--.--.--*--*



2013.08.07*Wed*

グッド・ドクター (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
レジデント修練のために生まれて初めソウル行きの汽車に乗るシオン.
到着した駅で予期せぬ事故で大ケガを負った幼い子供を発見して、
応急処置を助けて病院との約束の時間に遅れてしまう。
同じ時刻チェ院長は自閉病歴がある医師を
受け入れることができないという理事陣の反対に
自身の院長職を賭けてシオンを6ヶ月間臨時採用することを提案するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   7     2話 →


朝、準備をして家を出るシオン。
駅へ向かう途中で、昔のことを思い出すの。

子供の頃、いじめられるシオンを助けてくれた優しい兄。
ある日、父が暴れ、シオンが大事に飼っていた
ウサギの入ったかごを投げてウサギはぐったり。

翌日、シオンはウサギをお医者さんに連れて行くんだけど
「天国に逝った」と言われるの。
「天国に逝く前に治療を受けたら逝かなくていいんだ」
という医者の言葉に
「医者になったら天国に逝かないように出来るの?
それなら医者になりたい」とシオンは言うのね。

そしてシオンはその医師の診療所で、
医学書などを読み、人間の体の臓器を完全に覚えてしまったらしい。

その後、兄はシオンを他の子供たちと遊ばせるため
話をしてくれるの。
「あの中からある物を取ってきてくれたら仲間に入れてやる」
といわれた兄はシオンを連れて中へ。
そのある物を見つけたとき!
崩落事故が発生。
シオンと兄は生き埋めに。

助けに来てくれたのはシオンが慕う医師。
でも医師が来たときには兄は心肺停止状態で、
心臓マッサージを行うけどダメだったらしい。
シオンはかろうじて息をしていたので酸素マスクをしてもらい
意識が戻ったわ。

大人になったシオンは駅で電車を待つ間、
オモチャのメスを握り締めてた。

そして電車に乗ると、近くの席で母子が楽しそうにゆで卵を食べていたの。
気になり、チラッとみるけど、すぐに外を見たシオン。
だけどそれに気づいた子供のヒョヌはシオンにゆで卵をあげにやってきたわ。

駅に到着したシオンは、3Dのモニターに気づき、
しばし夢中に。

その頃、ヒョヌは駅の中に看板を設置しようとしていたのを見ていたんだけど、
そのとき!看板のワイヤーがはずれ、
ヒョヌの頭上にガラスが降り注いだわ。

近くにいた人が応急処置をしようとするけど、
そこにやってきたシオンは
「それではダメです」と言い、的確に処置。

動かしても大丈夫なまでに処置をしたあと、
ヒョヌ母の希望でシオンも一緒に救急車に乗ることになるの。
駅にカバンを忘れてきたと思うシオンは
「ソンウォン大学病院に行きたいんですけど」と救急隊員に告げると
「ソンウォン大学病院に向かってます。ソンウォン大学病院の医師ですか?」ときかれ、
「は・・・はい」とシオン。

一方、ソンウォン大学病院では、チェ院長が
サヴァン症候群のシオンをレジデントとして受け入れたいと理事会で話していたの。
障害のある医師を受け入れるのは
問題があってからでは遅いということで、反対されるチェ院長。

実はチェ院長はシオンが子供の頃
ウサギが亡くなった時に見てもらった医師だったのね。
シオンの医学に対する能力は天才なみだと主張するけど、多数決で却下されたわ。

そのシオンは病院に到着し、
ヒョヌの容体が危険なことを必死で訴えたいんだけど、
どの医師も聞いてくれず。
でもこのままだと危険だと手術室の前まで行って訴えるけど、阻止されたわ。

手術を行うのはキム・ドハン副教授。
手術の途中で心拍があがり、ここでようやくドハンは
シオンが訴えようとしていたことがなんだったか気づくの。
すぐにシオンが言っていた処置をはじめ、ヒョヌは無事。

その頃、シオンは手術室の前で落ち着かず、
頭の中でヒョヌの手術をし始めるのね。
すべての手術が終わったとき、立ち去ろうとするシオン。

すると手術室から出てきたドハンがヒョヌ母に
「無事手術が終わりました」と言っていて、
これを聞いたシオンは
「ありがとう、ヒョヌ」と言い、立ち去るの。

そしてチェ院長が待つ会議室へ。
「約束の時間を守る奴がどうしたんだ」と聞くチェ院長に
「駅で子供が怪我をしたので助けていた」とシオン。
そんなシオンを食事に連れて行ったチェ院長は
テレビのニュースでシオンが男の子を助けた映像を見たわ。

一方、理事たちは受付に記者たちが集まっているのを見て
何事かと思うの。
事情を聞くと「駅で怪我をした男の子を適切に処置した医師が
この病院の医師だと聞いたので取材に来た」と記者。

その医師こそがシオンだとわかった理事たちは
もう一度チェ院長を呼び、話をすることに。
チェ院長は
「半年だけ見守ってほしい。
もしその間に何か問題があれば、院長を辞める」と。

このチェ院長の言葉で、院長を失脚させたい人たちは
それならばとシオンを受け入れることに賛成を。

その後、小児外科にやってきたシオン。
だけど院長を失脚させたい派のコ小児外科長に
質問したことより多く答えてしまうシオンは怒られるのね。

そしてドハンにも障害を持っている医師だということで
受け入れてもらえず。
ドハンはヒョヌの処置について訪ねると、シオンは的確に答え、
その後、ちょっと席を外したドハンの机にあったルービックキューブを
シオンは完成させていたの。
そんなシオンに驚くドハン。

俺の楽しみを奪いよって・・・って感じっすかね(笑)

その後、家に帰ったドハンは
恋人で経営企画室で働くチェギョンから
シオンを受け入れたのは、
院長が問題がおきれば辞めるといったからだと聞かされ、驚いてた。

その頃、シオンは病院側が準備してくれたマンションへ。
チョコパイにロウソクを立て、昔、兄が誕生日を祝ってくれた日のことを思い出すの。
医者になりたいというシオンにオモチャの手術セットをくれた兄は
「お前は誰よりも立派な医師になれる」と言ってくれていたのね。

一方、フェロー2年目のユンソは
ドハンと衝突し、腹が立って近くの飲み屋へ。
酔っ払って家に帰ったユンソは
その家にシオンが居ることにまったく気づかずに、そのままベットへ。

シオンは一応ユンソに声をかけるけど、
酔っ払ってるのでユンソは知らない人が家にいるとは思ってなかったのね。
そのまま寝ちゃった。

翌朝、ユンソの悲鳴が。
目が覚めたユンソの目の前には
パンツ一枚で歯を磨くシオンがいて・・・

相変わらず手術のえぐいシーンは見られませんが^^;;
さすが神のクイズを書いた脚本家さんだけあって、
1話から引き込まれました。
神のクイズは見てませんけどね^^;;
評判が良いらしいので、その脚本家さんだと知って、期待してたんです。

だけどチュウォンくんとチェギョン役のミンソちゃんが同じ画面に映ると
いまだに7級公務員を思い出しちゃうわ∑(ノ∀`)ペチッ!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
