--.--.--*--*



2013.09.25*Wed*

グッド・ドクター (15話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
シオンは初めてチュンソンに堂々と対抗する勇気を出して、
病院の人々はそのようなシオンの変わった姿に少しずつ同化されて行く。
チョン会長の秘密を知るようになったチェギョンはすべての計画をあきらめるが、
解任された副院長が債権団代表として病院に帰ってくる。
一方、刃傷事件が発生してかろうじて生存した
被害者子供が入院することになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 14話      15話   6     16話 →


シオンに抱きしめられたユンソはビックリ。
でもシオンは今までユンソが慰めてくれるときは抱きしめてくれたから
自分も慰めてあげたいと思ったのよね。

一方、母と子が河原を散歩中。
母が飲み物を買いに行ったので、ベンチに座っていた子供のヨンソ。

そこへ自転車に乗った女性がベルを鳴らしながらやってきたんだけど、
ベルをずっと鳴らしていたため、前を歩いていた男が、このことにキレ、
女性を自転車から降ろし、持っていたナイフで刺したわ。

これを見てしまったヨンソは犯人に気づかれ、
刺されてしまうの。

病院に搬送されたヨンソは緊急手術をし、
一命を取りとめるけどPTSDになっていて、
何もかもが怖いと思っているのね。
刑事がやってきて犯人像を知りたくても、
ヨンソは話すどころか発作を起こしてしまうの。

一方、イネは姉イニョンがクラブで働いていることを知って、
そんなところで働かないといけなくさせた自分に怒りを覚えているらしい。
ジヌクにも申し訳ないと思うイネ。
だけどそんなイネをジヌクは励ましてた。

その頃、チュンソンはおかゆばかり出てくるので、
看護師に怒っていたの。
そこへやってきたシオンに
「何か買ってきてほしい」と言うチュンソンだけど
「お粥以外を食べたら喉の状態が悪くなります。
担当医の言うことを聞いてください!」と強く言うシオン。

一方、チェギョンはイ理事長のところへ行き、
「どうしてチャン会長のことを教えてくれなかったのか」と聞いたわ。
チェギョン父もチェギョンには話さないことを望んでいたらしく、
イ理事長はチェギョン父の意向を汲んだわけだけど、
「それでもあとからでも話してくれないと!」とチェギョン。

その後、カン副院長に会いにいったチェギョンは
チャン会長やカン副院長から財団を守ると宣言。

その日の夜、シオンはユンソを家に連れて帰り、食事を作るの。
パスタのはずが、素麺にミートソースを作ってかけたらしい。
「ま、でも味がよければいいわよね」と口にしたユンソは
「シオンも食べてみなさい」と促し、
料理を食べたシオンはまずいとわかるの。
このことでユンソはシオンと
「私たちは料理はNG」ということで合意。

一方、チェギョンはドハンに
「チャン会長のことは整理してきた」と報告。
「よくやった」とドハンは褒めてくれるけど、
ドハンとのいい思い出まで忘れてしまっている自分が悔しいと泣いてた。

翌日、小児科病棟に入院する子供たちが
お菓子を隠し持ち、食べているところをシオンが目撃。
前回は、仲間に入れてもらおうとしたけど、今回はお菓子を取り上げ
「退院するまで預かる」と母親たちの前で子供たちに叱るの。
そんなシオンを見て、母親たちも笑顔に。

一方、ヨンソは聴診器すら怖くて、シオンは状態を確認できず。
そこにドハンがやってくるの。
シオンから誕生日プレゼントでもらった聴診器を持ってきたドハンは
「これ、可愛いだろう?これはちっとも怖くないんだよ」と言い、
聴診器をあてることに成功。

その頃、ユンソは手術が難しい患者をどうにかして方法を探ろうと
数日悩んでいたの。
そしてようやく別の方法で手術が出来るのではないかと思いつき、
やってきたシオンに話してみると
「可能です」といわれ、すぐにドハンに報告を。

ドハンもユンソの手術案に賛成し、
その患者をウチで引き受けると申し出たらしい。

一方、カン副院長は妻から
「手術してもらえる病院が見つかったわ。
ソンウォン病院で手術してくるんですって」と聞かされ、ビックリ。

ドハンたちに息子を助けられ、
カン副院長は悪巧みできなくなるってことですかね?


その頃、病院内のカフェでチェギョンに呼び止められたシオン。
「少しだけ」と話をしていると、
その様子を偶然ユンソが見ちゃった。

「ユ室長と仲が良いの?どうして仲良くなったの?
何の話をしてたの?」と明らかに嫉妬している様子のユンソ。

一方、ドハンは精神科医のアドバイスや、シオンのアドバイスを受け、
ヨンソの近くに出来るだけいるようにしてるらしい。
と、そこへユンソが来たので、外で話していると、
ヨンソ母が慌ててやってきて
「ヨンソの様子がおかしい」と。

すぐにヨンソの病室に行くと、何かしきりに同じ言葉を発しているのね。
危険を感じたドハンたちは刑事に来てもらい
「犯人がやってくることはないのか」と問うの。
「それはないですね」と言う刑事に
「ヨンソに何かあっては遅いので、警察の方でヨンソを守ってもらえないか」とユンソがいうと
「それはできません」と刑事。

はぁ?なんで?
なんで犯人が来ないって断定できるの?
ヨンソに顔を見られたからヨンソを襲った犯人なのに
ヨンソを探して、再び殺そうとするのなんて考えられることじゃない。
それに病院側が危険を感じているから
警察で守れないかと聞いてるのに出来ないってなんなんだ??
この刑事ダメだわ。
もっとしっかりした刑事つれてこいっヽ(`Д´)ノ


その後、ドハンとシオンは病院に残り、
仕事をしていたんだけど、
ドハンは男とすれ違い、
シオンは男を見かけたのね。

男はヨンソの病室でヨンソと母が寝ているのを確認して中へ。
ゆっくりと近づき、ポケットのナイフを出そうとしたとき、
シオンがやってくるの。
母に起こされたヨンソは
男を見て「あの人が犯人!!」と何度も言い、
犯人はシオンを襲おうと、ポケットに手を入れたとき、
ドハンがやってきて、男を殴ったわ。

男を押さえつけるドハンは
シオンに「ヨンソを連れて逃げろ!」と。

ナースステーションに行き、
ヨンソ母は「犯人がやってきた」と言い、
シオンは「警察を呼んでください」と言うの。

その後、ヨンソの病室に戻ったシオンは
ドハンと男がもみ合っているところを
とめることも出来ずに、見てたの。
すると男がポケットからナイフを出し、
ドハンの腹を刺し・・・

刑事の怠慢やな。
あの時、刑事が「わかりました。ヨンソの病室を警察が守ります」
って言ってたらドハンはこんなことにならんかったんや!
犯人が来ることはないですって??
少し前からずっとウロウロしてるわ!
1人しか刑事がこーへんから、そんなこともわからんのや!

と、刑事にイライラした今回でした^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
