--.--.--*--*



2013.08.26*Mon*

主君の太陽 (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 主君の太陽

【あらすじ】
片方は靴、もう片方は素足で追いかけてくる桃色の靴の幽霊にゴンシルは恐ろしい。
一方ゴンシルはジュンウォンの前に訪ねて行って
"私は、あなたが嫌う悪い女"と話し、
これに対し驚いたジュンウォンは固まってゴンシルを警戒して..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   7     4話 →


「ヒジュに伝えろ。悪い女だと」
と言うジュンウォンに
「ヒジュさんのことがすごく好きなんですね」とゴンシル。

ジュンウォンとゴンシルが話をしているのをカン・ウは影から見てた。

一方、ショッピングセンター職員のチンジュは
ショッピングセンター内で、ブランド物の靴が落ちていることに気づくの。
片方だけだったことから、遺失物の保管場所にもって行こうとしたチンジュは、
その靴の持ち主の幽霊に知らぬ間に追いかけられていて、階段から転げ落ちるの。

物音に気づいたゴンシルとジュンウォン、そしてカン・ウが向かい、
ジュンウォンはケガをしているチンジュを病院に連れて行くようにカン・ウに指示。
そしてゴンシルには廊下が滑りやすくなっているから、掃除をしろと指示するのね。

ゴンシルが掃除をしていると、靴を発見。
「こんな靴を一度でも履いて見たかった」と履いたとき、
靴の持ち主に追いかけられてしまうの。

怖くなったゴンシルは帰ろうと車を運転していたジュンウォンに
「乗せてほしい」とお願いするけど、ジュンウォンは無視。
ゴンシルは靴の持ち主がどんどん近づいていて、怖くなって
その場に立ち止まったまま動けず。

ジュンウォンはそんなゴンシルが気になって、
車をバックさせ、ゴンシルのところへ。
ゴンシルは降りてきたジュンウォンに思わず抱きついてた。
この様子をセキュリティチームのハンジュが見ていて、ビックリ。

一方、チンジュを病院に連れて行ったカン・ウは、
チンジュが治療を受けている間、外に出ていたとき、
怪しい人物が車のサンルーフから車の中に手を伸ばしているのを見つけるの。
声をかけてみると、イリョンだったわ。
「これは私の車で、今マネージャーがいないけど、
お金がどうしてもほしいから取ろうと思っただけ」というイリョン。
この話を聞き、カン・ウはサンルーフから車の中に入り、
お金を渡そうとするけど、小銭しかなかったのね。
「何に使うんですか」と聞くカン・ウ。
イリョンは焼酎やらアテが欲しかったらしい^^;;
カン・ウがイリョンの欲しかったものをコンビニで買ってあげると
「電話番号を教えて。あとで返すわ」というイリョンに
「結構です」とカン・ウは立ち去ってた。

その頃、交通事故で亡くなった女性ユニが病院に運ばれていたの。
ユニは片方の靴を履いていなかったわ。

その後、夫がやってきてユニと悲しい対面を。
泣いていたはずだけど、夫はこっそりと嬉しそうな顔に。

一方、ゴンシルは靴の持ち主の指示を受け、
ジュンウォンとともに病院へとやってきたの。
ユニの履いていた靴を持っていた人が夫だとわかったゴンシルは
夫を追いかけるんだけど、
夫はユニが死んだことを喜んで電話していたの。
これをみたゴンシルは
「嬉しそうに電話している横で奥さんがジッと見つめてた」と。

そんなゴンシルを幽霊が見えているんだと理解し始めるジュンウォン。
だけど受け入れるわけじゃないのね。

その後、夫を見つけたゴンシル。
するとジュンウォンは「あいつを知ってる」と言うの。
どうやらジュンウォンのショッピングセンターに入ってるテナントの経営者の1人らしい。

やっぱり靴を夫に渡さないとと思うゴンシルだけど、
ジュンウォンは着いていかないといい、帰っちゃった。

ゴンシルは片方の靴を履いていなくて、ティッシュの箱を靴代わりに履いていて、
そのまま歩いて帰らなくてはならなくなるのね。
そんなゴンシルのそばには幽霊がいるらしい。

