--.--.--*--*



2013.09.03*Tue*

グッド・ドクター (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
ドハンはミニの手術後シオンに似通っていくユンソを指摘して、これにユンソは混乱する。
イルギュはコ課長に利用された自身を否定しようとするかのように
ますますシオンに対し、冷たく当たる。
一方、犬の飼育場で虐待を受けて育てられたウノクが小児病棟にやってくるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   7     6話 →


ユンソはミニを救おうと
必死で心臓マッサージや電気ショックで
心臓を動かそうとするけど、
ユンソの努力もむなしく、ミニは亡くなってしまったわ。

それでもまだ心臓マッサージを続けるユンソに
ドハンは現実を見るようにと言うのね。

少ししてユンソはミニ両親のところへ。
「遅すぎました」と説明するユンソに
「手術したら助かるんじゃないの?
あんたは医者でしょう!!訴えてやる!」と言われるの。
そこへドハンがやってきて、
「チャ先生に落ち度はなかった」と説明するけど、
ミニ両親は混乱しているため、聞く耳持たず。

一方、ミニが亡くなったときに
手術室で混乱状態になったシオンは、
落ち着いた頃、ミニの服を縫ってた・・・

そんなシオンに気づいたドハンは声をかけるのね。
すると「天国に逝くときに破れてる服だとミニが可哀想だから」
とシオンは言い、この言葉にドハンは
「天国なんてない!」と言うの。

そんなドハンの言葉にショックを受けつつ、
ミニが眠る霊安室の前のソファでずっと座り続けるシオン。

その頃、レジデントのイルギュは
「シオンのせいだ」と怒っていたの。
この言葉にジヌクは
「なんでもかんでもシオンのせいにするな!」と注意を。

一方、ドハンはチェ院長のところへ。
謹慎中だったけど、今はそんな状態ではないので、
もう少し先に延ばしてほしいとお願いを。
裁判沙汰になる可能性も出てきているため、チェ院長は謹慎を先に延ばすことに。

その頃、ミニの霊安室の前にずっと座っているシオンに
「ここに居ちゃだめだ」と諭すジヌク。
でもシオンは、そこから動かないの。
そんなシオンにイルギュが怒るけど、
ジヌクににらまれてた^^;;

結局、ジヌクたちは患者のことで行かないといけなくて
シオンをそのまま置いていくのね。

するとそこへ立ち直れないユンソがやってくるの。
「あんたがここに居る必要はない」とシオンに言うけど、シオンは
「僕はここに居ます。ウサギや兄さんが亡くなった時のように。
みんな1人じゃ寂しいんです。先生も天国はないと思いますか」と聞くのね。
「ないわ。子供にとって生きていることが天国なの。
それなのに私はミニから天国を奪ってしまった」
「違うと思います。ミニは先生に感謝していると思います。
インターンのときにこんなことが3回ありました。
みんな、手術すらしてもらえませんでした。
院長から前に言われました。患者を治療を受けることも重要だけど、
患者が生きる機会を与えることも重要だと。」
「機会?私たちに機会はなかったわ。あと1時間。
1時間早く来ていたら、ミニは死ななくてすんだのよ。
もう何もできることはなかったの。
これからメスを持ったときミニのことを考えてしまったらどうしよう」
と不安で泣き出してしまうユンソ。
そんなユンソを慰めようとシオンは手を伸ばすけど、
ユンソに触れようとしたとき、電話がなったので、慰められず。

ユンソの電話の相手はドハン。
手術室に呼ばれたユンソはドハンから手術しろと言われるの。
こんなときに・・・と思い、反発するユンソだけど
結局、ドハンの言うとおりに手術することに。

一方、コ小児外科長は
入院する子供たちの親から署名が集まり、
チェ院長とシオンを辞めさせられると嬉しそう。

その頃、イ理事長はこのことをチェ院長に伝えてた。

一方、手術が終わったユンソはジヌクと食事を。
だけど食欲がなく、席を立ったとき、電話がなり、看護師に呼び出されるの。
食堂から出ようとしたユンソは
食堂のおばさんに
「霊安室の前にいる医師に食事を持って行ってほしい」
とお願いを。

その食堂のおばさんは霊安室の前に食事を持っていくけど、
シオンを見て、立ち止まっちゃったわ。
実はこの食堂のおばさんはシオン母ギョンジュだったの。
シオンに食事を渡さず、立ち去ってしまうギョンジュ。

