--.--.--*--*



2013.08.18*Sun*

Who Are You? (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
工事現場で発見されたまた違う死体の一部分.
ゴヌは直感的に二つの死体が同一人物のものだと気づく。
そのようにますます事件に深く介入していくシオンとゴヌ.
しかし、担当検事ウンジュンはどういうわけか、
そんな二人の関心を冷たく阻止するばかりで..
その瞬間、シオンは悲しそうに泣いてウンジュンをみつめている女の幽霊と向き合う。
悲しい幽霊の姿にウンジュンに対する疑いを抱き始めたシオン.
すぐシオンは、女とウンジュンの関係についてわかるが、
それによってまた他の危機に陥るけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   6     5話 →


パク検事に「関係者は出て行け」と言われ、
司法解剖センターをあとにしたシオンとゴヌ。

するとゴヌは「パク検事は可哀想な人」と言うのね。
聞いてみると、結婚式の前日に婚約者がいなくなったらしい。

そこで気になったシオンはパク検事のことを調べることに。
ネットで調べるとパク検事が結婚するという記事が見つかるの。
パク検事と写っている婚約者はまさしくシオンが見ている幽霊のヨニ。

と、そこへゴヌがやってくるので、
シオンは慌ててパク検事の記事を隠し、
事件の捜査班にいける様にしたと伝えるの。
「パク検事をよく監視していてね。
何かあったらすぐに私に連絡して」とシオン。

その後、捜査班に異動したゴヌは
パク検事の指揮下の下、捜査を開始するべく
ミーティングを行っていたんだけど、
そのときゴミの中から皮膚組織が残ったジュラルミンケースが見つかったと連絡が入るの。
これを見たゴヌは
「遺失物にあったジュラルミンケースだ」と言うんだけど
パク検事は「そのカバンと同じだという証拠はない」と言うのね。

そこで、ゴヌはホームレスのおじさんを訪ね、
ジュラルミンケースの写真を見せ
「これはおじさんが取りに来たかばんだよね」と言い、
頼んだ人のモンタージュを作成。

そしてパク検事に報告するけど、
やっぱりパク検事は信用せず。

一方、シオンはパク検事の婚約者ヨニの母を訪ねるの。
すると母からヨニは体の具合がよくなかったと言う話を聞くシオン。

その後、シオンはパク検事の母を訪ねることにするの。
だけどパク検事の母に会う前にパク検事に会っちゃった。

「刑事が検事の裏調査をするのはどういうことか」と怒るパク検事に
「やりすぎたのはパク検事のほうです。消えたヨニさんに対して」とシオン。
この言葉にパク検事は
「お前に何の権利があってそんなことを言うのか。
今度、出すぎたことをしたら容赦しないぞ」と。

そして家に向かうシオン。
するとゴヌが待ち伏せていたの。
ゴヌはシオンがジュラルミンケースの中に入っていたものを
知っていたのではないかと思ったらしいんだけど
「知らない」とシオンは言い、家の中へ。

すると電気が消えるの。
また幽霊?と思うシオンに
家の中で待ち伏せしていた男たちがシオンを襲ったわ。

その頃、帰ろうとしていたゴヌはシオンの家から物音が聞こえ、
慌ててシオンの家へ。
シオンを守ることは出来たけど、捕まえることは出来なかったのね。

相手はナイフを持っていたため、
腕を怪我したシオン。
ゴヌは手当てをしてあげて、その日は心配なのでシオンの家に泊まる事に。

そのシオンはゴヌに
「被害者はパク検事の婚約者」と言ってた。

翌朝、シオンはパク検事がランニングしているところへ現れるの。
「昨日、私に家にお客さんが来ました。
出すぎたことをしたら容赦しない?ヨニさんにもそうしたんですか」
と言うシオンの胸倉を掴み
「俺の前でその女のことを言うな」と怒るパク検事。

一方、シオンの家から警察に出勤したゴヌは
交通センターへ行き、昨日シオンを襲った男を捜そうと
監視カメラの映像を追っていたの。

顔はわからないけど、車のナンバーはわかったゴヌは
チェ強力班チーム長に
「車の所有者を調べてほしい」とお願いを。

その頃、シオンはパク検事とヨニが結婚式を行う予定だった
結婚式場へ行くの。
いつもパク検事と一緒に来ていたヨニだけど
その日はパク検事はいなくて、女性が来ていたと話す係りの人は
「新婦のお母さんかと思いましたけど」と言ってた。

