--.--.--*--*



2013.08.10*Sat*

Two Weeks (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Two Weeks

【あらすじ】
質屋で仕事をする、三流ヤクザ人生を生きているテサン.
侮辱感を与えた組織員を見返したいけど、
自身を軽蔑の目つきで見ているイネを発見して驚く。
8年ぶりに現れたイネは白血病にかかった娘スジンのために血液検査をお願いして、
テサンは娘が8才というイネの話に驚く。
スジンと骨髄が適合するという判定を受けたテサンに
手術まで2週間の時間が与えられて、テサンは嬉しさいっぱいで質屋に戻る。
すると突然テリョンがテサンをミスクの家に送り….


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   6     2話 →


テサンはイルソクの組織員だったみたいだけど、
その後、質屋の雇われ社長をしているらしい。

ある日、テサンを気に入る女性と飲んでいた帰り、
酔ってふらふらしていたテサンはイルソクの車にぶつかっちゃった。
テサンだとわかったイルソクは
「クズは放っておけ」と言うのね。

そのイルソクの車には内縁の妻ミスクが乗っていたの。
ミスクはテサンの質屋に出入りしていて、
イルソクの内縁の妻だというのは知られたくないらしく、
顔を隠してた。

翌日、質屋に訪れたミスク。
テサンは昨日のイルソクの車に乗っていたのがミスクだとは気づいていないらしく、
ミスクはホッと一安心しながら、質屋に品物を入れ、お金を受け取り帰っていくの。

その後、質屋にテサンの元恋人イネが訪ねてきたわ。
8年ぶりに突然訪ねてきたイネに戸惑うテサン。

するとイネはいきなり
「血液検査を受けてほしい」とお願いを。
実はイネの娘スジンが白血病で、
骨髄移植しないといけないんだけど、
スジンと骨髄があう人がいないらしい。
「結婚したんだな。子供がいたんだな。だけどどうして俺に?」
と聞くテサンに
「子供は8才なの」とスジン。
そして「本当の父親は死んだと伝えてある。
まさかそんな考えはしないだろうけど、
子供に会おうという気持ちは持たないでほしい」と言うのね。
テサンは「子供を産んだのか??」と驚いてた。

実はテサンはイネが妊娠したことを知って、
堕ろせと言って別れたらしい。

「あなたには関係ないことよ。
私には婚約者がいるし、スジンもその人になついているわ。
あなたは血液検査を受けてくれればそれでいい」とイネ。

一方、スジンは病院の中でサッカーをして走り回っていたの。
気づいた看護師が止めようとしたとき、
イネの婚約者スンウがスジンを止めたわ。

「サッカーは退院してから俺とすると約束しただろう?」と聞くスンウに
「天国に逝く前にしたいことを全部するの」とスジン。
実は同じ病気の友達が昨日、亡くなったらしい。
そのときにその友達の母親が
「こんなことなら、やりたいこと、食べたいものを与えればよかった」
と言っているのを聞いて、スジンは天国に逝く前に
やりたいことをやって、食べたいものを食べようと思ったらしい。

そんなスジンに
「スジンはまだ死なないし、神様はスジンを連れて行かないと言ってる」
と説明するスンウ。
この言葉にスジンはホッとして笑顔に。

と、そこへイネがやってきて、
スンウはイネを病室から連れ出したわ。
このところイネはスジンの前でも、
表情に出ているらしく、これを指摘されたイネは落ち込んでた。

翌日、チョ議員は
「次の選挙でソウル市長に立候補してはどうか」
と打診されていたけど、
「私には出来ません」と断ってた。

その後、チョ議員は駐車場に車を止め、別の車に乗り換えてある場所へ。

一方、イルソクは計画が順調に進んでいるらしく上機嫌。
そして約束があるので、家を出て、
ある駐車場でいったん車を降り、
別の車に乗り換えて、約束の場所へと向かったわ。
そこにやってきたのはチョ議員。

その頃、検事のジェギョンは出張に行かないといけないのに
書類が出来ていないため、ギリギリまで書類作りを。
なんとか間に合わせたジェギョンは、
服が汚れているため、いったん家に帰り、着替えて出張に出かけるの。

