--.--.--*--*



2013.09.07*Sat*

Two Weeks (10話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Two Weeks

【あらすじ】
イルソクはキム先生までテサンをのがしたという話に怒る。
その時ふとスジンを思い出してニヤリと笑う。
ジェギョンはイネに会ってテサンの自首を助けてくれと説得して、
スンウはイルソクを訪ねて行く。
一方、イネが死んだマンソクのガールフレンドのヨンジャを訪ねて行くが…


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 9話      10話   8     11話 →


イネの恋人がスンウだと知ったテサンは呆然。
そしてスンウがテサンに気づいたとき、
イネはスンウが行かないように引きとめ、テサンには
「早く行って!!」と逃がすの。

テサンが逃げたあとも、ずっとスンウの服を握り締めたままのイネ。
するとスンウはテサンを追うのを諦め、
「もうテサンは遠くに逃げたから手を離しても大丈夫」と言うのね。

イネはテサンは殺人犯ではないことや
スジンの手術の日に必ず来ること、
そしてスジンのために脱走したことを話すの。

一方、スンウから逃げたテサンは
イネに申し訳ない気持ちでいっぱいに。
だけど死にたくないし、スンウに捕まりたくなく、
スジンを殺人者の娘にしたくないと思い、
イルソクが真犯人だということを証明しよう改めて決意。

その頃、イルソクは今回も捕まえられなかったことで
ヒョンジン、テジュン、キム先生に怒るの。
そしてイルソクはミスクが亡くなった日、
テサンが病院に行っていたと話していたのを思い出し、
スジンに会いに行っていたのではないか、ということで、
ヒョンジンに「調べろ」と指示。

一方、イネにジェギョンからから電話が。
イネは「テサンに会いに百貨店に行ったのか」
と問われても答えず。
でもジェギョンは
「私は知ってるんです。テサンさんが殺人犯ではないことを。
そしてスジンの手術のために脱走したことを。
私がなんとしてでも手術の日までテサンさんを守るから、
テサンさんから連絡があったらビデオカメラを持って
私のところへ来てと伝えてほしい」と言うの。
イネは「連絡があったら伝えます」と言い、
立ち去ろうとしたとき、
8年前の事件のことを話すの。
「今、テサンさんを狙っている人たちの代わりに刑務所に行ったんです。
たぶん愛する人を殺すと脅されたんだと思います。
今、逃走しているのも、その時と同じ理由のはずです」とジェギョンは言うのね。

これを聞いたイネは、
テサンがあのとき、自分を捨てたわけではなく
それしか方法がなかったことを知り、非常階段で泣いてた。

その後、病院をあとにしようとしたジェギョンは
スンウから連絡が。
ジェギョンに会ったスンウは
テサンがスジンの骨髄提供者であることを知っていながらも
自分に何も言わなかったことを責めたわ。
するとジェギョンは
「もしそれを知ったとしてあなたはどうするつもり?
下手に動けば、テサンを殺そうとしているイルソクが動くのよ。
スジンの命すら危なくなるのよ。テサンが脱走した理由をあいつらに知られてしまう。
私も殺されそうになったのよ。
あなたが見たテサンと一緒に乗っていた私は、テサンに助けられたの。
テサンは逃亡し、なんの証拠もないのにどうすることもできない。
それで捕まえられるのなら8年前にとっくに捕まえてるわ」と言うの。
このジェギョンの話を聞いたスンウは
「そいつの名前だけでも教えてくれ」とお願いを。

そして署に戻ったスンウは
イルソクを調べ始めるの。
イルドには倉庫の主、クォン・ヒオクについて調べるように指示。
スンウはイルソクをどこかで見た顔だと思って
考えていると、スジンの病院ですれ違ったことを思い出すの。
スジンにイルソクの魔の手が迫らないようにしないといけないと思うスンウ。

一方、ミスクの亡くなった日のテサンを調べるヒョンジンは
イルソクの予想的中でスジンに会いに行った事がわかるのね。
スジンの母イネがビデオを持っているかもしれないと思うイルソクたちだけど
イネの恋人がスンウであるために、下手に動くのは危険と判断。

そんな話をしているとき、スンウがやってきた!
「病院にこられましたよね」というスンウに
「可愛い子がいてね」とイルソク。
「それは僕の娘です」
「違うでしょう。そう思いたい娘でしょう」
と言うイルソクにスンウは
「イネとスジンに手を出したら許さない」と警告。
するとイルソクは
「テサンが持っているビデオカメラがこっちに渡ればテサンを殺す必要はない」
と言うの。
だけどそんなイルソクの話に聞く耳を持たないスンウは
「証拠がないから大丈夫だと思っているらしいけど、
あんたは人を間違えたな」と言い、立ち去ったわ。

