--.--.--*--*



2013.08.21*Wed*

manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター (11話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター

【あらすじ】
ドヨンは、勇気を出してイハンに気持ちを表現しようとする。
しかし、期待に反するイハンの反応がもどかしく感じ……。


← 10話      11話   6     12話 →


「あなたが好きなの。行かないで。
あなたがいなくなったら生きていけないかも」
とドヨンに告白されたイハンは困ってしまい、悩んでた。

一方、ジャニスはギルがモデルのサンチョルに手を出していることに気づくのね。

翌日、帰りが遅かったギルに渡せなかったと
会社で指輪を渡すジュンギ。
ギルは受け取るかに見えたけど、
「こんな偽物を私にさせる気?」と言い、
「別れよう」とギル。

この様子をジャニスが見てたわ。

そしてジュンギが帰ろうとするのを待ち伏せていたジャニス。
ジュンギを呼び「悔しくないのか」と言うジャニスは、
「こういうときこそ見返してやらないと!」と言い、
ジュンギを手助けすると言うの。

一方、ドヨンが告白してからドヨンとイハンはぎこちなくなるのね。
ドヨンはヒョンジョンにどうしようと相談するけど
「イハンさんだってドヨンが好きかもしれないし
もう少し待たないと」と言うの。
だけどうじうじ考えているドヨンに
積極的にアプローチしてはどうかと考えたヒョンジョンは
派手なワンピースをドヨンに着せて
「今から行って来なさい」と。

ドヨンが向かったのはジョンミンの野球教室。
派手な格好のドヨンを見かけたママさんたちが
イハンを誘惑しようとしているのではないかと
噂しているのが聞こえ、イハンは
「勝手な想像をするな。
ジョンミンのお母さんは雇用主という以外に何の関係もない」と言うの。
これを聞いていたドヨンは
「ごめんなさい」と走って立ち去ったわ。

その日の夜、ウンビはドンイとドラマを見ながら話を。

このシーンはどうでもいいんだけどね。
ドラマがプンニョンマンションだったのよ、たぶん。
どうもウンビとドンイはドラマを見ながら
ドラマの内容についてはなしてたんだけど、
姉が彼に先に手を出したけど、妹も彼を好きになったから・・・
とか言ってたんだけど、プンニョンマンションは
そんなドラマじゃないんですけど^^;;
その設定にしたかったなら、ドラマの画面映すなよ(`-ω-´)


翌日、ジャニスはジュンギがオンム社のCMモデルに選ばれるために、
色々と手を尽くすのね。

その頃、イハンはジョンミンに
「ソヒが好きなのに、テフンのせいで積極的になれない」と相談されていたの。
ソヒのことを考えるとドキドキするというジョンミンに
「ソヒが好きなことは何か」と聞くイハン。
ソヒはピアノが好きらしく、イハンはジョンミンを連れて
ピアノの練習に行ったわ。

練習の帰り、イハンにおんぶしてもらうジョンミンは
「おじさんも好きな人がいるって言ったよね。
おじさんはその人に何をしてあげたいの?
僕もおじさんと同じことをしてあげたい」と言うの。
するとイハンは「実は告白してないんだ」と。
これを聞いたジョンミンは
「僕が手伝ってあげるからおじさんも早く告白してよ」と言うのね。

そして家に帰ると、ドヨンがソファで寝てた。
部屋に連れて行ったイハンは
ドヨンにキスをしそうになるけど、直前でやめて
「ごめん」とだけ言い、部屋を出て行ったわ。

ドヨンは途中から起きていたようで、
この言葉を聞いてショックを受け、
ヒョンジョンを屋台に呼び出し、お酒をガンガン飲んでた。

翌日、ジョンミンはピアノの練習の成果を披露する日。
ソヒと無事、連弾が終わったジョンミンは
頬にキスをしてもらうの。

そしてドヨンの店に帰り、ドヨンに嬉しそうに報告。
だけどドヨンは元気がないのね。

ドヨンとジョンミンが家に戻ったあと、
ヒョンジョンはイハンを呼び止めるの。
「私が口出しするのはどうかと思うんだけど、
ドヨンは告白してからとてもつらいの。
告白したことで、それが重荷になってイハンさんが出て行くのではないかと思っていて」
とヒョンジョン。

一方、オンム社のCMモデルはジュンギに決定。
ジャニスとジュンギは祝杯をあげるんだけど
「僕がいうのもなんですけど、社長も元気を出してください」
とジュンギ。
いつもどおりのジャニスがカッコイイというジュンギの言葉に
ジャニスは家に戻る決意をするの。
そしてドヨンに「今日から家に帰る」と電話をしてた。

その頃、イハンはヒョンジョンから言われたことで悩んでいたの。
だけどイハンはジョンミンに
「男なら自分から積極的に近づかないとダメ」とアドバイスしていたのを思い出し、決意を。

一方、ドヨンはイハンのことが頭からはなれず。
デッサンするつもりが「キム・イハン」と書いていて、
これはいけないと作業場から出たとき、
どこからか転がっていた赤い毛糸を見つけるの。
それをたどっていくとイハンの部屋へ。

赤い毛糸の先はイハンのスーツの内ポケットだったわ。
毛糸を巻くように指示するイハンの言うとおりに毛糸を巻いてイハンに近づくドヨン。

毛糸が巻き終わったとき、
イハンのスーツの内ポケットから出てきたのはハート型の箱だった。
「今まで辛くさせてごめん」と言うイハンは
その箱の中から指輪を取り出し、ドヨンの指に。
イハンの指にはすでに指輪があったわ。
「実は僕もドヨンさんが・・・」と言うイハンは
「これからとても大変かもしれない。自信はあるよね?」と言い、
ドヨンを抱きしめたわ。
「僕の鼓動が聞こえる?ドヨンさんのせいでドキドキしてるんだ。
ドヨンさんがいないと止まってしまいそうだ。何が言いたいかわかるよね?」
とイハンが言うとドヨンは頷き・・・

最後の告白のシーンのジソクさんカッコイイ~!

だけどジャニスが家に帰ってくると言ってたので、
イハンが告白する前に帰ってくるのではないかと
内心ヒヤヒヤした^^;;
無事、告白して思いが通じてよかった♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
