに失敗した責任をどうして私が取らないといけないのかですって??
あ~ハナや・・・
こんな奴をかばう必要があるのか。
生徒は別としてもマ先生だけでも本当のことを言えばええんちゃうの。


ショックを受けて、トボトボと家に向かうハナ。
すると無情にも雨が降ってきた。

雨に濡れながらも帰宅したハナだけど
家では母と父が言い争っていて、
耐えられなくなったハナは、傘も持たずに外に出ちゃった。

雨に濡れながらいるところをマ先生に声をかけられるハナ。
「あんたが信じている友達からは、何も言ってこないけど、どうなってるの?
本当に真犯人がほかにいるの?うそを言ったの?」
「違います。ウソじゃありません。財布を盗ったのは私じゃありません」
「そう。それならその大事な友達が裏切ったの?泣いてるの?
誰も知らない真実は何の意味もないのよ。友達や友情なんていわないで。
結局、ハナの選択ミスよ」
「泣いていません。もう泣きません。私が信じるものだけ信じます。
友情はとても大事なものなんです」と言い、ハナは立ち去ったわ。

翌日、昨夜雨に打たれたので、風邪気味のハナ。
でもクラスに入るときにめいいっぱい元気で入っていくの。
だけどクラスメイトは無視。
ナリたちのところへ行き、話に加わろうとするけど、
明らかにハナを無視するのね。
ハナの言葉に思わず相槌を打ったファジョンはナリに
「誰と話してるの?あんたには誰かが見えるの?」と言われていて
ハナへのいじめが始まったわ。

これに気づいたドングはナリたちを責めるんだけど、
ナリたちも負けておらず。
と、そこへマ先生がやってきて、
みんな一斉に席に戻り静かに。
「どうしてこんなにうるさいの。何があったの?」
と班長たちに聞くマ先生。
そこでボミが手を上げて、ハナとドングのせいだと説明。

ここにもいたよ・・・
あの状況を見て、ハナとドングが悪いってよく言えるよね。
何を勘違いしてるのか知らんけど、
一時は一人ぼっちの自分を救ってくれた友達じゃないの。
ナリにしてもボミにしてもムカツクんだよなぁ。
ただボミは勘違いに気づけば、態度が変わる可能性があるので
グッと我慢してあげるけどさ。


その日の放課後。
教室の掃除をするハナたち。
監視していたボミに
「掃除しないなら帰ってもいいぞ」とドング。
「それじゃすぐに戻ってくるから、ちゃんと掃除しててよ」
と言いボミは教室を出て行ったわ。

するとハナはボミのことを心配するのね。
ドングもソヒョンも
「今、ハナが人のことを心配している場合ではない」と言うの。
凹むハナにドングは
「ボミにしてもクラスメイトにしても、どうでもいいじゃないか。
掃除を早く終わらせて遊びに行こうよ」と言うんだけど、
「逃げたいだけでしょう?」とハナは言い、
話の流れでドングに母のことを言いかけて
ハッとするハナ。

ショックを受けたドングはそのまま帰っちゃった。
失言だと反省するハナに
「ドングはずっとハナの心配をしていたのに」とソヒョン。

今回のは完全にはハナちゃんの失言~
ドングが可哀想だったね(´・ω・`)


風邪気味だから余計なことを言ってしまったのかと思うハナは
校長先生に会いに行くの。
薬をもらい、相談するハナに
「それで犯人は誰なの?」と校長。
「いえません」と言うハナに
「でもあなたは知ってるのよね」と校長は言い、
「試験のように期限があるわけじゃないから、
よーく考えて、自分のやりたいようにやりなさい」とアドバイスを。

翌日、ドングが欠席。
そして授業が始まるんだけど、
なんとハナの教科書は、今日授業するところのページが破り取られてた・・・

ハナの様子がおかしいことに気づいたマ先生は
ハナに教科書を読むようにと言うの。
でもハナは「忘れました」と言い、廊下に立たされてた。

こりゃ本格的ないじめですな。
っていうかどうしてハナは
教科書がこんなことになりましたって言わないかなぁ。
言ったらまたひどいことされるから?
言わなくてもされるんじゃないの?


