--.--.--*--*



2013.07.23*Tue*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (8話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
10億ウォンという破格のモデル料に、
ジャニスはこれまでに無いチャンスの到来だと夢のようだ。
しかし、恋愛禁止の契約条件に二の足を踏み……。


← 7話      8話   5     9話 →


父シウがいなくなった翌日。
ジョンミンはうつ症状が退行してしまうの。

ドヨンはジョンミンが心配で、ジョンミンにばかり目を向けてしまい、
ウンビまで影響が出始めるの。
そこでドヨンは予選が通ったデザイナーの企画を降りることに。

一方、ジャニスはイハンへの気持ちが膨らみ、恋煩い中。
そんな時、モデル契約10億の仕事が舞い込むの。
ただし条件は「結婚や恋愛禁止」
スキャンダルも一切ダメで、もし破ったら違約金は30億になるらしい。
会社のためには10億ほしいけど、
恋愛禁止は今のジャニスにとって辛いもので、
どうすればいいのかと悩むジャニス。

会社のために・・・と思うものの
イハンに会えば「一緒にジョギングに行く」と言ってしまい、
その様子を写真に撮られ、相手の会社が知ってしまうのね。
ジャニスの会社のヤン弁護士は
「これは会社にとって大事な契約だけど
失敗したらそれこそ大変なことになるから慎重に決断を」とジャニスに助言を。

一方、シウの叔母が亡くなり、
ドヨンとウンビが行くことになるの。
離婚してからも子供たちのことを気にかけてくれていた人だったらしく、
「行かないと」とドヨンは思ったのね。

だけど汚い言葉を言うようになっていたウンビは
お通夜で、ドヨンに「よく来れたわよね、ずうずうしい」
と言っている親戚に汚い言葉を発し、腕に噛み付いたわ。

その頃、イハンはジョンミンのうつ病をなんとかしたくて
キャッチボールに連れて行くけど、ジョンミンはまったくやる気がないわ。
イハンは大好きな野球選手の話をするんだけど
「そんなの全部ウソじゃないか。
おじさんだって、どこかに行くんでしょう。パパみたいに」とジョンミン。
「出て行けといわれるまで出て行かない。
それでも信じられないなら、このボールがどれだけ俺にとって大事か
ジョンミンは知ってるよな。このボールをジョンミンに預けるよ」
とイハンが言い、ジョンミンは泣きながらイハンに抱きついてた。

一方、ドヨンはなんとかウンビを連れて帰ってきたけど
「恥ずかしいから二度と一緒に出かけない」とウンビに言うの。

この話を聞いていたイハンは
「ウンビはお母さんを守ろうと思ったんだと思う。
だけどウンビもその言葉はよくないから違う言葉にしよう」と提案し、
ウンビはイハンから言われた言葉を使うようになったわ。

その日の夜、イハンはジャニスとのジョギングから帰ってくると
ヒョンジョンから電話があるの。
「ちょっとお手伝いしてほしいことがあるんです」といわれ
行ってみると、ドヨンが屋台で飲みすぎて酔いつぶれてた^^;;
「ドヨンをよろしく」と帰っていくヒョンジョン。

イハンがドヨンを連れて帰ろうとすると、ドヨンはそれがイハンだとわかり
イハンに文句を言い出すの。
なかなか家に帰れないイハンはドヨンをおぶるんだけど
「私だって夢を捨てたいわけじゃない。でも私には子供がいるの。
子供が一番大事なんだもの」と泣き出しちゃった。
「泣いてもいいけど、気に入ってる服だから鼻水はつけないで」
とイハンが言うと、ドヨンはすぐに服を鼻水をつけてた^^;;

翌日、イハンはドヨンとウンビ、ジョンミンを連れて
悪い癖のお葬式に連れて行くの。
自分のなくしたい悪い癖を紙に書き、土に埋める儀式らしい。

ドヨンはイハンから「酒癖を治したほうがいい」と言われたので
酒癖と書いて、その下に片思いと書くんだけど、消してた。

悪い癖のお葬式の帰り、
イハンはジャニスから呼び出されるの。
ジャニスの会社に行ってみるけど、ジャニスは何も話そうとせず。

実はジャニスはヤン弁護士に「イハンさんが好きなんですか」と聞かれていて、
「会社にとっていい契約だけど、自分の気持ちを押し殺して契約するものではない」
とアドバイスされていたらしい。

帰ろうとするイハンを引き止めたジャニスは
「今日、私が何をしたか知ってる?10億の契約を断ったの。
どうしてだと思う?」と言い、イハンにキスを。
「10億のキスよ。わかる?」とジャニス。

これを衣装を持ってきたドヨンが見てしまい・・・

ストーリー的には可もなく不可もなくって感じなんだけど、
何がビックリしたって、ヤン弁護士が、
ドンイのお父さんだったってことよ。
字幕では「私の過去をご存知だから」となってたけど、
セリフは「ドンイ母と僕のことをご存知だから」と言ってたの。
こりゃビックリしたわ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
