--.--.--*--*



2013.08.08*Thu*

グッド・ドクター (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
回診中、胆管嚢胞で手術した子供の患者が危険な状況ということに気づいたシオンは
子供の患者を無断で手術室に入れてしまい、すでに予定されている
他の手術があったドハンチームはこのようなシオンの突発の行動に
結局二つの手術を同時に進めることになる。
一方、肝胆膵外科外科 キム・ジェジュン科長は自身が担当している
壊死性腸炎の子供患者を誰かが
小児外科に移動させようとしたという事実を聞いて激怒するが...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   7     3話 →


悲鳴をあげて驚くユンソは
警察に電話しようと携帯を探していたとき、
辺りを見渡し、部屋を間違えたことに気づくの。
部屋番号を聞いてみると、以前ユンソが住んでいた家らしい。

その後、病院に出勤するユンソはシオンに謝るんだけど
シオンは病院までの道のりを間違えないように、
声に出しながら言っていて、何も知らないユンソは不思議そう。

そして病院についてようやく同僚たちから
シオンがサヴァン症候群だと聞いて、ユンソは納得。

その後、小児科病棟の回診があり、
メモを取らないシオンにユンソは注意を。
でもシオンは頭の中で記憶しているので書かないと言うの。

ドハンの回診が終わった患者と同じ病室にいたソンホに気づいたシオンは
ソンホの異変を察知。
ドハンたちは別の病室に向かっていたけど、
シオンはチョ看護師たちにソンホの異変を伝え、
ソンホを診察するシオン。

ソンホ母の声が聞こえたドハンたちはすぐにソンホの元へ。
するとシオンは「今すぐ手術が必要」と訴えるの。
だけどドハンは
「ソンホはコ小児外科長が主治医だから、
主治医が来るまで待て」と指示。
そしてドハンは自身が担当する手術へ。

でもシオンはドハンについていかずに、
ソンホの病室でコ小児外科長が戻ってくるのを待つの。

その頃、コ小児外科長はセミナーと言う名のゴルフに参加中。
連絡を受けたコ小児外科長は
「俺の担当患者だから誰にも手を出させるな」と言い、
病院へと急いだわ。

2時間ほどかかると言われたシオンは
「そんなに待てない」と判断。
無理矢理ソンホを手術室へと連れて行くの。
これをナム婦長が阻止しようとするけどチョ看護師がシオンを後押し。

シオンは「すぐに手術をしないと」と言いながらも、
手が振るえ、オドオドし始めるのね。

一方、手術をしていたドハンに
シオンがソンホを手術室に連れて行ったと連絡が入るの。
そこでドハンは隣の手術室へ。
するとオドオドして挙動不審のシオンを見つけるの。

ドハンはレジデントたちに
「これから2つの手術を同時に進行する」と話し、
役割分担を指示。
これを聞いていたシオンは「僕も手伝う」と言うけど
「お前は手術室から出て行け!!」とドハンは言い、
シオンは手術室の2階から手術を見守ることに。

そこへカン副院長とチェ院長もやってきて
手術を見守ったわ。
ソンホの手術をしていたドハンは、
処置を終え、もう一人の患者の手術に向かうとき
シオンが「血が!!」と叫んだので、
ソンホのところへと戻るの。
シオンは的確にソンホの手術内容を指示し、
ドハンはその内容で手術をし、
ソンホの手術は無事終わるの。

手術室から出たドハンはシオンを殴ったわ。
だけどシオンは笑うのね。
このことでドハンはさらに激怒し
「患者が助かったら万事OKではないんだ!
もし間違えていたら二人とも助けられなかったかもしれないんだ!」と。

だけどシオンは自分が何を間違えたのかはよくわからず。
そんなシオンをユンソはかばい
「私があとでわかるように説明しておきます」とシオンを連れて手術室から出たわ。

その後、ユンソは
「主治医でない医師が手術をすると、危険なことがある」
と説明するけど、やっぱりシオンはどうして自分が間違えていたのかは理解できず。

そこでユンソはお昼ご飯を買いに席を外すの。
その隙にチョ看護師がやってきて、
シオンに「よくやった」と声をかけるのね。

グーとグーをあわせたかったのに、
グーを出したら、シオンはパーを出してましたけどね(笑)


その頃、ドハンはチェ院長に呼び出されていたの。
「シオンのことで知っておいてもらわないといけないことがある」というチェ院長は
ドハンがシオンを殴ったとき、笑っていたのは、
子供の頃、友達に殴られていて、そのときずっと笑っていたことから、
それが残っているんだと説明。
この話にドハンは何か思うことがあったらしい。

一方、シオンにお昼を食べさせようとパンを買ってきたユンソ。
だけどシオンは「食べたくない」と拒否。
そんなシオンに無理矢理パンを食べさせようとするのね。

この様子をドハンが見てたわ。
そのドハンにキム肝胆膵外科外科長がやってくるの。
どうやらユンソが勝手にキム肝胆膵外科外科長の患者を
小児科に連れてこようとしたらしい。

