--.--.--*--*



2013.07.30*Tue*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
ジャニスとイハンのキスを目撃したドヨンは、彼をあきらめることを決心。
イハンはジャニスを受け入れなければ仕事もやめざるをえなくなり……。


← 8話      9話   6     10話 →


ジャニスにキスをされたイハンは
ジャニスの告白を断ろうとするんだけど
「女がプライドを捨ててまで告白したんだから
数日考えてもいいんじゃない?」と言われてしまうの。
そして1週間後に返事をくれとジャニス。

一方、ドヨンはジャニスとイハンがキスをしているのを見て
大ショックを受け、1人で部屋で泣いてた。

翌日、髪型を変え、メガネを再びかけたドヨンに
ヒョンジョンは何かあったのでは?と思うけど、
ドヨンは「何もない」と言い張るの。
と、そこへイハンがやってきて
「子供たちを美術館に連れて行くけど」と言うんだけど、
「そうですか」とそっけないドヨン。
そんなドヨンの様子がおかしいと思ったイハンは
「熱があるんじゃないですか?無理せず休んでください」と声をかけて家に戻って行ったわ。

その後、買い物から帰ってきたイハンは
ドンイに会いにやってきたヤン弁護士に声をかけられるの。
「ジャニスさんがモデルの仕事を断った理由を聞きましたか」と聞かれたイハンは
「はい」と答えるのね。
「どう答えるつもりですか」と聞くヤン弁護士は
「もし断るつもりならよく考えた方がいいと思います。
断るということはイハンさんが家を出て行くことだと
ジャニスさんは思っているはずです」と言うの。
「会社を経営する人が公私混同するなんて・・・」
「ジャニスさんはそういう人です」とヤン弁護士。

淡々と話してるけど、ジャニスさんは公私混同する人ですって
側近が認めてもいいのか(笑)


ヤン弁護士からのアドバイスで困ったことになったと思い始めるイハン。
と、そのときアメリカのニュース番組から取材させてほしいとオファーがあるの。
「依頼主に迷惑をかけるから断る」と言ったイハンだけど、
オファーしてきたケリー・チョンに
「芝居は出来ますか。僕の元恋人のふりをしてほしい」とお願いを。
もし元恋人のふりをしてくれるなら、密着取材を受けるというイハンに
「契約成立ね」とケリー。

その日の夜、ケリーとともに家に帰ったイハンは
密着取材を受けると話すの。
イハンにベタベタしているケリーが気に入らないジャニスは
ケリーと二人きりになったとき
「どういう関係なのか」と問うの。
「元恋人です」というケリー。

その頃、ヤン弁護士とヒョンジョン、ドンイはレストランで夕飯を食べていたんだけど
ガツガツ食べるドンイに
「ゆっくり食べろ」とヤン弁護士は何度も注意するのね。
このことでヤン弁護士とヒョンジョンが言い合いになり、
ヤン弁護士は帰って行くの。
ドンイは自分のせいで二人がケンカになったと落ち込むのね。

一方、1週間でイハンを振り向かせないといけないのに
元恋人の出現でイハンとケリーがよりを戻したらと危機感を募らせるジャニスは
ドヨンに「イハンに告白したけど、断ろうとしたから1週間考えてと頼んだ」と告白。
そしてこれからケリーとイハンが二人きりにならないように監視してほしいと頼むの。

密着取材なんだから、二人きりになるわけなかろうに。
ケリーがカメラを回すなら別ですけどね^^;;


翌朝、ジョンミンを見送ったイハンは
学校に行っていないドンイを見つけるの。

そしてドヨンの店に連れて行ってヒョンジョンと話をしようとするけど、
ヒョンジョンは外出中。
「ドンイのお母さんと話がしたいと伝えてください」とドヨンに言うイハンは
まだドヨンの具合が悪そうに見えて
首筋に触れ「熱があるから薬を飲んでください」と心配そう。
この様子を密着していたケリーは少し気になったらしい。

その後、ケリーはジャニスに会いに行き
「彼はマニーだから何をしても子供優先なんです。
他人の子供より自分が負けるなんて女として惨めで・・・」と話すのね。

その日の夜、イハンは熱で寝込んだドヨンを心配し、お粥を作ってあげるの。
そして子供たちを寝かせるためにドヨンの部屋から連れて出ると
イハンと運動をしに行こうと待っているジャニスがいたわ。
「子供たちを寝かせるから」と言うイハン。

