--.--.--*--*



2013.07.16*Tue*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
イハンをとりこにしようとあらゆる手を考えるが、空回りするジャニス。
一方、ドヨンの努力により、子どもたちは以前に比べて明るくなり……。


← 6話      7話   5     8話 →


旅行から帰ってきたドヨンは
写真を見ながらイハンのことを考えていたの。
そんなドヨンに
「ジョンミンが明るくなったのも、
ドヨンがメガネをやめてコンタクトにしたのもイハンのおかげ」と言うヒョンジョン。

一方、シン秘書はジュンギが彼氏気取りなことに、とっても迷惑そう。
「恋人ではなくパートナーとして・・・」と話をするけど
ジュンギは「理解できない」と。

その日の夜、ドヨンはデザイナーになれる番組のCMを見て、
以前イハンから「夢を追えない母親の下で子供が夢を持てると思うか?」
と言われたことを思い出し、番組に応募してみることにするの。

翌朝、応募用紙を書いていると、
ウンビとジョンミンの父オ・シウがやってきた!
家賃が払えず大家に追い出されたらしい。
「数日だけでも置いてくれないか」と言われるドヨンだけど
「そんな惨めな姿を子供たちに見せたいの??」と言い、
お金を渡すの。

その後、ジョンミンのお迎えの時間に
バス停にやってくるシウ。
そこでイハンはドヨンの店に行き
「3日ほど休暇がほしい」と申し出るの。
「どうして急に?」と驚くドヨンに
「僕のすることはないようだから」とイハンは言い、シウを呼ぶの。

ドヨンは絶対に受け入れたくないんだけど
子供たちは大喜びしていて、イハンからも受け入れるように言われ、
仕方なく受け入れることにするドヨン。

そしてウンビとジョンミンはシウに写真を撮ってもらうために出かけるんだけど
ジョンミンは「パパとおじさんと一緒に写真が撮りたい」と言い出すの。
「パパと同じくらいおじさんが好き。ママとも仲がいいし」というジョンミンの言葉に
シウはイハンを呼び出し、
「家内のことをどう思ってるのか」と聞いたわ。
「僕は依頼人とは不適切な関係にならないのが鉄則です」と言うイハンに
シウはホッと一安心。

その後、酒に酔ったシウをおぶって帰宅するイハン。
ドヨンは「あの人と何を話していたのか」としつこく聞くのね。
実はドヨンは今までシウに何度も迷惑をかけられ、
何度も恥ずかしい思いをしてきたので、シウがそばにいると落ち着かないらしい。

翌日、デザイナーのオーディションの予選日なのに
モデルが決まっていないドヨン。
ヒョンジョンに「イハンさんに頼めば?」と言われ、
イハンがモデルをしてくれることになるのね。

予選に出かけたドヨンは周りが若い人ばかりで
萎縮しちゃうんだけど、イハンから
「モデルが良いから有利だろう?」と言われて
ちょっとホッとするのね。

そして出されたミッションは
「スポーツ用品を利用したパーティ衣装」
準備されたスポーツ用品の中から、必ず1つは選んで取り入れないといけないらしい。

出遅れつつ、スポーツ用品を取ったドヨンは
店に帰り、アイデアが浮かばなくて困ってた。

一方、シウはジョンミンとウンビの学校に行き、
友達と写真を撮ろうとしていたんだけど、
ウンビの同級生はシウを見て
「ダサい」と言ったため、ウンビが激怒。
つかみ合いのケンカに。

そしてその同級生の父親とシウもケンカになったらしく
ドヨンに警察から連絡がいったわ。
イハンとともにかけつけたドヨンは呆れるのね。

「こんな状態でアイデアも浮かばないし、もう辞める」
と言い出すドヨンをイハンはなだめるけど
ドヨンは怒りがおさまらず。
「それならもう辞めればいい。このスポーツ用品も捨ててやる」
とイハンが手にしたとき、衣装のアイデアが浮かぶの。
イハンのアイデアにひらめいたドヨンは衣装を作ることにするのね。

結局、作るんやんか(笑)

一方、イハンに会いたいと思うジャニス。
昼間、イハンに電話して
「あなたがいないと暇といえば暇かな」と言われたので
これはどういうことなのかとシン秘書に尋ねるのね。
「それは代表のことが好きってことですよ」と言われたジャニスは
シン秘書のアドバイスを信じることにし、
イハンへ動画メッセージを送ることに。

ケンカ相手がいなくて暇って言う意味なんだけどねぇ( ´艸`)ププッ

翌日、無事、ホテルから荷物が出発したと知ったジャニスは嬉しそう。
が!シン秘書が慌ててやってきて
「代表の好きな人は年下じゃないですよね。
もし年下なら絶対に先に告白しちゃいけないんですけど」と言うので
ジャニスはイハンが荷物を受け取る前に帰ろうとするの。

そんなときに限って、後ろから追突され、
何も要求しないと言っても信じてもらえず、
病院に行き、検査まで受けさせられるジャニス。

その頃、ジュンギはシン秘書に
「潔く諦める」と言うのね。
今まで一度も振られたことがないシン秘書は納得いかず、
ジュンギのところへ。
「何の用ですか」と聞くジュンギに
「私は一度も振られたことがないのよ。それなのに」
と言い、シン秘書はジュンギにキスを。
そして「これからずっと私のそばにいなさい!」と。

そりゃよかった。
っていうか、シン秘書とジュンギはどうでもいいんだけどね。
どうでもいいんだけど、かなりの時間を割いていたので
書かなきゃいけないかなぁ~と書いてみたさ。
だけどどうでもいいな、うん。


一方、ドヨンのデザイナーのオーディションの日。
イハンが着る予定だった衣装をシウが着るのね。
ドヨンは対応に困るんだけど、
子供たちもいるので、何も言えないわ。

そして合格者の発表に。
ドヨンの名前があり、喜ぶんだけど、
そこにシウはいないの。

合格したけど、シウがいないので
子供たちはしょんぼりしながら帰宅。
するとそこへ宅配の人がイハンを待ってたわ。
受け取ろうとしたとき、ジャニスが
「それは私の荷物!!」と奪うの。

そして部屋に戻ったジャニスは
ビデオテープを確認すると、
なんと!そのテープはシン秘書がジュンギへ残したメッセージだった・・・
「ってことは??」と思うジャニス。
そのジャニスのビデオテープはジュンギに送られていて、
そのメッセージを見たジュンギは
「代表・・・」と驚いてた。

勘違いされたらたまったもんじゃないわよね。
ジュンギはシン秘書と仲良くしてればいいのよ。


その頃、家に帰りシウを探す子供たち。
すると置手紙が置いてあったわ。
「この手紙を読む頃、俺は韓国にはいない。
恥ずかしくない父親になろうと思って
アフリカ探索撮影を志願したんだ。
挑戦するドヨンを見て、いろいろ考えたんだ。
子供たちには愛してると伝えてほしい。
そしてイハンさん。イハンさんには大事なことを教えてもらった。ありがとう。
子供たちと家内をよろしく」と書かれてあり、読んだ子供たちは泣き出してしまい・・・

離婚理由は女を作って家を出たんだと
勝手に思ってたけど、違ったのね^^;;
子供たちにはとってもいいパパだと思うけどね~
ま、ドヨンにしてみたら、気が休まらないわね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
