--.--.--*--*



2013.08.20*Tue*

Who Are You? (6話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 5話      6話   6     7話 →


シオンとゴヌが一緒にいるところを写した写真を何者かが見てた。
その人がいなくなったあと、その机に現れたのはヒョンジュンで
写真をジッと見てたわ。

その頃、シオンとゴヌは一緒に帰ろうとしていたんだけど
携帯を事務所に忘れたシオンは取りに戻るの。
電気をつけたのに、電気が消え、
シオンの机のあたりに人影を見たシオンは
「誰?」と聞くけど、すぐに電気がつき、
誰もいなかったわ。

シオンが事務所を出たあと、
その人影はまた現れてた。
この人影はヒョンジュン。

シオンを家まで送ったゴヌは
「いつから見えるんですか」と聞くの。
「3ヶ月くらい前かな。目が覚めてからよ」
と言うシオンに
今までシオンのことを誤解していたと謝るゴヌ。

翌日、ムン捜査局長に呼び出されたシオン。
「体はどうだ?辛いところがあるならいつでも言いにきなさい」
と優しい言葉をかけるムン捜査局長。

ムン捜査局長がパク・ヨンジさんですからね。
ただ優しいだけなわけがない。
優しすぎる言葉も記憶が戻っては困るから、戻ったらすぐにわかるように
言いに来なさいと言ってるようにしか聞こえんのだ^^;;


その後、会議があったことをすっかり忘れていたシオンは
遅れて会議へ。
どうやら合宿をするらしい。
宿への連絡は他の部署がしてくれるらしいけど、
事前に準備する係りに遺失物センターが指名されちゃった。

このことを知ったチェ強力班チーム長は
ニヤニヤと笑うので、シオンたちはなにかがあるとわかるんだけど教えてくれないの。

合宿前日、シオンとゴヌは宿泊する予定の警察の宿舎へ。
が!宿への連絡をする係りの人に「無理だ」と伝えていたらしい。
何も聞かされていなかったシオンとゴヌは困るのね。
ゴヌは事前に教えてくれなかったチェ強力班チーム長に
文句の電話を入れてた。

電話を切ったあと、チェ強力班チーム長の電話に
別の人から電話が。
「はい」とだけ返事してたけど・・・

ほらっ!やっぱりチャンワンさんは、良い人なんじゃないんだわ。
写真を見てたのはチェ強力班チーム長ではない感じがするのよね。
警察内でスーツを来ている人・・・ムン捜査局長じゃないか!
ってことはチェ強力班チーム長に電話したのはムン捜査局長か?


一方、自分たちのせいで合宿が出来なかったと言われても困ると
シオンとゴヌは宿舎探し。
でもいいところがないのね。
いろいろ聞いて回ると、いい宿舎があるらしい。
行ってみると、そこは廃校になった学校。
ここならみんな泊まれるということで、宿舎はこの学校に決定。

ここ、秋の童話で出てきた場所じゃない?

日も暮れたので、運動場でビールを飲む二人。
「どうしてヤンチーム長の前に現れるんだろうか」と聞くゴヌ。
「どうしてかなぁ」とシオンが答えていたとき、
目の前にヒョンジュンが現れたわ。

驚いて、思わず立ち上がってしまうシオンは、
ヒョンジュンが頷いたので、近づこうとするの。
シオンの異変に気づいたゴヌは
「どうしたの?今、ここにいるの?」と聞くけど、
ゴヌが声をかけた瞬間、ヒョンジュンはいなくなったのね。
「いないわ」と言ったけど、ゴヌの後ろにヒョンジュンがいたわ。

翌朝、ゴヌより先に目が覚めたシオンは
1人で川へ。
「どうして私のところに現れるんだろうか」と悩むシオン。
そんなシオンを起きてきたゴヌが見つけてた。

その後、合宿のメンバーが到着。
バーベキューの準備をする前に、
川で遊び始めるメンバーたち。
川に落とされるのを見て、シオンは離れたところにいるんだけど
ゴヌたちに川に落とされちゃった。

その瞬間、ヒョンジュンが撃たれたときのことを思い出すの。
そのまま流されそうになるシオンに気づいたゴヌが助けたわ。
「見たのよ。銃で撃たれるところを。確実に見たのよ」と言うシオン。

一方、ヒビンとの恋に破れたソンチャンを
「恋愛相談に行ったらうまくいくと聞いたことがある」とスハが連れて行くの。
するとそこはヒビンの相談室で、
相談しているときにお互いに気づいた二人は気まずそう^^;;

夜になり、合宿では夜間チーム戦が開始。
チーム長が代表で誰もいない山荘まで行って戻ってくるらしい。
チーム長以外は地図を持ち、トランシーバーでチーム長に道を教えるのね。

遺失物センターの番になり、
シオンが出発。
順調に山荘に到着し、2階にある名簿に名前と時間を書いて、
警察のバッチを持ち、戻るはずが、
警察のバッチを持ったとき、物音が聞こえるの。
ゴヌに「まだ次の組は出発してないわよね。2階に誰かが・・・」
とシオンが言った時、シオンの背後にいた人物が殴ってシオンを気絶させたわ。

シオンの異変に気づいたゴヌは、すぐに山荘に行くけど、
そのときにはシオンは山荘から連れ出されていたの。

どうやらシオンを生き埋めにしようと思っていたらしい。
これをそばで見ていたヒョンジュンは
止めようとするけど、幽霊なので殴っても風にしかならず、
どうしようもできないのね。

ヒョンジュンが時間を稼いでくれたおかげで、
シオンは意識を取り戻していて、
男がシオンに近づいたとき、よけて蹴りを入れるの。
逃げるシオンの足を掴み、何度も捕まえられるシオンは
何度も男を蹴り、必死で逃げたわ。

逃げた先にはゴヌがやってきていて、
シオンは助かるのね。

強力班に連絡が行き、チェ強力班チーム長がやってきたわ。

その後、ゴヌはシオンとともにソウルへと戻ったわ。
家に戻ったシオンは夢にうなされるの。
ヒョンジュンが殺されたのを見たあと、
誰かに殴られた夢を見たシオン。

翌日、強力班は捜査開始。
が!チェ強力班チーム長は、何かを必死で探していて、
ようやく落ちていた時計を見つけて、誰にも見られないように拾い、ポケットへ。

ふーん、犯人のしていた時計ってことですな。
ってあんたグルなんやんか!


署に戻るとゴヌが来ていて、
なんとしてでも犯人を捜してほしいというゴヌ。

その頃、シオンはヒョンジュンを見つけて、着いていくことに。
ヒョンジュンがやってきたのは、取調室。
そこはシオンが意識を取り戻してから、
すぐに取り調べられたところだったの。

取調べを思い出したシオンは、
「この人を知らないか」と見せられた写真がヒョンジュンだと思い出し・・・

ヒョンジュンの事件の真相に、少しずつ迫るのね~
ヒョンジュンを殺したのは、もうすでに出てきている人のような気がするので
チェ強力班チーム長なんじゃないの?
いや、もうそれは最初から思ってるんだけど、
今回のチェ強力班チーム長の行動を見てると
やっぱりあんたかと思っちゃう(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