この言葉にケリーの言葉を思い出したジャニスだけど
「男が仕事に励んでどこが悪いのか」とケリーの作戦にまったく引っかからず^^;;

翌朝、イハンの代わりに子供たちを送っていくというジャニス。
ジャニスたちが出かけた後、ケリーは
「まったく作戦が通用しない」とぼやいてた。

と、そのときドヨンが店に行こうとするの。
「もう大丈夫なんですか」とイハンは心配そう。

その頃、ドンイはお腹が空きすぎて、道端で倒れちゃった。
病院にかけつけたヤン弁護士とヒョンジョンは
お互いに責任をなすりつけるのね。
と、そこへイハンがやってきて
「二人のせいではありません」と言うの。
実はドンイの様子がおかしいと思ったイハンは
砂場で遊んでドンイの心の中を調べていたのね。
「子供は親が離婚しても納得の行く説明を受けていないので
自分のせいで離婚したと思い込んでいる。
だから二人がドンイのことを心から愛しているということを
わからせてあげてください」とイハン。

翌日、ウンビとドンイたちは学芸会に参加。
ヤン弁護士は仕事があるので、最初、行けないと言ってたけど、
ドンイが倒れたことで、なんとかして都合をつけようと思うんだけど
14時にしかいけないらしい。
学芸会も終わり、学校から帰ろうとしたとき
イハンはあと少し時間をひっぱらないといけないと思い
「コンタクトが落ちた」と言い出すの。
みんなで探しているとき、ヤン弁護士がやってきたわ。
ヒョンジョンはすぐにわかり
「時間を稼いでくれたんですね」と。
そしてこの日のために練習したお遊戯をドンイの前で発表するヤン弁護士。
そんなヤン弁護士にドンイも嬉しそう。

みんなで帰ろうとしたとき、取材中のケリーにジャニスから連絡があり呼び出されたわ。
「今日は私にとって大事な日」というジャニス。
するとケリーは
「彼は酒に酔ったら昔の女に電話して、寝ようとしつこいのよ。
今日、打ち上げで1杯飲むので、証拠写真を送りますね。
私も昔の癖が治っているかどうか気になるわ」と吹っかけるの。

さすがに動揺したジャニスは
ドヨンを連れてホテルへと向かったわ。
ホテルへと向かう理由を聞いたドヨンは
「私は帰る!」と言うけど
「私は顔が知れてるのに1人で行けるわけないでしょ!」とジャニス^^;;

その頃、ケリーは「こうするのが一番確実な方法よ」と言い、
イハンに寝ているふりをしろと言うの。
イハンが知らない間にケリーが写真を撮り、ジャニスに送ったという設定らしい。

だけどケリーの携帯のバッテリーがなくなってしまい、
「カメラマンに借りてくる」と部屋を出ようとしたら、
そこにはジャニスではなくドヨンがいた!
ジャニスは電話があったので、違うところに行っちゃってたのね。
イハンは慌ててドヨンを追いかけて
「ジャニスさんに送るための写真を撮っていただけ」と説明するけど、
混乱しているドヨンは逃げるように帰っていくの。

するとホテルの外でジャニスに
「どうして電話に出ないのよ」と声をかけられるドヨン。
「私がケリーさんに会ったけど、1人だった」とドヨンはジャニスに説明しちゃった。

一方、イハンとケリーは作戦が大失敗してしまい、困っていたの。
だけどケリーは
「ジャニスさんを断る本当の理由がわかった」と言い、
今まで密着取材してきたVTRを見せるの。
そこにはドヨンを心配するイハンがたくさん映っていたわ。
「イハンさんが愛しているのはドヨンさんなんじゃないんですか」とケリー。

その頃、ジャニスはイハンからの返事を聞くために
1組限定のレストランへと向かうの。
いくら待ってもイハンは来ず、とうとう次の予約客が来たために
ジャニスは店を出たわ。
すると店の前にイハンがいて・・・

少しずつ話が進んできたので
これからが楽しみになってきました。

っていうか公私混同する経営者って言う時点で
考える余地なく断ると思いますが^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