その結婚式場のエレベーターに乗ったシオンは
また電気が一瞬消え、ヨニが現れたわ。
今までヨニが現れるととても寒かったのに、
今度は顔が真っ赤でとても暑くなるのね。
非常ボタンを押そうとすると、ヨニは消えたわ。

今回のエレベーターは、ヨニが出てくると読めた!
そろそろ出方がマンネリ化してきたか?(笑)


その後、遺失物センターに戻ったシオンは
またヨニを見かけるの。
この前は冷たかったのに、どうして今度は暑いのか。
気になったシオンはヨニに
「あなたに何が起こってるの?」と問うの。
するとヨニはシオンをある場所に連れて行ったわ。
その場所とは火葬場。

一方、ゴヌは車から所有者を割り出し、
その場所に向かったけど、もぬけの殻。
そこでまた別の場所に向かうことにするんだけど
「被害者が見つかった」という連絡があるの。
そしてゴヌも火葬場へと向かったわ。

その頃、シオンは火葬場の中でヨニがいるところを探すの。
不自然に男1人がいる火葬場を見つけ、
「どんな関係なのか」と聞くと「妹だ」という男。
そこで死亡診断書を見せてもらうシオンは
その男がナイフを持っているのが見えたのね。
診断書を見ながら、ゴヌからもらっていた銃の形をしたライターを出すと、
男はナイフを出したわ。

と、そこへゴヌがやってきて、男は捕まり、
ヨニの遺体は無事救出。

その後、パク検事は男を取り調べるの。
「俺が行ったときはもう亡くなっていた」という男に
「それがどこなのか」と聞くパク検事。
住所を言う男に「まさか、俺の家?」とパク検事。

そしてパク検事の母が取調べを受けることに。
パク検事の母はヨニのことを気に入らなかったのね。
駐車場で話をしているとき、パク検事からヨニの携帯に連絡があったのを見て
かばんを窓から放り投げるパク検事の母。
するとヨニは呼吸困難に陥り、
吸引をしたいとカバンをとってほしいとパク検事の母に言うんだけど、
吸引器を一旦手にしたものの、このまま渡さずにいようと思い、
握り締めていると、
ヨニは呼吸困難でそのまま亡くなったわ。

本当に亡くなってしまったので、慌てたパク検事の母は、
男に依頼し、ヨニの遺体をあずかってもらったらしい。

このことを知ったパク検事は
「こんなことになるとは思わなかっただって?それでも母さんは人間なのか。
どうして俺にこんなことができるんだ!」と怒ってた。

その後、家に帰ったパク検事は辞表を書き、
ヨニの写真を見て「お前を恨んでごめん。最後まで守ってやれなくてすまない」と謝ってた。

翌日、警察にやってきたパク検事に
「疑ってすみませんでした」と謝るシオン。
そしてパク検事は立ち去るんだけど、
そのパク検事のそばにはヨニが。
ヨニはシオンに一礼をしてパク検事とともに立ち去ったわ。

今回のことでゴヌは正式に異動になるかもしれないのに
「遺失物センターに残る」と言い出すの。

その後、シオンとゴヌは遺失物の保管室で、遺失物の整理を。
リストにはない箱を見つけたゴヌが
箱を開けてみようとするけど、開かず。
シオンが手にすると、シオンは頭が痛くなるのね。

そんなシオンに
「ここは俺がしておきますから戻ってください」とゴヌ。

シオンが遺失物センターに戻っているとき、
男の人とすれ違うの。
シオンは「ん?」と思うけど、誰かはわからず。
男の人は通り過ぎた後、シオンの方を振り返ったわ。
その男の人は亡くなったヒョンジュンで・・・

やっとジェウクくん出てきた!
だけどさ、幽霊なのに自動ドアが開くのはどうなのかね(笑)
他の幽霊さんたちは
シオンの家に入るときはドアを開けて入ってなかったと思うので
通り抜けられるんだろうけど。

そしてヨニの事件は、パク検事が犯人だとずっと思ってたので、
母だったことにビックリしました。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
