--.--.--*--*

スポンサーサイト


2013.09.19*Thu*

グッド・ドクター (14話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
シオンとユンソはますます気まずくなっていく。
チュンソンの蛮行を見かねたギョンジュは
自身が実の母であることをシオンに明らかにする。
一方、退院を控えたドンジンが突然倒れて、
シオンはこのために自責するユンソが心配だけど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 13話      14話   6     15話 →


ドハンはシオンに
「お前が執刀しろ」と指示。
これを聞いたシオンは
「僕はまだレジデントなので出来ません」と言うけど
「あのままならあの患者は死んでしまう。
執刀できる医師がお前しかいないんだ!!
早く決断しろ!」とドハン。

そこでシオンは意を決して執刀することにしたの。
ドハンのアシスタントをしていたギルナムは
「動いてもよければ僕がシオンのアシストをしてきます」と言い、
ドハンは許可を。

一方、ユンソにもシオンが執刀することが伝えられ、
イルギュもシオンのアシストをすることになるの。

まだ能力が戻っていないシオンは、
患者のどこを手術すればいいのか見えなくて、
ふらふらなんだけど、そのときドハンの
「手術が上手く行かなければ、お前は手術室にいるナイフを持った殺人者だ」
といわれたことを思い出し、もう一度、どこを手術すればいいのか
見てみようとするのね。
すると的確にその場所がわかり、手術を。

その頃、ドハンもユンソも自分の手術を終え、
シオンの手術を見つめていたの。
シオンが手術を成功させ、ギルナム、イルギュはシオンをねぎらい、
ドハンもシオンに「よくやった」と褒めたわ。

と、そのときシオンは手術室の外でユンソが見ていることに気づくの。
「手術を成功させました」と心の中で報告するシオンに
「よかったわ。もうこれで私の手助けは必要ないようね」とユンソ。

一方、チョン会長と話をするチェ院長とイ理事長。
実はチョン会長は15年前にも病院を乗っ取ろうとしたのかな?
しかもチェギョン父が亡くなった原因はチョン会長にあるらしく、
イ理事長はチョン会長のいうことを聞きたくないのね。
でもチョン会長は、かなり病院や財団を追い込んでいるらしい。

それもこれもチェギョンが影で関わっているからなのね。
チョン会長を利用しようとするチェギョンと
ドハンとシオンを利用しようとするカン副院長。

そのカン副院長は子供がいるみたいだけど、
どうやら子供は病気のようで、外国で治療してるらしい。
効果がないので今いる国から他の国の病院へと思うカン副院長だけど
妻は「子供が辛そうだからこのまま韓国に帰りたい」と言ってた。

その頃、ドハンはユンソの様子がおかしいことに気づき
屋上にいるユンソのところへ。
シオンを子供のように思っていたけど、
意思のある大人だということにいまさらながらに気づいて、
ちょっと複雑な心境らしい。
ドハンはユンソを慰めようとするけど、
ユンソの気分は晴れず。

そこでドハンは
「みんな頑張ったから会食をしようと思うんだけど
どこにしようか」と聞いてみると
「私は今回はパスで」と珍しいことを言うユンソ。

そしてその日の夜、
小児外科のユンソ以外の医師で飲み会へ。
飲み会後、シオンと一緒に帰ったドハンは
「父さんに会いに行ったのか」と聞くの。
「まだです」というシオンに
「自尊心が出来たから恥ずかしいと思うことがわかるだろう。
一度怖いと思ったら逃げてしまうことが恥ずかしいことだ。
みんなは怖がらない勇気が必要だと言うけど、そうじゃない。
怖くても突き進むのが勇気だ」とドハン。

翌日、ドハンはチェ院長から病院を乗っ取ろうとしている人物がチョン会長だと聞かされるの。
チョン会長は理事長も新しくするつもりだと言ってることを知ったドハンは
チェギョンが「もうすぐ理事長になる」と言う言葉を思い出し、
チェギョンのところへ。

チョン会長を利用する理由は
「父の友達だし、自分の言葉を聞いてくれる人はチョン会長しかいなかった」
と答えるチェギョン。
そこでドハンは
「チョン会長は、お前の父さんを死に追いやった人なんだぞ」と教えてた。
これを知ったチェギョンは後悔したのか、涙を。

一方、シオンは自分が執刀したユンジョンに会いに行くの。
ユンジョンから父のことを聞かれたシオンは
「父は具合を悪くしている」と。
すると「死んだら会いたくても会えないから、よくしてあげて」とユンジョン。

そこでシオンは喉頭科に行き、
父チュンソンの状態を見せてもらうことに。
本人も数年前に検査を受けているので、
わかっているはずだけど、今のように手の施しようがないほどに
よくないことは知らないのね。

