--.--.--*--*



2013.07.02*Tue*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
歌手になる夢を抱くようになったウンビは、家出を試みる。
イハンは、子どもの夢を理解することが先だとドヨンをたしなめるが……。


← 4話      5話   5     6話 →


ジャニスとテレビ番組に出たウンビは
翌日、学校で有名になるのね。
そこで自分に気づいてくれた子たちにサインをしていると、
芸能事務所を名乗る男の人がやってきて
「オーディションを受けないか」と言うの。

ドヨンの店に行き
「歌手になりたい」と言いだすウンビ。
ヒョンジョンは
「ニセの事務所もあるから調べてからの方がいい」とアドバイスを。

一方、撮影をしていたジャニスの事務所のモデルたち。
だけど女性モデルが1人来ていないの。
ようやくやってきたと思ったら酒臭く、
撮影中に気分が悪くなって、カメラマンに向かって吐いてるし^^;;

自由奔放すぎる女性モデルのソラ。
実はジャニスの会社の投資家の姪らしい。
なので辞めさせるわけには行かず、ジャニスはグッと我慢。

だけどある日、男性モデル二人がソラのことでケンカをしているのを見て
その男性モデル二人を1ヶ月の謹慎処分にし、
ソラには「もうこなくてもいい」と秘書に連絡をさせるの。

このことで怒ったソラは
ジャニスの事務所のカフェサイトに
あることないことをいろいろ書いて嫌がらせを。
怒ったジャニスはソラを捕まえようと考えるの。

一方、歌手になりたいという夢が膨らむウンビは
「芸能人は学校をサボってもいい」と勝手に決め込み、
ゲームセンターで歌の練習を。

そうかと思えば、髪を染め、2EN1のファッションを真似て、学校に登校。
このことでドヨンは学校に呼び出されるの。

家に帰ったドヨンはウンビに
「歌手になるなんて絶対にダメ」と大反対を。

このドヨンの言葉に怒ったウンビは部屋に閉じこもったわ。
部屋の鍵をこじ開けようかと思うドヨンだけど
「部屋に鍵をかけたんではなく、心の鍵をかけたんだ」とイハン。
そして「僕がなんとかする」と言ってくれるのね。

ウンビの部屋に入ったイハンに
「ママは何でもダメばかり言うからパパのところへ行く」と言うウンビ。
するとイハンは「オーディションに俺がついて行こうか?」と言うの。
それならばとウンビは家出を思いとどまったわ。

翌日、ウンビは朝早くに学校へ。
イハンも午後から外出するとドヨンに伝えるの。

イハンが女性と会うと言ったため、
ドヨンは朝から落ち込んでたのね。
するとヒョンジョンは
「それじゃウンビはオーディションに誰といったのかしら」と言うの。
「オーデションには行かせてないけど」というドヨンに
「ドンイがウンビはオーディションだと言ってたわよ」と言うので
ドヨンは名刺を持ち、オーディションに乱入。

ちょうどウンビが歌っているときにドヨンがやってきて
ウンビを連れ出したため、ウンビはオーディションを受けられなくなったわ。

呆れるイハンに
「ウンビが社会の落ちこぼれになったらあなたは責任を取れるの?
ウンビの将来は母親である私が決める。でしゃばらないで」とドヨン。
この言葉を聞いたイハンは
「それなら僕はもう必要ないですね」と。

家に帰るとまたウンビは部屋に閉じこもるの。
夜になってもイハンが帰ってこず、ジョンミンは
「おじさんは?」と心配そう。

その後、イハンは荷物をまとめに家に帰ってくるの。
出て行こうとするイハンに
「言いすぎました」と謝るドヨン。
するとイハンも「でしゃばりすぎた」と謝り
「認めるのでこの家のマニーを辞めます」と出て行っちゃった。

翌日、ウンビは荷物をまとめて家を出ようとするの。
「パパのところへ行く。
この間だっておじさんがオーディションに
着いてて来てくれるっていうから家出をやめたのよ」
と言うウンビにドヨンはビックリ。
だけどウンビはドヨンを責め続け
「なんでもダメダメってそれでも母親なの?」
と言うウンビにドヨンは思わずビンタを。

そしてウンビは家を出て、オーディションを受けた事務所に
「練習生として合宿所に泊まらせてほしい」とお願いするけど
「ママの許可を得てきなさい」と帰されちゃった。

一方、ウンビを必死で探すドヨン。
でも見つからないのね。

その頃、ドンイがイハンに電話して
「ウンビがいなくなったんだ。探してほしい」とお願いし、
イハンはオーディション前にウンビを連れて行った
手形のある場所に向かったわ。
そこにウンビがいて、イハンは
「家出したもの同士、ご飯でも食べようか」と
ウンビが食べたいというピザを食べさせるの。
その間にドヨンに連絡を。

ドヨンはすぐにやってきて
イハンから「ウンビの邪魔をしないでくださいよ」と言われ、
ウンビのいる場所に向かうの。

ウンビはそこで歌の練習を必死にしてたわ。
そんなウンビを見ながら
「あんなに何かに打ち込んだウンビを見たことがありますか。
ウンビは今、競争に勝つべく、自分だけの方法を探すために頑張ってるんです。
僕なら拍手して応援したいところだけど、それをするのは母親の役目です」
とイハン。
この話を聞いてドヨンもそうだと思い、
ウンビがオーディションを受けることを認めたわ。

そしてウンビのオーディションについていくけど、
ウンビは落ちちゃった。
ショックを受けるウンビに
「ママはウンビが一番上手かった」と褒めるドヨン。
するとウンビは今までのことをドヨンに謝ってた。

その後、家に帰ったウンビは歌手の夢を諦め
女優になることにしたらしい。
「ダメ」と言いかけるドヨンにイハンは首を振り、
ドヨンは大げさなくらい喜んでた^^;;

一方、ジャニスは今日こそはソラを捕まえようと
ソラの行きつけのバーで張り込みを。
と、そこへソラがやってきたので、
ジャニスはソラとやりあおうと思ってたのね。
だけどその店にはソラのボディガードがいて、
ジャニスはビンで叩かれそうになるけど、
危ないところでイハンが助けに来てくれるの。

実はイハンはドヨンから
「またバーに行ってるって言ってたから、
迎えに行ってくれない?」と頼まれたのよね。

ジャニスを助け、ソラのボディガードをやっつけるイハン。
すると今度はソラがイハンにビリヤードの球をなげつけてきて、
イハンはジャニスを助けつつ、球を手で受けたわ。
イハンに抱きしめられたジャニスは、顔が赤くなってた。
「家に帰ろう」と言われたけど、ジャニスは身動きできなくなり・・・

あらま!
ジャニス姉さん、イハンに恋しちゃったのね(笑)

それはそうと、どうして秘書が急に変わったんだ?
前の秘書は辞めたんだっけ?
ま、いっか~(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