ティッシュの箱もボロボロになってきて、困っていると、
カン・ウにバッタリ出会うの。
「タクシーで一緒に帰ろう」といわれ、嬉しくなるゴンシル。

一方、ジュンウォンは車のトランクに靴が入っていたことに気づくの。
ゴンシルがバスに乗るであろうとバス停に追いかけたジュンウォンだけど
そこにはゴンシルはおらず。

その頃、ユニの夫はユニの靴をゴミ箱に捨ててた・・・

翌日、ゴンシルはユニの夫の店へ。
そこにはユニと同じ靴を履いた女性がいて、
まだ開店前の店の中で、ユニの夫とイチャイチャしてたの。
そんな二人をこっそり見ていたゴンシルは
ユニの夫と目があい、慌てて隠れたわ。
そのとき、ユニが事故に遭った経緯を知ってしまうゴンシル。

その日、ユニは夫に会いに、店にやってきたんだけど、
店の中で女性と話しているのを見てしまったユニ。
しかも内容が、ユニを死に追いやるという内容で、
ユニはビックリ。
そんなとき夫と目が会い、慌ててユニは逃げたわ。
追いかけてくる夫を振り切りっているとき、片方の靴が脱げてしまうの。
そのまま車に乗り、追いかけてくる夫から逃げようとしたとき、事故が起きたらしい。

これを知ったゴンシルは、
ユニ母がユニの夫に会いに来ているときに
「これはユニさんの靴です」と持って行ったわ。
「この人は悪い人です」と言うゴンシルに
「妻の靴はもう見つかったんだ」とユニの夫。
そして女性に靴を脱がせて、その靴をユニの靴だと言うの。

ゴンシルは「違う」と言うんだけど、誰もゴンシルの言うことを信じようとせず、
店から追い出されそうになるの。
と、そのときジュンウォンがやってきて、
ユニの夫が捨てた靴を夫に見せたわ。
「この靴と合えば、奥さんの靴でしょう」と言い、
夫がユニの靴だと言った靴を合わせてみるけど合わず。
そしてゴンシルの持っている靴を合わせるとピッタリとあうのね。
このことで夫が嘘をついていることが証明されたわ。
夫の浮気相手の女性も片方靴を履いていないので、
女性のこともユニ母にバレちゃった。
ゴンシルは
「いつも見守って、あなたが死ぬ頃に訪ねてくるって。あなたがそうしたように」
とユニの遺言を伝えたわ。

その後、ユニ母にユニの靴を返したゴンシルは
二人でユニを見送るの。

一方、カン・ウは騒ぎのあった店の前にやってくるけど、
ハンジュに「社長が処理しました」と報告を受けるの。
社長自ら?と思うカン・ウはハンジュたちが
「ゴンシルさんは幽霊が見えるんじゃないのか」と話しているのが聞こえるのね。

その頃、ゴンシルはジュンウォンに助けてくれたお礼を。
でもジュンウォンは
「ただショッピングセンターに入るときの契約を破ったから復讐しただけ」
とゴンシルを助けたわけではないと言い張るの。
「それならどうして靴を?」と言うゴンシルに
「あの日、帰ろうと思ったらなぜか車のナビが病院に行くように指示するので
言ったらあいつが靴を捨てようとしているのを見た」とジュンウォン。
「それは偶然じゃないかも」というゴンシルは、
「考えてみたら、私は社長にとって特別になれますね。
ヒジュさんが見えるから。またヒジュさんが見えたら報告しますね」と社長室から立ち去ったわ。

その後、ゴンシルはセキュリティチームの飲み会に誘われるの。
「お酒は飲めない」と言うゴンシルだけど、
ハンジュは「コーラだ」と言いながらお酒を飲ませたらしい。
途中から頭が痛くなってきたゴンシルは、カン・ウに
「酔ったら人が変わるんです。だから飲めないんです」と説明してた。

そして酔ったゴンシルはショッピングセンターでジュンウォンを見かけるの。
そのジュンウォンの後ろにはヒジュが。

その後、ゴンシルはジュンウォンの家に向かうの。
「なんで家まで来るんだ!」と怒るジュンウォンに
「ジュンウォン」と呼ぶゴンシル。
呆れて立ち去ろうとするジュンウォンに
「昔のように私が3回呼んだら、許してくれるの?」とゴンシルは言い、
ヒジュが昔ジュンウォンに呼んだように呼ぶのね。
驚くジュンウォンは「お前は誰だ」と。
「私よ。あなたが恨んでいる悪い女」とゴンシルは言い・・・

ヒジュが憑依したゴンシルを演じるヒョジンさん、
上手だな~と思いました。
ジュンウォンの家に向かったときにはすでに顔が違ったもの。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
