--.--.--*--*



2013.09.12*Thu*

グッド・ドクター (12話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
ドハンはシオンに勝ち残るための高度訓練を始めて、
ユンソの前で素敵な姿だけ見せたいシオンはしきりに自尊心が傷つけられる。
一方TVで小児外科放送を見たシオンお父チュンソンが病院に訪ねてくるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 11話      12話   6     13話 →


決断を迫られたドハンはシオンの能力に頼ることにし、
赤ちゃんのどこに腫瘍があり、
気道確保が出来ないのかを見させたわ。
シオンは時間ギリギリにどこに腫瘍があるのか説明し、
ドハンはすぐに気道を確保し、
赤ちゃんのへその緒を切り、母体と話してから
赤ちゃんの手術に取り掛かるの。

シオンのおかげで母も子も助けられたドハンだけど
決断を迫られたドハンに
「五分五分の確率」と言ったシオンはドハンに注意されてた。
だけどドハンはシオンに助けられたことも事実で
「お疲れ」とねぎらってた。

その後、帰ろうとするユンソについていくシオン。
どうしてシオンがついてくるのか、その理由をまったく気づかないユンソに
シオンは「コンビニに行く」と説明。
パンや携帯の充電器を買いに行くというシオンはユンソから
「どっちも私の机にあるわよ」と言われ、困るのね。
そこで「カナヅチ」を買いに行くというの。
「そんなものコンビニで売ってるの?」と不思議そうなユンソ。

そして病院の入り口までユンソを送るシオンは
ドハンがユンソを車で送ると知り、複雑な気分に。

翌朝、シオンはユンソの目の前でトンカチを持ち、
「本当にコンビニで売ってるのね」とユンソは驚いてた。
が!よく見ると、コンビニではないところの値札が貼られてあり、
ウソがバレちゃった(笑)

一方、ドハンは久しぶりにチェギョンに会い
「お前の計画はまだ変わりはないのか」と聞くの。
変わらないというチェギョンは
「そんなに私が気まずいの?」と。
「お前が気まずいのではなく、お前がしていることが気まずいんだ」とドハン。

その頃、スジン夫がアメリカから帰国し、
病院にやってきたわ。
ユンソが対応し、スジン夫に
スジンの気持ちを代弁。
するとスジン夫はスジンの病室にやってきて
「俺が悪かった。退院したらアメリカで生活しよう」とスジンを抱きしめてた。

最初からそうしてればよかったのにさ。
どうしてスジンだけ義母のところに置いて、
アメリカで仕事してたのかしら。


一方、シオンはドハンに呼び出され、
テストを受けていたの。
ドハンの質問に完璧に答えるシオンは
この日の試験は合格するのね。

シオンのテスト結果を聞いたユンソは
ギョンジュに「シオンはよく頑張ってる」と話に行き
ギョンジュは嬉しそう。
幼い頃のシオンは言葉もうまく話せなくて、
ギョンジュは毎日一緒に死のうと考えていたらしい。

そこでユンソは父の話を聞いてみることに。
「消息はわからない」というギョンジュは
「シオンの父親に私とシオンはよく殴られたんです。
シオンはほかのコと違うからと殴られ、
私はそんなシオンを生んだと殴られたんです。
あの人が一生、シオンの前に現れなければいいと思います」と言ってた。

その後、小児外科にテレビの撮影が入るの。
シオンはテレビの撮影だと聞いて、
髪型を変えてみようとしたりして、ユンソに注意されてるし(笑)

そして撮影中も、シオンはことごとくカメラを意識して、
仕事どころではないのね。
そんなシオンにユンソは注意を。
すると「テレビに映っている僕を見て両親が気づくかもしれないから」とシオン。

その後、シオンはソンジュたちから
ドハンとユンソが一緒に帰ったと言う話を聞き、
ドハンの婚約者がチェギョンであることも聞くのね。

そこでシオンはチェギョンに会いに行くの。
ドハンがチェギョンに告白した内容を知りたいというシオンだけど
チェギョンが先に告白したらしい。
「教授は告白しなかったんですか」と聞かれたチェギョンは
「したわよ」と言いつつ、思い出そうとするけど、思い出せないらしい。

一方、ジヌク、イルギュ、ギルナム、ソンジュは飲みに行くの。
と、そのときジヌクは働くインギョンを目撃し、あとを追うのね。
クラブで働いているインギョンはジヌクが店にやってきたのでビックリ。
「先生には理解できないかもしれないけど、私はこうやって生活しているの。
イネだけにはここで働いていることは言わないでほしい」とインギョン。