そのシオンは、ミニ両親がやってきたので、
ミニの服を渡して、立ち去ったわ。

その後、ギョンジュが霊安室の前にやってくるけど
そこにはもうシオンはいないのね。

そのシオンはイネに天国はないのかと聞いていたの。
イネはないというんだけど、この話を聞いてしまったイェウンは
ショックを受けてた。

一方、ミニのお葬式にやってきたユンソ。
ドハンから「絶対に行くな」といわれていたのに来ちゃったのね。
すると先にドハンが来ていて、ミニ両親と話をしてた。
ミニ両親もユンソがよくやってくれたことを理解していて
「私たちが言いすぎました。謝っておいてほしい。
そして男の先生にもお礼を言ってほしい。
ミニのそばをずっと守ってくれていた人だから」
と言うのね。

この言葉を聞いたユンソは少し元気が出たらしい。
病院に戻ったユンソは、小児外科の前に食堂のおばさんギョンジュがいてビックリ。
「さっき渡せなかったから申し訳なくて」と言うギョンジュに
「どうして小児科だとわかったんですか」と驚くユンソ。
ギョンジュはごまかしてその場を退散。

ユンソはギョンジュが持ってきた食事をシオンに食べさせるのね。
「昔、食べた味と同じだ」と嬉しそうに食べるシオン。

そりゃね、おふくろの味ですから。
この料理はきっとシオンが大好物だったんだろうなぁ。


その後、シオンは落ち込むイェウンに話を聞くの。
するとイェウンはお父さんを亡くしていて、
「天国がないなんてお父さんが可哀想」と言ってたの。
そこでシオンは
「父さんの顔を覚えているか?
遊んだ思いではあるか?」と聞き
「それがあるなら、イェウンにはお父さんが天国に逝った扉があるんだ」
と言い、その扉は胸のところにあるというシオン。
「いつも悲しくて、天国なんてないと思ったら、この扉は消えてしまうんだ。
だけどお父さんとの思い出を思い出して、いつも笑っていれば、大きい扉が出来るんだ。
お父さんはその扉から天国に逝ったけどイェウンと遊びに来てくれる扉でもあるんだ」
と言うシオンの言葉にイェウンは納得。
一緒に話を聞いていたチョ看護師も亡くなった母親に話しかけてた。

そして家に帰ったシオンは部屋の壁に
ミニや兄の絵を描いてた。

その頃、論文を書いていたユンソを訪ねてきたドハン。
落ち込んでいるであろうユンソを励まそうとやってきたドハンだけど
ユンソの言葉を聞いていたドハンは
「今のお前はシオンのようだ」と言うの。
するとユンソは「シオンを残すように手助けしてほしい」と言うけど、
「俺がどうにかできることではない」とドハンは拒否。

ドハンと別れたあと、ユンソはベランダに出ているシオン気づくの。
以前はユンソの部屋だったシオンの部屋へ
「ちょっと行ってもいい?」と言うユンソ。
シオンの部屋に行ったユンソは壁にかかれたミニの絵を見て、嬉しくなるのね。
シオンを抱きしめるけど、シオンはしゃっくりが(笑)

シオンがその感情に気づくのはまだまだ時間がかかるだろうけど、
しゃっくりが証明しておりますな~
ユンソも鈍感そうなので、気づかないんだろうけど^^;;


その後、ユンソは
「どうしてお兄さんが亡くなったの?」と聞き、
シオンは自分のせいで兄さんがなくなったと話すの。
そしておもちゃのメスを出してきて
「兄さんが僕の誕生日にこれを買ってくれたんです。
絶対に医者になれと言って。だから約束どうりに医者になります」
と言うシオンに「そうよ。どんなことがあっても約束は守るのよ」とユンソ。

翌日の日曜日。
ユンソはシオンの家へ。
まだ寝ているシオンを起こし
「どこか行きたいところはない?」と聞くの。

そこでシオンは動物園に行きたいといったらしい。
動物を見ていたシオンはサルの異変に気づくのね。
シオンのおかげでサルはおおごとにならずに済んだらしい。

その頃、チェ院長のもとになにやら書類が。
数日前、カン副院長と会長が会っていて、
会長はなにやら動き出す感じだったので、
会長が送り込んだ書類ってことかな。
ちょっとよくわからないけど。

一方、入院してきた患者が凶暴でケガをしてしまうインターンのギルナム。
この子はウノクと言い、犬の飼育場で虐待を受けて育ったらしい。

小児外科の医者たちで、捕まえようとするけど、
犬のように唸るウノク。
と、そこへシオンがやってきて、
ゆっくりゆっくりと近づくの。
手を伸ばしたとき、ウノクに腕を噛まれてしまうシオン。
すぐに小児外科の医者たちでウノクからシオンを突き放すんだけど
ウノクはずっと唸ることをやめず・・・

大変な患者が入院してきたけど、
シオンならウノクの心を開きそうだなぁ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
