--.--.--*--*



2013.08.19*Mon*

Who Are You? (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
ゴヌ父ミョンスの魂を見たシオン.
シオンの話を信じなかったゴヌは
結局シオンの助けで父の最後のメッセージを聞くことになる。
そのように内面の傷を少なくとも治癒されたゴヌ.
シオンが魂が見えるという事実を信じることになったゴヌと、
自身が遺失物センターに支援して体験したすべてのことが
知ることが出来ない運命のように感じられるシオンに
また他の知ることが出来ないことが起こって..
シオンは自身のそばをぐるぐる回るミステリーな魂、
ヒョンジュンの存在が気になり始めるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   6     6話 →


シオンが保管室から立ち去ったあと、
ゴヌはリストにない箱を持ちながら片づけを。
と、そのとき電話があり、箱を置いたまま、
保管室から出たゴヌは、
パク検事の婚約者の事件をシオンとゴヌが解決したので、
報酬を受け取りに行ったらしい。

その頃、保管室で箱を見つめるヒョンジュンが・・・

一方、遺失物センターに戻ったゴヌは
「会食をしよう」と言い、報酬をもらったことを話すの。
でもシオンは「あんたたちだけで行ってきたら?」と。
そんなシオンを無理矢理、食事に連れて行くゴヌたち。

食事をしているとソンチャンが時間を気にするので、
「約束があるんだろう?」と言い、
ソンチャンたちを帰らせたわ。

そしてゴヌはずっと気になっていた
オルムの事件とヨニの事件をどうやって
事前にいろいろと知ったのかとシオンに聞いてみるの。
「本当のことを言ったら信じる?」と言い、
シオンは言う決意をするけど、ゴヌはシオンの話を聞かずに寝ちゃってた^^;;

その後、寝てしまったゴヌを家まで送るシオン。
ゴヌをベッドまで連れて行こうと引きずっていたシオンは
箱を落としてしまうのね。
その箱を片付けていたとき、古いレコーダーを手にすると頭が痛くなるの。

そしてゴヌの家を出たシオンに、
ニコニコ笑顔のおじさんが着いてくるのね。

翌日、ゴヌは昨日聞けなかったことを聞きたいとシオンに言うんだけど、
そのとき、またおじさんがやってきて、
シオンはゴヌにぶつかると思って、ゴヌを引き寄せたけど、
おじさんは幽霊なのでぶつからず。
ゴヌはそんなに内密なことなのかと、シオンの話に期待。

その後、食事に行き、昨日の続きを話そうとするシオンだけど
またおじさんがやってきていて、机をコンコン叩いて、
シオンの耳には耳障りなのね。
「机を叩いている音が聞こえない?」とゴヌに聞くけど、
ゴヌには聞こえないわ。

シオンがなかなか話をしてくれないので、
ゴヌは怒って帰っちゃった。

そのゴヌは警察の前でヒビンに会うの。
実はソンチャンと顔を見ながらチャットをしていて、
「警察に遊びに行きたい」と言ったら「いいよ」と言ったらしい。
来るときは連絡をするようにとソンチャンは言ってたけど、
ヒビンはそんなこと聞いちゃいない^^;;

ヒビンに「遺失物センターはどこですか」と聞かれたゴヌは
ヒビンを連れて行くの。
ソンチャンたちはヒビンが来たことを知り、机の下に隠れたわ。

ヒビンが「チャ・ゴヌさんはいますか」と聞くので
「俺だけど?」とゴヌ。
「こんな顔じゃなかったのに」と驚くヒビンは、
遺失物センターのメンバーが載っている掲示板を見て、
ゴヌではなくソンチャンだと気づくの。
しかも刑事だと言ってたのに、違ったことを知ったヒビンは
そのまま退散。

その頃、警察にやってきたシオンは
おじさんが待ち伏せていて、コンコンとならしているので
イライラするのね。

と、そのときヒビンとバッタリ会うの。
幽霊のことを聞きたいシオンだけど
「相談の約束があるからまた今度」と言い、立ち去るヒビン。

その後、男の人にぶつかりそうになり、よけるヒビン。
そして振り返ったヒビンは
「生きてる人じゃないわね」と。
その男の人はヒョンジュンで、自分が見えるヒビンに驚いてた。
ヒビンはヒョンジュンに名刺を渡そうとするけど
「こんなものなくても来れるわよね?今度来て」とヒビン。

その様子を見ていたソンチャンはヒビンが1人で何をしているのかと不思議そう。

ヒビンは見えないんだと思ってたけど、
このコも見えるんだ~
でもこのコには誰も何かを伝えてほしいとか頼まないのね?
なぜ?(笑)
頼まれても断りそうだけどね( ´艸`)ププッ


