--.--.--*--*



2013.09.05*Thu*

グッド・ドクター (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
シオンは自身を信じない人々がもどかしいばかりで、
これによって立場がなくなったチェ院長は副院長から思わぬ助けを受けるが、
心が楽ではない。
ドハンはやはり小児外科に対する病院の処遇に憤慨して副院長を探す。
一方、警察署から解放されたウノクの叔母が病院に訪ねてきて
ウノクを強制的に連れていこうとするけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 6話      7話   7     8話 →


警備員に捕まるウノクを助けたシオンは
小児科の医師たちに止められるの。
と、そのときウノクが苦しがって気を失ったわ。

すぐに手術室に連れて行き、手術を開始。

その頃、シオンはコ小児外科長に怒られてた。
と、そこへチェ院長が事件を聞いてやってくるの。
「席を外してくれ」とコ小児外科長に言うチェ院長。

シオンは「僕はちゃんとドアをしめました。ウソはついていません」
と訴え、チェ院長は「わかってる」と言うの。
だけどチェ院長はシオンが嘘をついていないことはわかっているけど、
責任を取らないといけないと話すんだけど、シオンはこの言葉が理解できず。

その後、チェ院長は会議でシオンを辞めさせる決断をしたと発表。
もちろん約束どおりチェ院長も辞める決意を。

その頃、シオンはウノクの手術のことが気になり
ユンソに会いに行くの。
手術のことを聞いたあと
「僕はドアを閉めたんです。先生も僕の言葉をウソだと思いますか。
先生は僕のことを信じてくれると言いませんでしたか」とシオンは聞くけど、
ユンソはこの問いに答えないわ。

一方、ドハンはチェ院長が今回のことで辞任を決意したことを知り、
チェ院長を引き止めにいくけど
「約束は約束だ。なかったことにできる約束なんてないんだ」とチェ院長。

その頃、セキュリティチームに行き、
監視カメラを見させてもらうカン副院長。
監視カメラは病室の前には設置されていないのか、
誰が開けたのかは特定できないらしいけど、
ICカードをかざして開け閉めしていたので、
そこから誰が最後に開けたのかを調べられることがわかったのね。
結果は自分に報告するようにとカン副院長は言ってた。

一方、小児外科にやってきたチェ院長はシオンに
「服を着替えてきなさい。明日から病院に来ちゃだめだ」と話すの。
これを聞いていたヘジンは、ユンソに報告。

驚いたユンソはシオンを追いかけるけど、
シオンはユンソの声に振り向きもしないの。

実はシオンはユンソに挨拶をして帰りたかったんだけど
ドハンから止められていたのよね。

ユンソは振り向かないシオンを見送ったあと、
ウノクの病室へ。
目が覚めたウノクはシオンがいないので不安そう。
そんなウノクを安心させるように、
ユンソはシオンが言ってたように、優しくウノクに接するのね。

と、そのとき!
ウノク叔母がやってきた!
ユンソとナム看護師長は断固としてウノクを帰さないと拒否。
だけどウノク叔母は
「私の姪よ!」と主張。
「連れて帰って、また犬小屋で暮らさせるんでしょう?
言葉も話せないように育てるなんて、どうしてそんなことができるんですか!」
とユンソが言うと
「私がどう育てようとあんたたちには関係ないじゃない」と叔母。
この言葉にナム看護師長は
「育てられないなら施設に入れればいいでしょう!!」と怒ってた。

ほんとどの面さげて病院にこられるのか、この叔母は。
ウノクがいなくなって犬の世話が困るのなら
自分が犬小屋で生活しろ!


その頃、イネはシオンの姿が見えないことに気づきヘジンに聞いていたの。
事件のことでクビになったと知ったイネは
シオンに電話を。
そして病院を抜け出し、シオンに会いにいくの。

一方、そのほかの子供たちも
シオンが責任を取ってクビになったことを知り
「先生はちゃんと鍵を閉めてたわよね」とイェウン。
確かに鍵を閉めていたという子供たちだけど、
他の子はイェウンのようにシオンを慕っていないため、
シオンを助けようと言う気はないらしい。

その頃、ユンソはギョンジュの病室へ。
ギョンジュがシオンのことを聞くので
クビになったとは言えないユンソは
「頑張ってます」と答えるの。
この言葉を聞いてギョンジュは嬉しそう。

その後、ユンソはチェ院長のところへ。
シオンからドアをちゃんと閉めたけど誰も信じてくれないと言われたと話すユンソに
「シオンはウソをつけないんだ」とチェ院長。
プログラムでわざとウソを教えたとき、
そのウソを本当だと信じて疑わなかったらしい。
ここまでこれたのもシオンの並外れた暗記力のおかげだとチェ院長は言ってた。

