--.--.--*--*



2013.07.19*Fri*

君の声が聞こえる (13話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 君の声が聞こえる

【あらすじ】
スハは他の人の心を読む能力や記憶を取り戻したが
ヘソンのそばにいたいからその事実を隠す。
ジュングクが生きているという事実を認知した警察では
ヘソンとスハの身辺保護に乗り出す。
一方、ヘソンの屋根裏部屋には謎の電話がずっとかかってくるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 12話      13話   9     14話 →


「ジュングクが生きているから無罪だ」と嬉しそうなヘソンは
スハとともにバスに乗り、帰宅。
「無罪なんだから、これから塾にも行って、1年前に出来なかったことをするのよ」
とヘソン。
そして「記憶はまだ戻っていないのよね?」とスハに聞くの。
「うん」と言うスハに
「わかってるわよね?記憶が戻ったら私の家から出て行くことを」と念を押してた。

バックハグしたときに
「あなたが知ってるパプトンイだ」って言ったのに
ヘソンはどうして気づかんのだ?
まぁいいか。。。


家に帰ると、家の前にはお巡りさんがいたの。
ジュングクが生きているとわかり、またヘソンの家に来るかもと思ったお巡りさんは
監視カメラを設置し、定期的に巡回してくれるらしい。

そして家に帰ったヘソンはスハが
タメ口なことに気づくのね。
あれ?と思ったみたいだけど、
スハが上手くごまかし、これからはタメ口で話すと宣言してた。

その頃、車で家に帰ったドヨンを、
ダルチュンが声をかけるの。
驚くドヨンは家に入ろうとするけど、
ダルチュンはそのまま意識を失ってしまったわ。

両親を呼び「救急車を!」と言うドヨンは
ダルチュンを見て驚く父テソクに何かおかしいと感じてた。

そしてダルチュンを病院に連れて行くと
「余命いくばくもない」と聞かされるの。
医師の話を聞いたあと、刑事がやってくるんだけど
ドヨンは刑事からダルチュンが人を殺そうとしたと聞かされビックリ。

翌朝、ヘソンが朝食を食べずに出かけようとするので
「俺は席を外すからちゃんと食べて行け」とスハ。
そんなスハに「一緒に食べよう」とヘソンは言うのね。

その後、スハはヘソンの事務所の近くの塾に行くことになったからと
一緒に家を出発。

その頃、ヘソンの家の電話がなってた・・・

一方、ヘソンはグァヌがスハのために頑張ってくれたことを考えていて、
このヘソンの気持ちが読めたスハは
「チャ弁護士の好きなものは何か」と聞くの。
「どうして急にチャ弁護士の事を聞くの?」と驚くヘソンに
「今までよくしてもらったから」とスハ。
そこでヘソンはグァヌの趣味が登山だと教えたわ。

ヘソンを送った後、登山靴を買いに行ったスハは
そのままグァヌの事務所へ。

そのグァヌは今日、国選弁護士の試験らしい。
面接で「成績はとてもいいし、申し分ないけれど、
一度辞めているから国選弁護士になるのは難しい」といわれるグァヌ。
それでも引き下がらず、ヘソンの話をなどをして、面接官を説得してた。

一方、スハは警察学校の試験を受けたのかな~

その頃、サンドクはダルチュンに会いに行くの。
「どうして人を殺そうとしたのか」と怒るサンドクに
「妻とバッタリ会ったんです。死んだはずの妻に」と言うの。
この言葉に驚くサンドク。

実はダルチュンの事件は、
ダルチュンが妻を殺したとされてダルチュンは有罪を受けたらしい。

病院でバッタリ会った妻を殺そうと思ったわけではなかったんだけど
妻は「ごめんなさい。でもあのときはあれが最善の策だったの。
私はあなたの妻でいたくなかったの」と妻が説明したため、
ダルチュンはカッとなったらしい。

「無罪なのに20年もこんなところで過ごしてしまった」と悔しくて泣くダルチュンは
「どうか無罪を勝ち取ってほしい」とサンドクに頼むの。

一方、ドヨンはダルチュンの事件の検事から外されたことを知るの。
先輩刑事に聞いてみると
「お前のお父さんが頼んだらしいぞ」と聞かされビックリ。

翌朝、家の電話が何度も鳴っていることに気づいたスハは
おかしいと感じ、着信のあった番号に電話をかけてみるの。
すると受信禁止の番号から何度もかかっていることがわかったわ。
着信があった番号を順番にかけていくスハは
ようやく電話がかかったんだけど、それは公衆電話。
ちょうどいつものお巡りさんが出たので、その公衆電話までスハは行ってみるの。
着信記録をメモして現場まで行ったスハは、
お巡りさんとともに監視カメラの映像を確認。
ヘソンの家の番号にかかった時間の監視カメラを見てみると
そこに写っていたのはジュングク!!

