--.--.--*--*



2013.08.13*Tue*

Who Are You? (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
ジュラルミンケースを探しに来た男.
カバンを渡そうとしていたシオンは激しい寒気を感じて、
その瞬間、震えている女の幽霊と向き合うことになるけれど...
あわててカバンを探して逃げるように消える男を見て怪しさを感じたゴヌ。
そして女の幽霊を見て疑問を抱いたシオン。
二人はカバンを持って消えた男を追い始めて..
そのようにジュラルミンケースを囲んだ2番目の幽霊の話が始まる。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   6     4話 →


シオンは幽霊を見て、その場から動けず。
そこへゴヌがやってきて、何かにおびえているシオンに声をかけたわ。
「なんでもない」というシオンは
ジュラルミンケースを持ち、引き取り主のところへ。
怪しいと感じるシオンは
「このケースの中に入っているものは何か」と問うの。
「いろいろとね」とごまかして急いで立ち去る引き取り主をシオンは追いかけるけど、
引き取り主は待たせていたタクシーで帰っていくの。

「ホームレスなのにタクシーを待たせていたのはどうもおかしい」
と言うシオンはゴヌとともに引き取り主を追うの。
ショッピングセンターに入り込んだ引き取り主を必死で追うシオンとゴヌ。
ようやく見つけたときにはジュラルミンケースはなくなってた。

問い詰めてみると、コインロッカーにジュラルミンケースを入れたらしいんだけど
そのコインロッカーには、もう入っていないのね。
ある男から引き取りに言ってほしいと依頼されただけだという引き取り主。

その後、ゴヌはシオンを家まで送るの。
ゴヌが帰った後、シオンに近づく、保管室にいた幽霊のヨニ。
慌てて家の中に入るけど、
ヨニは家の中に入ってきたわ。
そのヨニが近づくとものすごく寒気がするので
ダウンジャケットを着るシオンは
とうとうぶちきれ
「私に何がいいたいのよ!
お願いだから消えてよ!!」と言い、
ビーチサンダルで外へ。

そんなシオンを追いかけるヨニ。
するとヨニはシオンが言うことを聞いてくれないので、
バス停でバスを待っていた女子高生についていこうとするの。
ヨニが近づいているので、その女子高生は急に寒くなり震えてた。

女子高生とともにヨニがバスに乗ったので、
シオンもバスへ乗るの。

偶然コンビニで買い物をしていたゴヌがこの様子を見ていて、
この時期にダウンジャケットを着て、外出しているシオンをおかしいと思い、
あとをつけることに。

なんとか女子高生についていかないようにヨニに視線を送るシオン。
女子高生がバスから降りたとき、シオンの視線にヨニはバスを降りるのをやめたわ。
そしてシオンはヨニについてある山奥へと向かうの。

その頃、ジュラルミンケースを受け取った男は山奥へ。
そしてケースの中に入っているあるものを土の中に埋めてた。

一方、ヨニにその男が埋めていた場所へと連れてこられたシオン。
と、そのときシオンを追いかけてきたゴヌを知り、シオンは驚くの。
「どうしてこんなところに?」と聞くゴヌの質問には答えず
「ここだけ土の色が違う」と言い、掘り始めるシオン。
その土の中から出てきたのは人の手。

シオンはヨニを見ると、ヨニは左手だけポケットから出したので
その手はそのヨニの右手だとわかったわ。

翌日、警察がやってきて現場検証を。
ゴヌはどうしてあの場所がわかったのかとシオンに問うけど、
シオンは何も言わないの。
このことが不満なシオンは、チェ強力班チーム長に
「ヤンチーム長と一緒に仕事できない」と訴えるの。

と、そのときパク検事が事件のことで警察にやってきたわ。
チェ強力班チーム長から紹介され、挨拶をするゴヌ。

一方、シオンはどうして自分に幽霊が見えるのかと思い、
ネットで検索。
すると占い師のチャン・ヒビンという女性にヒット。
シオンはヒビンに会いに行ってみることに。

「どうして私には幽霊がよってくるのか」と聞くシオンに
「幽霊が見えるからでしょう。
その幽霊の気持ちを誰かに伝えてほしいからでしょう」とヒビン。

その後、遺失物センターに戻ったシオンに
「他の部署に異動させてほしい」とゴヌ。

そしてソンチャンたちを連れて、飲みに行くの。
寮に住んでるソンチャンたちに「今日は外泊だぞ」とゴヌ。
もともとゴヌをよく思っていないソンチャンは
上手く言い訳をして、店から出て、
そのままクラブに遊びにいっちゃった。

そのクラブでソンチャンはヒビンと出会うんだけど、
「警察でチャ・ゴヌというんだ」とゴヌの名前を名乗るソンチャン。

一方、ソンチャンたちが戻らないので、
遺失物センターに戻ったゴヌは、
そのまま寝てしまったらしい。

その頃、シオンも家に帰りたくなくて、
遺失物センターへ。
ゴヌが寝ているのに気づいて、服を放り投げるようにかけてあげ、
そのあとゴヌの書類を処理してたけど、寝ちゃったらしい。

翌朝、目が覚めたシオンが顔を洗っていると、
ヨニが現れたわ。
「見えない。私には見えない」と言いながら、
トイレの外に出るシオン。
でもまた目の前にヨニがいるのね。
目を瞑りながら、ヒビンに言われた言葉を思い出したシオン。
でも目を開けると、そこにヨニはいなかったわ。

そこで警察に連絡を入れ、土の中から出た手の身元がわかったのかと聞くシオン。
でも指紋がないのかな?
データベースとも照合しようしたけど、一致するものがなかったらしい。
電話を切ったシオンは司法解剖センターへと向かうの。

一方、シオンがどこかに出かけたことはわかっていたけど、
もう追いかけようとしないゴヌ。
お昼を食べていると、手だけがまたみつかった事件のニュースをしていたのかな。
これを見たゴヌはシオンのいる司法解剖センターへ。
「今日、出てきた手は同一人物か」と法医学の教授に問うゴヌ。
この事件を知らなかったシオンは驚いてた。

と、そこへパク検事がやってくるの。
「どうしてキミがここに?関係者以外はここから出て行け」とパク検事が言うので
シオンが話をしようとしたとき、
パク検事の顔から一瞬、ヨニの顔が見えるのね。
驚くシオンが気配がするほうを見るとヨニが部屋の隅にいたの。

まさか・・・と思うシオンは
ヨニの手を見るけど、この前まで左手を出していたヨニは
手を出さないわ。
それだけでなく両足もなくなっていて・・・

事件の全貌がイマイチ見えないけど、
パク検事が関係していることは確かみたいね。

ってイヒョンちゃんとスンスさんって
清潭洞アリスで夫婦役だったじゃないっすか!
イヒョンちゃんがらみのカメオってことかしら。

2話完結っぽいから次の回で事件は解決するんだろうな、うん。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
