--.--.--*--*



2013.09.14*Sat*

Two Weeks (12話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Two Weeks

【あらすじ】
ジェギョンはテサンに銃を撃ったキム先生を逮捕するが、すでに銃は消えた後だ。
キム先生は弁護士の身分証明で釈放される。
ソクドゥとテジュンは質屋に隠されていた録音機を発見して、
その中に録音されたテサンの声を聞いて驚く。
一方、ジェギョンはイルソクをオ・ミスク殺害疑惑で緊急逮捕するが…


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 11話      12話   8     13話 →


キム先生に撃たれて倒れるふりをするテサンは
ジェギョンから「あいつを捕まえるまで、起き上がってはいけない」といわれていたの。
目を開けたものの、また目を閉じるテサン。
と、そこへスンウがやってきて、
テサンの命が危険だと思い、駆け寄ろうとするんだけど、
テサンはスンウに捕まるわけにはいかないと逃走!

一方、麻酔銃を撃たれたキム先生は眠ってしまい、
その隙にジェギョンたちはテサンを撃った銃を探すけどみつからないの。
と、そのとき空中で何かが爆発した音が。
これで証拠の銃がなくなってしまうの。
そこでジェギョンはキム先生の持ち物を確認。
すると携帯を持っていて、中を見てみると、
ある番号とだけやり取りがあるのね。
ジェギョンは電話をかけ、
電話に出たのはイルソクだったわ。
「テサンを殺したのか」と言えば証拠になると思うジェギョンは
ずっと黙ってたんだけど、イルソクはおかしいと思い、黙るのね。
結局ジェギョンの思い通りには行かず。

でもイルソクはキム先生の携帯をジェギョンが持っていることで
キム先生が捕まったことを知るの。

その頃、テサンを追うスンウはテサンの体が心配なのよね。
と、そのときジェギョンから電話があり
「テサンはケガをしていない」と聞かされるの。
そこでスンウはテサンに
「話がある。スジンのことを思うなら出てこい。捕まえないから」
と言い、テサンはスンウの前に姿を現したわ。

一方、キム先生を検察に連れて行ったジェギョンは
名前などを問うけど、黙秘権を使うキム先生は何も答えず。
ただ「弁護士を呼んでくれ」としか言わないのね。

その後、弁護士がやってきて、聞いてみると
キム先生は韓国籍ではなくフランス国籍らしい。
証拠もないことからキム先生は釈放。

(・д・)チッ
あっさり釈放されちゃったよ(`-ω-´)
っていうか写真撮りに来ただけとか言ってたけどさ。
その場所、本当は勝手に入っちゃいけない場所ですから!
不法侵入で捕まえておけないのか(`-ω-´)


その頃、スンウはイルソクの会社へ行き
「殺さないと約束しただろう!!」とイルソクの胸倉を掴んだわ。

以前イルソクに会いにきたスンウは
ビデオを持って来たらテサンを助けると言っていて、
スンウはイネを尾行。

イネがヨンジャの店から出てきたあと、店に入り、
ビデオカメラの取引の約束の時間と場所を聞き出していたの。
これをイルソクに連絡していたらしい。

結局、ジェギョンが以前言っていたことが
本当のイルソクの姿だと知ったスンウ。

一方、ジェギョンは家に帰宅するときに
家の周りをイルソクの部下たちに見張られていることに気づくの。
ジェギョンの家にはテサンがいたのよね。
家に帰ったジェギョンはテサンに
「失敗した」と言い、さらにテサンの状況を悪化されてしまったと言うの。

するとテサンは「イルソクからビデオを取り返すしか方法がない」と。
イルソクの今までの性格から、ビデオは処分していないとテサンは踏んでいるらしい。
「イルソクの家に侵入するのは危険だからダメ」
と言うジェギョンだけど、テサンの提案をもう一度受け入れることにしたわ。

ジェギョンはイルソクの部下をまくために、車で外出。
そのすぐあとにはテサンが別の車でジェギョンが行った方向とは
違う方向へと車を走らせるの。
運転しながらテサンが電話したのはチャグク。
でもチャグクは電話に出ないのね。

そしてテサンが向かったのは質屋。
録音機を探し、ソファで寝ていたテサンは
スジンの夢を見ていたの。
スジンから「私のパパはいい人じゃなかったの」と言われ、
自分は殺人犯じゃないと必死で訴えるテサンは
そこで目が覚めるのね。

一方、テリョンは質屋の近くの人から
テサンに似た人を見かけたと連絡が入ったとテジュンに電話がするの。
これを聞いたイルソクはすぐに質屋に向かうように指示。

質屋に入るとテサンはいなくなってた。
何かなくなっているものはないかと調べていると
録音機が一台使われていることがわかったわ。
探し出したテリョンたちはその録音機を聞いてみることに。