そしてシオンはチュンソンの病室へ。
ドアを開けてみたものの、チュンソンが怖くなるシオンだけど
勇気を振り絞って父の近くへ。
チュンソンは「息子が医者なんだから治してくれ」と言い、
「僕は喉頭科ではないから治せません」とシオン。
すると今度はチュンソンの入院費をシオンに払えというチュンソン。
シオンは「わかりました」と答えるのね。

この様子をギュンジュが見ていて、悔しそう。

その後、シオンは外に1人で居たの。
ちょうど外の空気を吸いに来たコ小児外科長が気づき、
シオンに声をかけるのね。
するとシオンはコ小児外科長に
「お父さんが僕のことを誇らしいと思ってくれると嬉しいです。
僕もお父さんを誇らしいと思えたらいいな」と言うのね。
何かあったのかと聞いてみるコ小児外科長だけど
シオンは「何もありません」と言い、その場を立ち去ったわ。

一方、ユンソはドンジンに悪いところがないため、
退院許可を出すの。

友達にうらやましがられるドンジンだけど
実は具合が悪かったのよね。
トイレで吐いているとき、音で吐いているのでは?と気づいたシオンが
声をかけるけど「違います」とドンジン。
そこでドンジンが立ち去ったあと、ゴミ箱を見ると、
確かに吐いたあとがあるの。

ユンソに報告しなくてはと思うシオンだけど、
途中、ギョンジュに会い、話をすることに。
「私があなたのお母さんなの」と告白され、
シオンはそのときに母が手紙一枚で自分を捨てたことを思い出したわ。
「母さんは嫌いです。母さんは手紙を置いて僕を捨てたじゃないか。
僕には母さんはいません」と言い、シオンは立ち去るの。

その後、ギョンジュはユンソにこのことを報告し、
ユンソはシオンを探すんだけど、シオンは思いのほか、落ち込んでいないのね。
でも誰もいないところでは泣いてた。

一方、イネは姉イニョンの財布から名刺を見つけるの。
携帯の番号は確かに姉だけど、名前が違うことから
確認に行かないとと思うイネ。

そして1人で店に入ると、そこにはイニョンが。
イニョンは店を出て、イネと話をするけど、イネは
「そんなことしてもらってまで手術をしたいわけじゃない」と言い、帰っちゃったわ。

病院に着くと、ジヌクに見つかるの。
「姉さんの仕事のこと知ってたんでしょう?先生はひどいわ」
とイネ。

翌日、ドンジンは退院間近に、倒れてしまうの。
昨日までなんともなかったのにと思うユンソだけど
レントゲンを撮ったら、完治していないことがわかったわ。
手術をしないといけない状態で、
ユンソはドハンに申し訳ないと思うの。

手術後、ユンソがドンジン母に「訴える」といわれているのを聞いたシオンは、
ユンソが悲しむのだけはイヤだと、
ドンジン母に会いに行き
「僕が報告を怠ったせいです」と説明。

そこでドンジン母は小児外科へ行き、
ドハンとユンソにシオンの話を聞くんだけど
そうとは知らなかった二人はビックリ。

その後、ユンソはシオンを呼び、
怒りをぶつけてた。

そしてシオンは今度はドハンに呼び出され、
「責任を取ると簡単に言うな」と注意を。
でもシオンは「院長から教えてもらったし、
今まで僕は人に慰められてばかりだった。
僕がちゃんとしたら誰かを慰めてあげたいと思う」と話すの。
これを聞いたドハンは
「ユンソは喜んでないようだぞ?本当の慰労を教えてやるよ。
うわべだけでなく、お前が望む本当の慰労を」と。

一方、ビョンスの店で1人で飲んで帰宅したユンソは
ベランダから外を見てみると、
1階でシオンがジッと立ったままなことに気づくの。

慌ててシオンのところへ駆け寄るユンソ。
するとシオンは
「先生がつらくないか心配でここに立っています。
僕が悪かったです。先生を怒らせてすみませんでした。
だけで僕が出来るのはそれしかなかったんです。
先生が辛いのはイヤなんです。
僕が辛いよりイヤなんです」と言うの。
「シオンが私を好きだからそうするんだろうけど、
私はあなたにしてあげることは何もないのよ。ありがとうという言葉だけなの」
「何もしてもらわなくても大丈夫です。
僕が今日したことは、先生を好きなこととは関係ないです。
ただ先生を慰めてあげたかったんです。本当の気持ちです。
先生がきまづいだろうと、わざと先生の近くには行きませんでした。
だけど今日はそうするしかなかったんです。
胸を痛めないでください。ドンジンは先生のミスではありません」
「あなたまでそんなこといわないで」
と言うユンソをシオンは抱きしめ・・・

ラブラインが始まりそうかなと思ってたのに、
そうでもないのね^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