その後、スンウはイルドを病院に呼ぶの。
イルドに、今後、病室の前に陣取り、
誰が何の目的でここにやってきたのかをメモるように指示するのね。
「トイレにも行くな」とスンウ^^;;

一方、夜は質屋で身を隠すテサンは誰かにメールを。
そしてテリョンとソクドゥが残した動画から、
ミスクが亡くなった日の二人の行動が明らかに。
イルソク自らテリョンに電話して指示していたことが判明。

その頃、ソヒはソンジュンとパソコンのカメラで会話を。
もうすぐソンジュンに会いに行き、
スイスに発つらしい。
でもソンジュンが席を立ったとき、
パスポートを手にしたソヒは、
ソンジュンのチケットは行きしかないけど、
ソヒのは往復のチケットがあったわ。

どういうことなのか。
ソンジュンをスイスに捨ててくるってことですか?
ソヒはチケットみながら泣いてたしね。


翌日、テサンは病院に電話をして、イネと話をするの。
イネの携帯は盗聴されているみたいだから、
病院に電話をしたというテサン。
これを聞いたイネは盗聴の事実に驚き
「この電話は本当に大丈夫なの」と心配を。

いやいや、前日にテサンは盗聴されているかどうか
確認するためにイネを百貨店に呼び出したと説明しませんでしたっけ?
まぁいいか^^;;


「大丈夫だと思う。それより今日、会えないかな」
「それより昨日パク検事がきて、自首すれば助けてくれるって」
とイネ。
だけどテサンは「自首できない。探すものを探してから考える」と言うのね。
するとイネは理解してくれ、待ち合わせ場所を指示。

テサンとイネはこの電話は盗聴されていないと思っていたけど、
実は検事たちは盗聴していて、
ジェギョンはハン検事とこれを聞き、
刑事には知らせないで動くことを決意。

ただ、顔を知られていない人をつかった方がいいということで
イネの尾行をミンスが担当することに。

イネは店に行き、
時間になると1人で外出。
これをミンスが尾行。
と思ったら、スンウも独自でイネを尾行してた。

電車に乗り、イネの近くに陣取るミンスとスンウ。
そしてイネはある駅で降りるんだけど、
テサンからは「尾行されているはずだから、まくために、
駅で降りて、直前で乗れ」と指示されていたのね。
これによってミンスは尾行できなくなったわ。

スンウはそのまま尾行。
イネが向かったのはヨンジャの店。
テサンから言われたとおりに、
マンソクのカメラを返してもらおうとするイネ。
でもヨンジャは「友達に捨てろと言われたので渡した」と話すの。
その友達はオークションでカメラを売っていたらしい。
オークションの相手と連絡を取ってもらい、
その相手が通う大学に向かうことになったイネは、
店を出る前にマンソクから預かっていたとヨンジャに指輪を渡すの。
その指輪には手紙が入っていて、
これを見たイネは昔、自分がテサンにしたことを思い出してた。

クリスマスの日。
テサンの誕生日だと思っていたイネは
お祝いのため、ケーキやわかめスープを準備。
でもテサンの本当の誕生日ではなかったのね。
しかもわかめスープは嫌いだと言うテサン。

実はテサンの母は、テサンの誕生日に
わかめスープを準備したあとに、自殺したらしい。
この話を聞いてテサンを抱きしめてイネは泣いてた。

そんなことを思い出しながら、ビデオカメラを持っている学生と会う前に、テサンと落ち合うの。
イネは店のバイトのジョンウにレンタカーを借りてもらい、
その車にテサンを乗せて、人の居ない河原へ。

8年前、そうするしかなかった事情を
どうして私に言わないのかと問うイネに
「過ぎたことだから」とテサン。

一方、スンウは病院に行き、スジンと話を。
なんと1時間も電話越しに話していたらしい^^;;

その頃、ヨンジャは友達に
「マンソクさんがテサンさんに指輪を預けたらしい」と報告。
どうやら手紙に何か書いてあったみたいね。
すると友達は「すぐに通報しなさい」と助言。

ヨンジャは警察に電話をし
テサンが女を送り込んできたと通報したわ。

一方、大学にテサンを送ったイネは
テサンに自分の携帯を渡してた。
「ここまでしてもらわなくても」というテサンだけど
イネは「私が不安だから」と言い、
テサンと連絡が取れるようにしておきたいと言うのね。

その後、イネと別れたテサンはビデオカメラを持つ学生に会いに行き、
無事、ビデオカメラを手にし・・・

やっとカメラを手にしたけれど、
ヨンジャが余計なことをしたので、
またテサンの居場所が突き止められちゃいそうだな。

ジェギョンとスンウはテサンを保護してくれそうなんだけど
テサンが誰も信じられないから難しいよね。

ストーリー展開もいいと思うのに
視聴率が低いのがもったいないね~




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