一方、遺失物センターに戻ってきたシオンは、
またまたおじさんがやってきて、コンコンするので
真似してみるのね。
するとゴヌが「チャ・ゴヌ?」と言うの。
おじさんがしていたのはモールス信号らしい。

ゴヌの父は昔、船乗りだったらしく、
ゴヌも自分の名前だけモールス信号を教えてもらっていたので
すぐにわかったみたい。

おじさんがモールス信号でゴヌの名前を言っていたことから
何か関係があるのでは?と思い始めるシオン。
そこでシオンはゴヌの家族構成などを調べるの。
すると父はだいぶん前になくなっていたんだけど
そこに写ってる人が、シオンの前に現れている人だったのね。

シオンはゴヌを保管室に呼び、
「あなたのお父さんに会ったの」と話すの。
死んだ人に会えるわけがないと聞く耳を持たないゴヌは
「二度と父さんの話をするな!」と怒ったわ。

その後、帰ろうとするシオンを待ち伏せていたゴヌ父。
シオンは着いていくしかないと思い、
着いていくと骨董品屋のレコーダーをニコニコと見てた。

この様子を誰かが写真に撮ってたわ。
そしてこの様子をヒョンジュンもジッと見守ってた。

家に帰ったシオンはおじさんがずっとモールス信号をしているので眠れず。

翌朝もモールス信号で起こされ、
仕方なく着いていくと、そこはゴヌの家。
インターホンをならして見ると、ゴヌは留守らしい。
するとドアを開けろというの。

酔って送ったときに、暗証番号が誕生日だったことを知っていたシオンは
仕方なくドアを開けると、ゴヌ父は
レコーダーが入った箱を開けろと指示。
そのレコーダーを持ったときに頭が痛くなったことを思い出したシオンは
このレコーダーに何かあるとわかるのね。

と、そのときゴヌが帰宅し、
勝手に入っていたシオンに怒ったわ。

家を出たシオンはレコーダーの中にテープが残っていることに気づくの。
レコーダーは壊れているので、遺失物センターに行き、
使えるレコーダーを拝借してテープを聴くことに。

この日、ゴヌは誕生日だったらしく、チェ強力班チーム長が
「食事に行こう」と誘ってたんだけど、
シオンは「ちょっと話をしよう5分でもいい」と言うの。
「店で待ってる」とチェ強力班チーム長は立ち去ったわ。

そして保管室に行ったシオンは
「このレコーダーを聞いてみて。これがあなたのお父さんが私の前に現れた理由よ」
と言うんだけど、ゴヌは聞こうとせず。
そこで壊れているレコーダーをゴヌに返したシオンは
「これはあなたの誕生日にお父さんがくれようとしていたものでしょう。
その中にテープが入っていたのよ」と話すの。
これを聞いたゴヌはテープを聴いてみることに。

実は父はゴヌの誕生日プレゼントにテープとレコーダーを買い、
歩きながらメッセージを入れてるとき、
トラックにひかれてしまったらしい。

父は船乗りをしていたときに事故にあったのかな。
そのあとからまともに働けなくなったみたい。
それなのに何か仕事をしようとビラを配ったりしていたため、
ゴヌの同級生たちはそんな父をからかったりしていて、
父に八つ当たりをしていたゴヌ。

レコーダーを聞いたゴヌに
「カーネーションなんだけど」とシオン。
「カーネーションって何の?」
「あなたのお父さんが胸にさしていたカーネーションよ。あなたが渡したものでしょう?」
とシオンがいうとゴヌは泣き出しちゃったわ。

落ち着いたゴヌは
「あの日、俺の誕生日でなければ父さんは死ななかっただろうか」と言うの。
「あれは事故よ」
「父さんの命日が誕生日だなんて。そんなことならいっそ誕生日なんかなければいい」
「そんなことを思うなとあなたのお父さんなら言うと思うわよ」
と言うシオンは
「オルム、ヨニさん、そしてあなたのお父さんまでも。
必ずここに何かあるから来たような気がする。運命みたいに」と言うの。

と、そのとき急に倉庫の電気が消えるの。
驚くゴヌが席を立ったとき、電気はついたわ。
シオンはまた誰かが来たと思って、震えてた。

そんな二人をヒョンジュンが見つめていて・・・

ヒョンジュンがもう少し具体的に動くのかと思ってたけど、
今回はゴヌがシオンに幽霊が見えることをわからせる回だったみたい。
これでシオンの身が危険になったとしても
ゴヌが理解できるものね。

ってそんなにシオンは危険な目に遭うのか??^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
