--.--.--*--*



2013.08.01*Thu*

Who Are You? (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
遺失物センターに残された体操服から、
女子中学生の魂を見るようになったシオン.
抜け出そうと努めてもしきりに自分の前に現れる女子学生の魂.
結局、運命のように少女の事情に関わることになったシオンは
おぼろげな真実に気づいた瞬間、シオンには想像もしなかった危険が近づく。
予期せぬシオンの危機!
その瞬間、持って生まれた直感で
シオンが危険に直面したことを知るようになったゴヌは
シオンを救うために走り始めるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   7     3話 →


ギョンミンはゴヌにオルムが亡くなった日の出来事を話し始めるの。

叔父がオルムにそんなことをしていると知ってショックだったけど、
何も出来ない自分をも責めていたギョンミン。
すると偶然、屋上にやってきたオルムとヒョンジンを目撃。
オルムは「通報する」と手話で話していて、
ヒョンジンがなだめようとするもオルムはまったく聞かず。
そしてもめているときにヒョンジンはオルムを突き落としてしまったの。

一方、ゴヌからのメールでオルムを殺した犯人がヒョンジンだとわかったシオン。
するとヒョンジンはそれを察知して、部屋の鍵を閉めたわ。
「どうして鍵を閉めるのか」と聞くシオンに
「どうしてだろうね」と言うヒョンジンは、
「事件のことを当人に話すのはさすが有能な刑事」と言ってたのかな。
ヒョンジンに気づかれないようにゴヌに電話したシオンは、
隙を見て、ヒョンジンを殴るけど、ヒョンジンとともにシオンも倒れるの。
実はヒョンジンを殴ったシオンの腕には注射が・・・
この注射でシオンは眠ってしまったわ。

コーヒーを入れるときに引き出しを開けてたので
コーヒーに仕掛けたのかと思ったら、
注射を持ってたってわけね。


その頃、シオンからの電話を受けていたゴヌは
シオンに何かあったとわかり、ギョンミンに
「叔父さんはどこの病院なんだ!」と聞くの。
そしてヒョンジンの診察室へと向かうんだけど、
ゴヌが到着したときにはもぬけの殻。

携帯電話が床に落ちていて、
ゴヌはさっき廊下ですれ違った車椅子の人がシオンだと気づいて、追いかけたわ。
だけどあと少しというところでシオンに追いつけず。
駐車場で動き始めた車にシオンが乗っていると思ったゴヌは
車を止めるけど、まったくの別人。
その後ろを救急車が通るの。
救急車の後ろのドアのところに、
車椅子に乗るシオンがかけていたブランケットが少し出ていて、
シオンは救急車に乗せられたんだとわかったゴヌは
警察に緊急手配を要請。

一方、シオンは山の中の廃屋に連れてこられたの。
まだ薬が効いているので無理はするなというヒョンジンは
「どうしてオルムが自殺ではないとわかったのか。
オルムから聞く以外に他殺だとわかる証拠は何もないのに」と聞くの。
そこで「そうよ、オルムに聞いたのよ」と言うシオン。
ヒョンジンは冗談だと思って大笑い。
「オルムに申し訳ないと思わないの?
あんたのゴミみたいな欲望のせいで、可愛い女の子が1人死んだのよ」
「1人だと思ってるのか」と言うヒョンジンは、
「俺の趣味なんだ。他の人のゴルフやキャンプが趣味というのと同じで
俺はそんなものは一切興味がない。俺は興味があるのは子供たちの体だ」と言うの。
特にオルムは声が出せないので、ヒョンジンにとっては特別だったらしい。
そしてヒョンジンはもう一度「どうしてオルムが自殺じゃないとわかったのか」と聞くのね。
そこでシオンは手招きを。
ヒョンジンが近づいたとき、シオンは手元の砂をヒョンジンの顔にめがけて投げつけ逃走。
何度も追いつかれそうになるけど、ぎりぎりのところで逃げ惑うシオン。

その頃、警視庁に戻ったゴヌは捜査局長から
部署も違うのに勝手な行動をしたことで怒られてた。
と、そこへゴヌが通報した救急車が見つかったと連絡があるの。
ゴヌはムンシクの銃をちょっと拝借。