その後、小児外科に戻ったドハンはユンソを呼び
キム肝胆膵外科外科長のところで勝手なことをするなと注意を。
そしてシオンには
「これから6時に退勤しろ」と言うの。

これを不服に思うユンソはドハンに直談判。
「シオンには能力がある」と言うユンソに
「その能力が邪魔なんだ。患者の状態のことしか頭になく、周りが見えない。
俺にはロボットにしか見えない」とドハン。
「それは言いすぎじゃないですか。シオンにも感情があります」
「感情はあるだろう。俺が言ってるのは医者としてのプライドだ。
シオンは医者としてのプライドがない。医者としてのメンタルの問題だ。
お前も見ただろう?手術室でのシオンを。
緊張してあの状態になるなら事故になるのも時間の問題だ」と言うドハンに
まだシオンは治療の途中で、よくなることもあると擁護するユンソ。
この言葉にドハンは
「お前が心配するのはシオンではなく患者だ。
余計なことを業務に持ち込むならお前もアウトだぞ」と。

そしてシオンは6時になり病院をあとに。
ユンソはそんなシオンを追いかけるの。
一緒のバスに乗ったユンソは
シオンのお腹がなっていることに気づき、
夕飯のことを聞くと、
コンビニで買うというシオン。
しかも買うものまで決まってるのね。
「毎日同じものを?」と驚くユンソに
「同じものでも飽きません」とシオン。

そこでユンソはシオンに料理を作ってあげようと考えるの。
スーパーに寄り、食べたいものを作ってあげるというものの、
シオンが言う料理はすべて却下^^;;

結局、玉子焼きとキムチだけにしようということに。

シオンの家に行ったユンソは
買い忘れがあり、シオンに買い物を頼むの。
その間にテーブルを片付け、料理をするんだけど
買い物から帰ってきたシオンは、何かを必死で探してた。
「何を探してるの?」とユンソが聞いてみると
「オモチャのメスを知りませんか。机にあったはずですけど」とシオン。
「そこにあったものなら片付けてゴミで捨てた」と言うユンソの言葉に
シオンは慌ててゴミ捨て場に行き、ゴミの中からオモチャのメスを探し出したわ。

大事なものだったと気づいたユンソは謝るけど
「もう僕の家には来ないでください」とシオン。

一方、ドハンはチェギョンとビョンスの店で酒を飲み、帰宅途中、
ユンソに言った言葉を反省したのか、
ユンソの携帯に電話を。
すると電話に出たのはシオン。
ユンソはシオンの家にカバンと携帯を忘れていたのね。
「ちょっと待ってください」というシオンは
ユンソに携帯とカバンを持っていくの。

電話に出たユンソに
「仕事が終わってもシオンの世話をしているのか」と言うドハンは
明日の仕事の指示を。

翌日、ユンソはシオンにもう一度謝るんだけど
シオンは一言も話してくれず。
と、そのときジヌクに
「NICU(新生児集中治療室)に行くぞ」といわれたシオンは
「はい」と返事して着いて行ったわ。

一方、チェ院長はカン副院長から
「コ小児外科長の勤務態度のことで責めると
シオンの問題も浮上する」と言われるの。
そこでチェ院長はコ小児外科長のことは目を瞑ることに。

これを知ったドハンはチェ院長に
「どういうことなのか」と問うけど、
院長は詳しくは説明せず。
「シオンのためでしょう」と言うドハンは
シオンのことは自分のやりたいようにやると言い、院長室から出て行ったわ。

その頃、NICUにいたシオンは、
生後間もない赤ちゃんが手術すら出来ないと
キム肝胆膵外科外科長に言われているのをジッと聞いてた。

そしてドハンは小児外科に戻ってきてシオンをジッとみつめながら
チェ院長から「お前だけでもシオンを助けてやってくれないか」
と言われていたことを思い出し、見つめるだけで何も言えず。

そこへキム肝胆膵外科外科長がやってくるの。
「警告しただろう。俺の患者に関わるなと」と胸倉を掴むキム肝胆膵外科外科長。
何のことかわからないドハン。
ユンソは自分のしたことをまだ言ってるのではないかと
口出ししようとするけど「お前は黙ってろ」とキム肝胆膵外科外科長に言われてしまい・・・

あ~これはシオンの仕業っぽいよね^^;;
NICUで見た、手術できない赤ちゃんを何とかしてあげたいと思っちゃったんだろうなぁ。
相手がキム肝胆膵外科外科長だもんな。
ドハンさん、次から次へと問題が降りかかってきますな^^;;
コ小児外科長がもっとしっかりしてれば、コ小児外科長がするべきことなんだろうけどね。
あの人には無理だもの。
副教授のドハンさんにその役目がきちゃうよね~
ある意味、可哀想な人だ^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