そしてユンソはもう一つ気になっていたことを聞くの。
それは母親のこと。
シオンは兄のことは話すけど、親のことは話さないのよね。
するとチェ院長は
「シオンが8歳のときに両親は町を出て行ったんだ。
それから私が育ててるんだ」と言い、
両親が出て行く以前の記憶を兄のこと以外なくしてしまっていると話すの。

一方、カン副院長はデータを入手。
最後にドアを開けたのがイルギュだとわかるのね。

カン副院長にイルギュが犯人だとわかっても
シオンの助けになる気がしない(`-ω-´)


その頃、ユンソはシオンの家に行き、
シオンを連れてバーへ。
お酒を飲むことも勉強だというユンソは
シオンに「ここのお酒を全部飲んでもいい」と言うの。
が!酔ったのはユンソだった^^;;
シオンは飲んだみたいだけど、酔わなかったらしい。

ユンソをおんぶして家に送るシオン。
ユンソはベットに横になり、寝言で
「辞めてもどこにも行かないでほしい」と言ってた。

翌日、イルギュはカン副院長に呼び出されていたの。
どうして自分が呼び出されたのかわからないイルギュに
「どうしてドアを開けたんだ」とカン副院長。
でもイルギュは「何をおっしゃっているかわかりません」とシラをきるの。

その頃、シオンは荷物をまとめて田舎に出発。
チェ院長とユンソに報告するシオン。
ユンソは「週末に私とご飯を食べてからにしてと言ったじゃない」と言うけど、
シオンはユンソがいないときに発つのがいいと思ったらしい。

その後、ウノクの回診にいく小児外科の医師たち。
回診が終わり、病室を出て行こうとするんだけど
ウノクはイルギュをつかむの。
慌てたイルギュは、ウノクの手を離し、病室を出て行くのね。
悔しそうなウノク。

一方、カン副院長は
ドアの開け閉めのデータをチェ院長に見せるの。
だけど最後にあけた人のところは空欄。
このデータだけでもシオンが開けたのではないことが証明されるので
チェ院長はお礼を言ってたわ。
カン副院長は
「シオンくんを小児外科に残した方がいい」という見解を見せるんだけど
何かを企むカン副院長はチェ院長の手助けが必要らしく、条件を出してた。

その頃、退院したギョンジャは小児外科にお弁当を差し入れ。
そこでシオンがクビになったことを知り、ビックリするの。
これに気づいたユンソはギョンジャと外へ行き、
「もう言ってもいいんです。シオンのお母さん」と言い、
ギョンジャはまたまたビックリ。

インターンのときからギョンジャはシオンの近くにいたらしい。
「もう名乗ってもいいのでは」と言うユンソに
「いいえ。あのコが思い出すまでは黙っているつもりです。
だから先生も知らんふりをしていてください」とお願いを。

一方、シオンはKTXに乗る前にウノクとテレビ電話をするの。
シオンを見つめるウノクの目には涙が。
そしてウノクは携帯の画面に映るシオンをなでてた。

その頃、ドハンはカン副院長に会いに行くの。
今回の件での小児外科の待遇に異議があったみたいだけど
ちょっとよくわからん。
そしてドハンが立ち去ろうとしたときカン副院長は
「耳に入れておきたいことがあります」と言うの。

イルギュのことかしらん?
何かを企んでいるカン副院長なので、
素直に公表するわけないよなぁ。
でもチェ院長の手助けが必要みたいだから、
そのためには公表してくれるか?

見てる側としては、
イルギュがあけたことをちゃんと公表してもらわないと
怒りがおさまらん(`-ω-´)


一方、病棟にはウノクの叔母が警察を連れてやってきた!
法的な書類がないと引き渡せないというユンソに
叔母という権限で連れて帰ろうとする叔母。

ユンソとウノク叔母が言いあっているとき、
「ダメです!ウノクを連れて帰ったらダメです。絶対にダメです」
と病院にやってきたシオンが言い・・・

この叔母さん。
何が何でもウノクを連れて帰りたいらしい。
っていうか、病院で保護されたときに、
虐待ってわかるんだから、警察はこのおばさんを徹底的に取り調べて、
刑務所にいれるのが普通なんじゃないの?
なんで取調べを終えて、出てきちゃってるわけ?
虐待では刑務所に入れられないんだっけ?
もしそうでも接近禁止命令など出せないのかしら。

この叔母さんがウノクを連れて帰ろうと出てくるだけでムカムカします。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