翌日、ユンソはシオンがよそよそしいことに違和感を感じ、聞いてみるけど
「そんなことないです」とシオンは否定。
と、そのときシオンはドハンから「ちょっと来い」と呼ばれるの。
ドハンが向かったのは手術室。
誰もいない手術台で、ドハンが出した課題の手術をやってみろというドハン。
でもシオンはテキパキと出来ずに、
「そんなことをしてたら患者は死んでしまう!」とドハンに怒られてた。

凹むシオンを慰めるユンソ。
「さっきの様子を見ていましたか」と気にするシオンに
「見てないわ」とユンソは言い、
「まだ時間はたっぷりあるからゆっくりとできるようになればいいのよ」と励ましてた。

その後、ドハンのところに行ったユンソは
シオンが怒られるとパニックになるのは、
父親の影響があるからだと説明。
「どうして父親のことを知ってるんだ」と聞かれたユンソは
「院長に聞いたんです」とごまかしてた。

そしてこの間、撮影したテレビの番組をみんなで見ることになった小児外科医たち。
シオンのインタビューを見たイルギュは
「みんながこんな先生ばかりだと思ったらどうしてくれるんだ」と言い、
ドハンから「言葉に気をつけろ」と注意されてたわ。

一方、この放送を見ていたシオン父チュンソンは
息子のシオンだと気づいたらしい。

やっぱり。
やたらと父親のことが出てくるから、
父親が現れるのかなと思ってたら、
やっぱりそうなのか。


その頃、ドハンはもう一度、シオンを手術室へ。
今度はユンソが外でジッと見守っていて、
このことでシオンは動揺を。
テスト中も、ドハンから怒られたシオンは
軽いパニックを起こして、道具を落としちゃった。

何度もやり直しさせて、
トラウマを克服させたいドハンだけど
シオンは拒否。

ドハンが手術室から出て行ったあと、
ユンソはシオンを励ましにやってくるんだけど、
「どうして見に来たんですか」と聞いてた。

そして1人になりたいシオンは
ユンソから逃げるように帰ろうとするのね。
追いかけてきたユンソに
「誰かに怒られたりしているのを先生に見られるのが恥ずかしい」と言うの。
これでもまだ意味がわからないユンソに
「先生のことが好きだからです」とシオン。
ようやくシオンの気持ちに気づいたユンソはビックリ。
「好きな人にいいところを見せたいのに、それが出来ないんです」
と言うシオンは逃げるように立ち去るの。

そしてシオンが1人で歩いていると、
男2人に絡まれるの。
殴られても殴り返せないシオンはやられっぱなし。
と、そこへ車で通りかかったドハンがシオンに気づき、
男たちに殴りかかったわ。

シオンは倒れたままドハンを見つめていて、
兄シドクのことを思い出してた。

その後、警察に行き、事情聴取をされる男たちは
シオンを「頭がおかしい奴」と言ったため、
ドハンが激怒して、男たちに殴りかかろうとしてたわ。

その後、ユンソが身元引受人になってくれて、
警察から帰ることが出来たシオンとドハン。

そしてユンソはシオンと帰ることに。
シオンは「この世界には資格がたくさんあるようです。
学生になる資格、医者になる資格、人を好きになる資格。
僕はまだなれない資格がいっぱいあるみたいです。
資格がなければ、何も出来ないみたいです」
と言い、一人で帰りたいとユンソに言うのね。
シオンの気持ちがわかるのでユンソは
シオンを追いかけないことに。

翌日、シオンはドハンのテストを受けようと言いに行くの。
「今度は大丈夫なんだろうな?」と聞くドハンに
「はい、大丈夫です」と答えるシオン。
と、そのときソンジュが
「シオン先輩に会いにきた人がいる」と伝えるの。

その人のところに行ってみると、その人は
「シオン・・・」と言うのね。
シオンは誰だかわからないけど、シオン父チュンソンで、
自分を覚えていないシオンに
昔のように文句を。

この言葉で昔の父に殴られた記憶が戻ったシオンは
その場で倒れてしまい・・・

いったい何しに来たのか?
医者になったシオンにすがろうってことか?
たぶん両親の記憶がなかったのは
父親の虐待が原因よね。
ユンソやドハンも事情がわかっているし、
ここにはチェ院長もいるし、ギョンジュもいるので
シオンを守ってくれるとは思うけど、
この父親が出てくるだけで不愉快になりそうだな。

そしてスジンさんは出産したら終わりなんだね~
あの怖い義母がまた出てくるかと思ってたのに、
結構、あっさり終わっちゃったな^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