そのジェギョンの家のボードには
イルソクやチョ議員などの人間関係や情報がぎっしり書き込まれていたわ。

一方、イルソクはチョ議員を連れて、
ミスクが住んでいる家に連れてくるの。
ミスクはチョ議員とは初対面なんだけど、
挨拶するときにチョ議員だと気づいたらしい。

「外出してきます」とイルソクに言うミスクは
家を出るときに、リビングにしかけたカメラを操作。
そしてネットカフェに行き、
ジェギョンにこのことを報告。
実はミスクはジェギョンのスパイだったのね。

その後、イルソクとチョ議員の話が終わり帰った後、
家に戻ったミスクはカメラを確認するけど、
カメラの動画はジェギョンの家に送られたら
カメラ本体からは削除されるようで、
それを確認したミスクは感心してたわ。

一方、テサンはイネに言われた時間までに病院に到着。
血液検査を受けるけど、スジンの病状がどれほどよくないのか聞いても
イネは答えようとせず。
結果も骨髄が一致すれば連絡するけど、
しなかったら連絡はしないとイネ。
テサンは何も聞けないまま、立ち去るしかないのね。

そしてテサンはそのまま帰るのではなく、
小児病棟へと行くの。
スジンを一目見ようと思ったけど、
考え直して、やっぱり帰ろうとしたテサン。
すると車椅子に乗る女の子に
「ボールをとって」といわれるの。
取ってあげたテサンに
「パパ?」と女の子。
その女の子こそスジンだったわ。

パパ?と聞かれ驚くテサンは、思わず逃げるんだけど
スジンはついていくのね。
するとテサンは
「ただの通りすがりのおじさん」だと説明。
スジンは「とおりすがりのおじさん!頼みがあるんだけど」と。

そしてイネからは捨てろといわれた人形を見せ
「このコと仲良くしてたんだけど、
これ以上、一緒にいられないの。
急にこのコの前から去ってしまうかもしれないし、
このコは人間じゃないから、私の事情も話せないの。
だからってこのコを捨てられないじゃない」とスジン。
「だから俺にくれるのか?」
「違うわ。預けるの」
「預けるならまた返さないといけないじゃないか」
「もちろんよ」
と二人が話をしているとき、イネのスジンを呼ぶ声がして、
テサンは慌てて立ち去ろうとするんだけど、
スジンはテサンの手に、その人形を渡し、
「約束ね」とイネのところへと戻って行ったわ。

イネと病室に戻ったスジンは
「あのコとお別れをしてきた」と話してた。
そしてイネが病室を出たあと、
スジンは大事にしている箱を取り出し、
中からテサンとイネが写る写真を見て、笑顔に。

その頃、家に帰ったテサンは、
自分に娘がいて、その娘が病気だと知り、
耐え切れずに1人で酒を飲んでた。

一緒に住む孤児院の後輩のマンソクに
「どうして胸がいたいんだろう」と泣きながら話すテサン。

翌日、ミスクはジェギョンと連絡が取れず不安に。
家の回りには自分を見張るイルソクの手下たちがいるため
外出先も限られているミスクは
ジェギョンの検事室に電話を入れて
「会いたい」というメッセージを残すの。

一方、検査の結果、スジンとテサンの骨髄が一致。
結果が気になってスジンの主治医ジスクに電話したテサンは
イネに電話をかわってもらって、その結果を聞き、
「すぐに行く」とテサン。

と、そのときミスクが今すぐにビデオカメラを売りたいと言いに来たのね。
すぐに病院に行きたいテサンは
ミスクに言われた金額で買取を。

そして病院に行ったテサンは
「今すぐにでも手術してもいい」と言うんだけど
「スジンの準備があるので、9月26日に手術をします」とジスク。
それまでケガをしないように、体調を崩さないようにしてくれといわれたテサンは
「大丈夫」といい、帰っていくのね。

質屋に戻ったテサンは、部下の1人テリョンから
「ミスクが具合が悪いからテサンさんに来てほしいと言ってた」
と聞かされ、スジンを救うことが出来たテサンは
「今日は俺がみんなを救ってやろう」と言い、
ミスクの家へ。

ミスクの家は門が開いていて、
家の鍵も開いていたわ。
中に入ると、テサンは後ろから誰かに殴られ、意識を失うの。

目が覚めたテサンの手にはナイフが握らされ、
隣ではミスクが死んでいて・・・

今回は、これからストーリーが始まる前の説明って感じでしたね。
次回からはいろいろとストーリーが動き始めると思うので
もう少し、面白くなってくるかな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