その後、休み時間になり、ハナはスジンに
「私が財布を盗ったわけじゃないけど、騒ぎになってしまったことは申し訳ない」と謝るの。
「それじゃ誰なのよ。言ってみなさい。そうすれば信じてあげるのに」とスジンは言うけど
ハナは「友達と約束したから言えない。その友達は事実を話すと約束したから、
遅くなるかもしれないけどその友達が話してくれるまで私は待つわ。
先生には呆れられたけど、私は友達を信じてる」と言うのね。
「本当に犯人じゃないのね?」とスジン。

このハナとスジンのやり取りを聞いてたナリは
ちょっと反省したのか、トイレでハナと撮った写真を見ていたの。
事実を話そうかと思いかけたとき、スジンたちがトイレに入ってきて
「本当の犯人を見つけたら中学に入ってもいじめてやる」と言っていたのを聞いて
怖くなって言うのをやめたらしい。

一方、学校を休んだドングは原っぱで1人野球をして遊んでた・・・
「やっぱり学校に行って給食を食べようかな」と悩んでいたドング。
と、そこへマ先生がやってくるの。
「来たくなければこなくていい。でも義務教育だから今のままでは学校に来ないといけない。
だから私が卒業証書を作ってきたわ。これをあげるから、もう学校にはこなくていい。
中学には・・・自分でなんとかしなさい」と言い、立ち去るマ先生。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
卒業証書を先に渡すとか!!
下手に説得したりしないので、自分はどうするべきなのかと
子供たちに考えさせるって意味なんだろうけど、
ちょいとびっくりするね^^;;


その頃、学校ではプールの時間。
ナリはハナがスジンたちと仲良くしているのを目撃。

プールの時間が終わったあと、ハナはクラス委員なので、
ビートバンなどの後片付けをしていたの。

他の生徒たちは着替えていたんだけど、
そのときナリが「これは誰の携帯?」とハナの携帯を持ってきたわ。
ソニョンが「ハナのじゃない?」と言い、
「ハナのなら暗証番号を知ってるわ」と開いて中を確認するナリ。
と、そのとき「何これ!!!」と大きな声を出し、みんなに見せるの。
そこには水着を着たスジンが何枚も写真に撮られていて、
スジンは激怒。
許せないと思ったスジンはみんなに協力を求め、ある提案を。

いやいや、あんたたち。
ハナはクラス委員で後片付けしてるのに、
撮れるわけがないやんか(`-ω-´)
おかしいと気づかんか!!
気づかんのか・・・


片づけが終わったハナが更衣室に戻ってくると、
スジンたちが待ち構えていて、ハナをロッカーの中に入れて鍵をかけたわ。
「助けて」と必死で叫ぶハナにナリは
「私とあんたはもう友達でもなんでもない」と立ち去るの。

それはハナに言ってほしいセリフやわ(`-ω-´)

そして教室に戻ったナリたちとスジンたちは
ハナの様子を面白がって話してた。

これを見たソヒョンは何かおかしいと気づき、
スジンが提案したときにロッカーにいたボミも
さすがに心配そう。

その頃、ハナはロッカーの中にあった消火器で
ドアを叩いて、なんとかロッカーから脱出。
でも開いた衝撃で、足をくじいてしまうの。

とにかく着替えようと思ったハナだけど
着替えがなくなってた・・・
プールに行ってみると、着替えがプールに散乱。
足を引きずりながら拾うんだけど、
一つだけ手の届かないところにあるの。
何とか手を伸ばして取りたいハナ。
でも取れずにプールに落ちちゃった。

足を怪我しているため泳げず、溺れそうになっているとき
マ先生が助けに来てくれるの。
「まだ私が間違えていると思うの??」とマ先生は言い・・・

今回はクラスメートにムカついたなぁ。
特にナリね。
不良家族のときのヨンユちゃんは可愛らしかったのに、
今回のヨンユちゃんは憎たらしくてしょうがない。

マ先生に本当のことを言えばいいのに。
こんなことまでされてナリをかばい続ける必要がない。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
