--.--.--*--*



2013.08.09*Fri*

主君の太陽 (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 主君の太陽

【あらすじ】
ゴンシルはタンスの上でじっと見ているおばあさんの幽霊と目が合う。
その後、ゴンシルは雷雨の日、
ジュンウォンと初めての出会いから尋常でない何かを感じるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   7     2話 →


雷がなり雨が降っていた日の夜。
「404号室を掃除して」と言われたゴンシルは
掃除に行くんだけど、そこにはおばあさんの幽霊が。

おばあさんに頼まれたゴンシルは
おばあさんのお葬式に行き
「おばあさんから預かってきました」と
大金の入った預金通帳を渡すの。
そして「遺言も預かっているんですけど」というゴンシルは
おばあさんの息子の胸倉を掴み
「お前が今度賭博したら、私が現れて連れて行く」と言うの。

そして遠くから見守るおばあさんに軽く会釈をし、
その場から立ち去るゴンシル。

一方、キングダム社長のジュンウォンは
ある家にいたの。
その家の主は「死んだ妻がここにいるからこの土地から退かない」
と言い、約束が違うじゃないかとジュンウォン。
そして写真の近くにある花に妻がいるという家の主の言葉に
ジュンウォンは花を切ったわ。

その帰り、ジュンウォンの側近グィドが運転していると、
白いカッパを来て、乗せてくれと合図をするゴンシルが。
「女性が乗せてほしいみたいですけど」とグィドがジュンウォンに聞くと
「かまわず行け」とジュンウォン。
と、そのとき運転するグィドは光を見て、ブレーキを。
その隙にゴンシルが車に乗ってきたわ。

「どうしてこんなところで車を待っていたのか」と聞くグィドに
「あるおばさんがここで待ってると車が来ると教えてくれたの」とゴンシル。

そしてジュンウォンが持っていた書類から
ジュンウォンがキングダムの社長だとゴンシルは知るの。
と、そのとき!
前から幽霊がやってきて、思わずジュンウォンにしがみつくゴンシル。
するとジュンウォンに触れた瞬間、幽霊は退散。
あれ?っと思うゴンシル。

その後、休憩所でトイレに行くゴンシルは
また幽霊さんに話しかけられたのね。
かわいそうな境遇の幽霊さんに
思わずお酒を前に、話を聞いてあげるゴンシル。

1人でなにやら話しているゴンシルを見たジュンウォンは
やっぱりおかしい女だと思い、立ち去ろうとするんだけど
ゴンシルはジュンウォンを追いかけるの。
すると幽霊さんも追いかけてくるのね。
ゴンシルがジュンウォンに触れた瞬間、また幽霊さんは退散。
この人のそばにいれば幽霊を見なくてすむと思ったゴンシルだけど
ジュンウォンはうまく言い、ゴンシルを休憩所に置き去りに。

翌日、サッカー選手のユ・ヘソンとキングダムのモデル、テ・イリョンの婚約が発表されるの。

ジュンウォンのもとにヘソンと元恋人と撮った写真が送られてくるの。
でも元恋人の顔のところはくりぬかれていてないのね。

一方、イリョンは結婚式の招待客を選んでいて、
高校時代の友達を数名呼ぶことに。
その友達のなかにゴンシルが入ってた。

高校時代、同級生だったイリョンとゴンシル。
同じテ姓で、ゴンシルは大きいテヤン、
イリョンは小さいテヤンと呼ばれていたらしい。

このドラマのタイトルは
主君(チュクン)→ ジュンウォンの姓がチュ → チュ君
太陽(テヤン)→ ゴンシルの姓がテ → テちゃん(テヤン)
なんですよね。
ってこんなこと書かなくても分かる人はわかってるか∑(ノ∀`)ペチッ!!


その頃、ゴンシルのアパートに住むスンモ・スンジュン兄弟と
朝ごはんを食べていたゴンシルは
「1人が怖いなら男と会えばいいんじゃない?」と言われたため、
ジュンウォンに触れると幽霊が退散したことから
ジュンウォンに会いに行くことにするの。

そのジュンウォンはヘソンと、写真のことで話をしていたのね。
こっそり覗き見したゴンシルの目の前には
さっきまでヘソンの隣に座っていた女性が!
この女性、幽霊なのでヘソンのそばに座っていたけど、
ゴンシルしかその女性のことは見えていなかったらしい。

その女性からお願いされたゴンシルは
ヘソンにその女性ミギョンから伝えほしいと言われたことを伝えるため、
一緒にエレベーターに乗り込もうとするんだけど
その直前でジュンウォンに見つかっちゃった。