お巡りさんも大慌てで警戒を強めることにし、
スハはジュングクがあの家に電話することで
ヘソンがあの家に住んでいるのかどうか確認をしようとしていると気づき
家に帰りヘソンの荷物をまとめたわ。

一方、サンドクはヘソンに
「裁判を手伝ってほしい」とお願いを。
今までサンドクに頼まれたことなんてないので
驚くヘソンはコーヒーやら食べ物を買ってもらうことで
話を聞くことにするのね。

ダルチュンの事件のことを話すサンドクは
「妻はもう死んだことになっていて、他の証人は娘しかいない」
と娘のファン・ガヨンを見つけないといけないというの。
でもガヨンがどこにいるのかまったく検討がつかなくて、ヘソンは呆れてた。

その後、ヘソンはどうやって娘を探そうか・・・と思い
回転ドアをグルグル回っているとスハがやってくるの。
「どうして電話に出ないんだ」と言うスハは
「ジュングクがこの町に現れた」と話し、
ヘソンを自分の家に連れて行くの。

最初は驚いたヘソンだけど、スハの話を聞いて、
当分、スハの家にいるのがいいと思うのね。
そして「お腹がすいたわ」と言い、冷蔵庫を開けると、
ご飯と缶詰しかなかったの。
「私が作ってあげる」とネコ飯を作るヘソン。
「またネコ飯?」と言うスハの言葉にヘソンは
「記憶が戻ったの?」と聞くけど
「いいや」とごまかすスハ。
「そうよね、スハが私にウソつくわけないもの」と心の中で思い、
このヘソンの言葉を読んだスハは申し訳ないと思うのね。

その頃、ヘソンの家の前にはジュングクが。
「みんなはどこに行ったのかな~」とつぶやくジュングク。

翌日、父がどうして自分をダルチュンの事件から外すように頼んだのか気になるドヨンは
母と話をしていて、ダルチュンの事件に父が関わっているのかもと思うようになるのね。
そして公判記録を見てみると、ダルチュンの事件の判事が父デソクだったわ。

一方、グァヌの国選弁護士試験の結果発表のメールが届き
ユチャンと見てみるけど、不合格。
ガッカリするグァヌをスハが訪ねてくるの。
そして「ジュングクが現れた」と報告。

その頃、サンドクとヘソンは孤児院に行き、
ガヨンを探そうとするけど、
「ガヨンの情報は非公開にすることとなっているから公開できない」といわれてしまうの。
なんとか探す術を見つけないといけないと思うヘソンは、
サンドクと別行動をすることに。

と、そこへグァヌがやってくるの。
「スハから聞いた。ジュングクがこの町に現れたんだって。
これからはどこに行くにも俺がついて行くから、1人で出歩かないように」とグァヌ。

一方、スハはドヨンに会いに行こうとしたんだけど
ドヨンは父が上司と会って話をしているのを目撃。
帰ろうとする父に
「どうしてダルチュン事件から私を外すのか。
なんと言われようが私はダルチュンの事件を担当する」と言うドヨン。

そんなドヨンと父デソクの様子を見ていたスハは
デソクの心の中を読んだらしく、その内容に驚いてた。

その後、ヘソンを迎えに行ったスハは
ヘソンがダルチュンの娘をどうやって探そうかと悩んでいることを知るの。

一方、お巡りさんはヘソンの家だけでなく、
スハの家やドヨンの家も巡回したほうがいいのでは?と思い、
行くことにしたらしい。

その頃、家に向かうグァヌはヘソンに
「家に着いたら連絡してくれ」とメールしていたの。
と、そのとき角材を持って、木陰に隠れるジュングクを見つけたわ。

ネクタイをこぶしに巻き、背後から近づこうとしたグァヌだけど
そのときヘソンが返信してきて、メール着信音のせいで
グァヌはジュングクに角材で殴られちゃった。

それでもジュングクを押さえつけるグァヌだけど、
ジュングクの手の力がすごくて、ジュングクから離れてしまうグァヌ。
その隙に角材を持ち、グァヌに向けるジュングクは
「お久しぶりです。あなたに話があってきたんです」と。

一方、家に帰ったスハは
「話がある」と言うの。
「何の話?」とヘソンが聞くと
「ダルチュンの娘が誰か知ってる」とスハ。
「誰なの?」
「ドヨン検事」
「何言ってるのよ」
「20年前のダルチュンの事件で、ドヨン検事のお父さんが判事だったんだ。
ダルチュンの妻がドヨン父の前に現れ、娘を孤児院に入れたから、娘を頼むと言ったそうだ」
「それがドヨンなの?だけどどうしてそれを知ったの?」
「ドヨン父を偶然見かけて、その人の目を見て・・・」
「目を見て?まさか!」
「うん、能力が戻ったんだ。そして記憶も」
と言うスハにヘソンは驚き・・・

ダルチュン事件がどんな関係があるのかと思ってたら
まさかのドヨンがダルチュンの娘だったなんて!!
ダルチュンって結構、重要人物だったんですな^^;;

そしてジュングクも現れはじめたので、
いつ見つかるかとドキドキしちゃうわ。
そのうちスハの家も見つけちゃうだろうしね。
だけどさ、あの監視カメラの映像があるんだし、
警察もあの映像から指名手配とか出来んのか?

お巡りさんが巡回してくれてるけど、
この二人がジュングクを見つけたとして、
捕まえられるとでも?
無理だよなぁ^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