その録音機にはテサンがテリョンやソクドゥ、テジュンあてにメッセージを残していたわ。
テジュンには「お前がミスクを殺したんだろう?
ミスクを刺したナイフはお前のナイフじゃないか。
悔しいだろう?ソクドゥに聞いたんだ。
本当はイルソクが殺したってな。
でも俺が釈放されたらお前が捕まるんだぞ。
イルソクは自分がやったとは絶対に言わないんだから」
というメッセージが残ってた。

このメッセージを聞いたテジュンは
ソクドゥに「テサンに言ったのか!!」と聞かれ
「マンソクが亡くなった日に言いました」とソクドゥ。
実はこの話も録音機に録音されてた。

その頃、テサンは母のお墓へ。
1人で法事をするテサンは、チャグクに電話し
メッセージを残すの。
するとチャグクからすぐに電話があり
「一緒に食事でもしよう」と言われるのね。

一方、スジンは食事の時間になり、
わかめスープを一口飲んで
「ママが作ったわかめスープね」とすぐにわかるの。
「どうしてわかめスープを?」と聞くスジンに
「パパの誕生日なのよ。でもパパはわかめスープが嫌いなの。
だからスジンが代わりに食べて、パパをお祝いしてあげて」とイネ。

その頃、チャグクに会ったテサンは
イルソクの家に侵入することを話すの。
実はイルソクが住んでいる家はもともとチャグクの家だったらしい。

取り返す気力もなかったチャグクは
イルソクの家の間取り図を見て
「俺が住んでたときと何も変えていないんだな」と。
そしてテサンに「お前の体は娘の体だとわかってるよな」と言い、
テサンがイルソクの家に侵入するのを助けるというチャグク。

一方、ジェギョンはテサンから預かった音声から、
イルソクが指示したのは間違いないことがわかるのね。
ミスクの家の近くにパン屋があったので、
監視カメラがあったはずとト捜査官が聞きにいくことに。
すると監視カメラの映像は削除されていたのね。

その店主から「刑事さんもさっき聞きにきたけど何かあったのか」と聞かれ、
ト捜査官はスンウも何かを探していることを知るの。

そのスンウはミスクの家から証拠となるものを持ち出していて、
家を出たとき、ずっと動いていない車を発見。
この車のブラックボックスから、
イルソクがミスクの家に入ったことを証明できないかと思い、見せてもらうことに。
そのスンウにト捜査官が声をかけたわ。

そして検察に行き、ジェギョンとト捜査官、スンウはブラックボックスの映像を確認。
イルソクの姿を確認したジェギョンはイルソクを拘束することにするの。

一方、イルソクは26日に日本へ行くらしく、
そこで会談する人とテレビカメラでお話を。

ま、こんなところはどうでもいいんだけどさ。
日本人役の人の日本語は相変わらず上手くないね~
そしてヒョンジンの日本語も
何を言ってるかさっぱりわからんかったわ。
しかも「お会いましょう」って!!
「し」が抜けてるから!!


その後、イルソクの会社にジェギョンがやってきて
イルソクは拘束されたわ。

その頃、ソヒのところへヒョンジンから
「社長が拘束されました」と電話があるの。
驚いていると、いきなりやってきた記者が入ってきたので
「急用があって」と言うソヒ。
するとその記者は「イルソク社長が拘束されたのは本当なんですね」と。
この言葉に怒るソヒに
「誰かが僕に連絡をよこしたんですよ。
イルソク社長は48時間拘束されるか、すぐに釈放されるかのどっちかだと。
釈放されるには500万必要だそうですよ」と記者。

一方、ジェギョンはイルソクを取り調べ中。
「ミスクを殺したという証拠は?」と聞かれたジェギョンは
イルソクがミスクの家に入り、1時間5分後に出た映像を見せるの。
それでもイルソクはミスクと自分の関係をジェギョンが知らないと思い、
シラをきるつもりらしい。

その頃、チャグクとテサンは準備をしてイルソクの家へと向かったわ。
イルソクの家は警備会社に警備されているため、
ダンボールを運ぶチャグクが、ちょっと体勢を崩した風を装って、
その隙にテサンがイルソクの庭に侵入。
警備会社の警備のケーブルを切ったテサンは
ドアを開け、中に入ったわ。

ゆっくり家の奥にすすむテサンだけど、
人の気配を感じ振り向くの。
そこにはイルソクがいて・・・

ってことはソヒが500万出して釈放させたってこと?
余計なことを!!
だけどイルソクの周りには手下たちはいなかったわよね。
あぁ!また困ったときのキム先生がどこかに潜んでいるのか?
最後はハラハラドキドキしちゃったわ。

あと・・・ジェギョンはキム先生を釈放しちゃったけど、
これもスンウと連携がとれていたら釈放しなくてすんだかも。
ジェギョンはキム先生の胸ポケットから、ペン型のナイフを見つけていたわよね。
スンウもマンソクが亡くなった事件でこのペン型のナイフを調べていたから、
一致するのに。
もどかしいわ!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