「社長に会いにきたんですけど、
サッカー選手のヘソンさんにも用事が出来て」と話すゴンシル。
だけどジュンウォンはゴンシルの話が理解できずに
「帰れ」と言うのね。

一方、ゴンシルのアパートの404号室にカン・ウが引っ越してきたわ。
屋上に行ったカン・ウは寝ているゴンシルを見つけるの。
太陽が当たっているので、シーツで太陽をさえぎってあげようとしているとき、
目が覚めたゴンシルは、幽霊だと思い、シーツの向こうにある影を突き飛ばすのね。
人だとわかったゴンシルは一安心。
そして404号室に引越ししてきた人だとわかったゴンシルは
「あそこにはおばあさんがいらっしゃる」と説明。

そんなこと引越ししてきた日に聞かされたら
住みたくないって思うけどね^^;;

そしてイングクくんがこのアパートに住むということは!
このアパートに住む兄弟の弟がウンテクくんなので、
「せがれたち」の父と子が再会じゃないですかっ!
一緒のシーンあるのかしら。


その頃、ヘソンとイリョンはウェディング写真を撮り、
取材を受けていたの。
イリョンはヘソンにサッカーをやめてもらいたいのかな?
だけどヘソンは新しいエージェントを探してもう一度チャレンジしたいみたい。

一方、ゴンシルのもとに幽霊のミギョンがまた現れるの。
ヘソンに自分の思いを伝えてほしいと頼まれたゴンシルは
ジュンウォンに会うと、追い返されるので
グィドに「これをヘソンさんに渡してほしい」とお願いを。

そして待ち合わせ場所の木の下で待っていたゴンシル。
でもそこに来たのはジュンウォンだったわ。
手紙の絵を見て
「この女がミギョンなのか?どこにいるんだ」と聞くジュンウォンに
「ミギョンさんは亡くなったの」とゴンシル。
「それじゃお前がヘソンを脅迫していたのか?」
「違います。私はミギョンさんの気持ちを代わりに伝えようとしただけです」
とゴンシルは説明。

その後、ヘソンにあったジュンウォンは
ミギョンのことを聞くと
ヘソンはミギョンがどこにいるのかわからないと答えるの。
だけどヘソンのマネージャーは何かを隠している風で、
ジュンウォンはそれに気づいたらしい。

翌日、ヘソンとイリョンの結婚式。
ゴンシルはミギョンの納骨堂に行き、
ミギョンとヘソンの思い出の箱を持ち、結婚式場へと向かったわ。

そんなゴンシルに気づいたジュンウォンはグィドに
「あの女を結婚式場に入れるな」と指示。
だけどゴンシルはイリョンの招待客リストに載っているため、
式場に入れたわ。

そして向かったのはイリョンの控え室ではなく、
ヘソンの控え室。
ヘソンに箱を渡すゴンシルは
「あなたと別れたあと、ものすごく具合が悪くなり亡くなったんです」と伝えるの。
そしてあの箱の中に入っていたのは
ミギョンが以前ヘソンにプレゼントしたスパイクだったわ。

その後、ヘソンは結婚式会場からいなくなるの。
突然ヘソンがいなくなり、イリョンはヘソンが帰ってくるのを待つことに。

一方、ヘソンがいなくなったことを知ったジュンウォン。
ヘソンが脅迫されていた人のところに行ったのかも?と考えているとき、
ヘソンのマネージャーは
「あの女はこの世にいない」と言っちゃった。
言ったあとで慌てるマネージャーに
「お前が脅迫してたことは知ってる」とジュンウォン。

そのヘソンは思い出の木のところへ向かっていて、
木のところにはミギョンとゴンシルがいたのね。
ヘソンにはミギョンは見えないけど、
何かを感じるヘソンは涙を。
そんな二人を見つめるゴンシルの後ろにはジュンウォンがいたわ。

その後、ヘソンは結婚式場に戻ってきて
待っていたマネージャーに一発殴り、
イリョンのもとへ。
「サッカーがしたいんだ。俺の心の中にいる女性がそれを望んでいるんだ」
と言うヘソンにイリョンは頬を叩いてた。

そしてヘソンはジュンウォンのところへ。
結婚がダメになったことはヘソンにとっても後悔することだというジュンウォン。
するとヘソンは
「ゴンシルさんからジュンウォンさんに伝えてほしいと言われたことがあります。
死んだ人はいないけれど、心は残っていると。
あなたのそばにもそんな心があると言ってましたよ。
あなたが忘れず、心が残ってる、亡くなった人がいますか?」と聞くの。

実はジュンウォンは若い頃、
恋人を目の前で亡くしていたらしい。

ゴンシルのアパートにやってきたジュンウォンは
「俺のそばに何が見えるんだ。何があるんだ!!」と聞くんだけど、
幽霊を見すぎて、まともに眠れないゴンシルは
「あなたのそばで寝たいの」と言い、ジュンウォンにもたれかかり・・・

あれだけ頻繁に幽霊さんがいらっしゃって
幽霊さんの気持ちを伝えるために、いろいろと苦労してたら
そりゃ疲れるわよね。

しかもジュンウォンに触れているときは
幽霊さんが来ないとなると
そばで寝たいだろうなぁ(笑)

ヒョジンさんがとっても可愛く見えました♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