一方、シオンはうまく逃げ隠れたつもりだったのに、
ヒョンジンはさらにうわてを行き、ドアを閉め、シオンが逃げられない状態を作ったわ。
それでも隙をついて逃げようとしたシオンだけど、見つかってしまい、
鉄の棒を持ったヒョンジンに追い詰められてしまうの。
間一髪のところでゴヌが天井に銃を発砲し、ヒョンジンは観念・・・したかに思えたけど、
オルムが自殺でない証拠はないということで、
自分は捕まらないと思っているらしい。
ゴヌはヒョンジンに銃を向けるけど撃てず。
するとシオンはゴヌの銃を奪い、本当に撃とうとするのね。
ゴヌがとめたので、ヒョンジンは腹部に銃弾が当たり、その場に倒れたわ。

翌日、捜査局長から「あと数センチずれていたら死んでいた」と言われ、
怒られてたわ。
「すべて責任を負います」とシオン。
処罰が決まるまで自宅待機となったのかな。

シオンとゴヌはムンシクに誘われて飲みに行くことに。
落ち込む二人を見て励ますムンシク。
そしてムンシクに電話がかかってくるの。
ムンシクが席を外している間、シオンとゴヌは
ムンシクが席に戻ってきたら挨拶をして帰ろうと話していたんだけど
席に戻ってきたムンシクは、シオンとゴヌに
「明日から通常勤務に戻っていい」と言ってたのかな。
ものすごく喜ぶゴヌにシオンはビックリしつつも笑顔に。

酔っ払ったムンシクをタクシーに乗せるゴヌはシオンに
「どうしてオルムが自殺ではないとわかったんですか」と聞くの。
でもシオンは本当のことは言わずに「なんとなくね」とかわしてた。

その後、ゴヌと別れたシオンはオルムの家に行き、
母にオルムの体操服を手渡すの。
家から出てきたシオンはオルムが見ていることに気づき笑顔に。
オルムも笑顔でシオンに手を振り、消えたわ。

翌日、遺失物センターに新しい人員ソンチャンがやってくるの。
ソンチャンとゴヌは初日からソリがあわないのに、
シオンから「ソンチャンがちゃんとできなければゴヌのせいと」言われ、
ゴヌは仕方なくソンチャンに仕事を教えるのね。

新しく入った遺失物を保管室に片付ける仕事を教えたゴヌは
途中から「一人でやれ」と出て行ったわ。

一方、警視庁で会議があるため制服に着替えたシオンは
電気が急に消え、ドアが開いたりしたので、また誰か来たと思うのね。
だけど誰も現れず。

そして、会議に出席するシオンとゴヌは、
そのあとの飲み会にも参加。
昔からシオンのことを知る警官は、
「今からでも病院で手術して、記憶を取り戻さないと
同僚たちに迷惑がかかるんじゃないのか」と言うの。
これを聞いていたゴヌはムッとし、
話をしていた人がすべておごるように仕向けてた。

その後、食べ過ぎて気分が悪くなったゴヌに
針をしてあげようとするシオン。
でもゴヌは激しく断り、一瞬シオンとの距離が近づくの。
ゴヌがドキドキしている間にシオンは手に針を打ってた(笑)

そして遺失物センターに戻ったシオンは退勤時間ギリギリに
「銀色のジュラルミンケースを失くしたから取りに行きたい」と電話があるの。
18時までの勤務だからと断ろうとするシオンに
「どうしても必要で22時までに行くからお願いします」と頼む持ち主。
急いでいることがわかったシオンはこれを了承。
ゴヌは呆れてたけど。

電話を切ったシオンは保管室に行くんだけど、なぜか保管室が寒いの。
おかしいと思いながらもジュラルミンケースを手にして、保管室から出ようとしたとき!
女性がいたわ。
驚いて後ずさりするシオン。

と、そこへゴヌが保管室にやってきて、一人で震えているシオンを見つけ・・・

やっぱり新しい幽霊さんが出てくるときは
ちょっと怖いですわ^^;;
だけど今度はどんな事件が隠されているのかと
気になるので、続きが見たくなりますな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
